2010年09月29日

新居浜工業


あ〜あ〜

わ〜が〜

ぼ〜こう〜♪


って事で、新居浜工業高校の校歌(一部だけ)なんて歌ってみました。

なちかしゃ〜!



そんなこんなで

明日は我が母校「新居浜工業」の運動会なワケですよ。

しかしながら明日は雨っぽい。


雨ならば順延となって明後日に。

そうなると1日、2日、3日と連続で運動会の撮影となります。

3日なんて午後からも「お母さんコーラス」の撮影があるんですよ。



明日の「ちゅらり」演奏を終えて、夜遅くに帰って早起き三連戦・・・

体力的にキツイかも?




ま、イケるか!ww



とりあえず

明日は(雨っぽいけど)ハレますように・・・
posted by まさにぃ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

9月も終わりますなぁ


うがみしょれ。まさにぃです。

さてさて


休みがないです。

ってか

休めないです!!!



今月は愛南キャンプに参加するために1日、2日と休みました。

そして、西条にある甘味処「すだち」さんに行こうと思って7日に休みました。

が・・・

「すだち」さん、閉まってた!!!!ww


それから休みなく走り続けて・・・


今の休みは10月5日の予定。

懲りずに「すだち」さんに行きます!!

まるで「すだち」さんに行く為に休みを取っているような感じwww



あ、そうそう。

あさって30日は今治「ちゅらり」で演奏です。

嶋ちゃんのライブサポート。


おひまなら、きてねーーーーーー!

posted by まさにぃ at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

観月会とプロレス

23日

今治朝倉「光蔵寺」さんにて観月会の催しがありました。

残念ながら天気はクモリ。


到着するなり「いもたき」をご馳走になりまして、ありがたいご接待を色々と頂きました。

19時からの「ハーモニカ」演奏でしたが、自分たちは控えていたので聴けず・・・

どうやらアンサンブルだった模様で、見た事ないハーモニカがありましたよ。


自分たちの演奏は19時半から1時間程度。

沖縄音楽をメーンに、自分もシマ唄を唄わせて頂きました。

お客様も興味深く聴いてくださって♪

本当に良い機会をありがとうございました!!!

kouzouji.jpg

あ、愛媛新聞さんが取材に来てました。

愛媛新聞を取っているミナサマ。

載ってたら教えておくんなまし。





24日

新日本プロレス。撮影。

専門学校の時代に少しプロレスを見ていた時がありまして。。。

でも今の現役で知っている選手はあまりいませんでしたが・・・

shinnichi.jpg

まー近くでみたら迫力満点でオモシロイですね〜〜〜〜!

近すぎで何度も危険に晒されましたがwww


長州さんの喋りが、小力さんにソックリで・・・

いやいや。

小力さんの喋りが長州さんにそっくりでした。


あと


タイガーマスクのマスク

引っぺがされました!!!!!!!!


タイガーマスクのマスクが無いってことは・・・


タイガーか!


いや、ちがうな!!!ww




会場には知った顔もチラホラ居まして。

某フリーペーパーの代表取締役さんも・・・

ありがたいことにBlogでワタクシの仕事姿をチラリと紹介してくれてます。

http://hooja.exblog.jp/15179600/


今度はシマ唄でHoo-JA!の表紙を飾れるようになりたいものです!!!!

今度はシマ唄でHoo-JA!の表紙を飾れるようになりたいものです!!!!

今度はシマ唄でHoo-JA!の表紙を飾れるようになりたいものです!!!!


3回言うてみたww

よろしくお願いシマ〜〜〜〜す!!!



フリーペーパー Hoo-JA!(ホージャ!)
http://www.hoo-ja.com/

posted by まさにぃ at 17:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

やややや。


おひさしぶりです。

とうきょうにしゅっちょうにでてました、まさにぃです。うがみしょれ。


さてさて、今回の出張ですが。

東北には行かずww 都内での撮影でした。

移動日→撮影日→移動日

という、いつになく余裕の有るスケジュール。


って事で。。。


出張初日の夜。

いつもお世話になっている今治「ちゅらり」さんの兄弟店「銀座みゆき通り店」に行ってきましたよ。

Ginza_01.jpg

19時前に入店したら、結構お客さんがイッパイ!!!

そのわりに厨房+ホールで店員2名。。。



まずはオリオンで乾杯!!

Ginza_02.jpg

もずく天とか

Ginza_03.jpg

ジーマミ豆腐の揚げ出しとか

石焼タコライスとか・・・

ソーキの竜田揚げとか・・・


頼んでみたけれど。


提供時間が遅いワケ!!!

オリオンのお代わり頼んでも10分くらい放置・・・

ソーキの竜田揚げなんてオーダーすら通ってなかった!!!!


ま、2人じゃ忙しいよね〜。

と思いつつ、待ってられなくて帰りましたww

Ginza_04.jpg

帰り際におやつを頂きました。どーも。



出張2日目。

終日撮影!!!

で、撮影が終わってから東京支社のKさんが

「神野くん、今日ウチ泊まりなよ」

と、おっしゃる。


メッチャ急な展開ですが・・・

お言葉に甘えて川崎のご自宅にGO!

近くの焼き鳥やさんにて、黒糖焼酎「朝日」をボトルキープww

Kawasaki.jpg

美味しく頂きつつ、夜も更けて行きます・・・



出張3日目。

なんかもう習慣になりつつある「わしたショップ銀座店」に行き、本屋に行き、昼食を食べ、新幹線に乗り・・・

18時過ぎに新居浜到着!!

残務処理して、いざ市内の画廊喫茶「さぼうる」さんへ。

「さぼうる」さんではギターの発表会が行われていて、聴きに行ってきました♪

ついでに2曲ほどシマ唄唄わせて頂きましたww


津軽三味線の「塩崎晃久」さんや

Shiozaki.jpg


地歌三味線の「ひでやまる」さんも演奏。

Hideyamaru.jpg


会場には三味線が4種あったのですが、色々な種類の三味線の音色が聞けるのも面白い試みやなぁ・・・

また「さぼうる」さんでLIVEをさせてもらえる流れになりそうなので、その時にはお知らせさせていただきま〜す。



そんなこんなで。



今日は仕事後、今治にあります「光蔵寺」さんで「観月会」があり、そこで唄わせていただきます〜♪

嶋ちゃん&雄平の沖縄音楽と、自分の奄美シマ唄。


天気が悪いですが、夜には晴れてお月様が出るといいなぁ・・・




posted by まさにぃ at 08:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

前山真吾くん


大好きな唄い手さん「前山真吾」くんが、西宮にやってきますよ♪

STIL0001.jpg

いつも愛媛で自分がシマ唄LIVEを開催する度に関西から駆けつけてくれる、

ココロ優しき友人達が結束して企画しました♪

STIL0003.jpg

自分も応援にいきまーーーーす!!!


---------------------------------------------------

【奄美シマ唄 前山真吾】

日時:2010年10月30日(土) 開場15:00 開演15:30

場所:〒662−0926 兵庫県西宮市鞍掛町5-1
   「白鷹禄水苑 宮水ホール」    
    TEL 0798−39−0235
    http://www.hakutaka.jp/   

料金:予約 3,000円 当日 3,500円 小学生以下 無料

問合:≪HALE会≫ TEL 090-5091-4517
           携帯アドレス hale.80@docomo.ne.jp

詳細:http://hale8080.jimdo.com/

※ 電話応答できない時があります。
  ご予約等は @お名前 A性別 を御記入の上
  携帯アドレス hale.80@docomo.ne.jp へ送信して頂けると大変助かります。
  確認後、予約番号を返信致します

※ 予約番号を以て受付とさせて頂きます。


皆様と お会い出来ることを 心より楽しみにしております。
                        HALE〜☆会

---------------------------------------------------

お囃子には「里 朋樹」さん。

里さんとはお会いするの始めてなので、とってもタノシミデス♪


真吾くんと会うのは久しぶりやなぁ〜〜〜〜〜!


彼の唄を聴く度に

「まだ頑張れる!!」

って、いつも勇気をもらえるのです♪


愛媛から、四国からでも西宮は近いから、是非来て下さいね〜〜〜〜〜。


posted by まさにぃ at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

水槽覚書


先日「ベタ」のことを軽くミクシーに書いた所、マイミクさんにもアクアリストが居ました。

ってことで、何となくうちの水槽に居る魚たちを覚書。

30_01.jpg
↑こんな感じの30cm水槽

【ラミーノーズテトラ】
rummy=酔っ払い、顔が紅色に染まるテトラ。
尾びれの模様もキレイ。顔の赤さが健康のバローメーター。

【ナノストムス ベックフォルディ】
飼い込めば、雄は朱色が鮮やかになるってさ。

【ネオンドワーフレインボー】
餌も何でも良く食べ、初心者にも飼いやすい。

【オトシンクルス・アフィニス】
水槽の苔取り屋さん。

30_03.jpg

水槽立ち上げ当初は、ネオンテトラとかも居たけど・・・

病気やら飛び出しやらで逝ってしまいました。ゴメンなさい!

30_02.jpg

今は水質も安定しているから、カージナルやプラティなんかも居たらいいなぁ・・・

秋になればビーシュリンプ投入しよう!

posted by まさにぃ at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ヒサシブリ 六調

昨日は「ちゅらり」でした。


満席のお客さんに助けられて、最後は嶋ちゃんの「唐船ドーイ」

それから自分の「六調」で〆

久しぶりの六調やったから、うまく唄えたかなぁ?


2部の真ん中くらいで「行きゅんにゃ加那」も唄わせて貰いました♪


うちなーんちゅの「の〜ぞ〜」さんも途中で一曲歌ってくださいました。

女性Voはヤッパ良いなぁ〜!!!



昨日のお客さんは音楽に長けている方が多かったから、なんか変に緊張したww

もっと色々と勉強しないとね〜〜〜〜〜〜!!!!

修行不足は否めない・・・


posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今日は「ちゅらり」


うがみしょうらん。

まさにーです。


さてさて、今日は今治「ちゅらり」にて演奏しますよーーーーーー。

普段は沖縄よりの選曲でお届けしていますが、今日はリクエストを頂きまして「奄美」も唄います・・・。

たぶん!

ま、嶋ちゃんの気分次第かな?ww


そんなこんなで、お時間ある方はぜひーーーー。

posted by まさにぃ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

比較的時間があったなぁ


月曜日から今日金曜日まで・・・

なんかあんまり忙しくなかった。。。


ま、月曜は今治「ちゅらり」。

火曜は壬生川「6B」&夜釣りで三島まで行ったデスが。

仕事もそんなに大変ではなく。


まったりの月〜金でした。



明日からはまた少し忙しくなります。

11日の結婚式2件撮影を皮切りに、これからの週末土日は運動会責め!!!

その間のウィークデーは、東京出張やプロレス撮影・・・


あわわ。。。


10月にはお祭りも迫っているので

シッカリとスケジュール管理しないとね〜〜〜〜〜。


posted by まさにぃ at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

すだちさん


昨日は音楽仲間の「まりこ姉さん」と一緒に西条市にある甘味処「すだち」さんを目指しました・・・

凄く細い道を抜けて、民家の中に看板発見!!!


・・・・・・!!


臨時休業!!!!!





ガーン!


ココのご夫婦は沖縄が好きで、お店で「ぜんざい」が食べられると言うことで、ソレを目当てに行ったんやけどなぁ・・・
(ココで言う「ぜんざい」は「かき氷」のこと。)


ま、次からは電話してから行こうww




そんなこんなで

姉さんが「オナカ減った」と言うので「6B」さんに行きました♪

ジェニーちゃんとオーナーさんにも会えて、色々なLIVEの情報もGET♪

フライヤーも頂いて帰りました〜。



帰り道・・・

台風の影響で大雨!!!

姉さんを送ってから新居浜に帰っても大雨!!


でしたが。

18時半頃には止んだので、それから久しぶりの夜釣りへww

夕立の後やし波は高いし、釣れる気は全くしないまま3時間ほど釣行。



テキトーに投げてた棹にシロギスが2匹かかった。

釣果は以上!!!!!ww



港にはチビイカが浮遊してたから、そろそろイカやタチウオがオモシロくなりそうです。




あー、なんか脈絡のないダラっとした日記やなぁ・・・

ま、いっか!ww


posted by まさにぃ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ちゅらりでした。

今日(昨日)はちゅらりでした。

月曜やからお客さんも来ないかと思いきや、4組くらいが時間を空けていらっしゃいました。


ので


演奏も三回程させて貰いましたです。

今日は比較的しっとり。


しっとりゆっくりやるのもまた勉強になりますです。

ありがとうございました。
posted by まさにぃ at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

アクアリウム


えー、昨日は生中継でした。

炎天下、アスファルトの上で撮影でした。

ま、あついわね。

でもなんか昨日は汗をあんまりかかなかったなぁ・・・

顔は焼けましたが・・・


これから運動会シーズン。

この猛暑が続くとキビシイなぁ・・・



それはさておき。

ベタって知ってます?


ベタ。

【ベタ・スプレンデンス】

タイ、メコン川流域原産の熱帯魚さんです。

ベタさん。




先月の中頃・・・

「なんかもうベタが飼いたい!!!」

と思い立ちまして、ダ○キへ行って17cmの簡単な水槽をGET。
(コレほぼ勢いだけですww↑)

夏場なのでヒーターは買わず、フィルターと水槽だけでベタさん用水槽を立ち上げましたよ。



んでもって、月末頃にベタさんがやってきました!!

beta03.jpg
↑コンナ感じ。



ベタさんは「闘魚」として有名です。

オス同士を混泳させると喧嘩します。

「ベタ賭博」なんてのも存在するのだとか・・・


飼育も容易で、空気呼吸をする器官があるので水中の酸素濃度が低くても大丈夫。

コップに入れて市販されていたりします。そのままおうちで飼育できます。

水質にもあまり敏感ではなく、どちらかと言うと汚れた水がスキみたい。

そして餌も3日くらい与えなくても平気だそうだ。
(本当は毎日与えてくださいね。)



ま、アクアリウム初心者の自分でも飼えるってことですよ。

beta02.jpg


なるべく他の魚とは混泳させない方がいいのですが・・・


ベタさんだけでは少し広い水槽なので、エビさんでも入れようかなぁ。
(↑あんまり小さいエビだと餌になりますww)

そうなるとウィローモスが欲しい。

夏場のエビさんは逝きやすいから、少し涼しくなってからにしよう!



暑い時期ですから、優雅に泳ぐベタさんは涼しげで良いですね〜。

飼う以上は何時も良い環境で有るようにしまーす!

beta01.jpg


posted by まさにぃ at 10:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

愛南キャンプ


1日2日は愛南町にてキャンプでした。

松山で嶋ちゃんを拾って、愛南へ!!!!


須の川近辺に広がる海の蒼さを観て、2人でテンション上がり、下車ww

sunokawa01.jpg

sunokawa02.jpg

sunokawa03.jpg


それからしばらく車を走らせて・・・

集合場所のサンパールに到着。

松山から大体3時間くらいかなぁ・・・


サンパールでユカちゃんと合流して、「山出(やまいだし)憩いの里温泉」なる所へ行ってきましたよ。

IMG_001.jpg

いやー。城!

なんで?城?

ま、いいか!



着いてみると既に先着隊が泳いでたww

今回の仕掛け人の「白井ペーター」さん。

初対面ながら第一声は

「さ、さむい・・・」

でしたww


それから一同着替えて川に。

IMG_003.jpg


そして!スイカ割り!

IMG_004.jpg

3人ほど挑戦してもナカナカ割れず・・・

満を持してペーター登場!


みんなの期待通りに見事スイカを割ってくれた勇者ペーター!ww

IMG_005.jpg


ものすごく甘くて旨いスイカを食べて、BBQの準備にかかる。

IMG_006.jpg

とちゅう、なんか嶋ちゃんが

「キレイナむしミツケタ」「シャシンとってヨ」

って言うので撮ってみた・・・

けど。

マクロ効かないからコンナ程度↓
IMG_007.jpg

アップでどうぞ↓
IMG_008.jpg

アップついでにスイカを割った直後の勇者ペーターさんのアップもどうぞ↓
IMG_009.jpg



そんなこんなで

炭を鋳こしている間にメンバーも続々と集まって・・・

IMG_010.jpg

じゅー!ジュー!

にーくー!

(食べている間の写真は割愛!ww)



「知り合いが居た!」

と、叫んでユカちゃんが出て行って・・・

帰ってきたら食材をGETしてたww


でかしたっ!!!!

IMG_011.jpg

あと、鮎とかセミエビとかGETしてた。激ウマ。


後から合流した、自分と同業のKさんが持ってきたものは・・・

ナント!たこ焼き鉄板!

IMG_012.jpg

たこ焼きダイスキなので、こんな所で食べられるとは思わずでしたなぁ〜

アリガトウ。Kさん。

IMG_013.jpg



オナカも膨れたところで、キャンプのメーンUFOを呼ぶキャンプファイヤー!!

煙たいながらも男性陣が頑張って火をつけて・・・

IMG_014.jpg

みんなで炎を囲んで、ペーターさんのギター伴奏で合唱♪

IMG_015.jpg


愛南のみゅーじしゃん「まめきゅう」さんの新曲も聴かせてもらって♪得した気分やね。

IMG_016.jpg



それからミンナでUFOを呼ぶ・・・

ペーターさんの指示で、謎の呪文を唱えて懐中電灯で光信号。

・・・・・・・

・・・・・

・・


こうしてメーンのUFOを呼ぶキャンプファイヤーも終わり、またまたBBQサイトへ・・・

呑めや歌えやでこじんまりと盛り上がりましたなぁ。


2時半頃にみなさま就寝・・・

いやー、楽しかった!!!


IMG_017.jpg


今回はユカちゃんに誘ってもらってお邪魔させてもらったのだけれども。

知り合いは数人であとは初対面。

って感じだったにも関わらず、みんな良い人々でした♪

愛南の方々の優しさに感謝!!!


新居浜からだと4時間くらいかかるのだけれども。

それを考えても「またいきたい」と、思わせてくれます。

今回お世話になったミンナ!


本当に本当にありがとう♪

また会おうねーーーーーーー!

IMG_002.jpg

posted by まさにぃ at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする