2009年09月30日

やすみんぐ

本日おやすみ頂いてます

昨日10月のスケジュールを組んでみたら・・・

見事に全日仕事で休みナシww

ま、予定は予定。


って事で

今日の休みはライブやらライブです。

昼間は介護施設に訪問演奏♪

夜は国際ホテルで演奏♪


楽しんでキマ〜す。
posted by まさにぃ at 09:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

びっくり五志喜

ライブ

やってきましたです。


大洲のお客さんは

ノリが良い!


楽しかったです。

ありがとう!



さて、今回のライブ

松山から「ゆうへい」が応援に来てくれました。

色々とお手伝いありがとう。

こうして時間を作って来てくれるのは本当に有り難い!


んで

なんと!

高知からは「マッツ」が遊びに来てくれましたよ!

びっくり!

せっかくやから二曲ソロで演奏してもらって、カチャーシーも手伝って貰いました。


ゆうへいとマッツのおかげで、ライブは大盛り上がり!

感謝!感謝ですm(__)m


こうして三味線仲間が駆け付けてくれて

暖かいお客さんに聴いて頂けて

一緒に演奏してくれる「結絃」さんが居て

演奏させてくれる場所を提供してくれるお店があって


本当に幸せやなぁ



つくづく感じました。


本当にみなさま

ありがっさまりょ〜♪
posted by まさにぃ at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

きんにくがつう


筋肉が痛

なんです。


23日に一日中歩き回ることがあり、次の日24日に何故か脛(スネ)の周りの筋肉(前頸骨筋・長指伸筋)が痛!

下腿三頭筋(ヒラメ筋)は痛くないのに、どんな歩き方したらソノの筋肉が痛になるんやろ?


そんなこと思ってたら、その日の夕方に会社の後輩から連絡があって・・・

「インフルエンザにかかったので、明日の講演会撮影かわってください。」

との事・・・

今更旧型のインフルにかかる後輩もどうかと思うけどww

ギリギリ連絡してくるのもどうかと思うけどww

ま、しゃ〜ないから撮影かわることに・・・


んで 25日。

資料も何も引継ぎできず現場に行ってみた!

そしたらいつもの室内での講演ではなく、野外に出ての講演の日だった。


ん〜〜〜〜、東平?とうなる?

そうです!今何やら「東洋のマチュピチュ」とか騒がれている「東平」です。

ま、バスで行けるところやから・・・

なんて安気に構えていたら、どうも登るらしい!!

受講者みんな、飲み物やら杖やらの重装備!

自分、スニーカーにジーパン!

そして、ノン水分!!

更に、きんにくがツウ!!


ん、しゃ〜ない。


切り替えて登山!

カメラ廻しながら登山!

あるときは講師をダッシュで追い越して!(山道です)

あるときはみんなと少し違うルートに入って景観を撮影してからダッシュで追いついて!(山道です)

しまいにゃ200段からあろうかという階段をダッシュで駆け上がる!(きんにくがツウです)

かれこれ2時間ばかし、登山しました。


んで、今日。


なんか・・・


治った!!

若干の痛はあるものの、午前中は元気に運動会の撮影をしてきましたよww


ま、そーゆーわけで

前置きが長くなりましたが、本日ライヴです。


五志喜メンソーレにて19時から。

1000えんでワンドリンク付。

出演は「結絃」さんです〜〜〜〜〜〜!


今回は「結絃」さんがナント!

奄美シマウタに挑戦してくれます!!!!

ありがたう。


結絃さんの沖縄民謡だけでなく、奄美の唄にも耳を傾けてくださいね。

お時間ある方は是非!めんそーれ!いもりんしょれ!



posted by まさにぃ at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

凸凹


愛南から帰って

次の日に今治で嶋ちゃんとライブ。

また次の日に今治で嶋ちゃんとライブ。

そのまま松山に移動して、友人の結婚式を撮影。

その後、松山で嶋ちゃんとグーチンとライブ。


いろんな状況で

いろんな想いが重なって

いろんな人々に逢って

いろんな事を感じたらば


なんだか涙があふれそうになった。


とにかく

明日からは

仕事を頑張る


今日は

いろんな想いを胸に

寝ます


おやすみなさい

ぐうぐう

すぴー
posted by まさにぃ at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

愛南よいとこ


いちどはおいで。

ってことで、先月振りに行って来ました、愛南町。


18日は「まめきゅう」LIVEをユカちゃんが企画♪
「マリアッチ」さんにて演奏を堪能してきましたよ〜♪

Mamekyu.jpg

まめきゅうさんのライブは、同じ曲をするとしてもアレンジが毎回何処か違う。
スゴイなぁ〜〜〜〜〜!
未開の地に行ったときに、CDに収録してあるアレンジでシッカリ演奏出来る事も大事だと思うけど、地元の同じハコでやるとなると、そんな構成も必ず必要やもんねぇ。

そして、田中氏の攻めのコード進行もスキやなぁ〜!!
「おっっ!そこでそのコード!!」
「おおっ!!!そうきたか!!」
って感じww
二人の考え方が相まっていい方向に進んでいるような感じを受けます。
とにかく「まめきゅう」ラヴです!


ライブを堪能した後は、マリアッチで呑んで、日が変わる頃に解散。


次の日は「まめきゅう・よしお」と「ユカちゃん」に愛南観光につれてってもらう♪

まず「外泊地区」
強い西風を防ぐ為に、高い石垣で囲われた民家が傾斜地に並ぶ「石垣の村」として有名らしい。
行ってみるとこりゃスゴイ!!

sotodomari_01.jpg

うまく説明もできないし説明したところで伝わるモノでもないのだけど、スゴイ!

sotodomari_02.jpg

sotodomari_03.jpg

sotodomari_04.jpg

いっぺんいってみたらええ。


そして、原型を留めているものは世界に4機しか存在せず、ニホンではココにしかないという「紫電 改」を観に行く。
ま、日本の戦闘機です。零戦の後継機とも呼ばれた高性能な戦闘機だったみたいです。
(想うトコロがあり、写真は撮っちゃダメな気がして撮りませんでした。)
こんな風に戦争の歴史を語り、こんな風に重みのある機体が展示されているんですよ。
すごく意味の有ることだと思いましたね。


いろんな事が頭を巡る中、今度は程近くにある「展望タワー」へ。

ainan_Tower.jpg

コレ、廻りながら登るんです、降りるんです。
そりゃもう車酔いなどをする方には天敵のような乗り物です。
ちなみに眺めはこんな感じ↓

ainanView.jpg

展望タワーを降りて「こども動物園」なる所に向かう途中、目つきの悪い、今にも向かってきそうなパンダが迎えてくれます。

ainanPanda.jpg

パンダをクリアしてww こども動物園へ・・・

kodomoZoo.jpg

「動物園」と、いうよりは、「動物のエリアに人間が侵入する」って感じ。
フラミンゴ・とり・リスザルなんかがいますよ。

chicken.jpg


それからお昼を食べに「Chefmy-y」へ。
最近出来たお店だそうで、店内も広く素敵な造りでした♪
ランチは「ドライカレー」を注文したのですがね、コレが衝撃です!!

ドライカレーってなんとなく味の予想がつくじゃないですか?
どれだけ美味しくても「ああ、やっぱり」的な要素があると想うのです。
が、ココのは違うんです。ヒトクチめが衝撃です。

よしおと二人で「ウマー」!!ってなりましたよ。
詳しい情報が全く無くて申し訳ないですがww
愛南行く時は是非行ってみて。ウマイヨ。


オナカも満腹なトコロで、旅の最後は「まめきゅう・タナカ氏」の奥様が営んでいる「ぽたりや」さんへ。

potariya_01.jpg

雑貨やさんであり、カフェであり。
ステキスポットです。

ぽたりやさんでしばらくダラダラさせて頂いて、お茶も頂いて今回の観光のシメ〆


愛南って新居浜からだと3時間くらいかかるんやけど、なんかあんまり遠い気がしなくなってきたww

ステキな仲間たちが居て、ステキな景色があって、ステキな食もある。

また行きたくなる度、高いぞ!愛南町!!

どうもありがと〜〜〜〜〜〜♪

potariya_02.jpg
posted by まさにぃ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

あいなんいきます


明日は愛南ですよ、あいなん。

楽しい友人たちと待ち合わせ。

ご飯。

ライブ。

お酒。


ワクワクするでしょ?

ワクワクするんです。


ってことで

明日のマリアッチライブ

久しぶりにアレンジシマ唄やろうかな?

ギターとか使っちゃおうかな?

う〜ん

明日決めよう!!!!ww


わくわく。


posted by まさにぃ at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

踊るトモダチ


いまむらくん。

彼の作品を始めて観たときの衝撃たるや!!!

わすれられませんなぁww


そんないまむらくんは、いま京都で頑張ってます!!!

そんないまむらくんの、公演のお知らせ。


-----------------------------------------------------------

『ダンマパダ』
10/8*夜のみ,
10/9、10/10、10/11、10/12
場所:京都アトリエ劇研
上演時間:約85分
昼:開場=14時 開演=14時30分
夜:開場=18時30分 開演=19時
e-danceの新作、ダンサー達に語りを振付けた、新しいタイプのダンス作品。
前回までの激しい「をどるダンス」を経た、静かな「まふダンス」。前回とは異なった、静かで激しい舞台になりそうです。

『BraDan★BraVo』
2009年10/2(金)〜4(日)
場所:UrBANGUILD(京都)
上演時間:約85分(途中休憩あり)
開場=18時30分、開演=19時30分
大小のブラスを吹き、歌い、語り、踊る、唯一無二のバンドの初ライヴです。

■料金
共通チケット4000円2公演共通チケット(前売・予約のみ)
一般チケット2500円(9月24日以降の受付)
先行チケット2200円(予約・前売ともに9月23日までの受付)
10月9日の昼の回は1800円でご予約いただけます。
*『BraDan☆BraVo』は、ドリンクチケット付

■出演
秋山はるか、今村達紀、岩澤侑生子、内田和成、苧環凉、カネヤケる子、QUICK、黒木夏海、竹本泰広、坂本美夕☆、吉澤拓馬★、秋元一平★、平木誉大★、吉田一明★、飯田茂実、ほか特別ゲスト
☆『ダンマパダ』のみ ★『BraDan☆BraVo』のみ出演

-----------------------------------------------------------


京都はチト遠いですが、この時期に行かれる人は是非に♪

来年の1月末には松山でも踊るそうなので、そちらも是非♪

がんばれ!いまむらくん。
posted by まさにぃ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

南予なんよ


だじゃれですみよらん。まさにぃですm(__)m

さてさて

来る18日(金)は、愛南・マリアッチにて「まめきゅう」さんのライブです!

多分19時か20時頃から!
1000円ワンドリンク付き。

自分も2〜3唄います〜です。

まめきゅうサウンドは大好きやから、ワンマンライブを観れるのが楽しみ♪


んでもって

26日(土)は、大洲・五志喜めんそーれにて「結絃」さんのライブです!

19時から!
多分1500円ワンドリンク付き。

今回の結絃さんは二人構成やから、自分も何かとお邪魔させて頂きます〜♪

今日花葉さんとモイっと打ち合わせ&練習をしてきましたが、いつもの結絃さんとは違った曲にも挑戦しますよ!

お楽しみに♪


と言うわけで

南予近辺にお住まいの方々♪

お時間あえば、是非いらしてくださいね〜♪
posted by まさにぃ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

5sac.

さんくさっく

と、読みますよ。

ごさっく

こさっく

じゃないです。

5sac.さんは、長い旅をしてやってきたコーヒー豆の麻袋を再利用してかばんや雑貨を創作するブランド。

デザイナーはmoto.さん。

パンを自分で焼いてみたり

あったかい素敵な写真を撮ってみたり

なんでもできる才女な天然ちゃん♪(←褒めている)


ホームページはコチラ↓
http://5sac.jimdo.com/



ってコトで、昨日はさんくさっくさんの新作撮影会にお邪魔してきました。

カメラ持参でww

美女2人とイケメン1人。

そりゃ撮影甲斐がありますわな。

気がつけば、何百とシャッター切ってましたが・・・

ダメダメな写真ばっかりやww

でも撮影は楽しかったな〜♪

以下紹介↓

5sac_15.jpg
↑イキナリmoto.さんの無茶振り。「壁登って!」からスタート!

5sac_14.jpg

5sac_13.jpg

5sac_12.jpg

5sac_11.jpg

↓シュシュも作ってます。
5sac_09.jpg

5sac_08.jpg

5sac_07.jpg

5sac_06.jpg

5sac_05.jpg

5sac_04.jpg

5sac_03.jpg

↓コースターも♪
5sac_02.jpg

5sac_16.jpg


※ 画像は許可を得て掲載しています。画質は落としてあります。


そんなmoto.さん。

2009.10.10〜11 11:00〜17:00

宇和のL-BLANCHEさんにて開催されるイベント『小々のとき』に参加するそうです♪

cache_1526350715.jpg

素敵な作品ばかりですので、お時間あれば是非覗いてみてくださいね♪


moto.さん、モデルさん。

楽しい時間を、どうもありがとう♪

5sac_10.jpg

5sac_17.jpg

5sac_01.jpg
posted by まさにぃ at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ノープラン高知

おはようなのか?おやすみなのか?

微妙な時間のまさにぃです。うがみしょれ。

さてさて、昨日は高知ってました。

とりあえず、高知県三線愛好会の方にお会いするという目的で高知入り。

したらば・・・

うまいタイカレーは食べれるし

愛好会の皆さんと唄遊びはできるし

奄美帰りのcaor:nの興味深い&羨ましい話は聴けるし

なんだかとっても充実な高知でした♪

一緒に遊んでくれたみなさん。

ありがっさまりょ〜♪

curry.jpg
posted by まさにぃ at 05:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

うんどうかい

いよいよ来ました!
運動会シーズン!!!!

昨日は会社からイチバン近所にある高校の運動会を撮影してました。9時から16時くらいまで現場なんです。
学校にもよりますが、三脚を据えた位置から殆ど動くこともない現場。
ので、晴天だと大変〜〜〜〜〜〜。
しかし、もっと劣悪な環境下でお仕事をされている方も居るのです!
自分なんて楽な方だべ。んだんだ。
そう思って日々おシゴトさせて頂いています。

んで、今日を皮切りに、どんどん運動会仕事です。

え〜、今週末。
5日:西条市丹原。
6日:西条市小松。

え〜、来週末。
12日:新居浜市内幼稚園。
13日:新居浜市内中学校。

え〜、再来週末。
19日:新居浜市内保育園。
20日:あ、運動会ないわ。

え〜、再来週の次の週ってなんて言うんだ?まいっか。
26日:新居浜市内保育園。
27日:新居浜市内小学校。

って具合に。
土日はホボ運動会漬けですな。
ま、全部自分が行くわけではないのでダイジョブです!!!


そんなシゴトの合間に・・・

5日、高知。
7日、西条。
13日、松山。
18日、愛南。
21日、お昼間今治で、夜は松山。
26日、大洲。
30日、松山。

演奏等等で色々行きます!!!!!!

なんか、7月〜8月の静寂をぶち破って!
一気に行動派な9月です。

10月は、運動会と祭りがやってくるので缶詰です。
いまのうちに、ばーーーーん!です。

ばーーーーーーーーーーーーーーん!


posted by まさにぃ at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

日替わりランチ

いつもお世話になっています♪

五色そうめん・うどん・沖縄料理のお店

「五志喜めんそーれ」のランチが、昨日から始まりました。

9月10月は下記メニューにて全て650円♪


日曜:カレー+汁物+唐揚+デザート
CRW_sun.jpg

月曜:豆腐チャンプルー+ご飯+麺物+小鉢2ヶ+漬物+デザート
CRW_mon.jpg

火曜:鶏唐揚+ご飯+麺物+小鉢2ヶ+漬物+デザート
CRW_tue.jpg

水曜:定休

木曜:もずく天+ご飯+麺物+小鉢2ヶ+漬物+デザート
CRW_thu.jpg

金曜:コロッケ+ご飯+麺物+小鉢2ヶ+漬物+デザート
CRW_fri.jpg

土曜:軟骨+ご飯+麺物+小鉢2ヶ+漬物+デザート
CRW_sat.jpg

※ 麺物・汁物などのサイドメニューは日によって異なります。


夜でも食材さえあれば作ってくれます。

ボリューム満点!味も美味しいですよ♪

大洲近郊にお住まいの方は是非食べに行ってみてくださいね。

近日中にポイントカードも登場しますよ〜♪

ゆたしくうにげ〜さびら♪


[五志喜めんそーれ]
 住所:大洲市北只140-5
 電話:0893-24-6925
 営業時間:8時30分〜22時(土曜は23時まで)
 http://www.ne.jp/asahi/goshiki/menso-re/
MAP.jpg
posted by まさにぃ at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする