2010年01月31日

うちなーたいむ


こんばん、松山にあります「うちなーたいむ」で嶋ちゃんのライヴです。
ぐーちんといっしょ。

【うちなーたいむ】↓
http://www.just.st/?in=7246914

自分も行こうかと思いましたが、移動経費節減のためにグーチンに任せます!!!ww

近々高知にイカナイとイケマセンからね♪


それはさておき。

グーチンと嶋ちゃんと、3人で演奏するのはダイスキです。
グーチンのギターテクニックのお陰で、自分は好きに演奏できますww

また機会があれば一緒にやらせてクダサイナ。


今日で1月もオワリ。
そろそろ【琉音】に向けて、最終調整に入ります。

ま、最終調整と言っても

普段通り演奏できるように練習を重ねるだけですけどねww


我に張るよ〜!!



posted by まさにぃ at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

高知で写真展。


自分が奄美から唄い手さんを招いてLIVEを開催する際に、いつもチケットとして使わせてもらっている絵葉書があります。


奄美在住の写真家「別府 亮」さんの絵葉書。


「LIVEのチケットを使い捨てにしたくない!」

と、いう想いから別府さんにお願いした所、いつもお世話になっている、ひろぞうさんのご尽力もあって毎回使わせて頂いております♪

お陰さまで毎回好評、LIVEが終わっても記念に持って頂いているお客様が大勢♪

やっぱり捨てずに持って頂いていると嬉しいですね♪


さてさて、そんな別府亮さんの写真展が高知で開催されます。


----------------------------------------------------

奄美大島紬と写真展
20010年1月30日(土)〜2月28日(日)

二人展
奄美大島紬伝統工芸士・瀧田義幸さん久美子さんご夫妻

奄美大島の写真家・別府 亮さんによる写真展も同時開催。



【ほのまる】ハートアートギャラリー
〒781-5232
高知県香南市野市町西野1444
TEL&FAX0887-57-3248
●営業時間 AM9:00〜PM6:00
●定休日 木曜日 第1・第3水曜日

----------------------------------------------------


ご本人はいらっしゃらないようで残念ですが

別府さんのステキな写真は是非ごらんになってくださいね♪


自分も期間中に行きます!


別府 亮さんのホームページ↓
http://www.amamicco.net/


posted by まさにぃ at 16:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

美ら里

これから

今治「ちゅらり」

嶋ちゃんライブ

サポートです。


ギター

弾きます。



月ん夜に

音ぬ美らさ

響め真に

吾んぬ想い
201001291740000.jpg
posted by まさにぃ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

めぐる

季節

時の経つのは早いもの


時が経つと

人の記憶は薄れ行く


色あせず

鮮明に


わたしの記憶は

奏でる


おと

ひびく
posted by まさにぃ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバンとゴチソウ


うがみしょれ。まさにぃです。

さてさて、昨日は松山に行ってましたよ。


moto.さんのブランド5sac.のカバンたちを連れて、先ずは「MOEMOE」さんへ。

CRW_3924.jpg

今日の撮影会は「カバンとゴチソウ」!
と言うなんとも強引な撮影会。
ただ自分たちが美味しいものを食べたいだけww
ソコにかばんを絡ませようってんだから、強引すぎ!!

ってことで。

先ずはオードブル。
CRW_3947.jpg
豪華でしょ?カバンでしょ?

そして、ピザ作り。
CRW_3960.jpg
MOEMOEさんでは、ドラム缶で焼くピザを食べさせてくれます。
(4名以上・要予約)
自分たちで生地を伸ばしてトッピング。
CRW_4000.jpg
楽しいです!既にカバンの姿はないです!ww

さらにオードブル!
CRW_3994.jpg
デカイ!!!!

ドリンク!
CRW_3997.jpg

デザート!!
CRW_4003.jpg

ここまでくるともうミンナ、カバンのことは忘れてます。
かわいそうなカバンたち。。。

気を取り直して・・・

MOEMOEのすぐ横は海なので、海岸に出て撮影会続行!!
CRW_4018.jpg

みかんの流れ着く浜。
CRW_4052.jpg
モデルのアヤちゃんは「みかんビーチ!」と名付けてました。
CRW_4081.jpg
そのままです。でもかわいいから許します!ww

CRW_4052.jpg

5sac.のデザイナーさん今回のテーマ“アベック”です!ww
CRW.jpg

それからブエナにもお邪魔して撮影会。
CRW_4110.jpg

CRW_4129.jpg

CRW_4131.jpg


それからまたMOEMOEさんに戻って、アヤちゃんのリクエストでシマ唄を唄わせて貰う事に。

そこに一般のお客様もいらっしゃったのですが、どうやら去年の8月にMOEMOEさんで開催された「結絃」さんのLIVEにいらっしゃってた方のようでして・・・

「あの時に、2曲目にやったヤツやってや!いかにも“沖縄”って感じのヤツよ!」

と、おっしゃいます。

が・・・

あのときワタクシ会場には居ましたが・・・

が・・・

演奏してないんです。実は。
沖縄民謡演奏できませんしね。ww


で、その時の出演者を思い出しつつ考えた結果・・・


ユウヘイと間違えている!!!!!!


自分とユウヘイ。似てるとよく言われます。
じっくり観たらユウヘイの方が断然男前です。
パッと観。似てるみたいです。

http://shimauta-kai.seesaa.net/article/126289423.html
↑以前のブログ参照。

ま、そんなこんなでww



MOEMOEさんを後に・・・

帰り道に「サロン・ドゥエミュ」さんをチラ観して。
http://www.emu-patisserie.com/

「櫻2」さんをチラ観して。

ミンナを送って。

新居浜に帰って。

ソノ足で「ハートあっため隊」3月LIVEの打ち合わせをする為に、あっため隊の2人を乗せて西条市へゴハンを食べに・・・
CRW_4136.jpg

てなもんで。
なんだか昨日は食べてばっかりのイチニチでした。

おなかいっぱい。
ココロもいっぱい。

つきあってくれたミンナやお店の方々。


ありがっさまりょーた。


posted by まさにぃ at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ヒザがイタイ!

よねやうがみんしょうらん。まさにぃです。

さてさて、金曜日のちゅらり。
ノリの良い沖縄好きのおいちゃんおばちゃんがかぶりつきでした。

ので、もりあがり!もりあがり!
いっしょにうたってくれましたよ♪


そして今回は新居浜からヒトミちゃんが参加してくれたわけですが。
嶋&自分のLIVEに一度参加しただけなのに、一通りの曲を覚えててコーラスを入れてくれる。

すごいポテンシャル!!
さすが合唱部でアカペラ出身!!

音程も声もシッカリキッチリしているので、少し面白みに欠ける感はありますが。
それはこれからの課題として。ヨシ!
(充分ウマイので、えらそうな事は言えないけどねww)

大好きな歌い手である「よしお」や「caor:n」や「美月ちゃん」とはまた違ったウマさを持ってます。

シマ唄も憶えてねww



そしてそして!!!
23日土曜。

某中学校の行事で「耐寒歩行」ってのがありまして。
ソイツを取材に行ってたワケですよ。


かいつまんでいうと・・・

寒い中、34kmあるく。

という行事。


わたしゃ、車を走らせて〜

先回りして〜〜〜〜

コースを小走りで逆走して〜

生徒と出くわしたら〜

一緒に歩いて〜〜〜〜

また先回りして〜

コースを小走りで逆走して〜

生徒と出くわしたら〜

一緒に歩いて〜〜〜〜


みたいな事を繰り返してたワケです。はい。


事前に聞いてたコースを違う道を行くのでメッチャ歩いて戻ってみたり。

生徒たちをダッシュで追い越してみたり。

女生徒達に「徳井くん」「徳井くん」と、呼ばれてみたり。


なんやかんやで15kmくらいは歩いたかなぁ・・・


例年はクルーで行くのですが、今年はやむなくヒトリ。

カメラもチビカメでは物足りなさを感じて、結局でかいの↓
http://panasonic.biz/sav/p2/ag-hpx305/index.html

結果!ハリキリすぎ・・・



んで、きょう。

あしのうら、いたいよね〜〜〜〜

広背筋、いたいよね〜〜〜〜

ひだりひざ、いたいよね〜〜〜〜


あちこちがいたいわけですが。

とくにヒザ!

んま〜〜〜〜〜。なんと痛いこと。

ヒザ悪い方の苦労が少しわかります!!!!!


今日はヒヨッコヒヨッコしながら、痛みに耐えつつ仕事してました。

明日になったらなおるといいなぁ。。。。


恐るべし、耐寒歩行。
posted by まさにぃ at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日コレ!


松山の友人・知人が出演します。

自分は残念ながらいけませんが、興味のある方もない方も是非♪
世界観が変わりますよ♪


【即興ライブin松山2010】

日時:2010年1月24日(SUN)15:00〜

場所:アートステーションおいでんか4FアトリエTNE

入場料:1000円


2010.jpg


posted by まさにぃ at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

明日はちゅらり


よねやうがみんしょうらん。まさにぃです。

さてさて

明日は今治「ちゅらり」にて、嶋ちゃんのライブにお邪魔します。

ヒトミちゃんも一緒です。


いつもの2階ではなく、1階で演奏します。

めっちゃ近いです。

かぶりつき希望の方は是非ww

紅いもコロッケを食べながら聴いてくださいね。
posted by まさにぃ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

KAI=神野匡崇=まさにぃ


よねやうがみんしょうらん。まさにぃです。

めんそーれLIVEから帰ってきましたよ。まさにぃです。


めんそーれでは

思わぬお客様に思いがけず緊張してみたり。

慣れないアコギを弾いてみたり。
そしたら何故か左手2箇所を怪我してみたり。

知った顔がいたり。
でもお互い気づいてなかったり。

城山のKAIさんは神野さんと同一人物でユウヘイではなかったり。

いろいろ面白かった!!!


2008年までは「がじゅまる」というユニットを組んでいた時の名残で「KAI」という芸名で活動してたですよ。

「がじゅまる」
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/gajyumaru/

そんなこんなで今でも「KAIさん」と呼んでくださる方もいらっしゃいます。
昔のステージを憶えてくださっているのはとてもありがたいです♪

これからは“神野KAI匡崇”にしようかな?


いや。うそです。

ごめそなさい。


「まさにぃ」でお願いします!!

「まさにぃ」で!!



posted by まさにぃ at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

きょうはめんそーれ


うがみしょうらん。まさにぃです。

さてさて、きょうはめんそーれで嶋ちゃんライヴ。

サポートでギター弾いてきます〜〜〜〜〜。

20時頃からユルリと始まります。

お時間ある方は是非いもりんしょれー!!


-------------------------------
「めんそーれ」
 松山市此花町3-15 1F
 TEL 089-931-8802
-------------------------------

posted by まさにぃ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

おっきなイベント


来る3月7日(日)

高松はサンポート「デックスガレリア」にて行われる「琉音」というイベントが開催されまする。

イヨイヨ開催まで50日を切ったワケですけれども・・・

愛媛からは、嶋ちゃん率いる三線サークル「くにぶ」
そして、自分が出演させて頂きます。

くにぶには1時間の枠、自分は15分の枠を頂いてます・・・
(ん?愛媛ひとくくりとして1時間なのかな?ま、いいか。)
自分もくにぶのメンバーに混ざって何かやらせてもらおうかと企み中。

タイムテーブルがまだ決定してないので、くにぶと自分がどういう時間関係なのかわからないけど、自分はステージの転換中に舞台の下で演奏する事になりそうなのでどうにでもなるかww

くにぶは当初モノスゴクおもしろいコトを企んでいましたが、メンバーの海外公演が決まったり、仕事が入ったり、色々諸事情がありまして人員が激減しました。ざんねん。

それでもくにぶは嶋ちゃんが居るから、正統派民謡からPOPSまで幅広くシッカリやれるコトと思います。ガンバロウ!くにぶ!

そして、他県も楽しみです。

高知は「三線愛好会」
以前定期演奏会を観に行きましたが、人員の多さと統率はサスガ。
恐らく正統派で攻めてくるのでは?と、いう予想です。
実力者も数多く居ます。

徳島は「ゆいまーる」
何度か遊びに行かせて頂きましたが、パフォーマンス軍団です。
もちろん実力が無ければ出来ないエンターテイメントです。
女声の響きがすごくいいし。男声も幅があって良いです。
楽器も多彩!要チェック軍団ですよ♪

主催の香川「結サークル」
今回は主催でバタバタして自信がない。
と、言ってましたがナンノなんの。
ユニットが数多く存在するサークルなので
多種多彩なステージングになるでしょう。

最後に沖縄からやってくる
えーみーこと「金子絵美」ちゃん。
瑞希」ちゃんや「まりか」ちゃんと一緒なステージに立ったり、「Hirara」さんの後輩だったりと、何かと縁のあるえーみー。
会うのは1年ぶりかなぁ?楽しみだ。

そんなこんなで「琉音〜Ryu-On〜」
ポスターやフライヤーはまだないので、正確な時間や出演順はわかりませんが、10:00から開催と言うことなので、お時間あれば観に来て下さいね。

また詳細わかればお知らせします〜〜〜〜〜〜〜♪



posted by まさにぃ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

おなかいっぱいなすいようび

きのう。

なんか、イッパイいろんなお店を廻った日でした。



・・・朝

少しだけ仕事をしてから、急遽休みを取り松山へ。

寝ていた嶋ちゃんを起こして、まずは「スタジオOWL」さんへ。
マスターをお話をして、カフェオレを頂きました。

そして「UNCHAIN」さんへ。
TGAちゃんとお話をして、嶋ちゃんが時計を買って。
そしたらたまたまサカモッさんがやってきた。

サカモッさんを含む3人「あすなろ庵」でご飯。
ランチの天ぷら定食が、モノスゴいヴォリュームでびびったww

それから「MOREMUSIC」さんに行った。

「MOREMUSIC中古部」さんにも行った。

んで、「ユニクロ」行ったら嶋ちゃん&ダンディが服をプレゼントしてくれた♪
人生初のピンクww

今治商店街にある「Lian」さんでカプチーノとスゥイーツを楽しむ。

同じ商店街内の「ちゅらり」さんで嶋ちゃんとLIVE♪
LIVE後にまかないをご馳走になって、松山へ。

松山では「桝元」さんで辛いけどウマいラーメン?なのか?(韓国麺)を食べる。

それから嶋ちゃんを送り、新居浜へ・・・


1日で9件のお店廻るなんて、滅多にないなぁ。

ちゅらりさんでは嶋ちゃんとミッチリ打ち合わせも出来たし♪



こころもからだも

おなかいっぱいなイチニチでしたとさ。



posted by まさにぃ at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ゆきがふる



あなたはこない・・・



どーも、まさにーです。

さてさて

一年前のこの時期にも

ゆき

降りましてん。


その夜、自分は嶋ちゃんと高知でライブでした。

夜も更けて、帰り道。

積雪の為、立ち往生。

車で寝て、朝を待ちました。


そして今日は

嶋ちゃんと今治でライブ。


悪夢再び?ww



posted by まさにぃ at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

落合さん


魂で詩う

志高い

とても輝いている方です。


そんな落合さんを慕う方々が、スタジオOWLさんに集まりました。

落合さんの映像ライブを見せて頂いて、改めて彼の精神と魂を感じる事ができました。

映像ライブの後は、落合さんと縁のある方々が演奏。

ご病気の時に、近くに住んでおきながらお見舞いにも行けなかった事に対する自責の念を抱きつつ、自分も演奏させて頂きました。


自分の精一杯の魂の唄は

彼の魂に響いたでしょうか

魂の詩になったでしょうか


志高い

輝やける魂

ありがとうございました。

ありがとうございます。


posted by まさにぃ at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ちゅらりでした。


昨日は今治の「ちゅらり」さんにお邪魔して嶋ちゃんと演奏してきました。

新年会なのかな?

たくさんのお客様がお見え♪


ですが。

ま、ソコは新年会なので、自分の演奏するギターの音が聞こえないくらいの勢いで盛り上がってましたww

こんな状況で演奏するのは慣れてますけど、チャンと聴いてくださっているお客様に申し訳ない。

経験の中で、学ぶことはたくさん。


いつも良い経験を積ませてくれる、嶋ちゃんやお店やお客様に

感謝♪

posted by まさにぃ at 05:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

大晦日〜年明け



しんねん

あけました


おめでとうゴザイマス。



今回も大晦日〜年明けは、新居浜CATV「ハートネットワーク」の生中継でした。

ただし

今年はスタッフじゃなくて、出演するほう。


でしたが

完全にスタッフ化してましたww

ま、いっか。


午前中から中継準備をすすめる中

色々な方々から、誕生日のお祝いメールを頂きました♪

嬉しいメールを頂いた方々にはろくな返信もできずにすみませんでした。

でも本当に感謝♪


毎年誕生日は電光石火の如く過ぎていきまして・・・

中継に気をとられているうちに新年を迎えます。


中継も終わり、帰社してから大晦日の午前中に会社に届いていた謎の荷物の紐を解く・・・

送り主の名前に心当りがなかったので一瞬考えたけど、ピンときて判明。

中身は色んなツッコミが入るものも多々でしたがww

とってもホッコリするモノでした。

すごく幸せなプレゼントをありがとうね♪


会社から帰って、6時就寝〜10時に勝手に目が覚めるww

ま、今年もこんなペースで進んで行きます。


昨年通してお世話になった皆様方。

そして、今年またお世話になる皆様方。


どうかどうか

本年もよろしくお願いいたします。



posted by まさにぃ at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする