2009年07月26日

いやはや

なかなか更新できずにすみませんm(__)m

高校野球はと言うと、雨天で延びなければ明日の坊っちゃんスタジアムでの試合(丹原)を撮影します。

ワタクシの、いつもとは違うスガタを見たい方は、是非坊っちゃんスタジアムへww

野球撮影が終わればヤマ越えますので、また演奏に精を出しますよ♪


あ、そうそう。

「がじゅまる」の事を憶えて頂いている方が結構いらっしゃいます。

ありがたや。

元相方の事を憶えていてくださる方が多い中

「あの頃は唄ってなかったですよね?」

などと、細かく憶えてくださるかたもシバシバ。

ありがたや。

今は未熟ながらも自分で唄うようになって

やはりシマ唄はハヤシが欲しいなぁ

と、常々思う次第であります。

興味を持って下さる方は沢山いらっしゃるけど

なかなか踏み込めないみたいです。





ヒトリ踏み込もうとしてくれるヒト発掘ww

アカペラグループにて活躍してたヒト

シマ唄チャレンジ!

続くといいなぁ♪



なむさん。
posted by まさにぃ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

こうこうやきゅう

愛媛県大会が今日から開幕ですm(__)m

しばらく本職頑張りま〜すww

夏は忙し。
posted by まさにぃ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

カイコ

そら

見上げたら

幾千の星たち


ほし

想えばそこに

夢追うあなた


ゆめ

踏み出した

君想フ


posted by まさにぃ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

宇和島でした。


7/4は宇和島でした。
「レッドブーツ」というお店で、「二階堂和美」さんと「mama!milk」さんのLIVEがあったのですよ。
(今日と明日もLIVEがありますよ♪詳しくは下記。)
そのLIVEのPAさんを仰せ付かったわけですよ!アリガタヤアリガタヤ。

んなわけで

自分宇和島は何度かしか行ったことがないなぁ・・・
そういえば、じゃこ天を買うためだけに宇和島に行ったことがあるなぁ・・・

なんてコトをおもいつつ、朝から新居浜をしゅっぱつ。

松山に寄って、いつもお世話になっている「ぐーちん」に機材を借りて
「嶋ちゃん」とこでコーヒーを頂いて、まったりww

それから「マンム」と待ち合わせして、一緒に一路宇和島へ!!

ネットで場所を調べてきたつもりが・・・

全然違うトコを観てたみたいでww
お店の人に電話で聴いて、車を走らせていると・・・

商店街の端っこで、偶然出演の皆様とバッタリ!!!
すごい偶然やねww

それからみんなでお店に入り、ご挨拶をさせて頂いてから準備。

色々あって、思ったよりPAのセッティングに時間が掛かってしまいました〜〜〜〜〜。。。

ひえ〜〜〜、すみません。。。

でも、どこも妥協ナシでできたので良かった♪

red_01.jpg

それからリハ。

素人PAながら、出来るだけの音作りはさせて頂きました〜〜〜
自分が出演するときより緊張しますよ〜〜〜ww

開場前のリハ中にお客さんが入場するというハプニング?もありました!!が。

リハも終了。
開場待ち。(ま、お客さん既にはいってますけれどもねww)

定刻が来たけれど、お店のオーダー状態や客入り状態を見て15分ほど押して開始。

「mama!milk」さんからの演奏。
自分はお二人の演奏を松山で観させて頂いたことがあったのだけれども・・・
その時はホールで、少し上のほうから見させて頂きました。
(その時にご挨拶させて頂いたコトを憶えてくださってて感動!!!)

今回は目の前!

贅沢やし、近いと迫力もスゴイ!
動きのヒトツヒトツ、呼吸のヒトツヒトツが躍動したり優雅だったり。

何色にも変わりそうな魅力と音色。

自分がPAをしているのを忘れそうなくらい惹き込まれます。

アカンあかん。しっかりしなww


それから「二階堂和美」さんの演奏。

ニカちゃんは何年か前からLIVEの撮影をさせてもらったりPAをさせてもらったり、「ライヴ・アースまつやま」にも参加してもらったり、色々とお世話になってる素敵な方♪

いやはや今回も楽しすぎてww
ニカちゃんワールド全開ですよ。

そんなこんなで

楽しい時間はあっちゅうま。
LIVEも終わるとCDも飛ぶように売れるww
サイン会をしてから、一息ついた所で片付け〜〜〜〜。

地元の皆さんが快く手伝ってくださいました。
本当にありがとうございます。

その後もみなさんとお話などしたかったのですが・・・
翌日も朝から生中継の仕事が入っていて、そのまま宇和島を後にしました。


んで

また松山の嶋ちゃんトコに寄って、まったりww

いや〜〜〜〜
移動やら仕込やら片付けやらで、なにかと時間に追われるイチニチだったけれども。

本当に素敵な音と人に囲まれて、幸せなイチニチだったなぁ・・・

今回の関係者様、来てくださったお客様。

そして出演者の御三方。

すてきなイベントに関わらせて頂いたコトに感謝♪

本当にありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



-------------------------------------------------------

【Resonant with…】

[日時] 7月6日(月)&7月7日(火) 両日共 19:00開演(18:30開場)

[会場] 松山大学 カルフール3Fホール

[出演] mama!milk & 二階堂和美

[料金] ¥2,000(当日¥2,500)

[予約] DANCE LABO.
    E-mail dance_labo@ceres.ocn.ne.jp
    TEL 090-4337-4574(大野)

※このコンサートは、授業の一環として企画されておりますことを、ご了解ください。

-------------------------------------------------------

posted by まさにぃ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

満月の夕べ



7/3は丸亀城でした。

「満月の夕べ」というイベント。

・・・

そういえば、松山でも「満月の夕」っていうLIVE

月一くらいのペースでやってたなぁ・・・


と、まあ今は無きイベントを惜しみつつww

新居浜を15時頃に出発したときには、雨。

さんさんと。


主催側より「中止」の連絡があったのだけれども

「でもまあ、お城観たいし、行ってみるか。」

ってコトで丸亀城入り。


着いてしばらくすると、雨も止んできた。

お客さんもきてくださって、演奏開始。

「さいさい」さんの沖縄三線と、唄。

marugame_03.jpg

そのあと自分、高城さん、イエツネさん、Mr.Maka
皆が皆、思い思いの音楽で楽しんで演奏されてました。

自分は、お城の雰囲気に合う音を作るのに若干苦戦しましたがww
丸亀の皆様は気さくに話しかけてくださったり、真剣に聴いてくださったりで、助かりました♪

さいさいスタッフのみなさま

悪天の中、わざわざお越し下さいましたお客様方。

本当にありがとうございました。



posted by まさにぃ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

鹿児島、荒れ?な28日

最終日。

ホテルをチェックアウトしてから「霧の森大福」を買おうかと行ってみると・・・

長蛇の列。あきらめww


お城のまわりをぐるっとまわって「MOREMUSIC」さんへ。

かずえさんがお水やコーヒーやかりんとうをご馳走してくれる♪

お店にあったチビ三味線を瑞希ちゃんが弾く。
mizuki2.jpg

真吾くんは目を輝かせながらお店のCDを品定め。
more.jpg


それから松山空港へ。

ポンジュースの蛇口を探しても、どこにもない?


みんなそれぞれお土産を買って、いよいよ出発。

どうも鹿児島上空は荒れているらしく、ちゃんと帰れるか心配・・・


ゲート前で再会を約束。

「シマで」「松山で」「シマで」みたいなww

ひろぞうさん、みずきちゃん、しんごくん、まりかちゃん

3日間本当にありがとう♪

air.jpg
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

うどんと大洲な27日

朝から奄美組はお買い物。

瑞希ちゃんお気に入りの店で買い物を済ませてから・・・


四国に来るとヤッパ食べないと!

うどん!


ってコトで、「踊るうどん永木」さんへ。

odoru.jpg
(↑マリカミズキさんのブログより)

「醤油うどん」を食して、さらに「肉うどん」をみんなで分けるww


んで、もう一軒。


今度は「福楽」さんに行き「かきあげおろし」を食す。

kakiage.jpg

ビックなボリュームにみんな満腹。


それから一行は、一路大洲へ。

「臥龍の湯」に寄り道して、足湯。

ashiyu.jpg



早めに会場入りして、PA設営。

ひろぞうさんが手伝ってくれました♪


それからリハして開場。

いつもの大洲の常連さんが沢山。

「パパイヤ音楽事務所」のみなさんや、

「肱ガーラBARIバンド」のみなさんも♪

ありがとうございます。


開演してからは、大洲のみなさん。いつものノリ♪

oozu.jpg

最後はみんなで手踊りして、たのしく大盛り上がりでLIVE終了しました。


LIVE後は、遠路遙々来てくれた「徳島・結まーる」の「いっつあん」&「リーダー」ファミリーと歓談。

その間にひろぞうさんは機材を片付けてくれていました。

本当にありがとうございます。

大洲の音楽仲間たちも「片付け手伝うよ」と、優しいお言葉。


お客さんもある程度帰られてから、お店に用意して頂いたまかないは・・・

ナント!

てんぷらざるうどん!!!

どんだけうどんや・・・ww


最後に五志喜のママやスタッフに挨拶させていただいて

大洲を後に車を走らせました。


大洲のみなさん、盛り上げてくれて本当にありがとうございました♪

goshiki.jpg
posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

松山巡りな26日

朝、いつもどおりに目が覚めて松山へ。

会場入りする前に、嶋ちゃんとこに寄って、まったりww


昼過ぎに会場入りさせてもらい、簡単に機材のセッティング。

それから空港へ・・・


昨年の9月に奄美大島で会って以来のみなさま。

お元気そうで何より♪

車で他愛もない話をして、ホテルにチェックインしてもらってから会場入り。

既に前唄の「なんちち」ご一行様は来てた。

nan.jpg

会場もLIVE用に配席されていて、感謝。


奄美組のリハが終わり、なんちちのリハが終わり、開場。

エミちゃんには瑞希ちゃんとまりかちゃんのヘアメイクをしてもらいましたよ♪

ありがとう!


この間に、出演者の皆さんに軽食を取って貰う予定だったのだけれども

用意できてなくて本当にゴメンンサイ。


会場前から砂浜にはお客様がいらっしゃって、思い思いに写真を撮られていました。

受付をトモミヤコにお願いして開場すると、知った顔も沢山。

遠路来てくださった方も。

関西や、大分から。

本当にありがたいです。


あっちゅうまに前唄の時間になり「なんちち」さんの登場。

nanchichi.jpg

今回は「ジョシュア」がギターで参加です。


なんちちの素晴らしい沖縄民謡を聴いて、いよいよ奄美組。

mizuki.jpg

毎回裏方に集中してしまってシッカリ聴けてないことが多いのだけれども・・・

今回もそんな感じww

shingo3.jpg

ま、でもみんなに気持ちよく聴いてほしいので、裏方は大事♪


松山のお客様は、みんな真剣に聴いてくださってて、感謝。

marica.jpg

すごくステキなLIVEになりました。


LIVEが終わると、出演者とお客さんが歓談

その時にお店のオーナーさんは配席を通常に戻して

自分は機材の片付け。みんなが手伝ってくれる♪

たすかります。ホントありがとう!


それからスタッフで打ち上げの食事。

staff.jpg

オナカ減ってるのに大変待たせて申し訳なかったです。


片付けもミンナで♪

松山のトモダチはみんなあったかいひとばっかりです。

感謝。



それから、此花町の「めんそーれ」へ

menso.jpg

真吾くんがギターを弾いて、みんなで唄うww


めんそーれでまったりしてから、今度は「KEEPON」へ移動。

ラジオでお世話になったポンちゃんのお店♪

ポンちゃんのヘアースタイルに驚きつつww

色々お話をさせてもらいました〜♪


そんなこんなで、怒涛の初日終了。

なんと!真吾くんは前日夜勤で殆ど寝てないのに、最後まで元気でした!!!


はげー!若いっ!ww
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする