2009年08月30日

ゆっくりゆっくり

自分のペース

って

なかなか難しいんだけれども


自分のペースでやれたらいいなぁ。



8月はスローペース

9月は高知や愛南や大洲に行きます。

もちろん松山も。

年末までには徳島のみなさんと一緒に何か企画したい。

2年振りに大阪にも行きたいなぁ。

ご縁があれば九州にも行きたい。


奄美には勿論行きたいけど、これは財政と相談ww


自分のペースで

なるようになるさ。

posted by まさにぃ at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

何を想うか




唄わせてもらえる事

ありがたい事


ワタシは

声量もあまりなく

発音もイマヒトツ


自覚しながら

試行錯誤しながら

唄わせてもらっている


ワタシは

決して

優秀な唄い手ではないけれど


自分が

自分らしく

唄える為に


いつも

感謝の気持ちを

忘れずに


何を想うかが

次へと紡ぐ

糸になる
posted by まさにぃ at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

五志喜めんそーれ

所用で行ってきましたです。

いつもながらに料理が美味しくて

ごはんがススムくん。

たくさん食べましたです。


さてさて

9月から

五志喜めんそーれに、素敵なランチメニューが登場です。

ボリュームたっぷりで、満足の美味しさ♪

愛媛県大洲市近郊のみなさま。

五志喜めんそーれの新しいランチ

是非ご賞味くださいな♪
posted by まさにぃ at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

おきなハわイ

さてさて

8/29土曜日には「チュラマナ」さんの愛媛LIVEデスガ!!!
http://churamana2.cocolog-nifty.com/blog/


21日金曜日には、ハワイアンテイストなカフェ「MOEMOE」さんにて、沖縄音楽「結絃」さんのLIVEがありました。


20時からの前唄「ぐーく」
821_guku.jpg
ハワイの言葉で歌ったり、ウクレレを使ったりして、お店の雰囲気に合う演奏をしてくれました。
MCも下調べをしてきているようで、ナカナカ良かった♪


そして、飛び入りの「ゆーへい」
821_yu.jpg
沖縄の民謡を2曲ほど・・・
声量も上がってて、唄い方も自分のスタイルが出来てきた印象を受けました。えらそうでごめんww


んで、メインの「結絃」
821_yui.jpg
今回は3人編成+仙ちゃんでした。
女声の魅力を感じさせてくれる結絃さんに仙九郎のギターも加わる。
人数に合わせての表現に色々な引き出し持ってるなぁ・・・
あんまり表現の引き出しを持ってナイ自分ですから見習いたい!!
勉強させていただきましたっ!


LIVEが終わると、MOEMOEのテラスにて「ドラムカンピザ」なるものに挑戦。
821_pizza.jpg
生地に具を乗せて・・・
(アボガドやパイナップルやスパムが具です。)
821_pizzaB.jpg

つよにぃ」作のドラム缶の中へ。
821_drum.jpg
(↑雑なハメコミ合成ですみませんww)
薪をくべ、火加減を見ながら焼き上げます。


クミちゃんやユウヘイらと火の番をしながら

目ぇこすりながら

チラチラ焼き加減観ながら

談笑しながら


完成!!!!
821_pizzaA.jpg

ズット火の傍に居て燻されたせいか?蚊も寄ってこずww

マスターもすごく人が良くて♪
下ネタ好きやけどww

MOEMOEのテラスはとても居心地が良かったなぁ・・・


LIVEも楽しめたし、料理も美味しいし

結絃さん、MOEMOEさん、みなさん

ありがっさまりょ〜〜〜〜〜〜♪


posted by まさにぃ at 05:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ハワイ好きならめんそーれ

と、いうわけで

チュラマナ」さんが愛媛にやってきます。

自分のHPにLinkを貼らせていただいています「宮良牧子」さんと、フラとウクレレ「上原まき」さんのユニット。

沖縄とハワイの融合。とてもステキな音楽です。

が・・・

みなさんチュラマナさんが愛媛に来るのを殆どご存じないのです。
チラシが出回ってないのかしらん?

残念だ!知らないことは残念だ!

と、いうわけで、宣伝です。

------------------------------------------------------

チュラマナ 3rd.アルバム[ku.kulu〜心]発売記念コンサート

「チュラマナ」
上原まきと宮良牧子、それぞれハワイと沖縄をバックグランドに持つ
南島のアイランドミュージック・ユニットの愛媛初LIVEです。

日時:8月29日(土) 開場18:30 開演19:30

料金:前売\2,500- 当日\3,000-(要ドリンクオーダー)

場所:【ブエナビスタ】松山市梅津寺町1329

問合:089-953-4886(ブエナビスタ)

------------------------------------------------------

ワタシは仕事でイケマセン。
夜の撮影があるのです・・・

残念だ!
残念なので、宣伝だ!

皆さんで盛り上げてくださいね〜♪

素敵な時間を過ごせる事、間違いなしですよ♪

posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

処暑・・・ですかね?


みなさんど〜も。

まさにぃです。


さてさて・・・

暑い!


暑さ、後退し始めてないだろコノヤロー!


ってことで、みなさま。

熱中症などには十分気をつけてくださいね。


日頃から水分を多めにとれば、暑さによるストレスに強くなるそうです。

ただし

コーヒー、お酒には脱水作用があるので

コーヒー、お酒を飲んだ後は、いつも以上に水分摂取を心がけてください。

って・・・

飲みすぎでオナカ壊しますがな・・・


ま、軟水を少量ヅツ時間を置いて適量飲むのがイチバンですね。

「乾いた」と思う前に飲む!

まだまだ暑い日が続きますので、ご留意をば。

posted by まさにぃ at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

結絃@MOEMOE

昨日は

大洲いって

松山いって

いろいろなにやらやってきました。



さて

今週の金曜日

21日は

結絃のLIVEです。

梅津寺にあるステキカフェMOEMOEです。


ぐーく(ぐーちん&くみちゃん)が前唄です。

結絃は、花葉ちゃん他、3人編成です。

仙ちゃんがサポートギターです。

アンプラグドです。


入場無料です。

20時から。


MOEMOEの美味しいゴハンと

海辺に響く沖縄音楽を楽しみに

みなさん是非是非きてくださ〜い。
posted by まさにぃ at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

しまなみ海道

行ってきました。

帰ってきました。

会社でゴザル。


ってことで

しまなみ海道10周年記念のイベント「しまなみアートフェスティバル」に参加させて頂きました。

ありがっさまりょ。


0815_01.jpg

今日と明日の進行はこんな感じ↑



公園内はアートな空間になってましたよ。

0815_02.jpg

0815_03.jpg

0815_04.jpg


自分が現場に到着して間もなく、スティールパンの演奏が始まりました♪

0815_06.jpg

我らが「ごいっちゃん」の所属チーム。

0815_05.jpg

すごく色々な音色と音の広がりが楽しめました。

彼ら「ブルースカイスティールバンド」さんは、昨日も大島で演奏。

そして、今日は大三島で演奏の後、また大島で演奏されるんだそうです。

この良い音をミンナに聴いてもらいたい♪

彼らの音に出会えたことに感謝です。


そして、その後に自分が唄わせて頂きました♪

3年前と同じ場所で演奏できるコトを嬉しく思いつつ

魂を込めて唄わせて頂きました。


自分のシマ唄にお付き合いくださったお客様やスタッフの皆様。

本当にありがとうございます。


今日は終戦の日。

今までこうして生きてこられた事、そして日々生活ができる事。

平凡って、実はすごく恵まれていることなんだと思う。

すべてのものや、すべての人に感謝感謝。


人と人。

そして

地球と人。

それぞれ共存していけますように・・・



駆け足Blogでゴメソ。

posted by まさにぃ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の詳細

わかりました。

13時半〜14時「中山泰造」さん。from 広島

14時〜15時半 DJさんやらなんやかや。

15時半〜16時 ワタクシ。

雨、現在降ってますが・・・

ライブ、あるんやろか?



翌日16日の13時半からは「夕☆ta」さんが演奏します♪

みたい。

ききたい。


イベント自体はコレ↓
http://www.go-shimanami.jp/10th/event/artfes.html
posted by まさにぃ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

あすた

しまなみ海道

多々羅しまなみ公園

にて

唄います。


多分、しまなみ海道10周年「しまなみアートピクニック」だと思います。


今日撮影の合間に連絡がありまして、入り時間や演奏場所を知らせて頂いたのですが。

出演時間や持ち時間をお伺いするのをすっかり忘れてたワタクシ

おバカです。


ま、行って聴こうww


14時半に現場入りしますので

出演はそれ以降ダス。


オボンですが

雨の予報ですが

お時間のあるかたは

是非お越しくださいませ。


ちなみに今日は「仙九郎」が出演してました。

みたかった。

ききたかった。
posted by まさにぃ at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

オトナシゴト






仕事


です。はい。

本来映像なのですが、音編集とかもしたりします。

地方のプロダクションなんて、一人でなんでもできないとイケナイのです。

良し悪し・・・


昨日は毎年お世話になっている某幼稚園の音源を再編集してました。

11月の録音&編集に向けて、作業効率を上げる為の予備工作デシ。

今年からは新しいアプリで編集するので、慣れるのも兼ねてね。


話はかわりますが。

今日は西条市内某高校の芸能文化発表会の撮影。

創作ダンスやら、日本音楽やら、吹奏楽やら・・・

明日は新居浜市内某高校の吹奏楽の撮影。

フレッシュな音や舞を楽しめます。


こういう仕事なら

だいかんげい。


posted by まさにぃ at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

雨・・・雨

いや〜、あめですねぇ。

今日は雨の影響で10時〜21時までの生中継予定イベントが中止になりました。


夏イチバンの大変な生中継やったから、助かった感じww
前夜寝てなかったしww


ってことで、昨日は愛南でした。

LIVEの準備をし始めた頃からポツポツ・・・
1時間経っても状況は変わらずでしたが「灯篭イベント」は雨の中開催することになりました。

ので

自分たちも予定通りの場所「河川敷」で演奏。
テントを用意して頂いて雨を凌ぎました。

ありがたい事に、雨の中お客さんも来て下さって何曲か演奏させて頂きました。


「BGM的に」と、いう主催側のご要望でしたから静かにゆっくり♪

最初は「鼓湧」DAYSUKEとセッション。

バンスリとジャンベで「おぼくり」から派生してオリジナル曲

そしてディジュにあわせて「ヨイスラ」

カホンとチヂンで「一切朝花」

その後は三味線で「曲がりょ」やら「行きゅんにゃ」やらを演奏。


ほぼ定刻に演奏も終わり、大雨の中の片付けとなりました。

それから打ち上げ会場の「マリアッチ」へ・・・


ココでは「まめきゅう」さんのオリジナル「冷たい指」を「まめきゅう&鼓湧&神野」でセッションさせて頂きました。ありがとう♪

3組それぞれが演奏して、いろんなセッションがステージで行われてww

すごく楽しかった♪


愛南にはこうして呼んでいただけるご縁があって、毎年訪れていますが・・・

そんなに遠い気がしなくなってきた。

いや、まあ実際遠いんですけどねww


またイベント絡みではなく、ブラっと遊びに行って愛南の愉快な仲間たちと一緒に呑みたいものです。

実現させよう!

おーーーーーー!
posted by まさにぃ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

愛南音遊’09

みなさん、うがみしょうらん。

まさにぃです。


さてさて、来る8/8は愛媛県愛南町にて

南伊予風景街道 【街道灯籠祭り 愛南】
河口から源流へ「海・まち・山街道をゆく」

ainan.jpg

が、開催されます。

このイベント、「町内の道を、灯籠でライトアップして幻想的な風景を作り出し、自分たちの地域の風景の良さを再発見し、風景を守ろうという意識の高揚を促す機会を作る。」と、言うものです。
そして、「川や海、山の自然環境を守り再生する活動を続ける団体の活動ベースで実施」されているそうです。

既に7月11日には「酒蔵の道をゆく」と、題して開催されております。

今回は「海街道をゆく」として8/8に開催されます。

最後は「山街道をゆく」として9/5に開催予定。

LIVEがあるのは8/8の「海街道」だけでして、恐らくは「愛南音遊」のスタッフ様のご尽力によるものだと推察します。

「愛南音遊」とは、2007年より開催されているイベントで、「愛南町の様々なレジャー施設を有効に活用し、生演奏のすばらしさを様々な世代の人たちに楽しんでもらうと共に、音楽を通して地域文化の創造を提案し、地域の活性化に寄与することを目的とする。また、出演者、観客、地域住民、実行委員が一体となり、相互に楽しめるイベントとしたい…」と言った趣旨。

自分と鼓湧は今年で3年連続呼んで頂いています。
ありがたや。

ま、前置きが長くなりましたがww
出演させて頂きます。


--------------------------------------------

灯籠祭り・アコースティック・リラクゼーションコンサート

日時:2009年8月8日(日) 18時〜19時半

場所:南レク御荘公園コミュニティ広場(サンパール横)

運営:愛南音遊 http://otoasobi.iinaa.net/

出演:まめきゅう(愛南町)
    鼓湧(松山市)
    神野匡崇(新居浜市)

--------------------------------------------

南予・愛南からは「まめきゅう」さん。

去年ご一緒させて頂きました。
本当に素敵なお二人で、仲良くして頂いていることに感謝です♪

中予・松山からは「鼓湧」。
ダイちゃんと演奏するのも久しぶりやなぁ。
今年も自分とダイちゃんでセッションします。

んで。東予・新居浜からはワタクシ。
うっしっし。


松山からなら2時間半程で着きます。
チョイと遠いですが、お時間ある方はお越しくださいね。
posted by まさにぃ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

マリベールなんです。


嶋ちゃんたちが今年も演奏します。

松山市古三津にあります「マリベール迎賓館」にて【沖縄島唄】


この夏、マリベール迎賓館が送る「サマーグルメフェスタ」。
シェフが作る一流のディナーと、ここでしか見られないパフォーマンスの競演をお楽しみください。
(↑広告より)


去年は数多のイベントの中で人気No.1だったと担当の方から伺いました。

よっ!嶋ちゃん!花葉ちゃん!グーチン!

てきねぇ!くみちゃん!ゆうへい!

ってコトで、ワタクシ今回PAさんで参加します。


既に1回目は8/2に終了しておりまして・・・

2回目は8/5(水)

3回目は8/17(月)

4回目は8/27(木)

で、あります。


完全予約制にて、お一人様5,000円。
(来館2日前までの電話予約)

開催時間は・・・
18:00/開場 18:30/ディナースタート
19:30/イベントスタート 20:30/イベント終了

と、まあこんな感じでさぁ〜ね。

昨年同様「琉球國祭り太鼓 愛媛支部」の皆さんの演舞もありますよ♪


リッチなお食事と、沖縄の音楽を堪能してみませんか?

お問い合わせは 0120-230-645

平安閣グループさんには、ワタクシお仕事でお世話になっております故

今回は宣伝日記でしたwww



マリベール迎賓館
http://ge.marrymarry.net/
posted by まさにぃ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

イサニワでした。


うがみしょうらん。
30日は松山イサニワ神社の夏越でした。


当日は午前中から松山入り。
ぐーちんと一緒に神社にてPAの設営をしてから、嶋ちゃんと三津へ・・・

マリ○ールさんでLIVEの打ち合わせに参加させて頂きました。
8/5 8/17 8/27 雑務役としてテーゲーズをサポートします♪


それからMOEMOEへ・・・

MOEMOEでLIVEをさせて頂くお願いをして、OKを頂きました♪
8/21にMOEMOEでLIVEします!

結絃が♪

前唄は「ぐーく」嶋ちゃんも都合が合えば演奏に参加すると思います。
自分はたぶんおきゃくさん。
なんかたぶん 雑用とか やってますww


んで、ブエナにチョット寄って、イサニワへ・・・

18:00から開始で、まずは「ぐーく」
guku.jpg
「ぐーちん」と「くみちゃん」で「ぐーく」
脱力系のMCとほんわりした演奏でしたよ♪

んで、つぎ、わたくし。
ま、相変わらず写真はないですww

それから「しまかよ」
shima_kayo.jpg
相変わらず抜群のコンビ芸ww
天才二人にはカナワン。

主催側が出演者にシッカリ時間を伝えてなくて(みなさんごめんなさい。)少し間が空いてからの「ロスコン」
los.jpg
今日のロスコンはなんかいつもと違う感じ。
気のせい?久しぶりに聴くからかもしれないけども。
それにしても、いいものはいい。

その後「夕☆ta」さんの登場でしたが、自分のDIに関する知識不足により、セッティングに手間取りました・・・
ごめんなさい、反省・・・

冷や汗かきながら、なんとか演奏していただける状態に。
ホントにゴメンナサイ。
yuta.jpg
焦りまくってしまって、ゆっくり演奏を聴けなかった・・・
それでもでも素敵な唄声は響いてきました。
マスターのギターも久しぶりに聴けました♪

最後は恒例「水軍太鼓」。
太鼓の迫力はスゴイですね。


太鼓も終わって、全てのLIVEが終了。

片付けで神事に参加させて頂けなくてすみません。
神事に呼んで頂いてるのに本当にすみません。

そうして、全て終わって「めんそーれ」へ。
打ち上げも楽しく美味しく♪

お世話になった皆さん、本当にありがっさまりょーた。



駆け足Blogですみよらん。

昨日も生中継、明日も生中継。

準備→片付け→準備→片付け

の、日々でゴザル。


とかいう言い訳で、不定期更新宣言ww

posted by まさにぃ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする