2010年04月29日

ちゅらる


昨日は「ちゅらり」でした。

仕事でお世話になっている某保育園の保育士さんが演奏を聴きに来てくれましたよ♪

楽しんで帰って頂けたようでして「是非保育園に来て下さい♪」と、ありがたいお声も頂きました。

こどもたちの前で演奏したことはないので、また新しいフィールドが開けるのが楽しみ♪

ありがっさまありょーた!!



posted by まさにぃ at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

徳島「ゆいまーる」さんとイベント♪


どーもー。まさにーでーす!

え、いつになくハイテンションの意味はありません。


さてさて、来る6月6日。

6月6日と聴けば「ドラえもん」の絵描歌を思い出しますが、どうでもいいですか、そうですか、すみよらん。


で、来る6月6日。

徳島で沖縄や奄美の音楽を志しているサークル「ゆいまーる」さんと、ワタクシ「神野」が島唄で協演させて頂きます♪


--------------------------------------------

「奄美・沖縄の音楽 シマ唄響鳴展」

66pos.jpg

日時:2010年6月6日(日) 開演14:00

場所:徳島県小松島市小松島町字外開7-11 大正館 「和庵」

出演:【ゆいまーる】【神野匡崇】

入場:無料

--------------------------------------------


(ゆいまーるさんは謙遜しますが)演奏の上手さはモチロンの事♪
ステージングでも、お客さんに楽しんで観ていただく為の努力を惜しまない
エンターテナー揃いのメンバーです♪

一緒に演奏させて頂けるのは大変光栄です♪

沖縄民謡も、奄美シマ唄も。一緒に楽しめますよ♪


めんそーれ&いもりんしょれー


posted by まさにぃ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

丸亀お城まつり


ゴールデンウィーク真っ只中!!



5月3日(月)

仏滅なので、ギリギリ休みが取れました♪
(自分以外の社員は全員撮影の仕事です。すみよらん。)


と、いうことで「丸亀お城まつり」なるもので演奏させて頂きます。

http://oshiromura.com/


歴史のあるおまつりのようです♪

「演奏時間は、12:30〜13:00 だったかな?」

って担当の方が言ってましたww


たぶんソノ辺りでしょうww

ちょうどお昼時なので、嶋ちゃんと一緒にとぅるばってきます。


お客さんの層を見て演目を決めますが、奄美もやります♪

ゴールデンウィーク真っ只中ですが・・・

お時間あれば来てくださいね。




posted by まさにぃ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

福山でした。


さてさて、23日の金曜日は広島に行ってきましたよ。

嶋ちゃんと笛姉と一緒。


広島は福山。

「第11回泡盛を楽しく飲み語る福山の集い」

というイベントで演奏させて頂きましたよ。


午後イチで松山を出て、しまなみ海道を渡り、一路福山へ・・・

着いてみると、なにやらそこらじゅうに「龍馬」の文字が!!!


「まさかっ!福山(雅治)繋がりかっ!!!!」


なんて安直なコトを考えていましたが、どうやら所縁がある模様。

伊予大洲藩(いよおおずはん)所有の「いろは丸」を、坂本龍馬が借り受けて海運業を営んでいたそうで。
このいろは丸と紀州藩の軍艦・明光丸(めいこうまる)が、1867(慶応3)年4月、岡山県六島沖で衝突したそうで。
明光丸はいろは丸を近くの福山市鞆港に曳航(えいこう)しようとしたが、宇治島沖で沈没したそうで。

そんな所縁。全然知らんかった。


ってことで、今回の演奏会場となった「福山ニューキャッスルホテル」も「龍馬膳(ぜん)」なるものを提供していたみたいやし・・・

大河ドラマってスゴイ影響力やねぇ〜〜〜〜〜。

などと感心しつつ、リハをさせて貰いましたよ。
会場の音響さんが何故か喧嘩腰でした・・・
ホテルマンとしてあるまじき!

それから演奏まで2時間ばかし時間があるので、腹ごなし♪

お好み焼きは演奏後の楽しみに取っておくことにして、まずは「尾道ラーメン」を頂きました。

0423_04.jpg

ウィキってみたら・・・
尾道市に隣接する福山市でもこの特徴を持ったラーメンが古くから作られており、「尾道ラーメン」と「笠岡ラーメン」の中間の特徴を持った「福山ラーメン」というものが存在する。しかし、尾道ラーメンが全国から注目されたことで、尾道の味に近づけたり、「尾道ラーメン」と名乗り営業する店が増え、地元では「尾道ラーメン」という呼称に反発を感じる人もいる。
なんだと・・・

本場の尾道ラーメンを食べたことがないので、なんとも言えませんがWW
普通に美味しかったです。あと、スープが激熱でした!


そしてJR福山駅でお土産を漁っていると・・・
「保命酒」なるキーワードが沢山!

コレもウィキってみた・・・
保命酒(ほうめいしゅ)は、広島県福山市鞆町名産の薬用酒である。生薬を含むお酒であることから「瀬戸内の養命酒」などと言われることもあるが、養命酒とは異なり医薬品としての保命酒は存在しない。
だそうだ・・・

なんだか気になるので「保命酒入りたいやき」を購入。
味は・・・ まあ、たいやきダ!!ww


それから福山城を眺めてそのままスルーww

0423_01.jpg

ホテルに戻って待機してました。

ホテルでは倉敷からいらっしゃったと言う琉球舞踊の「あしびあぐ社中」さんとお話をしたりして、イヨイヨ本番。

まずは先ほどの「あしびあぐ社中」さん。
踊り手の方は「沖永良部」出身ですって!

0423_03.jpg

それから本当なら「みちてるミュージックソサイティ」さんの演奏順でしたが、メンバーが揃っていないそうでして、急遽自分たちが先に。

演奏時間枠は15分なので、詰め込み演奏。

最後のカチャーシーは舞台にお客さんが上がって、すっかり取り囲まれましたよww
ノリの良い方々ばかりで楽しかったです♪


それから「みちてるミュージックソサイティ」の皆さんが演奏されて、吹奏楽で「島人ぬ宝」とか「島唄」とかを演奏されていました。

んで、会も終盤。
「泡盛の女王」である「新垣 緑」さんによる抽選会があり、盛大に終了しました♪

0423_02.jpg
↑泡盛の女王と嶋ちゃんの図


ホテルを後にした自分たちは、お好み焼き屋サンを求めて車を走らせ・・・
本当は「時代屋」さんに行きたかったのですが、土地勘の無い3人ではムリ・・・ww
駅の近くに商店街があったので、そこでお好み焼き屋さんを発見。

0423_05.jpg

焼き職人さんの技を見つつ、カウンターで美味しく頂きましたよ♪

でも個人的には新居浜にある「石」っていう広島風お好み焼き屋さんの方が美味しい気がする・・・


なにはともあれ。

日帰りではありましたが小旅行、楽しかったです〜〜〜。

また色んな所に演奏に行きたいなぁ♪




posted by まさにぃ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

病院に行けばいいのに


先週の月曜に喉の調子がおかしくなりまして・・・

「ん?これはイカン」ってことで、喉ケア週間の始まり。

14日水曜日の「ちゅらり」ライブでは、ダミゴエでSAKISHIMA。

15日16日、普段は着ないセーターやゴツめの靴下を履く。

17日は「6B」ライブ。全身全霊で唄いきった!!!

18日、「第3回唄三線愛好者の集い」。
よっぽど欠席しようかと思ったけど、PAの大役もあり出席。
喉も身体も限界ギリギリで、なんとかステージに立って唄えました。

19日、もはや朦朧とする中で仕事。納期も近い。
「めんそーれ」嶋ちゃんライブは、申し訳ないけど行けず・・・

20日、ヒタスラ仕事とライブアースまつやまのHP作り。
OWLのLIVE行きたかったけど、火曜やし体調悪いし・・・断念。

21日、仕事休んでネタ!朝起きてゴハン食べてまたネタ!昼起きてゴハン食べてまたネタ!夜は松山で練習。

22日。
寝るってスゴイで!
と、思ったww
今日も早く寝よう。

喉は全快とまではイカンけど、体調は戻った!!!


さあ!明日は広島だ〜よ。

楽しんできます♪


posted by まさにぃ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

第3回松山唄三線愛好者の集い


昨日は松山でした。

0418_01.jpg

第3回松山唄三線愛好者の集いの裏方&出演者として参加。
9時に現場入りして、17時まで。

なんだかあっちゅうま!!


プログラムも貰い忘れてww
演奏順などは曖昧にしか憶えてないや。

そうそう。
高知から遠路遙々「マッツ」と「こん」さんが来てくれたよ♪

いつもいつも来てくれてありがとう!
もう参加者として演奏して帰ればいいのにww


何年か振りに激しく喉を痛めてしまいまして・・・

演奏者としては最悪のコンデションで、申し訳なく思いつつも唄わせて頂きました。

自分の体調管理の不甲斐なさを反省しています。

キーをいくつか落として、朝花とヨイスラ。
嶋ちゃんがお囃子をしてくれて、乗り切りました。

でも天久先生に三味線技術を誉めて貰えたのは嬉しかったなぁ。


会としては、初めての発表会の方もいたり、常連の方も居たり。

0418_02.jpg

ポンちゃんの司会のお陰ですごくスムーズに運ぶことが出来たんじゃないかと思います。
ポンちゃん本当にありがとう♪

それぞれがそれぞれに、唄三線に込めた想いを表現できる良い機会だと思います。


主催のカナちゃんは大変でしょうが、これからも続けば良いなぁ・・・



自分は打ち上げもソコソコに帰らせて頂きましてすみません。

沖縄から来て下さった「天久先生」をはじめ、出演者・主催者・スタッフの皆様。

良い演奏会をありがとうございました♪

0418_03.jpg


posted by まさにぃ at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

6B ありがたいご縁

6Bライブ。無事終了しました!!


今回は「まさえのおやつ」のマーサに奄美料理を作ってもらいました!

100417_02.jpg
黒糖あんだーげー

100417_01.jpg


100417_03.jpg

100417_04.jpg

100417_05.jpg
油ぞうめん

100417_06.jpg



19時前にはわらわらとお客様が入場してくださって♪

マーサの作ってくれた「油ぞうめん」「黒糖あんだーげー」もみんなに食べて貰えて♪

ちっちゃいお子さんも来てくれて♪



会場は大入りの中、すごくみなさん聴く姿勢でらっしゃるので、こっちがタジタジでしたww
タジタジでしたので、しどろもどろなMCですみません。

20分の中で4曲聴いて頂いて説明もさせて頂いたので、早口で本当に聴きづらかったかと思います。

それでも聴いてくださった、みなさまの暖かいお心に感謝♪


それからナント!大分からもわざわざ聴きに来て下さった方も♪
シマ唄に詳しい方なので、若干緊張しましたよww

LIVEの為だけにわざわざ来て下さって!
遠路本当にありがとうゴザイマス!!!


LIVEが終わっても色々な方々にお声を掛けて頂いて、ありがたい事です。
また機会があれば是非お会いしたい方ばかり♪


チッチャなファンも出来ました。
「サインしてください」って言われた。
照れくさいけど、嬉しいかも?ww


こうして愛媛でも、自分の未熟な奄美のシマ唄を聴いてくれる方々もいらっしゃるのだなぁ・・・

本当にありがたいなぁ・・・

そう思わせてくれた、ステキなLIVEでした♪


オーナー夫妻様。

ジェニーちゃん。

マーサ。

お客様方。

6Bを教えてくれたmica王子。


本当に本当に、ありがっさまありょーた♪


6Bは、ステキな人々の集まるステキ空間ですね♪


posted by まさにぃ at 01:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

玉すだれ 後 6B


玉すだれ・・・

自分がやるわけじゃないです。はい。



今日は仕事で「春の市民文化祭」の撮影。

民舞やら詩吟やら色々ある2時間ですが、イチバン楽しみなのは「玉すだれ」

いやーーーー、自分がやってみたいというのもありますけれども。

なんかテンポの良い歌にあわせての高度な技術!
ギャップがタマランです!


玉すだれも踊りも詩吟もステキですが、どれも自分には出来そうに無いなぁ・・・

詩吟の節回しなどは、長年撮影してるからイケそうですが・・・ww


市民の方々の妙技を拝見してきます♪



そして、仕事が終われば今日は「6B」さんでLIVE♪

------------------------------------------------------

「奄美シマ唄の宴」

平成22年4月17日(土)

18:00頃〜 奄美料理(油ソーメン、あんだーげ) 

19:00頃〜 奄美シマ唄 LIVE 神野匡崇(投げ銭)

------------------------------------------------------

たのしみです♪


新居浜西条エリアで単独なんてのは、自分が企画したLIVE以外は初めてじゃなかろうか?

良いご縁を与えてくれた、王子を始とする友人たちには感謝感謝♪


いつもの如く演目は決まってないけどww

今日も場の雰囲気で唄って行きます〜〜〜〜♪


shimautage.jpg
posted by まさにぃ at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

今治→西条→松山→福山

えー、4月前半はナリを潜めていたまさにぃです。うがみしょれ。
中旬からは色々なご縁で沢山唄わせて頂く機会があります。


既に終わりましたが14日の、今治「ちゅらり」さん。
不摂生が祟ってか?喉を痛めてしまいまして・・・
「とぅるばーる」での出演でしたから助かりましたが、コーラス少々シワガレ声でした。すみませんです。
http://blog.cafs.jp/churari_imabari/

で、明日。
西条「6B」さん。コチラは単独です。
単独でガッツリ演奏は1ヶ月ぶりです。
「まさえのおやつ」の「マーサ」ちゃんが、奄美料理を提供してくれます。
味も音も、奄美を楽しんでくださいね♪
http://6-b.sblo.jp/

それから明後日。
松山にて「松山唄三線愛好者の集い」が開催されます。
今年で開催3年。これからも続いてほしいですね♪

23日。
広島に行きます。嶋ちゃん、笛姉、くみちゃんと一緒。
昼ゴハンに予定している、お好み焼きが楽しみ♪
「泡盛同好会」での余興演奏です。

28日。
今治「ちゅらり」さん。
祝日前の水曜日。ココではいつもBGM的に演奏しています。
お気軽に料理を楽しみながら聴きたい方にはお勧め。
PAも使わないので、心地よくBGMになればと思っています。



5月は5月で、
「ライヴ・アースまつやま2010」
http://liveearth-matsuyama.com/だとか
「つむぎのむらのまつり」
http://tsumuginomura.jimdo.com/だとか、大きなイベントが沢山あります♪
「ライヴ・アース」主催ダイちゃんにしても、「つむぎ」主催きゃんべるにしても、真を持って活動している志の高い人物です。

是非イベントに実際に足を運んでみてくださいね。





posted by まさにぃ at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

まめきゅうLIVE @ OWL

ワタクシが愛南町に行く度にいつも暖かく迎えてくれるダイスキな人々です♪

メンバーのゆかちゃんとは以前から知り合いだったのですが、まめきゅうさんのサウンドとの出会いは、2008年の8月10日。

「愛南音遊」というイベントで知り合いました♪

以来、まめきゅうさんのサウンドが大好きで、事あるごとに声を掛けさせてもらってます♪

今回は、自分が主催して松山でLIVEをしてもらう事に♪パチパチパチ♪

「まめきゅう」?知らんな?だれだそれ?

って言うソコのアナタ!!!

まあとりあえず聴きに来てみてくださいね♪



------------------------------------------------------


「まめきゅうLIVE @ OWL」

OWL522.jpg


【日時】平成22年5月22日(土) 開場19:30 開演20:00

【場所】松山市三番町3丁目6-2 ab’s square 2F 「スタジオOWL

【入場料】¥1,200-(ワンドリンク・鬼せんべい付)
静岡県 こころ菓子舗「まめきゅう」第21回全国菓子大博覧会会長賞受賞の鬼せんべい

【出演】「まめきゅう」(オリジナル/J-POP)
2008年、愛南町にて結成されたユニット。愛南町を中心に、高知などでも活躍中。

☆よしお☆
作詞、歌、アコーディオン、MC担当。
ルート営業部部長。経理担当。凡庸班班長。

☆たなか☆
作曲、編曲、ピアノ、ハープ、その他技術全般担当。
マネージャー兼企画室室長。機材みつくろい係。

☆ゆか☆
アートディレクター、衣装(スタイリスト)担当。
切り込み隊長、宴会部長。エグゼクティブプロデューサー。


【問い合わせ】
089-941-0036(スタジオOWL)
owl21@mx82.tiki.ne.jp


------------------------------------------------------


そして、前唄は自分たちがやらせて貰います♪

奄美シマ唄をアレンジして演奏されている「ネリヤカナヤ」さんや「マブリ」さん、そして瑞希ちゃん真吾くんまりか姫も参加している「中村組」♪

彼らのアレンジシマ唄を演奏させて頂きます〜〜〜♪


その名も「神組」!!!(パクリですみませんww)

神野匡崇:唄・ギター
大谷花葉:唄・コーラス
嶋本 慶:パーカッション
青野久美子:ピアノ

コンナメンバーでお届けしますよ♪

シマ唄アレンジに興味のある方も是非お越しクダサイね♪


posted by まさにぃ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

水樹奈々さん。


昨日は新居浜市内でアイランドリーグの生中継でした。

んで、ホーム開幕戦ということで、チアリーディングはあるわ、和太鼓の演奏はあるわで、てんこもり。


そんな中でも、新居浜市出身の紅白歌手「水樹奈々」さんの国歌斉唱&始球式&抽選会がイチバンの目玉だったようです。


えー。

まずビックリしたこと。


13時試合開始にも関わらず、早朝6時半から並んでいる方々が居たことww

明らかに野球ファンじゃない人種が沢山居たことww


改めて「人気あるんやなぁ〜」と、感じました。



ワタクシ的には土曜日にイオン新居浜にやってきた「マナカナ」が観たかった!!!!

あ、どうでもいいですか。そうですか。



現場はというと、今まで観たことないくらい開場前の長蛇の列。

バックスタンド&1塁側スタンドを埋め尽くすくらいの人。

ここでも改めて「人気あるんやなぁ〜」と、感じました。



ワタクシ的には土曜日にイオン新居浜にやってきた「マナカナ」が観たかった!!!!

あ、しつこいですか。そうですか。



んで、国歌斉唱は(あたりまえですが)上手に歌い上げていたし、始球式もナカナカのコントロールでした。

そうして、5回が終わっての抽選会。

ナナさんのサインボールが当たるとあって、人々のテンションはMAX!



そんな抽選会が終わった頃に会場に大きな変化がっ!!!!

ちょうど雨も降り出した事も手伝ってか?

今まで1塁側を埋め尽くしていたお客さんが、帰る。帰る。

バックスタンドのお客さんも、帰る。帰る。


恐るべし!水樹奈々!!! さん。





雨には降られたけど、愛媛は勝ったし水樹さんは見えたし、ヨシとしよう!



でもワタクシ的には土曜日にイオン新居浜にやってきた「マナカナ」が観たかった!!!!

あ、どうでもいいですか。そうですか・・・



posted by まさにぃ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

松山唄三線愛好者の集い


「第3回 松山唄三線愛好者の集い」

詳細わかりましたっ♪


日時:4月18日(日) 13:30開場 14:00開演

場所:愛媛県総合福祉会館2F多目的ホール(愛媛県松山市持田町3-8-15)

問合:090-9455-1046(実行委員・寺川)


全体で約2時間程♪ 入場無料です♪

愛媛で唄三線を志す方々の演奏が楽しめますよ♪

自分は奄美シマ唄と、出演者の皆さんの伴奏ギターと、PAをします〜〜〜!


お時間ある方は是非お越しくださいね〜〜〜〜〜〜!


posted by まさにぃ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

6Bライブ詳細♪


ヨネヤウガミショウラン。マサニィデス。

さてさて、17日の6Bライブ。

6Bスタッフのjennyちゃんが、とてもステキなフライヤーを作ってくれました♪

------------------------------------------------------

「奄美シマ唄の宴」

shimautage.jpg

平成22年4月17日(土)


18:00頃〜 奄美料理(油ソーメン、あんだーげ) 

19:00頃〜 奄美シマ唄 LIVE 神野匡崇(投げ銭)

------------------------------------------------------


マーサちゃんの作る奄美料理が楽しみっ♪

演奏忘れそう!!! ・・・いや、忘れませんよ。 ホントです。


どっぷり奄美な夜にしたいですね〜〜〜〜。


自分の唄と三味線と、そして奄美料理を堪能してくださいね♪



みなさん、いもりんしょれー♪


posted by まさにぃ at 03:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

さくらさく

さくら

今日観ておかないと、もう散ってしまいそう!

と、思ったので(根拠ナシww)時間を割いて撮影へ・・・


100406_0.jpg

100406_6.jpg

100406_1.jpg

100406_5.jpg

100406_2.jpg

100406_4.jpg

100406_3.jpg

100406_8.jpg

100406_7.jpg

100406_9.jpg


夜は夜で・・・


100406_12.jpg

100406_10.jpg

100406_13.jpg

100406_11.jpg

100406_16.jpg

100406_15.jpg

100406_14.jpg


お花見でドンチャン騒ぎもいいけれど・・・

こうやってしっかり観るのも良い・・・

花の魅力は

優雅さにあるのか?

儚さにあるのか?

どちらも感じられるコトができるのは、素晴らしいと思う・・・


さくら


さく



posted by まさにぃ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

6Bライブの“食”

夜ねやうがみしょうらん。まさにぃです。

さてさて、嬉しいお知らせ。


来る17日の「6B」さんでのシマ唄ライブですが!

なんと!

「まさえのおやつ」のマーサちゃんがですよ!

「油ぞうめん」と「黒糖アンダーゲー」を作ってくれます!!!!

ありがたや〜、ありがたや〜。


(未熟ですが)自分のシマ唄と、マーサの奄美料理で、オモッキリ満喫してください!

奄美を・・・ いや!「奄美」と言うと語弊があるので・・・

「奄美っぽい」のを!!ww



よろしく哀愁!!!!

posted by まさにぃ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

森山愛子さん。


今日は演歌歌手「森山愛子」さんのリサイタルを撮影しました。

リサイタルって、ジャイ○ンくらいかと思ってたけど・・・ww



「コンサート」は3人以上の演奏者で行われる公開演奏会のことを指すそうです。

演奏者が1人の独唱会や独奏会は「リサイタル」というそうです。
内容によってソプラノ・リサイタルとか、ピアノ・リサイタルなどと言う・・・

ってことは。
ワタクシはヒトリで演奏するから・・・

「神野匡崇 シマ唄・リサイタル」

ジャ○アンと肩を並べる日は近い???ww


posted by まさにぃ at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

6BさんでLIVEします♪



どうもどうも。

何かとご縁がありまして、西条市は大新田にあります「6B ART GALLERY」さんにて演奏させて頂く事になりました♪


やほーでは何故か住所HITしませんでしたので、ググってください。


6Bさんは「常設展示」「雑貨販売」「レンタルスペース」「カフェ」などなど、色々な人々が集うステキ空間です。

営業時間は12:00〜20:00 定休日は木曜日です。


とてもアーティスティックな空間で唄わせて頂けるのは幸せです〜。

みなさま、6Bさんのステキさを体感しにきてくださいね♪



あ、シマ唄LIVEは17日です。

19時頃から演奏始めます〜〜〜〜。

詳細はまた後日。



【6B ART GALLERY】
〒799-1342 愛媛県西条市大新田258
Tel 0898-64-6606
Mail info@6-b.jp
HP http://6-b.jp

posted by まさにぃ at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大洲は満開♪

えー、昨日は深夜3時半に帰宅しましたまさぬぃです。
たりらりらーんのこにゃにゃちは。こにゃにゃちは。


さてさて、昨日は大洲に行ってきました。

「五志喜めんそーれ」さんの商品ラベルを製作する為に、休みを取ってイザ!

って感じやったのですが。


あまりに桜がキレイなので、寄り道・・・ww


先ずは「冨士山(とみすやま)公園」へ。

大洲に入るなり雨が降ってきて、どれだけ日ごろの行い悪いねん。
と言いつつ、それでも冨士山頂上を目指して歩きましたよ。
冨士山公園は、椿あり、藤棚あり、ツツジありで、季節を選ばず遊びに来れるスポットです♪

展望台から肱川を見下ろし
100331_hijikawa.jpg

あ〜天気悪いね。。。
とか、わかりきったことを言いつつシャッターを切ってみたり
100331_sakura.jpg

菜の花を眺めつつ、いちごサンドを食べてみたり
100331_nanohana.jpg


冨士山を満喫した所で、今度は大洲城へ。
100331_oozucastle.jpg

17時過ぎてたので中には入りませんでしたが、満開の桜がとてもキレイ。

近くの町並みも景観が良くて、今度また晴れた日に来たいと思わせるステキスポットでしたよ♪


それからそれから


五志喜のお母さんの友人が経営するお好み焼き屋サンで食事。
100331_yaki.jpg
左:やきそば 中:もんじゃ 右:お好み焼き

ヒヤヤッコ
100331_yattko.jpg

ココのお好み、これは揚げソバか?
ってくらいソバが主張!!ww
100331_okonomi.jpg
カリカリで美味しいです♪


思わぬ大洲を満喫した所で、本題の商品ラベル開発へ・・・


18時頃からパソコンに向かい作業を進める。

ゆんたくしながら色々ツマミながらの作業で、花葉さんと一緒にあーでもないこーでもないと言いながらヒタスラ作業。


したらば

完成したのは夜中の1時・・・

ま、脱線しすぎた?ww


後は後日仕上げをして入稿するだけです♪

みんなが買いたくなるようなデザインに仕上がってたらいいなぁ〜♪


posted by まさにぃ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする