2010年05月31日

cajitsuさん

素敵なイベントにお邪魔してきましたよ♪

cajitsu3.jpg

すごく人が暖かくて、笑顔がイッパイの良いイベントでした。

cajitsu.jpg

cajitsu2.jpg

cajitsuさんのタオルたち↑


pom1.jpg

pom2.jpg

pom3.jpg

鄙乃屋さんのパン豆↑


madoca.jpg

まどかさんのアクセサリー↑


mica.jpg

mica王子の小物↑


久しぶりにゆっくり出来たから、いろいろな方々ともお話ができました♪

イベントに誘ってくれたmica王子、主催の華日さん、作家の皆さま、どうもありがとう♪


そんな余韻を引きずりつつ

夜は「ちゅらり」に行ってきました!

嶋ちゃんの生徒さんや自分の友人など、沢山の方々に聴いて頂きましたよ♪


皆さま

ありがっさまありょ〜た!
posted by まさにぃ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

華日日和


お世話になっている友人の「mica王子」や「マーサ」、「ジェニーちゃん」などなどの作家さんが出店するイベントに遊びにいきま〜す。

自分が会場に居る間、演奏は随時リクエストに応じま〜す。



cajitsu.jpg

日時:2010年5月30日(日) 10:00〜16:00

場 所:西条市小松町新屋敷甲2986-2「cajitsu」

cajitsuのタオル、地元でモノ創りをされている方々の作品や美味しいお菓子・パンたちが並ぶイベント『cajitsubiyori-春の市-』が開催されます。


 モノづくり部門*
  ・cajitsu(タオル製品)
  ・enn(アクセサリー)
  ・ecru(アクセサリー)
  ・6BJ(革小物)
  ・超孫舗(麻編みbag)
  ・さやか(和柄小物)
  ・笑呼心製作所(雑貨)
  ・caillou(洋服)
  ・こころのたね(雑貨)
  ・5sac.(麻かばん・小物)
 
 おいしいモノ部門*
  ・まさえのおやつ(お菓子)
  ・鄙乃屋(パン豆)
  ・nuts☆bagel(ベーグル)
  ・あおの店(お酒を使ったお菓子)

 *フリマコーナーもあります!

問合:0898-72-3903(cajitsu)


「華日日和」が終わると、その夜は「ちゅらり」で演奏します♪

嶋ちゃんと一緒。19時頃から。


posted by まさにぃ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

山形日記。


土佐日記みたい・・・
あ、土佐日記食べたいな・・・


さてさて、一昨日まで山形でした。


24日は移動日。
電車5時間&車6時間の道のりを経て、山形県は新庄市へ・・・

なんでも名物おじさんが居るらしい「ポストホテル」に泊まりましたが、名物おじさん?居たかなぁ?ww

とりあえずホテルにチェックインしてから目の前に有った居酒屋さんで食事。

「呑喰」(どんく)
入ってみると地元の方々が数人。
「うちは串揚げ屋だよ」と女将さんが言うので、串揚げを注文。
2010_05_24.jpg
対比するものを撮影してないのがミステイクなんやけど・・・
野菜とかデカイのよ。
素材が良いので、ソースなんてつけなくても美味しかったですよ♪


食事を終えたら夜の新庄を散策。

どうやら「鳥もつラーメン」「くぢら餅」などが有名らしい。
あと、納豆も押しているみたい。

2010_05_24_3.jpg

2010_05_24_2.jpg
↑「地獄ラーメン」とか「天国ラーメン」とか、なんだろうね?

それから「新庄駅」に行ってみると・・・
20100524_dashi01.jpg
とても立派な「山車」がありました。

20100524_dashi03.jpg
お祭り時期は賑わうみたいよ。

20100524_dashi02.jpg

24時近くになると、殆ど人影もなく。
開いてるお店もなく。
近くにコンビニもなく。

ぐるぐる1kmくらい遠回りで歩いて、ファミマ発見!!
2010_05_24_4.jpg
なんでか?山形まで来てチョイスは沖縄寄りww


25日は撮影日。
2010_05_25.jpg
いい天気だなぁ!!!
って思ったのはこの時だけww
あとは終始、曇ったり雨降ったり・・・
この辺りは天候が変化しやすいのでしょうか?

16時頃にはインタヴューの撮影を終えて、新庄市の雑観を撮影に・・・

ま、山形っちゃあ「最上川」でしょ?
ってコトで、ギリギリ新庄市内を流れる最上川へ。
2010_05_25_2.jpg

2010_05_25_3.jpg

2010_05_25_4.jpg
↑なんか芭蕉さん所縁の地らしい・・・

2010_05_25_5.jpg
↑どっちが芭蕉さんかワカラン。

んで。
もののついでなので、新庄市ではないけど「白糸の滝」へ。
2010_05_25_6.jpg
コレ、完全に観光ww


日も暮れてロケも終わり。

25日の晩御飯は・・・

「北海番屋」
山形県新庄市若葉町22-27
0233-23-4151

お客さんは自分たちだけだったので、女将さんと話をしながら美味しく頂きました。

20100525_banya01.jpg
↑出羽桜ってお酒。呑みやすくて美味しかった♪

20100525_banya02.jpg
↑デカいホッケ。奥はスタッフのナベさん。

20100525_banya03.jpg
↑手羽先。中に具が詰まっててジューシー。

20100525_banya04.jpg
↑ホタテ丼。ホタテが軟らかくてトロケます。

20100525_banya05.jpg
↑刺身。甘海老は、山形・酒田産だとか。

なんか安物デジカメなので、美味しそうに撮れてないけどww
20100525_banya07.jpg
↑ホントはこんな感じねww

このお店は何食べても美味しかったなぁ・・・
女将さんの手作り漬物とか出てくるし、山形の山菜も美味しかったし。
なんかサービス満点やったし。
しかも激安!!!!
男3人で1万円を大幅に下回るくらい!!

写真の他にも「鳥皮」とか「スペアリブ」とか出てきてるのよ。
お酒も結構呑んだ気がするなぁ・・・

ビックリしました。

20100525_banya06.jpg

山形・新庄へお越しの際は、是非「北海番屋」さんへ行ってください。

お勧めですよ〜〜〜〜〜♪


さあ、長文に付き合ってもらってありがとうww

イヨイヨ最終日、26日も撮影日。

ちゃんと仕事もしていますww
2010_05_26.jpg

最近はカメラがチッチャイから出張とかにはいいねぇ。
ま、大きいほうが扱いやすいけど、そこはガマン。

2010_05_26_2.jpg

最終日は雨も降り続いたけど、何とか撮影終了!!
次のロケ地も決まり、クライアントと挨拶。

お昼抜きで撮影してたので、もう初日から気になっている「鳥もつラーメン」を食しに駅前へ・・・

「一茶庵 分店」
一茶庵には「本店」「支店」「分店」とあるみたい。
「支店」がお勧めだそうですが、見つけやすい「分店」へ・・・

頼んだのはモチロン「一茶(とりもつ)ラーメン」
2010_05_26_3.jpg

中華そばに鶏もつ煮が乗ってるというラーメン。

2010_05_26_4.jpg

焼き餅も乗ってた。
鶏ベースのあっさりスープで、美味しかった。

2010_05_26_5.jpg

とりもつラーメンも食べて、満腹。

あ、因みに「くぢら餅」は地元の方々の評判があまりよくないので買いませんでしたww



そんなこんなで一路東京へ。
山形を15時に出て、帰ったのは21時でした〜。

ひえーーーーーー。



2010_05_26_6.jpg
posted by まさにぃ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

山形でした。

3日間の出張が終わって、東京事務所に帰ってます。

今日渋谷で行われる友人の島唄ライブに行く気満々やったんやけど、帰京する時間にはライブ終わってるなぁ。

内緒で行くつもりやったから、友人のビックリする顔が見れなくて残念・・・

今日は銀座に泊まって、明日の昼過ぎの電車で新居浜に帰ります〜

次の出張は宮城!

なんか東北ばかりやけど、来月行ってきま〜す。
posted by まさにぃ at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

まめきゅうでした。

昨日は「まめきゅうライブ@OWL」でした。

わざわざ大分から来てくださった方や、自分にとって物凄く適切なアドバイスをくれる大切な人などなど、来てくださったお客様方♪
本当にありがとうございました。

まめきゅうさん。
演奏も、映像効果も、スタイリングも、ヒトコトでは言い表せないけど・・・良かった!

よしおが仕掛けてくる歌のアレンジや、田中氏の情熱的なピアノ、ゆかちゃんのセンス。

観るたびに新しい魅力を発見できるアーティストです♪

打ち上げも楽しく、まめきゅうさんに出会えて本当に良かったなぁと思います。引き合わせてくれた、ゆかちゃんありがとう。個展もステキやったよ♪


そして、今回自分のやりたかったシマ唄アレンジに協力してくれた「神組」のメンバーたち。
あなたたちが後ろにいる安心感には助けられました。ありがとう。

もちろん、良い音響でライブをさせて頂いた「スタジオOWL」さんにも感謝です。
いつもありがとうごさいます。

たくさんたくさん書きたい事はあれど、明日からの出張に向けてアタフタしてますww

感謝の言葉も尽きませんが、昨日の感動冷めやらぬうちに書きとめておきますね♪

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。
posted by まさにぃ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

きのうはおうる。


昨日の話。


仕事を休日出勤にして、夕方から松山へ・・・

「まめきゅう」の「よしお」と松山で会ってから、「スタジオOWL」さんへ「神組」の練習に行ってきました。


OWLに着くと「リセッツ」さんが練習中でした♪ラッキー♪

リセッツさんの心地よい音を聴かせて頂いてから、イザ練習!!!!


「神組」のメンバーみんな、普段やり慣れないパートを担当しているのでww 四苦八苦しつつ練習。

みんなで集まってシッカリ練習するなんて何年振りかなぁ?

「ウーマク」や「がじゅまる」時代を想い出すわww


22日の本番に自分がギターで演奏する曲があるんやけど、ソレはOWLのマスターが音を取ってくれて、自分に伝授してくれた曲♪

昨日はマスターがその曲をギターで弾いてくれました。

そして、贅沢にも唄わせて頂きましたよ♪

マスターの伴奏で唄わせて頂けるがスゴク嬉しいですね〜〜〜〜。


どんな曲かは22日の本番でのお楽しみ♪

花葉さんも一緒に唄ってくれます。すごくステキな音色ですよ。
(ギター弾くのは未熟な自分なので申し訳ないすが・・・ww)


「まめきゅう」さんも色々と準備してくださっているようですし。

土曜日が楽しみです♪


20時から演奏開始なので、お時間ある方は是非来てくださいね♪


posted by まさにぃ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

HPに関するお詫び。


HPで公開していました5/30予定の「興居島ライブ」ですが、詳細が判りました。

諸事情により自分は出演辞退しました。

告知させて頂いていたのに申し訳ないです。。。


自分は出ませんが、嶋ちゃん、グーチン、久美ちゃんが演奏します〜〜〜♪

「第27回 泊地区文化祭」と言うイベント。

イベント自体は9時〜16時までだそうなので、松山近郊の方は是非どうぞ♪

演奏時間はワカリマセン。。。


興居島の出演は無くなりましたが、30日は別の場所で演奏の機会がありそうです。

また決まればHPやBlogでお知らせシマ〜す。

posted by まさにぃ at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

なんやかや


5月頭はなんだか色々と後手にまわった感じでした。
貧乏ヒマなしのまさにぃですww

下旬には山形にいってきますよ〜〜〜。
人生2度目の山形。

前回は「青森」と「秋田」。
たまには南に行きたいものだww


ってことで、UPできてなかった写真などなど・・・


5/3 丸亀お城祭り

スゴイ盛況やった!それにビックリ!
事前に用意されている駐車場なんて、どこも満車!!
自分たちは運良く近くのコインパーキングに停めるコトが出来ました。

会場に行ってみると、これまた広いステージ!ビックリ!

100503.jpg

ステージの司会者さんやPAさんには、自分たちが出演する事は伝わってなかったみたい・・・
「だれ?いつ演奏するの?聴いてないよ?」みたいな感じでしたww

演奏時間も30分の予定が(もともと予定はなかったのかも知れませんがww)「20分で!」「いや、25分で!」って感じで、ステージの方々にはお手数をお掛けしました。

演奏が始まれば、いつもの「とぅるばーる」で楽しくやらせて頂きました♪
お客様の反応も良くて、後でお声を掛けて頂いたり、写真を撮って頂いたりしましたよ♪

お城祭りで楽しんで帰りたかったのですが、夕方から松山で予定があってそのまま丸亀を後にしました。

観に来て下さった「ゆいサークル」の方々や、「アミーゴ」、そして出演の話をつけてくれた「ふなきち」さん。

ありがとうございました♪


で、その後。

5/22「まめきゅうライブ@OWL」の前唄「神組」練習。

2時間ばかし練習をしてから、花葉さんお勧めのお店「どん・るーかす」へ。
ココは初めて自分がLIVEに参加させて貰った場所。
なつかしいなぁ〜。

don.jpg

ハンバーグ、ウマイ。



んで、9日は「ちゅらり」。

コレは書いたな。

あ、その時に貰った東京土産。

tera.jpg

ちょっとしたモノでも、こうして手作りで包装してくれると何か嬉しいデスね。



それから、12日は「神組」練習。
なかなか5人揃っての練習は出来ず・・・

この日は嶋ちゃんと仁美ちゃんの誕生日のお祝いをしましたよ。

100512.jpg

オメデトウ!



最後に、15日。
朝から松山で仕事を終えて「ライヴ・アースまつやま2010」の準備を手伝いました。

晴れ渡る空!

100515_01.jpg

昼間は暑くて、夜は寒かったなぁ。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!


さあ、明後日は5人揃っての「神組」練習。

「ライヴ・アースまつやま」でPAを担当してくれた「スタジオOWL」さんで練習させて頂きます!!

100515_02.jpg

果たして上手く行くのでしょうかww


posted by まさにぃ at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ど緊張!

人前で演奏させて頂く事、ありがたい事に回を重ねて数年。

演奏させて頂く時、普段はあまり緊張しないデスよ。

それがデスよ。

昨日の夜は久しぶりにド緊張!


というのも、昨日は今日開催される「ライブ・アースまつやま」の準備に行ってたデスよ。

準備も終わり、その後の食事会での事。

出演者の皆様やスタッフの方々が集まる場で、恐れ多くもシマ唄を唄わせて頂きましたm(__)m

出演される方々の前というだけでも緊張する要素満載やけど、出演者の中にはナント!朝崎郁恵さん&新原恭子さんが居るのです。

コレは流石に緊張する!

三味線をケースから出すだけでも心臓は飛び出そうで、指は震えるww


最初に「朝花」を唄わせて頂いけれど、声がマトモに出んがね。

指もマトモに動かんガネ。

あ〜あ。

新原さんが囃子を入れてくれた事が嬉しいのと緊張とで頭が真っ白になったりもしたけど、何とか唄い切りましたです。

そして、更に「行きゅんにゃ加那」を唄わせて頂きました。

初めて朝崎さんに三味線を教えてもらった曲で、想えばその時を機に三味線弾の何かを掴んだようなきっかけの唄でした。


ド緊張やったけど、自分の未熟なシマ唄を皆様に聴いて頂けたのは、本当にありがたい体験でしたm(__)m


朝崎さんに
「三味線も(2年前より)巧くなってるね」
「唄も工夫してるね」
「あなたの努力(の成果)だね」
と言って頂けて、少しづつやけど自分も成長してるんやと想えました。


本当に、ありがたや。ありがたや。です。


そしてイヨイヨ今日は「ライブ・アースまつやま」が開催されます!

久しぶりに会っても、まるで家族のように暖かく迎えてくれるミンナの熱い想いがイッパイ詰まったイベントです!

今日は是非「松山市堀之内公園」へ足をお運びくださいね♪
posted by まさにぃ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

今週の日曜は!!

今週日曜16日は「ライヴ・アースまつやま2010」です!!!!

2010pos.jpg

自分は仕事の都合で、今年も本番当日は行けませんが(涙)前日には準備のお手伝いに行きます!!!


朝崎郁恵さんと、風の楽団さんの演奏は必見ですよ♪

愛媛近郊の方々♪いもりんしょれー!!!!

http://liveearth-matsuyama.com/




そして、同じ日に東京で「夜ネヤ、島ンチュ、リスペクチュッ!!」

yone.jpg

http://yoneya.npo-d.org/

瑞希ちゃん、真吾くん、まりか姫、良作くん、トッシーも出ます♪

いきたーーーーーい!

関西圏の方は是非どうぞ♪


posted by まさにぃ at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

昨日のお客様


昨日は今治「ちゅらり」で演奏でした。

と、いってもイレギュラーなLIVEで、お店では告知等々してなかったのです。


が、自分が知り合いを連れて行くので特別にお店に許可を頂きまして演奏させてもらいました。

ちゅらりさん、ありがとう♪

たまたま居合わせたお客様の中にはオーストラリアの方もいらっしゃって、みんなで盛り上がって頂けたようで何よりでした♪


そしてそして

昨日自分がお招きさせて頂いたお客様方は、みんなみんな個性の有る楽しい方々ばかり♪

行き道〜LIVE中〜LIVE後〜帰り道

本当に楽しかったです♪


ワンパターンな「とぅるばーる」ですがww

また聴きに来てくれたら嬉しいなぁ・・・


ありがっさまありょーた。

posted by まさにぃ at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

大谷花葉が奄美を唄う♪

なんてチョット大げさですがww

5/22の「まめきゅうライブ」前唄にて、自分を中心とした奄美シマ唄アレンジ「神組」が出演します。
(「中村組」さんや「ネリヤカナヤ」さんのコピーなどをやりま〜す。)


そのメンバーは・・・


松前の歌姫大谷花葉【唄・コーラス】

沖縄唄三線の伝道師嶋本 慶【パーカッション】

ちょーでーすの花青野久美子【ピアノ】

ワタクシ神野匡崇【唄・ギター】

そして新加入♪アカペラ仕込の新星守口仁美【コーラス】


てな感じ。


メインのまめきゅうさんはもうダイスキで、言うことなしにお勧めなのだけれども。


花葉さんの唄う「朝花」や「ティクテングワ」は

他では聴けませんよ〜〜〜〜〜〜♪



まめきゅうファン♪花葉さんファン♪は是非お越しくださいね♪




------------------------------------------------------


「まめきゅうLIVE @ OWL」

OWL522.jpg

【日時】平成22年5月22日(土) 開場19:30 開演20:00

【場所】松山市三番町3丁目6-2 ab’s square 2F 「スタジオOWL」

【入場料】¥1,200-(ワンドリンク・鬼せんべい付)
静岡県 こころ菓子舗「まめきゅう」第21回全国菓子大博覧会会長賞受賞の鬼せんべい

【出演】「まめきゅう」(オリジナル/J-POP)
2008年、愛南町にて結成されたユニット。愛南町を中心に、高知などでも活躍中。

【問い合わせ】
089-941-0036(スタジオOWL)
owl21@mx82.tiki.ne.jp


------------------------------------------------------

posted by まさにぃ at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする