2017年08月14日

ささえあい

今日は某高校の吹奏楽部

定期演奏会の撮影でした。

20170814172459116.jpg

途中の寸劇で

沖縄三線が出てきたんやけど

小道具程度で弾かれていて

「ちゃんとした持ち方でちゃんと弾けばもっと良い音が出るのに!」

と、思いつつ

やきもきしながら見てましたww

それはさておき。

ほぼ毎年

この定期演奏会は撮影に行きますが

3年生がこの定期演奏会で引退するので

一人一人紹介していくのですよ

曲に乗せて。

ほぼ毎年

感動して泣きそうになりますww

歳を重ねるってのは

周りの事が見えてきて

自分だけでなく

色々な人に助けられて

生きているのだな。

と、実感していくことなのではなかろうか?

などと勝手に思いつつ

毎年撮影してます。
posted by まさにぃ at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

笑顔甲子園

高校生の全国大会には

とりあえず

甲子園

をつけたら良いみたいなご時世になってますね(笑)

何かを目指す時の1つの象徴として

わかりやすいからでしょうか?

ま、それはさておき。

笑顔甲子園

20170814165502230.jpg

今年で7回目の開催ですが

決勝に残った3人が全て落語!

もはや名人芸の世界やね。

さて、来年はどうなるでしょう?
posted by まさにぃ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

山の日からの

世間は三連休
自分は14日まで毎日撮影〜!

11日は婚礼撮影でした。
参列者に知人の娘さん(可愛い癒し系の華ちゃん)がいらっしゃってたけど、仕事やからあまり話も出来ず残念!
公私混同甚だしいってとこやけどね(笑)

12日今日は中学生のサッカー大会撮影。
開会式終わって、試合開始までの待ち時間が1時間以上〜。

20170812161509630.jpg

炎天下で暑いけど、このまま15時まで撮影します。乗り切るぞ!

13日は笑顔甲子園の撮影。
シャンプーハットさんがくるらしい。
今日予選やってるけど、新居浜西高のコンビが予選通過するといいなぁ〜

14日は新居浜東高校吹奏楽部定期演奏会撮影。
例年カメラ位置の指定なんてなかったけど、今年はケーブルさんから頂いた撮影依頼書に「会場の最後列真ん中から撮影」と、指定がありました。最後列からだと全然寄れないな〜!

と、いうわけで。
19日(土)五志喜めんそーれ40周年記念イベントを心待ちにしつつ
連休も張り切って仕事しまーす!
posted by まさにぃ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

うちな〜たいむ三線教室

昨夜はうちな〜たいむさんにお邪魔して

唄愛の練習に参加させて頂きましたよ♪

みんな優秀で

このまま本番でもいいくらい。

20170811171138979.jpg

練習の後は皆でキーポンへ

20170811171205080.jpg

KeepOnSmiling

皆ならやれるー!
posted by まさにぃ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

訪問演奏

今日は久しぶりに

新居浜市内の施設さんにて

演奏させて頂きましたよ♪

感動して涙を流して下さるかたも…

有難や

20170810102851696.jpg
posted by まさにぃ at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

高松

末広がりの八月八日は

香川県にて演奏♪

20170810102613556.jpg

今回のしまじまーずは

「ゆいサークル」の華音さんも交えて

楽しく演奏させて頂きましたよ♪

ありがとうございました!
posted by まさにぃ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

溶接甲子園

今日は新居浜市で行われた

溶接甲子園

撮影してきました。

4時間で6組

休みなく競技が行われて

まさしく熱戦が繰り広げられていたのでした。

しかしながら

撮影条件は悪くて

なかなか十分に伝えきれなかったなぁ〜

もっと勉強と経験を積まなきゃ!
posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

アナゴ

釣れました。

20170804232132440.jpg

夏の釣りは

蚊と

暑さとの

戦い。
posted by まさにぃ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

インタビュー

今日は新居浜市内の某高校

放送部員さんにインタビューして頂きました。

自分なんかで良いのか?

っち思いつつ

志高き高校生のプレゼンに

少しでも役に立てば!

と、想って

奄美シマ唄の事をお話させて頂きました♪

まだまだ伝え切らない事もあると思うけど

何かを感じ取ってプレゼンに活かして貰えばと思います。

どうもありがとう!
posted by まさにぃ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

ライブづくし

8月は

ライブづくし。

6本あります!

香川・愛媛・高知

あと徳島あれば四国回れるのに♪

誰か徳島でのライブオファーくださいww
posted by まさにぃ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする