2009年10月31日

高橋邸、そして琉舞。


素晴らしかった!

高橋邸でのイベント。

何が素晴らしいって?

いろいろです

いろいろ。


ま、その話はまた来週。


さてさて今日からは、琉球舞踊のイベントです。

微力ながら4日まで、イベントスタッフとして気張って行きます!


とりあえずこれから

空港に到着する師範の先生御三方と、先生方をアテンドしてくれるよっちゃんを迎えに行ってきまぁ〜す。


琉球舞踊に興味のある方

嶋ちゃんや結絃さんの演奏が聴きたいという方

是非ゼヒめんそーり♪


詳細は以前の日記をみてね。


ではでは

またんきゃ〜♪
posted by まさにぃ at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

内子ですがね。


明後日です。

内子の古民家「高橋邸」にて、嶋ちゃんと一緒に演奏します。

と、言っても「とぅるばーる」ではなくて

二人とも本業の「民謡」です。


日時:2009年10月30日(金) 第1部18:30〜19:00 第2部19:30〜20:00

場所:愛媛県内子町内子2403「文化交流ヴィラ高橋邸」

料金:1500円(抹茶+お団子含)

出演:【嶋本 慶】(沖縄民謡) 【神野匡崇】(奄美シマ唄)

内容:高橋邸において、月遅れの「芋名月」を開催します。
   素敵な演奏と手作りのお団子で、のんびり秋の一夜をお楽しみください。

問合:高橋邸「風雅」0893-44-2354  役場町並・地域振興班0893-44-2118


お時間ある方は是非いもりんしょれ♪

posted by まさにぃ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

東京にて

新宿にある「まれまれ」と言う奄美料理屋さんにご飯を食べに行ったですよ。

22日のハナシね


そしたら

偶然お店に「徳原大和」くんが居たですよ。


大和くんは自分の事を憶えてくれてた♪

それから

「まれまれ」の店長さんと大和くんがシマ唄を唄ってくれました♪

しかも次々と!

自分も少し弾かせてもらったり、唄わせてもらったり・・・

いや〜

贅沢な晩御飯やったわぁ

ありがっさまりょ〜た♪
posted by まさにぃ at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

まつりおわり

体力勝負な10月!

お祭りの撮影は終えたものの、今は編集地獄。

この調子やと、10月中に休みはないなぁ

26日は大洲

27日は今治

30日は内子

31日は大洲

どれも音楽絡みですが

仕事と両立してやりきりまっす♪
posted by まさにぃ at 02:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

琉球舞踊・愛媛三公演

さてさて、11がつ1にち。
松山での琉舞公演が決まりました!!!

超豪華な琉球舞踊三公演♪
詳細は下記!!!!

----------------------------------------------

沖縄より舞踊家師範3人を愛媛にお連れして、愛媛の皆様に本格的な琉球舞踊をご覧になっていただきたく、愛媛で3日間、下記のような企画をいたしました。
いずれも、琉球舞踊がメインで、愛媛の沖縄民謡唄者によるライブもあります。
古典舞踊から、雑踊り、古武道の師範でもありますので武の舞まで。
琉球舞踊のおいしいところを、ここ愛媛で一挙演舞!必見です!
衣装も様々で、目の保養、耳に栄養と、芸術の秋にぴったりなお時間となることと思います。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひにご来場いただけたら、と思います。



@大洲公演
日時:10月31日(土) 18:30開場 19:00開演
場所:大洲市北只 五志喜めんそーれ
料金:\2,500-(1ドリンク付)
20091031.jpg
本格沖縄料理とうどんのおいしいお店です。
おいしい料理を食べながらライブを楽しめる会場です。


A松山公演
日時:11月1日(日) 18:00開場 18:30開演
場所:松山大学カルフール3F会議室
会費:\1,500-(松山大学シニア短期大学関連企画のひとつですが、一般の方のご来場大歓迎!)
20091101.jpg
当日、会場にて、沖縄関連の出店(飲食、やちむん(陶芸)、Tシャツ、他)が数店あり、会場を盛り上げてくれます。
※ 駐車場はございません。公共の交通機関でのご来場にご協力ください。


B西条公演
日時:11月3日(火) お昼ごろ
場所:石鎚神社成就社境内
料金:無料
※もみじ祭りにて、奉納舞踊。成就社まではロープウェイのため、往復乗車券\1,900-必要です。



【舞踊家の紹介】

玉城流敏風会 師範 
 島袋ゆかり
 堀川久美
 小林美奈子

3名とも、琉球舞踊師範であると同時に、太鼓も古武道も芸歴が長く、それぞれに資格免状をお持ちです。
沖縄でも、ここまで凝縮された舞踊を観る機会がないです。
ぜひに皆様に琉球の風を感じていただきたいです。

----------------------------------------------
posted by まさにぃ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

まつり


よいとさ〜

よいとさ〜


ぴーりっぴ

どんでんどん



って事で

東予の祭り

昨日から撮影はじまってます。

昨日は壬生川祭り生中継。

明後日からは土居まつり。

16日からは新居浜太鼓まつりです。

まつり中は現場で大わらわですが

まつり後は編集で大わらわです。

まつり後4〜5日馬車馬です。

その後は東京にシュッチョ〜


そんなこんなで

しばらく潜りますです。


ぴーりっぴ

どんでんどん
posted by まさにぃ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

琉球舞踊

四国では滅多に見られないんではないでしょうか?!

伝統芸能好きの方、踊りを志している方、必見です!!!

---------------------------------------------------------

〜琉球舞踊 玉城琉敏風会 師範3人による優美な舞の世界〜
アコークロー 沖縄芸能の夕べ 【琉球舞踊】

20091031.jpg

日時:2009年10月31日(土) 開場18:30 開演19:00

場所:愛媛県大洲市北只「五志喜めんそーれ」

料金:\2,500-(1ドリンク付)

出演:玉城琉敏風会(たまぐすくりゅうびんふうかい)
   師範 島袋ゆかり
   師範 堀川久美
   師範 小林美奈子

予約:0893-24-6925(五志喜めんそーれ)

---------------------------------------------------------

師範3人の琉舞が間近で見られるチャンスです!

本当に近い距離で見られますよ♪

当日は沖縄民謡ミニライブも予定していますので

沖縄の伝統芸能に触れたい方は是非是非!


11/1は、まだ未定ですが松山でも開催できるかも?

11/3は、西条市の石鎚神社で演舞されます。


艶やかな衣装と優美な舞をお楽しみください♪
posted by まさにぃ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

秋コレ!5sac.

今日は「5sac.」さんの撮影会にお邪魔してきました。

今回もステキな作品がたくさん♪

1005_02.jpg

小バックの新作がラインナップされてました♪

1005_01.jpg

モデルはいつもの可愛い2人。

1005_03.jpg

自分もチョットだけモデルに

1005_08.jpg

ブランチコーヒーさんでも撮影。

1005_09.jpg

1005_10.jpg

1005_11.jpg

今回もとても楽しく撮影会を終えました♪

mica王子、モデルさん。ありがっさま〜♪

1005_04.jpg
posted by まさにぃ at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする