2009年01月30日

ライヴ・アースまつやま2009

昨年行われました「ライヴ・アースまつやま2008」

皆様の多大なるご協力を頂きまして、開催することが出来ました♪
本当に感謝感謝感謝感謝の気持ちは尽きません!!


個人的な話で言うと・・・

久々に連絡させて頂いた友人や知人の方々も
みんな快くイベントの趣旨を理解してくれて
協賛を頂いたりしました。

本当に感謝!!!!!

皆様にはあの時の恩返しもままなってないデス・・・
ああ、ごめんなさい。


それから季節は巡り・・・

今年もダイスケ&実行委員会のメンバーを中心に
開催させて頂きます「ライヴ・アースまつやま2009」


2009年5月17日(日曜日)@松山城

なんと! 松山城での開催です。
城山公園、天守閣広場!


今年も楽しくなりそうですよ♪


ライヴ・アースまつやま2009公式HPは只今制作中。
もうしばらくお待ちください。

[ライヴ・アースまつやま2008HP]
http://www.liveearth-matsuyama.com/


今年も色々と無理なお願いをするかとは思いますが

どうかどうかどうかどうか!

ご協力!よろしくお願い致します!!!!!!!!!!

LEM_2008.jpg
posted by まさにぃ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

サイゴ決まる!!

沖縄民謡・嶋本 慶くんとの四国ツアー!


四国八ヶ所!
六番唄所!決定しました!!

AllPos.jpg

コレデ全て決まりました!!!


------------------------------------------------------

沖縄民謡×奄美シマ唄
「琉球弧ぬとぅゆみ 〜四国唄路 八ヵ所巡り〜」

shimasa.jpg

沖縄民謡【嶋本 慶】(しまもと けい)
奄美シマ唄【神野匡崇】(じんの まさたか)

全唄所【入場無料】投げ銭式

------------------------------------------------------

ryu.jpg

六番唄所【琉球御殿】

日時:2009年2月11日(水) 20:00〜

場所:香川県高松市鍛冶屋町4-15 「琉球御殿 鍛冶屋町本店」 TEL 087-811-0008

------------------------------------------------------

一番唄所から八番唄所まで、沖縄と奄美の音楽の違いや楽器の違い。
八重山諸島から奄美群島までの、それぞれの島々の唄など。

約1時間半程度の演奏です。

沖縄も奄美も、両方聴きたい方♪
「この日なら行ける」って方は、お店にお早目のご予約をお願いします〜♪
是非おいでませ〜〜〜〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

想フ

明けてからは永く

消えず

募る



下は見ないで

上を見たら



微笑んでくれる日は

くるのだろうか



問いは

遥か


想いは

遥か
posted by まさにぃ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

高知LIVE〜やすらぎ〜松山

23日
高知へ向かう高速道路
走ってたら

前から
ひらひらはらはらと
青いモノ接近。

よく見たら・・・

ポリタンク!!


よければ急ハンドルで事故確定
なので
ハンドル握り締めて

勝負!!



ゴンっ!
って
バンパーに当たって

ポリタンク吹っ飛んだ!


全身の毛穴開いた感じ
イヤな汗かきました。


2台位前をトラックが走ってたから
その荷台から落ちたのか?
中身入ってなくて良かった!


そうして無事に高知でライブ。
高知の人々はやはりノリ良し♪
人数こそそんなにいなかったけれども盛り上がり♪
ありがとうございました!!!!

んで
帰り道

雪で高速通行止め

下道で帰るも




もうダメ

大歩危ドライブインで

挫折

停車

雪で足止め。車中泊。

朝方雪道を帰ってきました。
高速はヤッパリ通行止め。

その影響で国道大渋滞!!!!

高知から帰るのに、約10時間掛かりましたww



24日
午前11時頃に新居浜駅で嶋ちゃんを見送り、会社へ。

バタバタと雑務して、「やすらぎの郷」へ訪問演奏に行く。
今日は何やらスタッフ?なのか?が、多かった!!
準備も片付けも早かった。けど何だか・・・なぁ・・

この日は20分時間を貰って演奏。
ヤッパ20分あれば説明も出来てそれなりに構成も練れるから良いな。

落合さんはSAX奏者のイチローさんとJAM。
イチローさんはどんな曲にでも合わせてくる即興師。

このあと落合さんはオーディエンスのみんなと宇多津にLIVEに行くそうだ。
雪が心配である・・・




そして自分は松山へ。
めんそーれでご飯食べて、嶋ちゃんの三線教室を垣間見てきました。

嶋ちゃんチャント先生の顔しとる!ww

傍らで寝るユウヘイ。

明るいみーこ。

笑顔のタダシ。


ああ、いつもの感じ。

ゆったり落ち着く、いつもの感じ。

posted by まさにぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

明日は高知だ!


ちっちきちぃ〜〜〜〜!!!



ってことで!

明日はハイビスカスさんでLIVEです。


---------------------------------------------------

沖縄民謡×奄美シマ唄
「琉球弧ぬとぅゆみ 〜四国唄路 八ヵ所巡り〜」

沖縄民謡【嶋本 慶】(しまもと けい)

奄美シマ唄【神野匡崇】(じんの まさたか)


全唄所【入場無料】投げ銭式

------------------------------------------------------


四番唄所【インターナソナル泡盛BAR ハイビスカス】

日時:2009年1月23日(金) 20:00〜

場所:高知市はりまや町「ハイビスカス」 TEL 088-885-5580


------------------------------------------------------


夏のツアーでは、奄美人の学生さんもいらっしゃってくださいました♪

ぴとぅやマッツのお陰でメッチャ盛り上がりました♪

高知は熱いよ〜〜〜〜!たのし〜〜〜よ〜〜〜〜♪


いもりんしょ〜れ〜!

posted by まさにぃ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

木村邸


18日は木村邸での演奏でした。

初めて行く木村邸。
想像と少しイメージのずれはあったものの範囲内。

1階では食事が出来たり買い物ができたり、とても「和」な空間が出来上がっていた。

12:20からの演奏に向けて、そそくさと2階へ・・・

2階も沢山の人が居た。
最初はリコーダーの演奏。

キーボードとリコーダー。

なんか良かった。
演奏のテクニックとか、そんなんじゃなくても

なんか良かった。

そして、次は嶋匡。

嶋ちゃんのMCで開始。
奄美〜沖縄〜奄美〜沖縄
続けて演奏した。

途中、窓が開いててソコからは三津の港の風景が観えるのだけれども
どうもそちらへ吸い込まれる感覚がしてならなかった。


自分たちの演奏が終わると、帰らねばならなかった。


逢いたい人や

聴きたい音楽。

食べたいものや

観たいもの。


色々あったし、何よりスタッフとして手伝えなかったのが悔やまれる。

人と人の心の暖かさを感じさせるこのイベント。

スタッフ各位、本当にありがとう♪
そしてお疲れ様でした。


なんか

いいなぁ・・・
posted by まさにぃ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おくどうご


17日は、音楽仲間の【caor:n】(以下、きゃお)と一緒にLIVEでした♪

・・・

LIVEの記事書くの久しぶりやなぁ・・・ww



ってことで!奥道後の様子。

2009_01_17_001.jpg

↑こんなん。


くじら12号ww
あと、タコもいた。
龍もいた。

ロビーのイチバンはじっこに設置されてたイルミたち。

そのまたイチバン奥まった所にステージがあった!
ちゃんとしたステージでびっくり。

担当さんと、音響さんとご挨拶して、リハ。

2009_01_17_002.jpg

↑きゃおリハ。(相変わらず自分の写真はありませんww)

PAさんは心地よい音を出してくれる♪
こりゃ演奏しやすい♪

リハ中にもお客さんが座ってくれたりして、リハだけど本番?
みたいな感じでした♪

「本番19時からですから是非♪」

と、お誘いすると・・・

「食事が19時から・・・」

との事。
そりゃそうだ。


恐らく19時からお食事のお客様が多いのであろう。
本番始まってみたらお客さん6人ww

少ないお客さんのほうが緊張するよね。

今回は20分の演奏時間。
三味線、太鼓、笛
色々用いて演奏した。

ジャスト20分で、きゃおにバトンタッチ。

きゃおはいつになく緊張してる様子・・・
2曲くらい演奏が終わると、本調子に戻ってきた♪

きゃおの詩に誘われてお客さんも入り出した♪

2009_01_17_003.jpg

40分きゃおが演奏して・・・

アンコール♪
「実家」を歌って終了!

本人は「緊張してオナカいたい」って言ってましたww
確かに前半2曲ほどは緊張感伝わってきましたが・・・
きゃおの詩はいいね。
スゥーっと入ってきます。
新曲「透明な道」もステキやったなぁ・・・

んで

ホテルのバイキング食べながら、きゃおとプチ反省会。

それからホテルを後にして、ご無沙汰してた「スタジオOWL」さんに。

いつものカヘオレ。美味しく頂いて、嶋ちゃんとこへ。
今日は泊まるのだ!

泊まるので!

ユウヘイを呼び出しww
「安」さんとこに呑みに行く。

安さんの韓国料理はウマイ!!!
途中きゃおも合流して、次はカラオケ!

2009_01_17_004.jpg

↑嶋先生とユウヘイ。


4時まで熱唱してました・・・

久しぶりに酔っ払ったww
みなさん付き合ってくれてありがとう♪

ユウヘイときゃおは次の日仕事やったのにホントにありがとね!!!
モノスゴイ楽しかった!!!!!

posted by まさにぃ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

反省点


シセイが悪い。



姿勢

指制

四声

私精



精進します!
posted by まさにぃ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ラストヒトツとなりました。


沖縄民謡・嶋本 慶くんとの四国ツアー!


四国八ヶ所!
五番唄所!決まりました!!!

残るは六番唄所!
六番が決まれば全て決定ですm(__)m


------------------------------------------------------

沖縄民謡×奄美シマ唄
「琉球弧ぬとぅゆみ 〜四国唄路 八ヵ所巡り〜」

沖縄民謡【嶋本 慶】(しまもと けい)
奄美シマ唄【神野匡崇】(じんの まさたか)

全唄所【入場無料】投げ銭式

------------------------------------------------------


五番唄所【酒食 晴レ家】

日時:2009年2月10日(火) 21:00〜

場所:徳島市北島田町1-50-2 「晴レ家」 TEL 088-632-8737


------------------------------------------------------

一番唄所から八番唄所まで、沖縄と奄美の音楽の違いや楽器の違い。
八重山諸島から奄美群島までの、それぞれの島々の唄など。

約1時間半程度の演奏です。

沖縄も奄美も、両方聴きたい方♪
「この日なら行ける」って方は、お店にお早目のご予約をお願いします〜♪
是非おいでませ〜〜〜〜〜〜〜♪


(※現在交渉中のお店、確定次第お知らせします!)
posted by まさにぃ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

森のあったかイルミネーション



【ホテル奥道後】
http://www.okudogo.co.jp/event/irumi/index.html



ホテル奥道後さんのイベントに参加させて頂きます。


毎週土曜日にLIVEをやっているそうな・・・

「ちょーでーず」も出演したそうな・・・


1時間半枠、シマ唄漬けやとお客さんもしんどいと思うので、caor:nとシェアします。


---------------------------------------------------

日時:2009年1月17日(土) 19:00〜20:30

場所:「ホテル奥道後」愛媛県松山市末町267 TEL (089) 977-1111

料金:入場無料

出演:シンガーソングライター【caor:n】 奄美シマ唄【神野匡崇】

---------------------------------------------------


入場無料ですので、みなさっまお気軽にお越しくださいね♪

posted by まさにぃ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

さぼうるLIVEについてのお知らせ

本日出演を予定しておりました「中原三博」さんですが

体調不良のため不参となりました。

中原さんのキーボード演奏を楽しみにされていた方々にお詫び致します。

残る4人で誠意一杯精一杯演奏させて頂きます。

よろしくお願いします。
posted by まさにぃ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

大洲は雪でした

ライブが終わって

ご飯食べてたら



いつのまにか雪

地面がうっすら雪化粧



バタバタと帰り支度

いや

焦ったww



それにしても

此花&五志喜

両方のめんそーれ


お客さんがノリ良くて♪

と〜っても楽しかったですm(__)m



みなさま

ありがとうございました。


次は

新居浜・さぼうる

松山・ホテル奥道後

松山・木村邸

そして

琉球弧ツアーでは、23日に高知へ行きます♪


また何処かで

お会いしましょう。
posted by まさにぃ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

自分に鈍感


たまに人の波動を受けたりする事があります。

ホント

たま〜に

です。


でも

自分の出している波動には

鈍感だったようです。




体調も心も悪い自覚はなく

今回はマブリの入った唄が唄えたと思ってました・・・





その唄が

負の波動を出していた模様。


シマ唄を表現する為にマブリが入り過ぎたのか?


とにかく

負の波動を感じさせたのは事実。



目の焦点が合ってなかったり、左右の顔が全然違ってたり、顔に元気を感じなかったり

そんな事を言ってもらったけど

そんな自覚も全くナシ


負の波動を出して唄い続けるのは

致命的

自分に鈍感なのは

致命的


無理をしないようにしようとしてしてきた無理

祟ったかなぁ


僕の世界は

もうすぐ終わる。
posted by まさにぃ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

やねがおちそうなんです。

三津・木村邸Collective 2009.01.18 sun
〜やねがおちそうなんです〜

日時:1月18日(日)12:00〜20:00
場所:木村邸(松山市三津)
入場料:¥1,000-

1045995449_129.jpg

愛媛県内でも貴重な古民家「三津木村邸」屋根補修支援の為のチャリティイベントです。
アーティストもたべものやさんも雑貨市もいっぱいでますよ。
同時開催:佐々木陽平「ハローコンニチハ展」!


12:00 かなとくん(リコーダー)
12:20 嶋本 慶
12:40 武智さん(ピアノ)
13:00 piumosso
13:20 恭太くん
13:40 島唄しんすけ。
14:00 コーヘイ&クリス(ピアノ)
14:40 肉(タップ)
15:00 くどうなみお
15:20 山崎みちやす
15:40 流水龍也
16:00 happy+
16:20 ノコギリなつこと仲間たち&合田緑さん
16:40 ちょーでーず
17:00 藤本健次
17:20 萬太郎
17:00 仙九郎+ダルマラマ
18:00 工藤冬里・ララナカヤ・ツヨニーのcollectiveライブ


三津・木村邸コレクティブ!
当日はライブ以外にも楽しいこと、美味しいこと盛り沢山!
今の時点で決まっている出店のご案内です。

●無農薬玄米で作るツヨニーパエリア
●ノコギリなつこの燕やcoffee
●木村邸名物ルミちゃんケーキ
●タツミのデリシャススープ
●ナオミキャンベル妹の手作りパン
●アミちゃん&元氣カレー
●フロアからこの日の為の特別メニュー・ジャガイモのスキャッチャータ
●音溶くり&みつコンビは内容充実温まるホットドリンク&カクテル
●しおり&まさえのホロ酔い大根ブース
●まさえスィーツにカズミックスケーキ

当日は今回のフライヤーを作ってくれた佐々木陽平くんのハローコンニチハ展も開催。お絵書き教室も出張オープンですのでお子様連れの方は是非のぞいてくださいね。

●おちまどかファミリーの手作りアクセサリー&編みもの小物
(手作りワークショップも同時開催!)
●みやこバッグ
●ミセスローズマリーのバスソルト
●エコエコアクリルたわしフェア
●みちよのいろいろがらくた市
●アンティーク着物
●プリティ琴美のお茶席も予定中。

それから当日はチャリティオークションも開催します。
すごいレア商品が出てくるかも…

※木村邸には駐車場がありません。
最寄りの伊予鉄港山駅から渡し舟を渡って来られると便利です。
posted by まさにぃ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

距離


遥か遠くに感じた

自分は唄っているけれど

届いてない感覚を覚えた



あ〜

あんなに遠いの久しぶりやったなぁ

三味線の音が出てなかったのもあるだろうけど

自分の唄がまだまだ未熟やからだろうなぁ

マブリが入ってれば聴いて貰えたハズ!

精進

精進
posted by まさにぃ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

正月に

ご縁がある方がいます

昨年正月に石手寺さんで偶然お会いしました

一年振りに

今年も正月に道後でお会いする事ができました



一年振りなのに

それを感じない

いつも近くに居るような

そんな優しさを持った

おおらか



尊敬する三味線弾きは

その人格も

奏でる音も

全ての者を魅了する


そんな三味線弾きに

なりてぇなぁ
posted by まさにぃ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいにちまつやまさんがにち

2009年

スタートダッシュ

Bダッシュ


翔ぶか

堕ちるか


2009年
posted by まさにぃ at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けて

前に前に

思想は高く持ちたくとも

蹲って明けた


立ち上がる事もできず

ただ手を天に伸ばし

まるまった


縛るモノは

断ち切ろうとすれば

絡みつく


波に流されて

この舟は

何処へ行くか
posted by まさにぃ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする