2009年02月28日

明日は

徳島・結ま〜るさんの演奏を聴きに行きますよ〜

今まで自分の演奏で忙しく、なかなか他県まで行けなかったのですが、ちょっと演奏おやすみして、耳と感覚を養います♪

明日は楽しみ〜♪
posted by まさにぃ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

はるのあしおと

琉球孤ツアーでは、相方の嶋本 慶くんと民謡を演奏してきましたが!
今回は「とぅるばーる」としてLIVEです。

シンガーソングライターの「caor:n」と共に、海辺のカフェ「ブエナビスタ」のテラスにて、暖かい音をお届けします。

caor:nのオリジナルソングや沖縄ソング。
とぅるばーるが伴奏してcaoが歌います♪


-----------------------------------------------------

caor:n with とぅるばーる
はるのあしおと

20090405pos.jpg

日時:2009年4月5日(日) 15:00〜

場所:ブエナビスタ・オープンテラス(松山市梅津寺1329)

料金:無料(お店にてオーダーのご協力願います)

出演:caor:n / とぅるばーる(嶋本 慶/神野匡崇)

-----------------------------------------------------


caor:nが歌う「涙そうそう」や「島人ぬ宝」♪

なかなか聴けないので、caoファンは是非いらしてくださいね。

沖縄三線で奏でるcaoのオリジナルソングも必聴ですよ〜〜〜〜♪



※天候不良の場合は室内にての演奏になります。

【caor:n with とぅるばーる】は「ライヴ・アースまつやま」に賛同しています。
posted by まさにぃ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

終えて

色々な場所で演奏させて頂きました「琉球弧ぬとぅゆみ」ですが、
行く場所それぞれで特色があって面白かった♪

土地柄や人柄もソコそこによって違うものですね〜


一番「ブエナ」松山市
とにかく寒かったww
そして嶋ちゃん風邪引きww
終わった後に「二人は喧嘩してんの?」って聞かれるくらい、自分のMCばっかりでしたww

二番「めんそーれ」松山市
昼間のブエナとは打って変わってあったかい!
暑いくらいで嶋ちゃん復活!
お客さんも乗りよくいつもの顔ぶれがあったかい♪

三番「五志喜」大洲市
大洲はいつ行ってもお客さんが多い!!
この日も例外なく沢山のお客さん♪
途中にリクエストなんかも頂いて、急遽ギターで「島唄」や「島人」
カチャーシーも座っているお客さんのほうが少ないくらいww

四番「ハイビスカス」高知市
高知は沖縄三線同好会の「ぴとぅ」と「まっつ」がお世話してくれました。
お客さんも呼んでもらった。
奄美出身の方もいらっしゃって、よき出会いでした。

五番「晴レ家」徳島市
徳島は結ま〜るのメンバーがとにかく楽しい♪
お客さんとして盛り上げてくれること。
徳島のテンションは他の何処よりも高いですよ〜

六番「琉球御殿」高松市
香川はゆいサークルのみなさんがかぶりついてくれて、安心感がありました。
沖縄民謡の大御所「松田末吉」先生が聴いてくださってて
嶋ちゃん緊張ww 自分も何だかつられて少し緊張ww

七番「ちゅらり」今治市
お客さんがホボ全員嶋ちゃんの三線の生徒さんw
なので、2部制にして2部ではギターで沖縄ポップスやりましたww

八番「モア・ミュージック」松山市
モアで演奏したいという夢が叶いました。
でも変な気負いで声がうまくでず・・・
ゲストの花葉さんと嶋ちゃんの掛け合いはサスガ!
わざわざCafeの準備をしてくれた「なっちゃん」
そして打ち上げ用におでんを炊いてくれた「おかちゃん」
営業時間に食い込んでの準備をさせてくれたママ。
手伝いに率先してくれた学生たち。
暖かいみなさんに囲まれての最終唄所でした。


こうして八ヶ所無事に廻らせて頂けたのも、
会場のスタッフ様はじめ、来てくださったお客様。
その場その場で色々と協力してもらった音楽仲間たち。

色々な方々の助けがあって終えられたのだと思います。
本当に感謝!

みなさま、ありがとうございました!!!!!!!


2009_02_22_live.jpg
MOREでのLIVE映像より

natsuko
なっちゃんの燕カフェ

2009_02_22_oden.jpg
打ち上げ 岡おでん
posted by まさにぃ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました!


琉球弧ツアー

八ヶ所全て終了しました。


今回このツアーに関わってくださった全てのみなさまに感謝感謝感謝ですm(__)m

このイベントをきっかけに、奄美や沖縄の民謡を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。


本当に本当にありがとうございました!
posted by まさにぃ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

うちな〜スキならめんそ〜れ

はいさい!ちゅぅぅうがなびら!
わったー、まさにぃ やいびぃぃぃぃん!


ってコトで!
沖縄ちっくな挨拶ですみません。
今日も元気なまさにぃです。

さてさて

本日20時より
松山市は「モアミュージック」さんにて

「琉球弧ぬとぅゆみ」=「琉球弧の響き」

四国ツアー最終場所の演奏をさせて頂きます。


スペシャルゲストは「大谷花葉」ちゃん!
沖縄三線奏者の「嶋本 慶」くんとのコンビは最高に良いです♪

自分も誰かゲストを・・・
と、思ったけど、この辺で奄美シマ唄やっている奇特な人は居ないんだなぁww

でも自分のシマ唄にはいつも嶋ちゃんがお囃子を入れてくれます!
いつもありがとう!しまじろう!!


そんな最終唄所。
自分の奄美シマ唄はぜんぜんまだまだ未熟だけれども心の限りに唄います!!
そして、しまかよの真骨頂!沖縄民謡好きなら是非めんそ〜れ♪
ディープな民謡の世界にご招待します。


さらに!

23日は松山「うちな〜たいむ」

24日は今治「ちゅらり」

25日は今治「子子子」

それぞれ沖縄音楽のLIVEがありますので、そちらもゆたしく(よろしく)です。



さらにさらに!

3/1(日)は徳島「結ま〜る」さんの演奏があります。
「三線の日」のイベント、開演14時より1時間半くらいの予定です。
3(さん)4(しん)の日は平日なので、日曜にやっちゃえ!的なイベントです♪

場所は、二条通り大正館『町屋かふぇ和庵(なごみあん)』さん
徳島県小松島市小松島町字外開7番地11
http://home.b-star.jp/~deepdive/index.htm

徳島三線サークル『ゆいまーる』メンバーにて沖縄民謡に沖縄ポップスの演奏発表。
イベントは無料となっておりますが、もしカフェで飲食された場合その飲食代金は有料となります。
2部構成となっておりまして、1部と2部の間に三線に触れてもらうコーナーもあるそうです。

結ま〜るさんの舞台はとても楽しい♪
盛り上げ上手なので、自然と身体が動き出しますよ♪
是非めんそ〜れ!!



んで!

3/7(土)は香川「ゆいサークル」さんの発表会があります。
「2009年三線演奏発表会」、18時より20時半までの予定です。
チケット代は¥1,300-(ワンドリンク付)
場所は、『かぐや姫』さん
香川県綾川町7019-1

ゆいサーのメンバーのみならず、徳島コーナー・高知コーナー・愛媛コーナーと、四国各県の三線弾きを迎える試みです♪
各県から集まるなんてスゴイ!!
見逃せませんね♪
愛媛からは、イケメン「ゆ〜へ〜」が出ますよ〜。
コチラも是非めんそ〜れ!!



んな感じで。

今日は松山「もあみゅーじっく」
のこぎりなっちゃんの「ツバメコーヒー沖縄編」にも乞うご期待!!

沖縄好きの方♪
この機会に鹿児島県奄美のシマ唄も聴いてみてくださいね♪

違いがわかる!

はず・・・ww


それではみなさん。

もあみゅーであいましょう!!!
posted by まさにぃ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

さいごダ!


琉球弧

今治・ちゅらり

嶋ちゃんの生徒さんたちが来てくださって

あっとほーむな感じでした〜

ありがとうございました。



さて

いよいよあと一唄所

明日はモアミュー



9月に行ってきた奄美

それからの自分の唄

聴いてもらいたいひとがいます



心暖かい方々が集うモアミューにて

今までのツアーでお世話になった全ての方々に響きますように

心を込めて

ラスト!唄います♪


ハレ〜 カナ〜イ〜
posted by まさにぃ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

もあみゅーじっく

いよいよ「琉球孤ぬとぅゆみ」終盤です!

香川ではナント!
あの松田末吉先生が会場で観てくださってました!!

ひえ〜〜〜〜!きんちょうした!!ww


ってことで、ラスト二場所!!

七番唄所・今治「ちゅらり」2/20(金) 19:00〜


そして

最終八番唄所「モア・ミュージック」2/22(日)20:00〜



ナント!

モアミューには、歌姫「花葉」ちゃんが出演してくれます。

そして!

のこぎりなっちゃんの「ツバメコーヒー沖縄編」がわざわざこの日の為にオープンします☆

モアミューの外にあるミドリのなつこ号がカフェです。



--------------------------------------------------------------

【最終唄所】
わきゃシマ MORE MUSIC

日時:2009年2月22日(日) 20:00〜

場所:愛媛県松山市大手町「モア・ミュージック」TEL 089-932-3344

料金:入場無料(投げ銭式)

出演:沖縄民謡【嶋本 慶】 奄美シマ唄【神野匡崇】
    スペシャルゲスト:大谷花葉 

--------------------------------------------------------------


みなさま、是非いもりんしょ〜れ♪


posted by まさにぃ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

徳島とっても楽しかった♪

ただいまでゴザイマス。

たった今、徳島から帰ってきました。
とってもとってもとっても楽しかったまさにぃですわんばんこ。

徳島のみなさん本当にノリ良く、盛り上げて頂きました♪
ありがっさまりょ〜た。



ライブも無事終わり、結ま〜るの皆さんとご飯を食べてたら、気付けば1時。

嶋ちゃんを高松のホテルに泊めて、わたしゃ明日(今日)の仕事の準備です。ハイ。



明日午前中の仕事を終えたら香川へGOです。


------------------------------------------------------

沖縄民謡×奄美シマ唄
「琉球弧ぬとぅゆみ 〜四国唄路 八ヵ所巡り〜」

沖縄民謡【嶋本 慶】(しまもと けい)
奄美シマ唄【神野匡崇】(じんの まさたか)

------------------------------------------------------


六番唄所【琉球御殿】 お通し代金500円必要 【投げ銭式】

日時:2009年2月11日(水) 第1部 20:00〜 第2部 21:30頃〜

場所:香川県高松市鍛冶屋町4-15 「琉球御殿 鍛冶屋町本店」 TEL 087-811-0008

------------------------------------------------------


先日のBlogにも書きましたが、諸事情で香川は少し長めの演奏となります。
ド民謡ですが、沖縄と奄美の違いを説明しながら演奏しますので、琉球御殿さんの雰囲気に揺れながら、ゆったり聴いてくださいね。

八重山〜宮古〜沖縄本島〜喜界島〜奄美大島など、色々な民謡をお届けします♪


みなさん、おヒマでもおヒマじゃなくても来てね♪

ほいでは、おやすみなさい。また明日。ぐう。
posted by まさにぃ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

晴れだ!晴レ家!



琉球弧ツアー。

hare.jpg

折り返しの五番唄所【酒食 晴レ家】

本日 21:00〜

徳島市北島田町1-50-2 「晴レ家」 TEL 088-632-8737



夏にもお邪魔させて頂きました。
とても雰囲気の良いキレイなお店♪
パーランクを叩くとオーダーを取りに来てくれます♪

夏には徳島の三線サークル「結ま〜る」のメンバーにお手伝い頂いて、盛り上げていただきました♪
盛り上げ上手な「結ま〜る」!
自分も勉強させて頂きました〜!

今回は嶋ちゃんと、沖縄&奄美のド民謡をお届けします。
「ポップスも良いけど民謡も好き」
って方は是非♪

ディープな世界にいらっしゃ〜い

posted by まさにぃ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琉球弧・六番唄所

明日に迫った「琉球弧ぬ響み・六番唄所」ですが、ご来場頂きますお客樣にいくつかお断りがありますm(__)m

まずお詫びさせて頂きます。



会場となる「琉球御殿」さんですが、今年から沖縄の民謡酒場的なスタイルになったらしく、お通し代と言うかテーブルチャージと言うか、チケット代でもライブチャージでもないのですが、お会計時に500円必要となります。


「琉球弧ぬ響み」は「全唄所・入場無料」となっておりましたので、お客樣にはご迷惑をお掛けする結果になってしまいます。本当にすみません。




次に構成ですが、お店の意向により、2部構成になります。
本来ならば19:30と21:30の2ステージになるそうですが、明日は無理をお願いして、告知通りに1部は20:00から始めさせて頂きます。
2部は21:30頃を予定しております。
全体の演奏時間は、他の唄所より長くなります。


最後に「投げ銭」について。
自分たちが頂く訳ではないのですが、結果的にお客樣から500円のお通し代を頂く事になります。
更に投げて頂くのは大変心苦しいのですが、「お客樣の感動分-500=投げ銭」としてご協力頂ければと思います。



突然のお知らせで、皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、皆様とお会いできるのを楽しみに、当日は演奏させて頂ければと思います。

どうかどうか、よろしくお願い致します。
posted by まさにぃ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする