2010年10月31日

ありがとうございました。

奄美豪雨災害復興支援チャリティライブ

みなさまの暖かいご協力をいただきまして、無事に終える事ができました。

みなさまみなさまにお礼を言わなければなりませんが、また後日報告を兼ねてお礼させていただきます。


チャリティライブ後はハシケンさんのライブに行きまして、ハシケンさんが行っている募金箱にも個人的に募金させて頂いたり、義援金の送り先をご相談させて頂いたりしました。

また、奄美出身愛媛在住の学生たちも各所で募金活動をしてくれています。

チャリティライブは終わりましたが、これからも募金活動はして行きます。

それらも含めて、送金させて頂こうと考えております。

その時にはまたお知らせさせていただきます。


みなさまのお心添え

本当に本当に

ありがとうございます。
posted by まさにぃ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

【変更】31日タイムテーブル【変更】


さてさて、いよいよ明日となりました。

「奄美豪雨災害 復興支援チャリティーライブ」

本日最終のタイムテーブルが決まりました。


新居浜から「魁」さんの参加により、タイムテーブルに変更が出ましたのでご確認くださいませ。


13:00〜13:25 神野匡崇 (奄美シマ唄)

13:30〜13:55 よしお (ピアノ弾き語り)

14:00〜14:25 TAKAO (ギター弾き語り)

14:30〜14:55 ぐーく (ギターや三線、ウクレレなど)

15:00〜15:25 神野匡崇 (奄美シマ唄) Guest:宮本 舞・高市知美

15:30〜15:55 〜休憩予定〜

16:00〜16:25 TAKAO (ギター弾き語り)

16:30〜16:55 よしお (ピアノ弾き語り)

17:00〜17:25 魁 (津軽三味線、ギター、ベース)

17:30〜18:00 神野匡崇 (奄美シマ唄)


赤字が変更箇所です。

よろしくお願い致します。

posted by まさにぃ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいがくるよ。

うがみしょれ。まさにぃでし。

さてさて、31日のLIVE。

15時からの自分の演奏枠で、宮本 舞ちゃんが出演してくれます。

舞もまた、自分の演奏するシマ唄を身体を表現してくれます♪


知美同様2008年3月に自分のステージで共演させてもらったり、舞も何かと絡んでます。


舞ちゃんも課題曲(シマ唄)を提案してくれて、有難い限りです♪


提案してくれた舞に感謝♪

舞との共演もタノシミデス。
posted by まさにぃ at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともみがくるよ。


うがみしょれ。まさにぃでし。

さてさて、31日のLIVE。

15時からの自分の演奏枠で、高市知美ちゃんが出演してくれます。

自分の演奏するシマ唄を、身体を使って知美が表現してくれますよ♪


2008年3月に自分のステージで共演させてもらったり、同4月には知美のステージでギターを弾かせてもらったり。

何かと絡んでいる知美。


今回は知美の提案である課題曲(シマ唄)をギターで演奏しますが・・・

2年と7ヶ月くらいその課題曲を弾いてナインよww

当時はギターで演奏するシマ唄も多くレパートリーにあったのですが、最近は三味線が中心でギター曲は殆ど演奏して無いんです。


そんな不安もありますが・・・

提案してくれた知美に感謝♪

久しぶりの共演もタノシミデス。

posted by まさにぃ at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティーライブ出演者B

うがみしょうらん。まさにぃでし。

31日のチャリティライブ、次の出演者紹介は・・・


ぐーく♪

池口俊明(グーチン)&青野久美子からなるユニット。

ギターやウクレレ、沖縄三線を用いて演奏してくれます♪

グーチンのギターと久美ちゃんの独特の世界観の相性は抜群ですよ〜。


グーチンも久美ちゃんも、色々なユニットでマルチに活躍中です♪


そんなぐーくの動画はコチラ↓



posted by まさにぃ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

31日のタイムテーブル


【奄美豪雨災害 復興支援チャリティーライブ】

大体のタイムテーブルをお知らせします。


13:00〜13:25 神野匡崇 (奄美シマ唄)

13:30〜13:55 よしお (ピアノ弾き語り)

14:00〜14:25 TAKAO (ギター弾き語り)

14:30〜14:55 

15:00〜15:25 神野匡崇 (奄美シマ唄)

15:30〜15:55 〜休憩予定〜

16:00〜16:25 ぐーく (ギターや三線、ウクレレなど)

16:30〜16:55 よしお (ピアノ弾き語り)

17:00〜17:25 TAKAO (ギター弾き語り)

17:30〜18:00 神野匡崇 (奄美シマ唄)


空白の部分は、出演依頼させて頂いているアーティストさんで
返事を保留されている方の枠です。

土曜に決定します。

保留中の出演者が来れない場合は、「ぐーく」さんに演奏して頂きます。


また、会場には自分が演奏させて頂くシマ唄の歌詞と意訳を記載したカードもご用意させて頂いております。

自分のシマ唄はまだまだ勉強中ですが、心一杯気持ちを込めて演奏させて頂きます。

言葉が難解な奄美の唄ですが、歌詞と意訳を観て頂きながら楽しんで頂けたらと思います♪



-------------------------------------------------

1031OWL.jpg

日時:2010年10月31日(日) 13:00〜18:00

場 所:「スタジオOWL」 松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F

入場料:¥1,000-(ワンドリンク付)
    ※ドリンク代を差し引いた金額を全て募金とさせて頂きます。

お問い合わせ:「スタジオOWL」 089-941-0036

-------------------------------------------------
posted by まさにぃ at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

前山真吾くん西宮ライブ、延期です。


奄美豪雨災害に加えて、明日にも奄美に上陸しようとしている台風。

大変な時期の奄美大島を離れて関西まで演奏に来てくれようとしていた前山真吾くんですが、今回主催のHALE会の皆様と話し合った結果、「延期」と言う形を取る事にしたようです。

前山真吾くん。

HALE会の皆様。

とても意義の有る、とても意味の有る、そして勇気の要る、苦渋の決断だったと思います!!!!

しかし。

シマの事を考えた上での、とても素敵な素晴らしい判断と決断だと自分は思います!!


シマが美しさを取り戻して、人々が笑顔を取り戻した時。

真吾くんが西宮に来てくれる日が来ます。


島を想っての延期です。

みなさまのご理解を

どうかどうか

よろしくお願い致します。


STIL0001.jpg


↓以下、HALE会の文章引用します↓

--------------------------------------------------------

このたび奄美大島集中豪雨被害を受けられた皆様方に

謹んでお見舞い申し上げます。



今、奄美大島は大変な状況の中、台風14号が接近、

奄美に近づいています。



前山真吾さんと相談し、色々と考えた結果


10月30日(土)の 西宮 白鷹禄水苑 宮水ホールのシマ唄イベントは


『延期』とさせて頂きます。




自然の驚異・・・人間の力は到底及びません。



しかし、個々に出来る限りのことを尽くし、力を合わせ

強くなれることを 人間は出来ます。




様々な方のご協力のおかげで イベント発起から今日までに至ります。

誠にありがとうございます。



お越しいただく予定になっていた方々、色んな方々の お顔を思い出すと

どうしても開催しなくては・・という想いでいっぱいです。



が、今の島の状況では・・・・




本当に申し訳ありません。


しかし “中止”ではなく“延期”とういう形を取りました。



『必ず、唄いにいきます。 絶対いいライブにしましょう!!』 と

前山真吾さんより 力強い言葉を頂きました。




こちらが 力になれるような言葉を掛けなければいけない状況なのに・・


本当に島の人たちは 強いです。



必ず、以前よりも 強く美しく、優しい島になることと 信じています。




お忙しい中、予定変更となり 

ご迷惑をおかけした皆様に お願いするのは大変恐縮ではありますが

島を応援しながら 前山真吾さんを もう少し待っていただけないでしょうか。




日程は改めて ご報告いたします。 


どうぞ よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------
posted by まさにぃ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティーライブ出演者A

うがみしょうらん。まさにぃでし。

31日のチャリティライブ、次の出演者紹介は・・・


OWLマスターのTAKAOさん♪

マスターにはいつもお世話になっています!!!

「オレンzp」や「夕☆ta」、「リセッツ」など、色々なグループでご活躍中のマスター。

夕☆taさんには奄美を題材にした「いにしえの月」という曲もありますが、今回はヴォーカルのゆずさんが都合が合わず・・・

残念。

マスターに「いにしえの月」を歌ってもらおうかな?ww

いつもマスターは伴奏なので、今回の弾き語りはとても楽しみです♪


マスターのご活躍はOWLのHPでもご覧になれますよ♪
http://studio-owl.hp.infoseek.co.jp/

posted by まさにぃ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

☆奄美復興支援ライブ詳細☆

【奄美豪雨災害 復興支援チャリティーライブ】

1031OWL.jpg

日時:2010年10月31日(日) 13:00〜18:00

場 所:「スタジオOWL」 松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F

出演:神野匡崇(奄美シマ唄)
   よしお(ピアノ弾き語り)
   TAKAO(ギター弾き語り) 他

入場料:¥1,000-(ワンドリンク付)
    ※ドリンク代を差し引いた金額を全て募金とさせて頂きます。

お問い合わせ:「スタジオOWL」 089-941-0036


奄美地方の豪雨による被災によって多くの方々が避難生活を余儀なくされています。そこで、「愛媛県内にて何かできる事を!」と思い立ち、松山市にあります「スタジオOWL」さんの全面協力を頂きまして、「奄美復興支援チャリティーライブ」を開催させて頂きます。

集まった募金は義援口座に振り込ませて頂こうと考えております。

スタジオOWLさんの店内には募金箱も設置させて頂きます。

当日18:30からは、松山市「ブエナビスタ」にて、奄美観光大使でもあります「ハシケン」さんのLIVEがあります。

また11/8(月)13:00〜15:00松山市民会館小ホールにて、愛媛出身で喜界島島唄の唄い手「三好 輝」さんのチャリティーコンサートも開催されます。

そちらにも是非足をお運び下さって奄美を盛り上げて頂ければ幸いです。

皆様お心添えをよろしくお願い致します。
posted by まさにぃ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

チャリティーライブ出演者@

うがみしょうらん。まさにぃでし。

31日のチャリティーライブ開催にあたって、何組かのアーティストさんにお声をかけさせて頂きました。

本当は沢山のアーティストさんにお声をかけさせて頂きたいのですが、毎年奄美大島から唄い手さんを愛媛に呼ばせて頂く度に大変お世話になっている方々から。また、自分の唄う未熟な奄美島シマ唄を応援して下さっている方々からお声をかけさせて頂いております。

すでに何組かの皆様からはお返事を頂いておりますが、何せ急な話なので既に都合が悪い皆様もいらっしゃいます。


そんな中、先日もお世話になった「まめきゅう」の「よしお」がピアノ弾き語りで参加してくれることになりました♪

ありがとう!!

【まめきゅう】
http://mame-kyu-desu.jugem.jp/?pid=1

いつもピアノを弾いている、タナカ氏は今回は仕事。

自分は「まめきゅう」のサウンドも大好きですし、「よしお」の弾き語りも大好きです。

よしお、タナカ氏、ゆかちゃん。いつもありがとう♪



↑動画は「まめきゅう」さんの「月食」
posted by まさにぃ at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

奄美復興支援チャリティーライブ

ここ数日、奄美地方での豪雨のニュースが報道されています。

自分も現地に行きたい気持ちはあるのですが、実際には何も出来ずにテレビを観つつ気を揉むばかりです。


愛媛県内にて何かできる事を!


と思い立ちまして、急な告知で申し訳ないですが、松山市にあります「スタジオOWL」さんの全面協力を頂きまして、「奄美復興支援チャリティーライブ」を開催させて頂きます。


日程は10月31日(日)来週です。

場所はもちろん「スタジオOWL]さん。
http://studio-owl.hp.infoseek.co.jp/

時間は13時頃から18時頃までを予定しております。

出演者は奄美に所縁のある愛媛県内アーティストを中心にお声を掛けさせて頂いております。

まだ未定です。すみません。あ、自分は確定ですww


入場料は1000円(ワンドリンク付)

ドリンク代を差し引いた金額を全て復興支援募金とさせて頂きます。

現在サークルKさんや鹿児島市では募金箱の設置が有るようですが、義援金の口座は開設されていません。

しかし、日本赤十字社県支部と県共同募金会が週明けをめどに義援金の口座を開設する見通しがあるそうなので、集まった募金は義援口座に振り込ませて頂こうと考えております。

スタジオOWLさんの店内には募金箱も設置させて頂きます。


自分の想い付きで皆様を巻き込んで開催させて頂く事は本当に申し訳ないですし、これから決めていくことは沢山あります。

更に当日は奄美観光大使の「ハシケン」さんのLIVEも松山にて行われます。

そんな面からも、支援LIVE実現にあたっては皆様にご迷惑をお掛けすることも多々あるかと思いますが、どうかどうか、よろしくご協力頂ければ幸いです。

また少しづつ詳細が決まっていくと思います。

その都度お知らせさせて頂きます。


どうかどうか。

みなさまのお心添えをいただけますように・・・

posted by まさにぃ at 17:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

奄美の豪雨


2004年だったと記憶します・・・

かつて新居浜でも豪雨災害がありました。

3名の方が亡くなりました。

予讃線の線路も土砂で埋まり、不通。

幹線道路・高速道路も寸断されて、東隣の町まで行く為の道は全て寸断。

隣町まで行く為に、しまなみ海道〜本州〜瀬戸大橋というルートしか残されてなかった記憶があります。

土石流発生直後の現場にも行きました。

救出活動の最中、土砂に埋もれた家の中からご遺体が発見されました・・・

水害の怖さは身に沁みてわかります…



幸い友人たちは無事のようですが、ある友人宅では床下まで水がきたそうです。

携帯電話は2日間ほど不通。(場所によっては電波がくるらしい・・・)

土砂崩れや道路の陥没などは、各所であるようです。

色々な情報も入りづらい状況のようです。


自分はただただ心配することと、今後の雨が続かないように祈ることしか出来ませんが・・・

一日でも早く、人々に笑顔が戻ることを願っています。



posted by まさにぃ at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

新居浜太鼓祭り

終わりましたね。

今年は4日間あったから、大変でした。


ま、今現在も大変ですけどww



2010kouso.jpg
画像は自分の地元「船木地区」の「高祖太鼓台」
モノスゴイ迫力デス!


2010kubota.jpg
コチラはキレイにさしている「久保田太鼓台」




そんなこんなで。

今日は久しぶりに布団で寝れそうですzzz

ま、まだ会社ですが・・・



祭り期間中は、いつも良くしてくださっている「タナカアツシ」さんに、誕生日のメールを送る時間が取れなくて日が変わってしまうのが毎年申し訳ないです・・・

あと、今年は友近890が山根グラウンドで歌ったお祭り応援ソングが頭を離れません。

たった数回であれだけのインパクトを与えるとは!流石プロ!

あの曲調も、あの歌詞も、新居浜人にとっては憶えやすいのかも知れない・・・

流石プロ!!!


2010yamane.jpg


ま、それはさておき。

奄美が大雨で大変なコトになっています。

異常気象か?何なのか?

祭りの激務で新聞やニュースを観る時間もなく・・・

心配です・・・


posted by まさにぃ at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

祭りだワッショイ!


いよいよやってきます!

新居浜太鼓祭り。


毎年一番忙しいのです。

祭り前後。。。


もうすでに仕事に終われてストレス溜まりすぎ!

な中!

「ベストキッド」観て来ました!!

忙しいんですけど、観て来ました!

重信まで行きました!

忙しいんですけど、息抜きもいるのです。


んで。

じゃっきーさん、良かった!!!

しょぼくれた役なんです。

役なんです。

が。

なんだか現実とオーバーラップするような素晴らしい演技力なんです。

泣けてきます。昔のじゃっきーさんが走馬灯です。


じぇいでんさんもスゴイ良かったのですが、自分はじゃっきーさんにヤラレました。

じゃっきー さいこう。


今年の祭り

上着を脱いだり着たり掛けたり拾ったりしながら乗り切ろうと思います!!!!


と、いうわけで。


しばらくは音信不通になります。

すみよらん。

posted by まさにぃ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

何だかノリで。


Blog更新!


2010.10.10

今日は結婚式が多いこと!!!!

これから撮影に行ってきます!


しかも2件・・・


食事のヒマはありません。

23時頃には終わる予定。

posted by まさにぃ at 10:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

人を想う


日々の暮らしの中では


様様な出来事があり

様様な出会いがあるのだ。


その出来事や出会いのヒトツヒトツは

ひとつひとつ大切なもの。


人が人を想い

人が人を思う


想いは思いになり

思いは想いになる。



時は流れ

流れ

想いは

思いは

遥か忘却の彼方。



出来事や出会いを

大切な想いのまま

想い続けれれば


いがみ

にくしみ

さげすみ

ねたみ

うらみ


そんな世界から

開放されるのだろうか。

posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

すだちに行ってきました。


すだち

お店の名前です。はい。


西条市船屋にある甘味処なのですよ。

そりゃーもう雰囲気の良いお店です。


ただ、行き着くまでの道が細いです。

MPVに乗っていますが、木が車体を擦ります・・・・


ま、それはソレとして。

とにかく雰囲気が良いです。

前回同様オーボエ吹きのMちゃんと行ってきましたよ♪

sudachi_05.jpg

sudachi_04.jpg

2階もありますし、外でもまったりできます。

sudachi_02.jpg

囲炉裏には冬場になると火が入ります。

sudachi_03.jpg

何時間でも居たい空間です。



そんなすだちさんの暖簾を潜ると、開口一番!「神野さんや!」と、ご主人。

一度しかお会いしていないのに名前まで憶えてくださっていました♪ありがたや〜!



まずは奥様の作られた「栗の渋皮煮」を頂きました。

sudachi_06.jpg

甘くて大きくて美味しくて♪贅沢です。

sudachi_07.jpg

「にゅうめん」はお餅とこだわりの椎茸入り♪



ご夫妻と色々お話をさせて頂いたり、シマ唄を唄わせて頂いたり。

本当に居心地の良い空間でした♪


ご夫婦のお人柄もよく、音楽や芸術に対するアンテナは超高感度です。

色々と勉強させて頂きました♪ありがっさまありょーた!!



また行きたい!

そう思えるお気に入りのお店がまたヒトツ。


sudachi_01.jpg
posted by まさにぃ at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

本日雨で・・・


午前中に開催予定だった某乳児保育園の運動会は延期になりましたが・・・

午後から本番を迎える、お母さんコーラスは雨天決行!!!!

http://www2.rnb.co.jp/web/event/chorus/


ひえーーーー。


結構な雨が降っています・・・

これから行ってきますが、風邪には気を付けよう!!!

posted by まさにぃ at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

運動会たくさん。


今日は市内の保育園や幼稚園の運動会が一斉に行われましたよ。

うちの社員は6人しか居ないし、結婚式なんかも撮影しているので、実質2人しか運動会撮影には回れませんでした・・・


幾多の保育園・幼稚園の中でも、いつも自分を指名してくださるありがたい園もありまして。

今年はその園ともうヒトツ、うちの会社で撮影に行かせて頂きました。

あ、CATVの仕事です。


んで、自分はこのブログにも何度か登場した「Kちゃん」の務める園に行ってきたワケですが。

子供たちも先生方も♪楽しそうでした。


雨も心配されていたけれど、この園の雰囲気が雨なんて吹き飛ばしたんじゃないか?

って思うくらいの良い雰囲気やったなぁ・・・


Kちゃんにはいつもお世話になっているので、せめてシッカリ撮影撮影させて貰うことで恩返しになった?かな?ww

ありがっさまありょーた!!!!



明日と来週の土曜日で、とりあえず運動会の撮影は終わり。

あとは祭りに向けて突っ走ります!!!


9日の夜は壬生川のお祭りを生中継してますので、見かけたら声掛けてねww

posted by まさにぃ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

雨の中・・・

新居浜工業高校の運動会。

ナント開催!!!!!ww


6時半頃の時点で雨が降ってなかったので7時には決断!

したのですが。

8時には雨。。。。。


先生方は「昼には止みますよ」と言いつつも

それからずっと降り続きましたよ。



なんかね。


新工って毎年雨なんですよ。

確実にココ3年は運動会、雨。


まあ競技もいくつかカットして

まあ生徒たちのテンションもMAXで

まあオモシロかったです。


閉会式は体育館。

コレは初めてみました。




そんなこんなで

寒かった!!!!!!





それから「ちゅらり」に行ってきました〜〜〜〜。

ご年配のご夫婦が聞き耳を立てつつ熱心に聴いてくださっていてありがたかったです。


今までほとんど演奏した事のない曲なんかも何曲か。

自分は少し気を乱して、ギターや笛は微妙だったかなぁ?


もっと勉強しないと。




ハナシは変わりますが・・・

自分は奄美のシマ唄をメインにやっているワケですが。

たまにこんな事を言われます。

「ソレ(シマ唄)以外は何かできないの?みんなが知っているような曲とか・・・」

ま、そうですよ。

シマ唄って言葉もワカリマセンし延々1時間自分の下手なシマ唄を聞かされたらキビシイですよね。


それは自分の未熟さ。聴き手に自分の音を伝えることができない未熟さ。

音が伝われば。感動を与えられれば。お客さんは「知っている曲」を求めないですよ。


改めて、考えさせられますなぁ。未熟。未熟。


かといって、「みんなが知っている曲」を自分のシマ唄LIVEで演奏するつもりもないのでww

施設に訪問演奏したときなどはギターで「ソーラン節」とかやりますけどねww

ま、そう言う事をお客さんに言われた時には、状況やニーズに応じることも必要かとは思います。



今月末には西宮に「前山真吾」くんが来ます。

真吾君の唄には聴き手を惹き付ける力があります。

何時間聞いてても飽きないなぁ・・・


真吾君の唄を聴いて、たくさんの何かを吸収して帰りたいです!!!!

STIL0001.jpg


posted by まさにぃ at 09:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする