2010年08月30日

昨日のちゅらり


熱狂的なお客さんが多くて

メッチャ盛り上げて頂きました♪


最後なんてみんなでカチャーシー!


いやー

楽しかった♪



んで、昨日は某音大卒のMさんをお誘いして一緒に行ってましたが。

なんとその方、自分と小学校が同じ!!!

ふなきもんです。ふなきもん。


船木小学校ではブラスバンドに所属していたそうで・・・

自分も船木小学校ではブラスバンドに所属していました・・・

年齢も近い。


ってコトは・・・


同じ舞台で一緒に演奏していたということですよ!!!

なんちゅう偶然やww

当時のことは覚えてないけど、約二十数年ぶりに再会ってことよね〜

いやー

世間は狭いわぁ〜




posted by まさにぃ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

27日いろいろ


あさ。
4時に寝て、5時に起きましたww

それから嶋ちゃんを乗せて伊予市へ。

中村公民館にて「高齢者学級」の講師?でした。

10827_2.jpg

先生って・・・ 恐縮です・・・

10827_1.jpg

60人ほどの前で演奏させて頂きましたよ♪

シマ唄もやらせて貰いました。


奄美大島の場所がわからない。

奄美シマ唄は聴いたことがない。


と、言うことでしたので、少しは知ってもらえたかなぁ?

なんて思いました。



それから今度は一路松山。

とある場所でギター伴奏をさせて頂きました。



んでもって夜はマリベール。

今回は演奏せず、PAさんに徹しましたよ。

今年のマリベール演奏のラストとなるこの日は奏者6人で臨みました。


篠笛あり、ウクレレありのステージ。

奏者の息を合わせる事も大事やけど、心地よい音のバランスを保つミキシングも大事!

すごく勉強になりました〜〜〜〜。


ま、反省点は多いですが!

この面子での音を聴けたのは幸せでしたねーーーー。


さてさて、今日は「ちゅらり」で演奏です。

27日のマリベールでのグーチンギターテクニックを盗んだ成果を出せるかな?ww

posted by まさにぃ at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

公民館学級


さてさて、明日は伊予市に行ってきます。

朝から嶋ちゃんと一緒に、公民館学級の講師。


と、言っても明日は演奏するだけで良いんだとか・・・

(過去2度は資料を作ってプロジェクターで投影したりしてます。)


夜は夜で、マリベール。

篠笛の竹内直子さんも登場♪

久美ちゃんはピアノを弾くってさ。ほんまかいな。


明日もイチニチ楽しみます〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

タオル撮影

先日お世話になりました「cajitsu」さんのタオル撮影の様子♪

5070.jpg
(自分もモデルだったので、自分の写真はありません。
   自分が撮ったあーちゃんの写真でお楽しみくださいww)

HPに載せて頂きましたよ♪

http://cajitsu.jimdo.com/

cajitsuさんのタオルの魅力を引き出せたかなぁ?


カメラマン&エディターのmica王子

モデルのあーちゃん
5071.jpg

そしてcajitsuさん


ありがとーう!

またやりたいでーす!ww


5072.jpg
posted by まさにぃ at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

夏の激務終了!!

はい、こにゃにゃちは。


たりらりらーん



こにゃにゃちは。



と、いうわけで

昨日のイベント「夏彩祭」の生中継をフラフラになりながら終えた所で!

今年の夏の中継は全て終わりましたがな。

toyoE.jpg

昨日は朝の10時から夜の9時まで、CMナシのぶっ通しの生中継でした。

毎年イチバンの正念場!


朝はまあ楽勝なんですよ。

でもね。

アスファルト上の13時〜15時はキツイでシカシ!

上からも下からも熱気。。。。

この時間帯がイチバン倒れるかと思いました。

首にタオル捲いてその中に氷を忍ばせつつ乗り切りました。

Dozen.jpg

夜はもう何か気力だけで動いている感じ。

中継スタッフたったの5人でよーやったわい。


この暑い中、中継スタッフをたったの5人にするっていうCATVの采配もどうかと思うけどね。


そんなこんなで、今日はクーラーの効いた社内で編集。

9月の運動会シーズンまで、しばらく外はゴメンだよ。




あ、そうそう。

先日のマリベールライブは無事終わりました。

maribee.jpg

PAしてて、ダイレクトにヘッドフォンで聴いてたんやけど・・・

嶋ちゃんは唄も歌も上手いわ!

と、改めておもった。


ワタクシもガンバラナクテハ!


良い刺激になりましたなぁ〜

posted by まさにぃ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

壬生川


今日は9時から22時まで「壬生川新地通り商店街」にて、「夏彩祭」というイベントの生中継。


これから出発します!!


おちかくのかた。

お暇なら遊びに来てね。


きょうもあつそうだ!


posted by まさにぃ at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

現場が炎天下


今日・明日・明後日は

炎天下DAYs!!


今日は昼から夕方まで「西条市ひうち球場」にて、明日の生中継の為のセッティング。

明日は朝から夕方まで「西条ひうち球場」にて、四国・九州アイランドリーグの生中継。

明後日は早朝から深夜まで「壬生川新地通り商店街」にて、「夏彩祭」というイベントの生中継。


熱中症に気をつけますデス。

posted by まさにぃ at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

マリベール


毎年恒例の「古三津マリベール迎賓館・サマーグルメフェスタ」!!

明日です。


嶋ちゃんの奏でる沖縄音楽を楽しみながらゴハンを食べるという企画なのですが。

毎年お客様の多いこと。ありがたや。

PA持込でやらせていただいています。


明日と27日は自分も参加させて頂きますが、自分は演奏しないと思われます。

たぶんPAさん。


唄三線:嶋本 慶

唄・太鼓:大谷花葉

コーラス・三板・ウクレレ:青野久美子

ギター:池口俊明


こんなメンバーでお届け♪

27日は、篠笛:竹内直子 も参加。

贅沢なメンバーです。



2010年8月20日・27日(金)18:30〜

「マリベール迎賓館」
 愛媛県松山市古三津4丁目717


ご興味のある方は、問合:0120-230-645まで。

予約制でーす。
posted by まさにぃ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

カジツさんのタオルさん。


昨日は撮影隊出動デーでした。


今回はいつもの
【5sac.】http://5sac.jimdo.com/
の作品たちではなく


【cajitsu ---華日---】http://cajitsu.petit.cc/
さんのタオルたちの撮影。


今回は、【5sac.】のモデル、あーちゃんと一緒に自分もモデルをさせて貰いましたよ♪

残念ながらタオルのデザインはまだ未発表の為にお見せできませんので、タオルにはボカシが入ってます。 あしからず。



午前中は仕事をコナシテ、午後からカジツさんへ遊びに行かせて頂きました♪

専務さんも真由美さんもいつも快く迎えてくださって本当に良い方々です♪

しばらくカジツさんでお話をしてから・・・


まずはカラフルな遊具たちがたくさんある丹原の公園から♪

0817_02.jpg

暑い暑い陽射しの中。
あーちゃんは頑張ってくれましたよ♪

0817_01.jpg
(タオル部分は塗りつぶしてますー。ごめんなさーい。)



そしてそして。
前から行きたかった場所。

【四季彩農園】http://www.dokidoki.ne.jp/home2/masaa/
さんにお邪魔させて頂きました♪

噂通りのきゅらむん!
四季彩農園のいくみさんにご挨拶させて頂いて、早速園内にGO!!!


先ずは葡萄畑。

0817_03.jpg

0817_04.jpg
(タオル部分は塗りつぶしてますー。ごめんなさーい。)


そして、ブルーベリー畑。

0817_05.jpg

ブルーベリーは実際に観たのは初めてでトテモいい体験でした♪
もぎたて!甘くて美味しいっ!!

あの広大なブルーベリー畑の真ん中で、三味線弾きながらシマ唄唄いたいっ!!と、思ったww



さらにさらに。
こちらも行ってみたかった場所。

【鄙乃屋】http://hinanoya.jimdo.com/
さんにお邪魔させて頂いたりして

ここでもタオルの撮影をさせて頂きましたよ。

鄙乃屋さんもトテモ風情があってステキな場所。

ここでもシマ唄を・・・

ってしつこいデスカ?ww



そんなこんなで。

全ての撮影を終えて、みんなで【6B】http://6-b.sblo.jp/さんにお邪魔しました。

6Bのジェニーちゃんは会う度に印象の違うステキガール。

空間もトテモ良くてオススメのお店ですよ♪

0817_06.jpg



今回の撮影隊は1日で色々な所に行けたり、色々な方々に会えたりで、とても充実した1日でした。

隊長の王子。
モデルのあーちゃん。
そして今回は参加できなかったけど、いつも明るいモデルのゆっこ。

いつもいつもステキな出会いと笑顔を与えてくれてありがとうね〜〜〜〜〜!!!


それから、カジツさんのタオル。

今回は新作撮影会やったからここでの紹介は出来ないけれど・・・

でもでも。

どれもとってもステキなタオルたちです♪


またお披露目できる日が来れば紹介しま〜す♪



久しぶりの撮影隊でパワーと元気を吸収!!

次が楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜♪

posted by まさにぃ at 14:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

夏。夏。


7月8月は

忙しくて予定が見えず断らせて頂いたりもしたので・・・

単独で出演するLIVEがなかったなぁ・・・



練習もイマヒトツ出来ていない。

イカンねぇ〜


9月の観月会シーズンには呼んでもらえるように、練習もガンバラナイト!!

スイッチおん!!!

posted by まさにぃ at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

まめきゅうワッショイ!


【まめきゅう】さんの動画。

続々公開。


えいっ!!


やぁっ!!


とぉっ!!!



ワッショイ!!!!



全てまめきゅうさんに許可を頂いて掲載させて貰ってま〜す。

増えろっ!まめきゅうファン!!!!

posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

大入り


ちゅらり

おきゃくさんいっぱいでした。


おんまく明けの平日で、台風も日本海に居るという時でしたが・・・

おきゃくさんいっぱい。

(ま、雨も降らず風も吹かず、台風は全く影響しなかったワケですが)

ありがたや。ありがたや。


そんなこんなで

19時に演奏を始めて、2時間ぶっ通しでやらせて貰いました。

聴いてくださってありがとうございました。
posted by まさにぃ at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

台風ですが・・・


本日「ちゅらり」で演奏デス。

演奏する時間19時頃には大雨なんじゃないかと・・・

お客さんも来ないのではないかと・・・


ってコトで、もしお客さんが来なかったら、今日は嶋ちゃんと公開練習ダ!ww



なんてアホなコト言ってないで、お客さんが来てくれることを願おう。

なむなむ。

posted by まさにぃ at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

おまつりワッショイ!!

今日は各地でお祭りですなぁ。

松山は「三津浜花火大会」。

今治は「おんまく」。

新居浜は「夏祭り」。


新居浜の夏祭りは、CATVで生中継してますが・・・

自分は先ほど別の撮影を終えて、今は室内♪


今回の夏祭りは、香川やら川之江やら三島やらから

それぞれの地区の太鼓台が会するので、少し観たかったけど・・・


暑いからいいや!



ってことで、室内で涼みながら昨日の報告。


昨日は午前中サッカーの撮影。

土のグラウンドやったから、砂埃がスゴクて髪の毛真っ白ww


時間も無いので、撮影を終えたらそのまま四国中央市「金砂湖」へ・・・

「湖水まつり」というイベント。

kosui_01.jpg

水資源に対する感謝の気持ちと、ダム建設の為に湖底に沈んだ集落を忘れない為に・・・

と、いう気持ちで参加してきました。


控え室に用意してくれたのは、恐らくは学校だったのでは?と思われる建物で、各所に趣がありました。

kosui_03.jpg

kosui_04.jpg


んで、開会式はコンナ感じ。
kosui_02.jpg
ステージ前にはお客さんがイッパイで、衣装のままでは回り込めず・・・

MCは「柳田さやか」さん。
愛媛から東京に行って活躍されています。


開会式の後、自分たちの演奏。
今回自分らは急遽メンバーが増えて4人。

kosui_05.jpg

嶋ちゃん、ぐーちん、くみちゃん、自分。


ぐーちんが居るので安心してギターを放棄してww
kosui_06.jpg

自分はカホンと鳴り物。


大勢のお客様方の前で演奏させて頂きましたよ♪

あ、ヒトツ勉強になった事。

「口が渇くとハトが鳴らない」

えへへ。ハト、なりませんでした・・・ ゴメソ。


MC柳田さやかさんのお姿をもう少し観たかったしww

花火も見たかったけれど・・・

自分たちの演奏が終わると、すぐさま今治へ向けてGO!


帰り際に虹が出たので、遊んでみたww
kosui_07.jpg
(そういえばココ3日連続で虹が出てましたなぁ)


そんなこんなで今治に向かう道中。

おんまく効果で渋滞かと思いきや、まったく混んでなくて予定より早く到着。


控え室でチョットゆっくりしてたんやけど、ゆっくりしすぎた?

kongo_1.jpg

突然急かされて急かされて。怒られかけて急かされて。あわわ。

kongo_2.jpg

てんやわんや(でんすけもち)で始まって、てんやわんやで終了ww

てんやわんやで帰ったので、ロクな写真もナシ。。。


お寺やから選曲難しいねぇ。。。

って言ってたのは何だったんだろうww


因みに自分はお寺でもカホンでした。

うーん、初体験。



何かと1日バタバタと忙しかったけれど、こうして色んな体験や経験が出来るのはありがたいことやねぇ〜

いつも誘ってくれてありがとう♪嶋本クン!!!


次は11日の「ちゅらり」ギターの絃を張り替えて、楽しみまーす♪

posted by まさにぃ at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

湖水まつり

明日は四国中央市の「湖水まつり」♪

嶋ちゃんの演奏にお邪魔させて頂きますよーーーー。
久美ちゃんも一緒♪



「四国中央市 湖水まつり」

日時:2010年8月7日(土)

場所:四国中央市「金砂湖」

16:50 ★本番スタート

17:30 開会行事

17:45 三線奏者 嶋本慶 スペシャルライブ

18:15 柳田さやか の湖水まつりバザー インフォメーション

18:30 第9回 美しい山河図画展 優秀作品表彰式

18:45 カラオケ大会 /嶺南カラオケ愛好会 ほか

19:45 プアナル マナ(フラダンス)

20:15 花火大会 



そして!!


その後は、今治市の「金剛寺」さんにて、お祭りがあります♪

21:30から嶋ちゃんの演奏♪

コチラも久美ちゃんと一緒にお邪魔します。



8日には今治「おんまく」のイベント「やきとりんぴっく」にて嶋ちゃんが演奏します♪

正午くらい?


お時間ある方は是非〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 10:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

まめきゅうサウンド


ダイスキな愛南町のユニット「まめきゅう」さん。

動画をGetしたので紹介シマーす。


2010.5.22 スタジオOWLにて演奏された「ロマンス」という曲です。



2010.5.22 スタジオOWLにて演奏された「メリーゴーランド」という曲です。


掲載にはご本人たちの許可を得てまーす。

まめきゅうさん♪ありがとーーーーーー!


posted by まさにぃ at 05:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏フェス in 鳥生小学校


8/1は、今治にあります「鳥生小学校」の夏祭りでした。

001.jpg

ちゃんとしたステージもあって、教員の皆様方がフラダンスなんて踊ってたりして・・・

「夏フェスやね!」

と、嶋ちゃんと盛り上がってましたww


そんなステージで、自分たちは沖縄音楽を演奏させて頂きましたよ。

002.jpg
↑「たたいてかぶってじゃんけんぽん」開催中のステージ。


演奏が終わって、カレーを頂きつつ、近くにあった「イライラ棒」をみてた。

ナント、これ。 手作りやって!!

003.jpg
↑嶋本とイライラ棒

嶋ちゃんの生徒さんが自作したって!

スゴイね!


お祭りが終わろうとしても、イライラ棒には長蛇の列ww

片付けのお邪魔になってもイケナイので、自分たちは退散させて頂きました。

こういった地域のお祭りもいいものですね♪


呼んで下さって、ありがとうございまーす。


posted by まさにぃ at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

イサニワさん。

うがみしょうらん。
まさにーです。


さて、7月30日はイワニワ神社の夏越さん。

朝から所用で松山入り。


11時頃にイサニワに行ったら、すでにグーチンが全てのセッティングを終えていた!

あら、手伝えなくてスマソ。


それから「タミーズ」がグーチンの家で練習をするというので、冷かしに行こうと思ってグーチン宅に行ったら・・・

隣人の嶋ちゃんが顔を出して「あれ?まさにぃ。ヒマなん?施設に演奏行こうや」と、言われたのでww松山市内のデイサービスへGO!

普段はあまりやらない曲
「コキリコ節」「我は海の子」「リンゴの唄」などを、下手なギターで唄わせてもらいました。

演奏が終わると施設の関係者の方から「今度は是非うちのお寺で・・・」
と、言っていただきました♪

もしかしたら嶋ちゃんの沖縄民謡と、自分の奄美島唄で聴き比べになるかも?
楽しそうです♪



施設で約1時間程度演奏させてもらって、イサニワに戻る。

isaniwa.jpg

それぞれの出演者さんのリハーサルをさせて頂いて、イヨイヨ本番の時間。

あ、先日の告知とは演奏順番が変わりました。すみよらん。



ま、例年の如く18時には人もマバラ。

一番手の「ジュエリーボックス」さんの前に自分が客寄せで唄わせて頂きましたよ。

少しは足を停めてくださるも・・・

ヤッパこの時間は厳しいねww


18時半頃に「ジュエリーボックス」さんにバトンタッチ。

彼女たちのオリジナル曲を聴かせて頂きました。

今回はオケで歌われましたが、伴奏で歌われるのを見てみたい!


二番手は「kicolish」さん。

オリジナル2曲とコピーを2曲。

とても素敵な歌声で癒されましたなぁ。


三番手は「ai tone」さん。

力強い歌声だったり、柔らかな歌声だったり、メリハリのあるパンチの聴いた歌でした♪

ああ、カッコイイ!カッコイイよ〜!


四番手は「タミーズ」。

tami.jpg

たみえボイスはいつ聴いても魅力的やわ。

なんか、アノ3人のカモシダス独特のオーラがステキ。

身内やからキビシクあーだこーだ言うけどww

また是非聴いてみたいユニットですなぁ。


んで、とり。

トリは「まめきゅう」

mame.jpg

彼らと初めて一緒になったLIVEでヒト耳惚れしてから、とても親しくして貰ってます♪

演奏も良かった!!!!!!

でも自分のPAがチョットまずかったなぁ?

よしおにもっとノビノビと歌わせてあげたかったデス・・・ 反省。


5分押しくらいで「水軍太鼓」さんにバトンタッチ。

5分押しならまあ許してもらおうww


そして神事があって、OWLで打ち上げ・・・

と、行きたかったけど。

自分は仕事で泣く泣く退散・・・


でも色々な方の音楽を聴けて、とっても楽しかったですなぁ〜〜〜〜。

イサニワさん。

グーチン夫妻。

出演者の皆様。

参拝者の方々。


どうもどうも、ありがっさまありょーた。

posted by まさにぃ at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする