2009年12月28日

しわす

もう年末。
毎年忙しいです、この時期“も”。


んで、今年“も”石手寺の万灯会には出ません。

あら淋しいじゃないww

ま、毎年仕事なのでしゃーないか。
うん、しゃーない。


年末にゆっくり来年の目標を考える時間がないので

なんとなく今考えてみる・・・

○ユシ木で心上がり・寝かせの三味線棹がほしい。

○奄美に行きたい。

○奄美から唄い手を四国に呼びたい。

上記3つは自分の財政上叶えられるか?どうかな?
このうちイッコくらいは実現したいなぁ。

○新しい下駄(こげ茶色)がほしい。

○朝顔節を憶えたい。

などなど、挙げるとキリないなぁ・・・

やめよww


ま、それはさておき。

今年も色々とみなさんにお世話になって、支えられて、無事乗り切ることができました。

相変わらずの若輩ですが、来年もどうかどうか

よろしくお願い致します〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

posted by まさにぃ at 04:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

徳島でした


昨日は徳島「結まーる」さんの練習にお邪魔させて頂きました。

仕事が終わらずに出る時間が遅れたのもあって、少しだけ練習を見せて頂きましたよ♪

練習の後はメンバーさん達とご飯。

ニライカナイと言う沖縄料理屋さんに連れて行って貰えて大満足♪

1319_08.jpg
(思わずガンダムで盛り上がったので、画像は浅草にあったガンダムの羽子板)

結まーるさんは、とてもアットホームで笑いが耐えない明るいメンバーさんが多いですよ。

いつも暖かいもてなしや気遣いを頂いて、本当にありがたく思います。

また楽しいコト企画しましょうね〜!

本当にありがっさまりょ〜♪


ってことで・・・

たのしい時間はあっちゅうま。

高知の「マッツ」がソーリ官邸に来ているという情報をGETしてたので、23時頃に結まーるメンバーさんたちと解散して一路高松へ。

マッツやソーリと話をしたり、鍋をつついたり。

そうして、2時頃。眠さMAXのマッツが可愛そうなのでww帰路に・・・


昨日のように四国の仲間たちに会うと、パワーをもらえるなぁ。

みんなありがとうね〜〜〜〜〜〜♪

posted by まさにぃ at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

めんそーれでした。

松山から帰ってきました。

今回は、嶋ちゃん&ぐーちん&まさにぃでの演奏。

現場で曲目決めて、打ち合わせもソコソコに本番。

自分は一五一会を弾きましたよ♪

三線&ギター&一五ってのもいいもんですね。

いつもと少し違った印象を受けてもらえたかな?

きてくださったみなさま。

ありがっさまりょ〜た♪
posted by まさにぃ at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

新宿「まれまれ」さん

今回の東京出張でも、新宿は歌舞伎町にある奄美料理屋「まれまれ」さんにご飯を食べに行きましたです。

したらば

今回も「徳原大和」くんが居ましたです。

三味線を弾かせて貰えたり

一緒に唄掛けをさせて貰えたり

大満足♪

大和くん、相手してくれてありがとう♪

「まれまれ」さん、美味しい料理をありがとう♪
posted by まさにぃ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ハードやわい。

今日は幼稚園の発表会を撮影した後、結婚式の撮影に入ります。
それから高知に行きますよ。

明日はイオン新居浜で12時30分頃から演奏した後、電車で東京に行きますよ。

東京に着いたらそのまま寝ずに神奈川入り。

車中で朝を待ってロケです。

その後は秋田やら町田やら色々撮影に飛んで、19日に新居浜に帰ります。

帰ってすぐ幼稚園発表会の編集に入ります。
サンプルが22日提出なのです。

と言うわけで

しばらく連絡取りずらくてすみません。

おみやげは期待しないでねm(__)m

あでぃおす!
posted by まさにぃ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

腹筋痛


昨日は香川「ゆいサークル」の忘年会にお邪魔させて頂きました。

新居浜から国道で2時間くらいで着くやろ?
なんて思ってたら、2時間40分くらいかかりました。

以外と遠いのね、高松。

ズウズウしく二次会のソーリ官邸にまでお邪魔して、話し込んでたら4時半。

高速で帰って、そのまま会社→現場。

現場→会社→松山。

松山では13日のライブの為の楽器やら機材やらを借りました。
お世話になりますm(__)m


んで

この後は、松山→会社。

ってスンポーですがな。


んで

そんな移動中に、ワタクシヒタスラある唄を練習しておりました。

一節を一息で唄いたいのに唄えないのです。

悔しいのでヒタスラ練習。


そしたらば・・・

腹筋痛。


ああ

アホやワテ

ワテアホや
posted by まさにぃ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

猫背


昨日は友人の家の屋根裏に作られた「ギャラリー猫背」に行って来た。

nekoze_01.jpg

彼女「イシカワヒトミ」とは十数年の友人

あーてぃすてぃっくなヤツで感性はスバラシイ。

だがワタシはあまり会う機会がない。

「ま、いつでも会えるさ」

と、思うのが頻繁に会わない理由であろう。

そんな彼女の作品を改めて見せてもらう。

nekoze_03.jpg

nekoze_06.jpg

nekoze_05.jpg

関西に居たときに始めた陶芸。

自分は芸術的センスはなく、陶芸のこともよくわからないが

やわらかい。やさしい。そんな印象を受ける。

nekoze_04.jpg

nekoze_07.jpg

nekoze_08.jpg

写真は昔から見せてもらっていたが、彼女の空間を切り取る感覚はダイスキである。

nekoze_03.jpg

そんな猫背でコーヒーを頂いていると、フトある友人を想う。

前々からこの二人を会わせたいと想っていたので、連絡をしてみた。

ソノ友人は5sac.のmoto.さん。

今日は時間があるらしい。

巡りあわせ。早速西条に足を運ぶ。

いつもお邪魔させて頂いている「branch coffee」さんで待ち合わせ。

話に華が咲き、近くのギャラリー「6B」さんに行くことに。

6Bさんは海辺のステキなギャラリー。

スタッフさんのお計らいで演奏させて頂く事に。

こういうアートな空間で演奏できるのはスゴク嬉しい。

6Bさんにきていたステキなご夫婦ともお話をさせて頂いた。

ご主人は焼き鳥やさんとの事。

三芳駅の近く。今度行くのだ。

けど、場所はわからない・・・

ま、それでもなんとかいけるんじゃないかと予感するので大丈夫だろう。

お店の閉店時間も過ぎて、申し訳なく思いつつ6Bさんを後に。

色々なご縁を紡いでくれたmoto.さんに感謝。

それからイシカワを送り、13日のLIVEの練習に向かう。

即席バンドなので本番までは必死であるが、キーボード担当の子がイチバン大変だろう。

負担に感じずに楽しめる演奏になればいいと思う。

焦らず。出来ることをやろう。


とにもかくにも

実に内容の濃いイチニチだった。

こんなにも

アートに触れる機会があれば

少しは自分のヘッポコな感性も磨かれるかなぁ?


ミンナみんな

ありがとう。

posted by まさにぃ at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

何を想い


何をすべきか。


わたしたちは

日々苦悩する。


何の為に

生かされているのか

答えはきっと

みつからないのだ。


ただワタシは

そっと吹く

そよ風のように

ありたい。
posted by まさにぃ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

それは


ほんの小さな事かも知れない。

それは本当に

ほんの小さな事かも知れない。


けれども

多くの人が集い

多くの人が集う


それは

なににも代えがたい

誇りと喜び


慕われるということ

慕われるということが

これほどまでに伝わってくる


愛するということ

愛されるということが

これほどまでに感じる


わたしのような不浄な者は

あの二人のように輝けないけれど


最後まで大切な事をおしえてくれたのだなぁ


自責の念は否めない。

謝ることも叶わず


ただただ

願う


志高き大和魂



行きょうれ

posted by まさにぃ at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする