2010年11月30日

充実の休日


うがみしょれ。まさにぃです。

さてさて、昨日は「mica王子」のカバン撮影会の為にお休みを頂いてました。


西条市某所で行った今回の撮影会。

101129_5sac_01.jpg

5sac.秋冬Ver

101129_5sac_02.jpg

モデルはいつもの「あーちゃん」です。

今回も図々しく自分、モデルさせて頂きましたが・・・

いつもの如く自分の写真はありませんので、自分が撮ったあーちゃんでお楽しみくださいww

101129_5sac_03.jpg

101129_5sac_04.jpg

101129_5sac_05.jpg

101129_5sac_06.jpg

101129_5sac_07.jpg

101129_5sac_08.jpg

木々も色づいてキレイでした。

想えばこの場所は、初めて「あーちゃん」と「ゆっこ」に会った場所。

以来2人ともとても仲良くしてくれて、有難い限りです♪

101129_5sac_09.jpg


それからそれから

お次はお昼時に「6B」さんにお邪魔しましたよ。

まーさ」のアイスを頂きました♪

101129_6B_01.jpg

かなりウマイです。コレは男子でも食べないとソン。

101129_6B_03.jpg

6BにてJENNYちゃんとしばらく話をしつつ・・・

101129_6B_02.jpg

時間が迫ってきたので次の目的地へ・・・

行く前に

cajitsu」さんに少しだけ寄らせて頂きました♪

cajitsuさんではゆっくり出来ず申し訳なかったです。。。


んで

王子の仕事で「CRAFT COO」さんへ。

101129_coo_01.jpg

自分は初めてお邪魔させて頂きましたが、とても素敵な空間です。

101129_coo_02.jpg

COOさんはとてもエネルギッシュな方とお見受け、パワーが溢れている感覚でした。

101129_coo_03.jpg

来年COOさんで演奏させて頂けることになりそうです♪ありがたい♪

101129_coo_04.jpg


この日の最後は、いつもの「すだち」さん♪

閉店ギリギリで押し掛けて申し訳なかったのですが、どうしても王子を紹介したくてお邪魔させて頂きました。

101129_sudachi_01.jpg

この日は「ぜんざい」を頂きました。

101129_sudachi_02.jpg

銀杏と紅葉の葉がステキです。

101129_sudachi_03.jpg

甘すぎず、お餅も柔らかでおいしいです〜〜〜。

王子も雰囲気を気に入ってくれたようです♪


101129_sudachi_04.jpg

いつもの如く暖かいおもてなしも頂きました。


王子のカバンも気に入ってくださって・・・

凄くステキなお言葉も頂いて・・・

やはりご夫妻の人徳は素晴らしいなぁ!!!

と、想うところであります。

101129_sudachi_05.jpg

閉店時間を過ぎているのに長居して大変申し訳ないです。

でも、またお邪魔しますww


そんなこんなで・・・

久しぶりに密度の濃い、充実した休日になりました♪

誘ってくれた王子に感謝♪

お邪魔させて頂いたお店の方々に感謝♪

休みを利用してモデルをしてくれたあーちゃんに感謝♪

感謝♪感謝♪のイチニチでした。


ありがっさまありょーた!!!
posted by まさにぃ at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

心の贅沢


何気ない一言。

「暖かくしてね」

「いつも笑っていることが大切」

「すべての言葉を聴いているのです」

そんな言葉たち。


人が人を想って発する言葉に

言霊を感じ

その言霊はスッと胸に染み入って

思わず涙が溢れそうになる。


世知辛い世の中にあって

言霊を発することができる方

心も感性も

豊かな方なのだなぁ


とてもステキな方の誕生日に

とてもステキな方が発する言霊


それだけで

心の糧となる。


贅沢なヒトトキ。

posted by まさにぃ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

cajitsu biyori 秋冬号


一昨日はSaigenjiさんとご一緒させて頂いて、帰りが4時・・・

昨日は6時に起きて撮影を終え、夜は落合さんとご一緒させて頂いて、帰りが4時・・・

今日は8時起きで、市民吹奏楽団の撮影をしてました・・・



まあ

ねむいわね。


あら

ねむいわね。



って事で!!!

眠いのとは全く関係ありませんが、告知です。




いつもお世話になっているcajitsuさんのイベントでーーーーす。

---------------------------------------------------

【cajitsubiyori 秋冬号】

日時:2010年12月4日(土) 10:00〜16:00

場 所:西条市小松町新屋敷甲2986-2「cajitsu」

内容:cajitsuのタオル、地元でモノ創りをされている方々の作品や美味しいお菓子・パンたちが並ぶイベント『cajitsubiyori-秋冬号-』が開催されます。自分は16時頃フラッと現れます。

 モノづくり部門*
  ・cajitsu(タオル製品)
  ・大磯タオル(タオル計り売り)
  ・SAIKI ENGEI(多肉植物)
  ・九米窯(陶器)
  ・TAKAI(布)
  ・voda(陶器)←ワタクシの10年来の友人です。
  ・caillou(洋服)
  ・こころのたね(雑貨)
  ・5sac.(麻かばん) ←王子のお陰で今の自分があります。
 おいしいモノ部門*
  ・あおの店(お酒を使ったお菓子)
  ・まさえのおやつ(お菓子) ←まーさはスーゥとココロに入ってくる素敵な友人です。
  ・鄙乃屋(パン豆) ←是非仲良くなりたいキャラクターのご夫妻。
  ・アンディ果樹園(赤いキウイ)

*フリマコーナーもあります!

問合:0898-72-3903(cajitsu)

---------------------------------------------------


そしてそして!!!

華日日和にも参加されます「鄙乃屋」さん!

丹原に店舗をOPENしました!!!

http://hinanoya.exblog.jp/15515179/

お祝いに行けてない! ごめんなさい!


cajitsuさんも鄙乃屋さんも、と〜っても雰囲気の良いところです♪


cajitsuさんにはタオルを買いに

鄙乃屋さんにはポン菓子を買いに


是非是非訪れてみてくださいね♪

posted by まさにぃ at 17:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

サイゲンジさん&堀内加奈子さん


最高のライブパフォーマンスと人柄の良きサイゲンジさん。

この時間までグーチンさんと自分に付き合ってくれていました!


そして


とってもきゅらむんで気さくな堀内加奈子さん。

残念ながらライブは観れなかったけれど、リハには立ち会わせて頂きました。


お二人ともになかなか機会に恵まれずお会いできてなかったけれど、今回お会いできて本当に嬉しかった!


素晴らしく素敵な夜!

ありがっさまありょーた♪
posted by まさにぃ at 04:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

高知へ!!!!

行きますよ!

「とぅるばーる」が!


とぅるの県外演奏は・・・

確か広島・福山くらいかなぁ・・・

記憶あいまいww


そんな感じで!自分たちから企画して県外で演奏するのは初めてやねぇ〜〜〜〜〜。

なんで企画したかって?


高知に行きたいから!!!!


ってな感じで。

高知へ行きます!


いつもいつもお世話になっている「ハイビスカス」さんで演奏します〜〜〜〜。



あ、「とぅるばーる」とは何ぞや?って?

http://www.nbn.ne.jp/~jinma/twuru/

まあ嶋ちゃんと自分のユニットですよ。

いつもは・・・

沖縄民謡=嶋本 慶

奄美島唄=神野匡崇

で、やってますが。


「沖縄んポップスなんかもやりたいよね〜」


って事で産まれたユニット!

自分たちの良いと思った曲をやるのです。

THE 自己中!

と、言うワケでもなく。

「聴いているお客さんにはボーッとしながらBGM的に楽しんで欲しいなぁ」

と言うコンセプトをもっています♪


いつもやっているド民謡よりは、みんなの知っている曲をやりますww

ので、高知にお住まいの嶋ちゃんファン!

民謡ではない違った一面を観に来てくださいね♪


-------------------------------------------------------

「インターナソナル とぅるばやー」

20101223pos.jpg

日時 2010.12.23(木・祝) 18:30開場 19:00開演

場所 インターナソナル泡盛BAR「ハイビスカス」
   高知県高知市はりまや町 TEL 088-885-5580

料金 入場無料(投げ銭)

出演 「とぅるばーる」 三線:嶋本 慶 ギター:神野匡崇

前唄 松本貴志(沖縄民謡)

-------------------------------------------------------


高知の盟友「マッツ」「ピトゥ」もスタッフで来てくれ!!!

るのか? いや、きっと来てくれるはず!!ww


愛好会の会長さんも来てくれるはずーーーー!

愛好会の皆さんも是非〜〜〜〜♪


曲目のリクエストはお早めに!!
(練習しないとイカンからww)


よろしくお願いシマす〜〜〜〜〜〜!!!


※投げ銭につきましては、経費を除いて奄美豪雨災害復興支援募金とさせて頂きます。

posted by まさにぃ at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

夜会


22日は西条市にあります「すだち」さんにお邪魔させて頂きまして「夜会」を開きました。

sudachi_01.jpg

営業外で仲間内が集まって飲んだり食べたりしようじゃないか♪

そんなコンセプトの会。

にも関わらず、すだちのご主人様と女将様はそれはもう豪華なお食事をご用意してくださいました。

当日もお店は通常営業でしたし、ご準備にお時間もかかったでしょうに・・・

本当にご夫妻のおもてなしの心と暖かさには底がありません。尊敬して見習うべしです。


少し早めにお伺いさせて頂いたのに、シッカリと囲炉裏には炭が熾っておりました。

上質の備長炭。上質の炭は熾のに時間が掛かります。

sudachi_02.jpg

事前に部屋を暖めておいてくださる。

ここにも素敵な心遣いです。


夜会のメンバー、今回は今治の三線サークル「しまなみ三線クラブ」の面々。

すだちの常連さん「桜」さんの所縁の方々。

そのた(自分含むww)。


19時頃に三三五五集まりまして、ご主人様のMCによって開宴♪

sudachi_03.jpg

次々と素晴らしい料理が出てきます。

sudachi_04.jpg

そんな中、演奏のTOPはオーボエ吹きの「マリちゃん」。

オーボエの音色を間近で聴く機会はなかなかないと想います。
貴重な体験をさせてくれてありがとう♪

sudachi_05.jpg
(黒糖焼酎は全く関係ありませんww)

オーボエの作りや歴史、奏法や技術など、本当に知らないことだらけで目から鱗です。

マリちゃんはサンドウィッチやケーキなんかも手作りで差し入れてくれました♪

音楽の才能は素晴らしいのは知ってましたが・・・ 料理やデザートまで!多才!



それから次は自分のシマ唄〜〜〜〜。

みんなすだちさんの美味しい料理にガッツいているのでww
唄の説明などはせず、サラッとメドレー形式で流しました。

30分くらいかな?で、終了。

自分が演奏している間、和三味線弾きの「まるちゃん」が調弦を合わせて違う民謡を弾いてくれていました。

sudachi_06.jpg

たまに音が取りずらかったけどww アレはアレで詰めれば面白い試みかも?


そしてそして!

今回のメイン!!!

しまなみ三線クラブの演奏です♪

しまなみのミンナの演奏はシッカリ聴いたことがなかったから楽しみやったですよー。

ミンナいつになく真剣にww 時には笑顔を見せつつの演奏でした♪

楽しんでやるのがイチバンですよー。

良かった♪また聴きたい♪


しまなみの演奏が終わると、もうあちらこちらで楽器がなり歌が始まりww

sudachi_07.jpg

夜なのでご近所にご迷惑じゃなかろうか?と、ヒヤヒヤしつつでしたが・・・

外に出てみると意外と音が漏れてなかったです。


本当は本当はすだちご夫妻の演奏が聴きたかったのですが、それはもう会の開催中は殆ど裏方に廻って頂いていて、料理をご提供してくださったり、氷やお茶などの気遣いを下さったり・・・

ゆっくり出来なかったのではないかと思って申し訳ない気持ちです。

次回開催の折には是非ゆっくり座って一緒にお話ししたり演奏したりしたいです♪


自分がウラで働きます!!!!!

自分がウラで働きます!!!!!

2回言うてみた。


そして、ご夫妻の演奏も聴きたいです。

音楽の大好きな心暖かなお2人ですから、奏でる音はまっすぐで暖かく澱みないことでしょう♪

早くも次回が楽しみ♪


今回は本当にすだちさんのお心で開催させて頂けた夜会でした。

参加してくださった皆様。連絡もザックリで申し訳ないww

また次回!(図々しくもやる気ww)

その時には、ご夫妻も参加者もまったりのんびりして頂けたら素敵ですね〜〜〜〜♪


自分がウラで働きます!!!!!

もうイッカイ言うてみた。

sudachi_08.jpg
posted by まさにぃ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

サイゲンジさん


Saigenji
7th. Album 「Another Window」発売記念ツアーin松山

日時 11月26日(金) Open 18:30  Start 19:00

料金 前売¥3,000- 当日¥3,500- (共にドリンク付き)

場所 「ブエナビスタ」松山市梅津寺町1329

問合 089-953-4886



と、いうわけで、サイゲンジさんが松山にやってきます。

CDしか聴いたことがなくて、お会いしたことはないのですが・・・

サイゲンジさんはとにかくカッコイイ!!!

っていう印象を音から受けました。

ライブで聴けるのがスゴイ楽しみで〜〜〜す。



あ、そうそう。

自分恐れ多くもサイゲンジさんの前唄やらせて頂きます!!!!!!

PAもやらせて頂きます!!!!

ひえーーーーー。大丈夫やろか?ww


当日はサイゲンジさん&ブエナビスタさんのご好意で「奄美豪雨災害復興支援募金箱」も設置させて頂きます♪

金曜日のチョット早い時間ですが、みなさまお越しくださいませねーーーーー。

posted by まさにぃ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

すだちさん

今回も最高のおもてなし。

いつも笑顔の集う場所。

その陰には

ご主人様と女将さまの心遣いがあるのだなぁ。


料理を作るのも

上等な炭をいこすのも

次から次へとやってくるお心遣いも


お二人の徳なのだ。

すばらしい心持ち。

いつも感謝。

今回も感謝。


ありがっさまありょーた♪
posted by まさにぃ at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

雨の月曜日


しとしとと ふる あめ。

ときに すきにもなり きらいにもなる

こころをうつす ひとつぶのあめ

おまえがてんからおちてくれば

だいちはうるおい いのちのみずとなる

めぐみのあめ いのちのあめ

あめのげつようび




↑大した意味はありません。

なんとなく書いてみただけww

ッてことで、今日は雨です。

この秋も紅葉を観ないまま終わりそうです。

大洲・白滝に行きたかった!!!


・・・さておき

今夜は西条で呑みます!

自転車で行って、帰りは押して帰ろうと企んでいましたが・・・

あめ。ですね。

体は濡れても平気ですが、三味線は濡らせません!

どうしようかなぁ〜〜〜〜〜。

ギリギリまでまってみよう。

posted by まさにぃ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

学芸会

最近聞きませんよね?

「学芸会」。

今日は新居浜市内のとある小学校に撮影に行ってました。

その学校では30回目となる学芸会が今日開催されました。


最近は「音楽会」って括りが多いんです。


音楽会。

児童は合唱や合奏をします。

やろうと思えば音楽の授業内でできるんです。音楽会。
(もちろん色々な苦労はあるでしょうが・・・)


でもね。

学芸会って、なかなか普段の授業だけではできないと思うです。

劇をやろうものならば、台詞を覚えたり順番を覚えたり衣装を作ったり・・・

いろいろ色々あると思うのです。

今の御時世でそれだけヤルだけでもスゴイと思うのです。


さらに。

某小学校の児童は活き活きとしてるんです。

イヤイヤやっている子なんて居ない(と、思う。そのように見えた。)のです。


ソバラシイ!!

あ、いや。間違えた。

スバラシイ!!!


特に5年生の「米レンジャー」なんて!

コンニチの日本人の米離れに待ったをかける。

もっと言えば米生産農家の悲痛な叫びを代弁する。

趣のある素晴らしい劇でしたよ。ほんと!


5年生のみならず、すべての発表に関して「観てて飽きない」!!!

これってスゴイです。


学芸会バンザイ!!!

なんかもう、ヒサシブリに感動した!!!!


ありがとう!某小学校の児童たち!先生たち!

感動をありがとう!!!!
posted by まさにぃ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

黒糖焼酎


黒糖焼酎は奄美諸島だけで製造が認められいる本格焼酎で上品な甘みとすっきりとした後口が特長の焼酎です。

そんな黒糖焼酎の銘酒「龍宮」を生み出した富田酒造さんで造られている・・・

「まーらん舟」

毎年一度だけ少量限定出荷されている稀少酒で〜す。

原料には昔ながらの薪で焚いた奄美・徳之島にある徳南製糖の黒糖使用していて、麹は国産米黒麹仕込みです。

秘境・金作原が取水地で、そこから引かれた名水で作られています。

ちなみに「まーらん舟」とは、昔、奄美・琉球・中国大陸・東南アジア間を航海していた貿易船の名前です。



ってことで・・・

ちょうどタイミングも良いことですし・・・


「まーらん舟 無濾過原酒44度 2010」


22日に開封します!!!

っても500mlしかないのですが・・・ww



とか何とか勿体つけてますが、自分ごときが手に入れられるって事は稀少じゃないんじゃない?

なんて想ったりもしますが・・・


ま、呑んでみてのお楽しみ♪



黒糖焼酎といえば・・・

大好きな唄い手さん「前山真吾」くんの大好きな銘柄「長雲 一番橋」は美味しかった♪

尊敬する「安田裕三」さんのオススメ「龍宮 かめ仕込み限定古酒」なんてのも呑んでみたいなぁ・・・

普段焼酎を呑まれている方、焼酎大好きな方は、是非黒糖焼酎も呑んでみてくださいね♪

posted by まさにぃ at 15:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ああツタやさん。

月曜にツタヤさんで中古CDを買ったですよ。

松前にある大型SC内に入っているツタヤさんですよ。

懐かしくて懐かしくて買ったのは「尾崎豊」さんの「BIRTH」。


さっそく聴こうと車で聴いてみたら・・・・

かからんがね。



と、思って裏を見たら!!!!

手垢がビッシリ!!!!!

いやー、手垢でCDってかからんものなんやね。

きもちわるー。

ッてことでアルコールで掃除。

気を取り直してかけてみたら、かかった。


いやー、良かった良かった。


と、思ったのも束の間。

何気に歌詞カードを見たら・・・・

違うCDの歌詞カードはいっとるがね。


おいっ!!!!


中古CDやからそんなこともあるかもしれないけど・・・

店員さんは売る前にチェックせんのかね?


ジャンクコーナーで売られていたならまだ許せるけど・・・

普通の中古CDコーナーで売られていたのに・・・

店員さんは売る前にチェックせんのかね?



店員さんは売る前にチェックせんのかね?

店員さんは売る前にチェックせんのかね?

店員さんは売る前にチェックせんのかね?



ざんねんダー。
posted by まさにぃ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

木村邸〜伊予市〜ちゅらり


あ、報告オソなりましたが・・・

14日は木村邸でした。

懐かしい顔ぶれだったりいつもの顔ぶれだったりの中

19:00〜 島唄コーナー

「しまかよ」やら「テーゲーズ」やらの演奏のあと、イベントのトリを飾らせて頂きました。

ので、三津の渡しになぞらえて「渡しゃ」をやってみた。

最後は沖縄軍団と六調&カチャーシー♪


いつも売り切れて食べれなかった「まーさ」のおやつも食べれたよ。

まーさ、やるね! ウマイよ。ウマイ。

ちょっと体調が悪くて若草カレーや仙ちゃんおでんが食べれなかったのが残念。

木村邸のくらのかわら、なおるといいね♪


15日昼。

伊予市に行ってました。

詳細よくわからないまま伊予市へ・・・ww

市役所12:30着。

出番が14:30〜「高齢者交通安全推進大会」のイベント幕間で2曲。

良い経験をさせてもらいました♪

ありがたさまりょー!


15日夜。

今治ちゅらりにて演奏。

この日は新曲に挑戦!!!

当日の朝に始めて聴いた「パーマ屋ゆんた」をやってみよう!

ってことに♪

午前中に嶋ちゃんと音取りをして、いざ!!!!

ヤッパ自分のコーラスがなんか不安定やったww

もっと練習シマーす。

「島唄」も自分が歌ってみたり、「グングル」を試してみたり。

色々挑戦な日でした。

いつも来てくれる「のーぞー」さんと「みき」ちゃんもありがとう♪


次のイベントは22日の「すだち」さんやなぁ〜〜〜〜。

演奏もするけれど、囲炉裏を囲んでの食事が楽しみだなぁ♪

posted by まさにぃ at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

あれから1年ですが。


去年の今頃。

シマ唄に興味をもってくれて、唄の勉強も少しずつ進めてくれていたヒトミんぐ。

あれから1年が経ちました。はやいなぁ。はやいわぁ。



1年前は相方誕生と喜んでいましたが

残念ながら

定着せず!!!!



彼女は仕事も忙しいし、土日も休みじゃないからね。

なかなか練習する時間も取れないんやろうなぁ。

一緒に演奏させてもらったのは3〜4回かなぁ・・・

でもまた懲りずに誘いますけどww



やはり一緒にシマ唄を志してくれる人を見つけるのは難しい!

ま、これからも地道にやりま〜す♪


posted by まさにぃ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

木村邸デス。

ヨネヤウガミショウラン。

マサニィデス。


さてさて

昨日に引き続いて今日もまた仕事中・・・


いや。喉がイタイ。

やばいです。

今日(昨日)は朝から音楽仲間のシャミさんのお手伝いでPAを仕込んでました。

そして、午前中は編集。午後は撮影に行ってたのですが・・・

現場の空調が直で当たって、それから喉がオカシイのです。

今もイガラッポイ。やばい。明日(今日)は木村邸ですよ。


唄えるかしらん。


などという心配をしつつも、明日のタイムテーブルなど↓

--------------------------------------------------

LIVE
12:00三津浜小学生徒によるトランペット演奏
   お礼とあいさつ
   越智公行 木村邸物語
   三好 輝
13:00 piu mosso!
   まさふ〜み♂
14:00 のこぎりなつこ
   流水龍也
15:00 Lovelino
   〜入れ替わり立ち替わりライブ  
16:00TakechiYoshinori
   嶋本慶
   happy+
17:00つよにい&みやこ
17:30仙九郎
   アコースティック・フレーバー  
18:30廣川叔哉
19:00島唄タイム
   (しまかよ、神野匡崇 and more・・・)
 終わりのあいさつとお礼

※16時以降のプログラムは、出演者の到着時間にもよって、多少の前後する可能性があります。
  

FOOD
幻のおでん
るみちゃんケーキ
bar chilin' chiling(ドリンク&ピタパンサンド)
まさえのおやつ
若草幼稚園カレー
麦(からだにやさしいおやつ)


雑貨
enn(アクセサリー)
きものやさん
雨氣(スケジュール帳、ポストカード等)
qan:savi(皮の小物)


音響
ENSOUND

--------------------------------------------------

ちなみに明日は今練習してて、LIVEでは一度もやったことのない唄をやります。

三津にあうかなぁ?と、想って選曲。

花葉さんに囃子、嶋ちゃんにチヂンをお願いしてみます。


できるかしらん?


などという心配をしつつも、早く仕事を終わらせたい!!!

明日が楽しみでーす。
posted by まさにぃ at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ぱそこんもどる。

どーも。

出張から帰ってきました!パソコンさん。


某幼稚園にて録音のお仕事やってんけど・・・

なんか不完全燃焼な感じ。


園児たちも先生たちも頑張ってくれたんやけど、自分の力量のなさか?

なんか音が整わないなぁ・・・


もっと勉強しないと!!!!!



ってなことで、パソコンがマイデスクに復活です!!

大量のメールと格闘しつつ、溜まった編集をこなしつつ・・・


まだしごとちゅーーーーー!


ああ、明日(今日)は7時半に現場なんですが・・・帰れません。



でも明日(今日)を乗り切って、日曜日も編集を終わらせれば、仕事後は木村邸です。

久々の木村邸での演奏♪

たのしみーーーーーー。


自分の出番は19:00〜の「島唄コーナー」です。

「しまかよ」と自分で1時間やります。


15日は昼間伊予市で演奏してから、夜は今治「ちゅらり」で演奏です。

これも19:00〜嶋ちゃんと♪


おひまならきてねーーーー。
posted by まさにぃ at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

今週は

仕事が

アホか

ってくらい

つまってます。


それに輪をかけて


今週は某幼稚園さんの録音がありまして

自分のパソコン

月曜〜金曜まで、某幼稚園さんにシュッチョーちゅー

自分も日中は某幼稚園さんにシュッチョー


なので


編集は会社のパソコンで夜な夜なやってます。



ヤッパリ自分のパソコンがないのは不便やわ〜


ブログやミクシやパソコンメール

しばらく放置ですm(__)m


ごめそなさい。
posted by まさにぃ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

うちコザでした。

昨日は内子座。

CRW_5517.jpg

バンジャール愛媛(バリ音楽と舞踊)、えひめんちゅ島唄会(沖縄民謡)

合同発表会でした♪

CRW_5472.jpg

素晴らしいクオリティのイベントが無料!!

CRW_5422.jpg

得した気分♪

CRW_5447.jpg

自分は仕事の都合で少しの間しか居られなくて申し訳なかったけど、インドネシアや沖縄の芸能を志す皆様とご一緒できて幸せでした♪


ありがとう!!!!
posted by まさにぃ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

中間報告


ヨネヤうがみしょうらん。まさにぃです。

さてさて、先月の31日にスタジオOWLさんの全面協力を頂きまして開催させて頂いた「チャリティーライブ」♪

そして、友人知人の皆様方からご好意で自分の所に寄せて頂いた義援金。

ぞくぞくと集まっております。



11/1現在で、LIVEの入場料、募金箱、自分に寄せて頂いた義援金を合わせまして・・・

¥41,325-

皆様からの有難いお心添えを頂きました。



今月の中旬〜下旬にも三好さんが主になってのチャリティーライブを行わせて頂く予定ですし、友人知人の皆様より「募金させて!」とのありがたいお申し出も頂いておりますので、とりあえず今回は中間報告とさせて頂きます。

11/2の時点で被害総額は102億3700万円とも言われています。

自分たちは少しの額しか募金できないけれど、アクションを起こすことが大事かと思います。

チリモツモレバ・・・

そんな気持ちと、奄美を想う心で活動を続けたいと思います。

みなさま、どうかどうか。よろしくお願いします。


ありがたさまありょーた。

posted by まさにぃ at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

前山真吾くん西宮LIVE

奄美豪雨災害と、重ねてやってきた台風の影響で延期となっておりました「前山真吾」くんの西宮LIVE♪

日程が決まりました!!!!!

来月の18日土曜日です。


---------------------------------------------------

【奄美シマ唄 前山真吾】

日時:2010年12月18日(土) 開場15:00 開演15:30

場所:〒662−0926 兵庫県西宮市鞍掛町5-1
   「白鷹禄水苑 宮水ホール」    
    TEL 0798−39−0235
    http://www.hakutaka.jp/   

料金:予約 3,000円 当日 3,500円 小学生以下 無料

問合:≪HALE会≫ TEL 090-5091-4517
           携帯アドレス hale.80@docomo.ne.jp

詳細:http://hale8080.jimdo.com/

※ 電話応答できない時があります。
  ご予約等は @お名前 A性別 を御記入の上
  携帯アドレス hale.80@docomo.ne.jp へ送信して頂けると大変助かります。
  確認後、予約番号を返信致します

※ 予約番号を以て受付とさせて頂きます。

---------------------------------------------------

真吾君は大好きな唄い手さん♪

自分も応援に行きたかったのだけれど、18日は毎年お世話になっている幼稚園の発表会撮影の日・・・

残念ながら自分は行けません。





僕の分まで、皆さんで西宮を盛り上げてください♪

真吾くんの唄は心に響きます!


posted by まさにぃ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする