2009年06月30日

日産マーチ

会社の後輩が乗ってます。


その昔(ハタチ位の時)仲良しな友人3人の彼女が

全員マーチに乗ってましたww



ま、そんなこた〜どうでもいいです。はい。



そんな日産マーチのCMソングを歌っている、ニカちゃんこと「二階堂和美」さんがやってきます。
http://www.mamamilk.net/

そして、生駒祐子さん(アコーディオン)と、清水恒輔さん(コントラバス)による室内楽ユニット、「mama!milk」さんもやってきます。
http://www.mamamilk.net/


----------------------------------------------------------


【Summer Live in 宇和島】

[日時] 7月4日(土) 19:00開演(18:30開場)

[会場] レッド・ブーツ(宇和島市本町追手2)

[出演] mama!milk & 二階堂和美

[料金] \2,000(要1オーダー)

[予約] レッド・ブーツ(0895-25-3506)



【Resonant with…】

[日時] 7月6日(月)&7月7日(火) 両日共 19:00開演(18:30開場)

[会場] 松山大学 カルフール3Fホール

[出演] mama!milk & 二階堂和美

[料金] ¥2,000(当日\2,500)

[予約] DANCE LABO.
    E-mail dance_labo@ceres.ocn.ne.jp
    TEL 090-4337-4574(大野)

※このコンサートは、授業の一環として企画されておりますことを、ご了解ください。


----------------------------------------------------------


宇和島の会には自分も居ますよ〜〜〜〜〜♪

両アーティスト共に、引き込まれること間違いなしです♪

宇和島会場は和霊神社のほど近く。

何となくレトロな雰囲気の漂う中、ステキな音に耳を傾けてみませんか?

おまちしてま〜〜〜す♪
posted by まさにぃ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

そして、次!

今週金曜日!

丸亀音楽ボランティア「さいさい」さんの主催により、お月見演奏会を開催します。
(10月まで毎月、満月に近い金曜日に開催します。)

月夜の丸亀城にてアンプラグドの演奏会です。
自由参加の演奏会。入場無料。
平日ですが、ぜひとも聴きに来て下さいね。


【満月の夕べ】(小雨の場合でも雨天中止となります。)

mangetsu.jpg

日時:2009年07月03日(金曜日)19:00〜21:00頃

場所:香川県丸亀市一番町丸亀城内御殿表門前広場

料金:入場無料

出演:19:00 さいさい(沖縄三線)
   19:30 Mr.Maka(ウクレレ)
   20:00 神野匡崇(奄美三味線)
   20:30 飛び入り参加&セッション
   21:00 終演


お城で演奏させてもらうのは3度目♪

過去二回は松山城での演奏でした。

丸亀城での演奏も楽しみだ〜〜〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマミズムは終わりましたが・・・


奄美シマ唄のイベントが今回で最後と言うわけではございません。


【アマミズム】ってのは、自分の主演にてギターなどを使った「アレンジシマ唄」を演奏し、愛媛の色々なアーティストとコラボするイベントでした。

今年は5年目で、前々から「5周年には奄美から唄い手さんを呼んで開催しよう!」と、思っていました。

そこで、中村瑞希さん、前山真吾さん、吉原まりかさんを呼ばせて頂いたのです。


【アマミズム】というイベントを最後にした理由は、

私自身が今までのような「アレンジシマ唄」を演奏する頻度が減り、イベントの趣旨を継続することが難しくなったから。

と、言う所です。


奄美から唄い手さんを呼ばせて頂くのは、まだ3年目でして

これからも出来る限りは続けて行きたいと思っています。

愛媛だけに留まらず、四国に広げていけたらなぁ・・・

なんて、ぼんやり思っています。


今回沢山の方々に誤解を与える結果になってしまって申し訳ないです。

この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げますと共に、

これからもどうかよろしくお願い致します。


そして、今回もお世話になった沢山の方々に、感謝感謝です!

本当にありがとうございました!!!!!!


buena_01.jpg
26日「ブエナビスタ」

oozu.jpg
27日「五志喜めんそーれ」
posted by まさにぃ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

アマミズム二日目

盛りに盛りあがって

終了する事ができました♪

ご協力頂いたみなみなさま

本当に

ありがっさまりょ〜♪


おやすみなさい。

ぐう。
posted by まさにぃ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

アマミズム初日

みなさまのお陰をもちまして、無事に終了しました。

ありがっさまりょ〜♪

明日もまたよろしくお願いしますm(__)m

おやすみなさい。

ぐう。
posted by まさにぃ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

コトがコト


昨日は事が重なって

いっぱいイッパイ。


こんなにココロに余裕がないのは

久しぶり。


高知の定演にも行けず

申し訳ない。


切り替えて

前向きに!




今日は楽しみにしてた

アマミズム ファイナル!


みんなミンナに

本場の奄美島唄を

聴いてもらいた〜い。


開催させて頂ける喜びに

感謝。



かしこ。
posted by まさにぃ at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

いまさら

「そりゃないぜ!せにょーら!」


ん?

せにょりーた?やったかな?

ま、どっちでもいいやww


ってことで

「そりゃないぜ!せにゅおりーら!」
posted by まさにぃ at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

タイムマシンはないけれど

会社の机の引き出しには

オモシロ映像マスターテープの宝庫


ま、どれも自分のプライベートな映像なんですけどね。


たとえば・・・

「なんちち・ピクニック園地ライブ」
piku.jpg

「しまかよ・Seedライヴ」
seed.jpg

「ウーマク・観月会ライヴ」
kangetsu.jpg

などなど・・・


ま、とにかく古いですww

そして、今観るとオモシロイのなんのってww


そんなTAPEたちの中でのオモシロ筆頭は!!!!

「AMAMITHM Vol.1」

2005年4月の映像です。

スタジオOWLさんにて開催させて頂いたLIVE。

ゲストに「ロスコン」「嶋ちゃん」

自分が沖縄三線から奄美三味線にスイッチしてから4ヵ月。


MCをまるでしない自分。
(相方にまかせっきりです)

終始えらい落ち着きのない自分。
(早送りすると面白いです)

三味線をノリノリで体振りながら弾く自分。
(まるで田舎のロッカーです)

唄い方がポップスな自分。
(まったく民謡の影すらみえません)


どれをとっても爆笑です!!!!ww

当時はめっちゃ真剣にやってたんですよ。


で、も、


今観るとオモシロ以外の何者でもないなぁww

あ〜

オナカいたい。


さ、さ、まじめに仕事シヨww
posted by まさにぃ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

求めるものが

なくなったとき


これから歩む道は

時として闇に包まれる


闇を打破するには

何かを欲するのだ


欲するものが

我を欲しないとき


世界はまた闇に包まれる
posted by まさにぃ at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

大洲・完売


27日のアマミズム

みなさまのお陰をもちまして

チケット完売となりましたm(__)m


ありがとうございます!!

(FM愛媛さんのチケットプレゼントに当選された方々には、松山でのライブにお越しくださるようにお願い申し上げます。)


26日(金)松山開催分のチケットは、まだまだ余裕があります。

平日でなかなか足が重いかとは思いますが

3人のシマ唄

一度聴いたら病み付きになりますよ♪

是非いらしてくださいねm(__)m
posted by まさにぃ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

あと一週間!


AMAMITHMまであと一週間です!


「自分の企画するLIVEに来て貰う」ってこと

すごくありがたいこと

普段のお付き合いやご挨拶

そして自分がいかに色々な人との繋がりを大切に出来るか?

それこそが

「自分の企画するLIVEに来て貰う」

に、繋がるのではないかと思ってます。


なので

知り合いの企画する色々なLIVEに自分も足を運ぶべき!

と、言う考えなのですが・・・


なかなか仕事の都合でLIVEに行けません。

義理を欠いてちゃイカンわな。

ゴメンなさい。


明日・明後日は、伊予市や松山やイロンナ所で色んなイベントがあるのです。

観に、聴きに行きたいのだけれども、叶わず。


もどかしいけれども

土日は仕事をしてくるよ!!!


ってことで・・・

あと、一週間だ。


愛媛近県の方に、本場のシマ唄を聴いて貰いたいと言う気持ちはもちろん強いけれども・・・

実は自分がイチバン4人が来るのを楽しみにしてるのですwww


た〜の〜し〜み〜だ〜♪



AMAMITHM_FINAL_pos_L.jpg
posted by まさにぃ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

おかげさまで


27日(土)開催のAMAMITHM(アマミズム)

会場があと少しで【満席】となりそうです。

まだご予約されていない方はお早めに!!!
(共通招待券をお持ちの皆様も、お席のご予約はお店にお願いします。)

五志喜めんそーれ
0893-24-6925



また、運営側の都合で大変申し訳ないのですが、27日18:30から予定しておりました前唄がなくなります。

それに伴いまして、お店側の希望により19:00より若干早く始まる可能性もありますので、お時間に余裕を持って来て下さいね。

色々とご迷惑をお掛けしますが、どうかどうかよろしくお願い致します。


posted by まさにぃ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

チケットプレゼント

6月17日(水曜日)21:00〜21:55

FM愛媛「RADIO Commune EX 」

『Meets The World from OKINAWA』


ポンちゃんの番組に出演させて頂いています。

番組内でのプレゼントコーナーにて
26・27日に行われます「AMAMITHM」の共通招待チケットが5名様に当たります。


松山・大洲、どちらの会場に来て頂いても使えるチケットです。
(どちらか一回限り有効。お席の予約は各会場まで。)

ラジオを聴いて、どしどしご応募くださいね。



番組の感想・リクエストはこちらまで↓
FAX 089-933-6211
Eメール ex@joeufm.com
posted by まさにぃ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

収録とライブ


今日(昨日)はラジオの収録でした♪
放送は今週水曜21時から、FM愛媛。

ナント!
アノ人が電話出演してくれました♪
ありがっさまりょ〜

自分もゲスト出演させて頂きましたので、聴いてね♪


収録が終わってから

内子に行ったり

久万に行ったりして


嶋ちゃんのライブに急遽参加させて貰いましたm(__)m

慣れないアコギを弾いたり

一五一会を弾いたり

三味線を弾いたり


今日も楽しく演奏させて頂きました。

ありがとうございました〜♪
posted by まさにぃ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

愛のつく新聞


今日か明日か明後日か

ワタクシ愛○新聞に載ります。

あ、別に悪さをしたわけではないです。はい。


以前にも何度か○媛新聞さんに載せて頂いたのですが・・・


ウチ朝○新聞なんですよ。


結局見れてなくてww


そこで

愛○新聞をご愛読の皆様にお願い。

今日か明日か明後日か

自分が載ってる記事見付けたら教えてね。


お願いしますm(__)m
posted by まさにぃ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村邸でした

13日の土曜日は、三津・木村邸での演奏でした。

kimu_00.jpg


昼の部は嶋ちゃんと。

少し押して始まって、最初のMCをしていたら

観たことのある顔が客席に居るのですよ。

・・・

リーダー!

そこにはナント!遠路遙々徳島から駆けつけてくれた「結まーる」のリーダーが居るのです。
一瞬「ニヤリ」として、演奏に入りましたww

こうやって、遠路駆けつけてくれる三味線仲間が居るということは、本当に嬉しい事です♪

他にもお昼のお時間を割いて来て下さったお客様。
みなさま真剣に聴いてくださいました♪
ありがとうございます。

kimu_02.jpg


そして、夜の部は「結絃」と。

かなり押して始まって、知った顔もチラホラ

こちらも沢山お客様がご来場頂きました。
お囃子も体験して頂いて、ありがとうございました♪

kimu_01.jpg

夜の部が終わるとスタッフ&出演者で卓を囲む。
古民家で、こういうのって良いね。

kimu_03.jpg

木村邸の歴史を感じながら、木村邸で生音演奏。

古き良き家

古き良き唄

うまく融合させて、お客さんに伝えることができたなら

とてもステキな唄会になったのではないかと思います。


みなさまどうもありがとう♪

kimu_04.jpg
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ある〜ひ♪


ぶえなびすた〜で

みゆきちゃ〜んに〜

であ〜った〜



ってコトで、偶然みゆきちゃんにあいました。

やみーのみゆきちゃんですよ。

つぁん

の方のみゆきちゃんですよ。


んで、高知公演のご案内を頂きました♪

なんと珍しく、土曜日なのに行けそうな予感。

みんなも行きましょう♪

やみーちゃんを観ると世界観が変わります。


以下詳細↓

--------------------------------------------------

「SCRATCH」
ヤミーダンス新作公演・スクラッチ

2009.7.11 sat

18:30 open 19:00 starat

〜ひっかくほどに 鮮やかな シタゴゴロ〜

高知県立美術館ホール 前売2,000円 当日2,500円

音楽にいたずラっコ(山尾圭介)、映像/舞台美術に山内知江子を迎え、ダンスが音楽とアニメを巻きこみ起こす、新たな景色はいかに?!

--------------------------------------------------

posted by まさにぃ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙女ライヴ


関東から、朝崎先生のお弟子さんで元がじゅまるの相方
「江草裕子」さん(旧姓:橋口)が帰省LIVEをします。

即興ニストの「ちあや」ちゃん&「さちよ」ちゃんといっしょ。

仙ちゃんも居るよ。


-------------------------------------------------------------

つづくらいぶ VOL3〜幸せの響き〜

2009年6月21日(日) OPEN/14:30 START/15:00

場所/愛媛県美術館新館講堂(新しい方の美術館に喫茶店があります。喫茶店がある建物内に講堂があります。)

チケット前売り/1500円(予約特典つき)・当日1800円

出演/中谷幸代(piano)・ちあや(Vocal)・由唄(橋口裕子/奄美シマ唄)

ゲスト/仙九郎

予約・お問い合わせ
MOREMUSIC 089-932-3344
スタジオOWL 089941-0036

-------------------------------------------------------------

由唄さんは、アカペラでシマ唄を唄います。

仙ちゃんのギターでもたぶん唄います。

魂を揺さぶる唄なので、ご興味のある方は是非どうぞ♪


posted by まさにぃ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

明日は木村邸


はい。

14時頃から20時過ぎまで、木村邸近辺を

ウロウロ ウロウロ オロロロしてると思うので

唄会以外の時間でも

声掛けてくれたら唄いますよ〜〜〜〜〜〜。


はれーい。
posted by まさにぃ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

昼と夜のハザマ


アコークローの出演者の写真です〜♪
(画像にぼかし加工をしてあります。)


琉球國さんには素晴らしい演舞をして頂いたのに、相次ぐ機材トラブルでご迷惑をお掛けして大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
ac_001.jpg

琉球空手さん、最後尾まで気が伝わってきました。
ac_002.jpg

カチャーシーではお客様と一体感♪醍醐味ですね♪
ac_004.jpg


そんなアコークローも終わったところで

次の沖縄&奄美イベントは・・・

13日(土)の木村邸です。

-------------------------------------------------------------

【木村邸と島唄と】

 向夏の砌、海風の舞い入る木村邸にて御座敷島唄会を開きます。
ゆるりとした空間の中、ゆるりとした時間をお過ごし下さい。
また、木村邸ではお飲み物や軽食などもご用意させて頂いております。
それ等をお求め頂いた収益は、木村邸の修繕費用に充てさせて頂きます。
皆様の暖かきお心で、古き良き木村邸の佇まいを守りましょう。
そして、その邸内で響く古き良き島唄に耳を傾けてください。
愛媛に佇む木村邸にて、愛媛に産まれた唄い手が、南の風を運びます。
どうぞごゆるりとお過ごし下さいませ。

日時:平成21年6月13日(土)
   昼の部 14:00〜15:00
   夜の部 19:00〜20:00

場所:松山市三津1-11-5 木村邸

料金:入場無料(島唄に心打たれた際は投げ銭)

出演:昼の部【沖縄民謡:嶋本 慶】
      【奄美シマ唄:神野匡崇】

   夜の部【沖縄民謡:村上佳子&結絃】
      【奄美シマ唄:神野匡崇】

-------------------------------------------------------------

木村邸の雰囲気に合うように、アンプラグドで演奏します。

木村邸カフェでまったりしながら聴いてくださいね♪

「三線弾いてみたい」「演者と話してみたい」

って方も是非♪

お時間の許す限りまったりしましょうね♪

posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする