2010年12月30日

目標を立てようや。

来年はウサギ!

ワタクシもウサギ!

何かと色々節目の年になるに違いない!

やれる事はやっておこう!

やりたい事はやってみよう!

自分に音楽を与えてくれた人々と供に!

いつも感謝の気持ちを忘れずに!

これから進むべき道に、いつも希望と笑顔があるように!

前へ!

前へ!

目標を立てよう!!


おー!
posted by まさにぃ at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年末感がしません。

コレ、毎年言ってマス。

今年もヤハリ年末感がないなぁ・・・


年末だからと言って仕事が休みなワケでもなく。

年末だからと言って生活は普段と変わらないワケでして・・・


あ、因みに仕事納めはありません。

31日お昼過ぎからの仕事(中継)は、1日の2:00頃に全てを終えます。

なので、仕事納めなんて言葉はありませんww

ま、この業界はどこもそうでしょうけど。


忘年会も大掃除もない会社。

だから年末感がないのだろうか?


でも今年は正月休みがガッツリ3日取れるので

年末感がない分

正月感を味わいつつ

堕落した正月を過ごそう・・・ww


もち三昧。

posted by まさにぃ at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ヤバイ

夜型クインテット(アカペラ)の練習だったワケです


自分

完全にミンナの足をひっぱっております。


ソロ音源を聴いて覚えて歌えるんです。

しかし

ミンナと練習となると、自分の音が出せない!


楽譜読めないから楽譜では自分の音を修正できないし・・・

やればやる程ダメになっていくのがわかるですよ。

ある程度想像はしてましたが、これだけ合わないとは・・・


シマ唄も聴かずにヒタスラ練習曲を毎日毎日聴いてもアカン。

ヤバイなぁ

ツライなぁ

心折れそう・・・
posted by まさにぃ at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

けいたいでんわ

最近の携帯は色々できるんやねぇ〜。

ふーん。

ま、通話とメールができたらいいやっ!

と、おもって薄型携帯を3年ほど愛用しています。

ワンセグもなし、オサイフもなし、カメラの画素数も低い。

ってな携帯ですよ。

まさしくTHE!しんぷる!

結構気に入っているのですが。

いかんせんバッテリのヘタリが早い!!

去年新しいバッテリを購入したんやけど・・・

もうヘタリ気味。


でも欲しい機種もないしなぁ・・・

なんて今までは思ってたデスよ。


したらば!

ワタクシの愛用するドコモさんから

ワタクシの愛用するパナソニックさんから

LUMIX Phone

なんてものが出るそうじゃない?


あ・・・


チョット欲しいかも。

でも重くなるし、かさばるし・・・

でもブログに載せる写真が携帯で取れるのは便利やなぁ・・・


欲しいかも・・・


でも高いんやろうなぁ・・・


ああ、どうでもいい悩みだww

posted by まさにぃ at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスでしたね

すっかり世間は浮かれポンチなわけですが・・・

ワタクシは仕事に追われているワケで・・・

昨日も一昨日も、最後まで会社にヒトリ残っておりましたがな。

あ、いまからも仕事に向かいます。

そんなワタクシに三太が何をくれるかと思えば・・・


車のドアロックの故障!


運転席だけ閉まったまま開かない。

助手席から乗り降りですよ。

早速部品を注文して直しましたが・・・

手痛い出費やわ。
posted by まさにぃ at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

踊りに行くぜ!!セカンド


尊敬するみゆきちゃんの出演するイベントです。

彼女の真摯な姿勢には何時も感心させられて見習うべきやと思わせてくれます。


--------------------------------------

「踊りに行くぜ!!セカンド」

日時:1月14日(金)19時スタート [※30分前開場] 

場所:ひめぎんホールサブホール

料金:前売2500円/当日3000円

作品:矢内原美邦振付け作品「お部屋」他 計4作品(東京から3作品 松山から1作品)

--------------------------------------


自分は他のイベントと被ってしまって行く事は叶いませんが、みゆきちゃんのパフォーマンスを観たことない方は是非♪

観たことある方はモチロン!会場に足を運んでくださいね。

posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

お礼とお詫び

今日(昨日)は高知ライブでした。

いま全てが終わって高知を後にしております。



まずはお礼。

会場を提供して下さった「ハイビスカス」さん

一から十までお世話してくれた「ぴとぅ」

前唄を唄ってくれた「マッツ」

集客にご尽力頂いた「こんさん」

来て下さったお客様。

みなさまのおかげで演奏させて貰える喜びを感じております。

本当にありがとうございましたm(__)m


そしてお詫び。

今回は意気込んで高知ライブを決めたにも関わらず、自分の至らなさでお聴き苦しい演奏になってしまいました。

自分自身悔しさで胸がいっぱいです。

反省して次のステップに繋がるように精進します!


本当に本当に

みなさまありがとうございました。
posted by まさにぃ at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

まぐちのたいやきくん。


先日11日に行われました「さぼうる」らいぶ。


ワタクシたち【まぐち】の演奏です↓





もっと練習せんとイカンわなぁ〜〜〜〜〜。

「トゲあるたいやき」

言うてますわww





posted by まさにぃ at 03:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

いきあたりばったりライヴ 2


お世話になっている方々の企画&出演されるイベントです♪


-------------------------------------------------

1月8日

あべえつこさんをおうえんするライヴが若草幼稚園で開催されます!

前回とおなじく園長先生がつけてくださったタイトル

「いきあたりばったりライヴ」

です。

出演者は
流水バンド、横山げんぞう、のこぎりなつこ、つよにい&みやこ、ようへい&たかくんまさくん、藤本けんじ、ヒサクニ、仙九郎、ジェネキーズなどなど。。。

出たいな〜って思った方は、流水先生へお電話を。


1月8日(土)

昼くらいから

入場無料

フライヤーは佐々木陽平さん。

1642993327_3.jpg

-------------------------------------------------


素敵な音を奏でる出演者がタクサン居ますよ♪


あ、自分は居ません。

自分も心に響く演奏が出来るように精進しないと!!


松山近郊のみなさま♪

新年明けたばかりなので、良い音を聴いて一年の始まりを迎えてくださいね♪

posted by まさにぃ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

明後日は高知ダヨ。

明後日は高知で「とぅるばーる」です。

まったりのんびりやりたいと思いマース。

まったりのんびりしたい方は来てね♪

-------------------------------------------------------

「インターナソナル とぅるばやー」

日時 2010.12.23(木・祝) 18:30開場 19:00開演

場所 インターナソナル泡盛BAR「ハイビスカス」
   高知県高知市はりまや町 TEL 088-885-5580

料金 入場無料(投げ銭)

出演 「とぅるばーる」 三線:嶋本 慶 ギター:神野匡崇

前唄 松本貴志(沖縄民謡)

-------------------------------------------------------

お手伝いしてくれる

「こんさん」「ぴとぅ」「まっつ」

よろしくお願いします〜〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

プチ忘年会


うがみしょれ。まさぬぃです。


嶋ちゃんが鹿児島に行ったらしく

お土産いただきました♪

101219_02.jpg
紬のガマグチ&かるかん

ガマグチ嬉しいっす!

かるかんウマイっす!

ありがたーーーーー!



さてさて

昨日は嶋ちゃんのお供で演奏でした。


13時に松山空港近くのグループホームさんにお邪魔して演奏♪

沖縄の曲や、昔の曲など。

みなさまがサンタの格好をされていましたよ♪

14時に終了。

急いで移動!

14時半にエミフル近くの病院へお邪魔。

院長先生はじめ、職員の方々の三線発表がありました♪

ワタクシはギターで伴奏させて頂きましたよ♪

その後は嶋ちゃんと1曲。

15時過ぎに終了。

急いで移動!

16時に道後グランドホテルへお邪魔。

ロビーで行われている癒し系のイベントにて演奏させて頂きました♪

プチ整体や、カラーセラピー、占い、等等

色々あって楽しそうでしたよ〜♪

17時頃に終了。


移動が慌しかったけど、色々な所で演奏できたのでなんやかんやで楽しかったなぁ♪

ありがっさまりょー!


それから嶋ちゃん宅に戻って、グーチンさんと3人で「プチ忘年会」

もう自分松山に行く予定がないからね。

グーチンに年内会わないからね。プチ忘年会よ。


ってことで!

カレー鍋!

101219_03.jpg

うまいね。カレー鍋。

101219_04.jpg
↑コレはあったから撮っただけww


ミンナはビールで乾杯!!!

101219_05.jpg

101219_07.jpg

ワタクシはフリーで乾杯!!

101219_08.jpg



101219_06.jpg

グーチンは焼酎にチェンジ。

101219_09.jpg

殆どイッポン空けてましたよww

101219_10.jpg


鍋なんて久しぶりやったから美味しかったなぁ〜〜〜〜。

ココロもオナカも満たされたイチニチでした♪


posted by まさにぃ at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今日の演奏予定


〓松山空港近くの施設にてX'mas会

〓エミフル松前近くの病院にてX'mas会

〓道後グランドホテルにて癒し系イベント


ってな感じ。

嶋ちゃんのお供で行ってきま〜す。


とりあえず

仕事終わらせま〜すww
posted by まさにぃ at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

本番〜編集


さてさて

今日は毎年お世話になっている幼稚園の発表会です。

記録としてビデオ撮影させて頂いてます。

発表会に使う音源も、録音〜編集までさせて頂いておりますです。

まったくお世話になりっぱなしの園です。


んで


まあ今日が本番なワケですが

今年は例年より開催が一週遅いんです。

と言うことは


サンプル提出が早い!

ので


今日撮影した素材は今日編集しますww

明日は演奏予定が3件ありますが!

朝まであればきっとできる!

ハズ・・・


ま、とりあえず

撮影やりきりま〜す!


素敵な記録を残すお手伝いをさせて頂く事で、日頃の恩返しになればいいなぁ〜
posted by まさにぃ at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

冬を感じた


なんかね

これまであんまり寒いと思わなかったワケですよ。

「12月なのに寒くないなぁ」

なんて思ってたワケですよ。


したらば


(自分の中で)昨日からキマシタな冬将軍!

(自分の中で)突然きました冬将軍!


不意打ち将軍ですよ

きたないやつめ!


でも厚着はしません。

負けるもんか!
posted by まさにぃ at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

唄うワタクシ


3月に香川で行われた「琉音」

主催である「ゆいサークル」の「Kanon」さんが11日のさぼうるLIVEに来てくださって、「琉音」の様子を撮影したDVDを持ってきてくれましたので、購入させて頂きました。

現場ではカメラ3台くらいで結構シッカリ撮影していた記憶があるので楽しみにしてましたが・・・

ワタクシ唄うとき、なんか必死やわww

もっと軽やかに唄えないもんかね。


まだ全部は見れてないけど、ヤッパリ映像や音声として聴くと、当日の雰囲気や聴こえ方とはまるで違うねぇ〜〜〜〜。

ワタクシ、なんか色々下手やわぁ〜!!

記録ってコワイww


また時間の有る時に、他県の演奏もシッカリ観よう♪

posted by まさにぃ at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

奄美大島豪雨災害復興支援義援金


自分の企画しました「奄美大島豪雨災害復興支援義援金チャリティーライブ」から一ヶ月半が経ちました。

自分の知人や友人から「募金するよ」とのありがたいお声掛けもあり、今日まで振込みを延ばしてきました。

そろそろ知人友人のありがたいお心添えのお声掛けも落ち着いてきましたし、12月に企画されていた「復興支援LIVE」も立ち消えになったようなので、本日振込みさせて頂きました。



10月31日にスタジオOWLさんの全面協力を頂きまして開催させて頂いた
「チャリティーライブ」入場料。会場に設置させて頂いた募金箱の義援金。
¥22,325-

そして、友人知人の皆様方からご好意で自分の所に寄せて頂いた義援金。
¥32,455-

ブエナビスタさんに「愛媛奄美会」の募金箱を設置させて頂きました。
愛媛奄美会の依頼で自分が回収させて頂きました。
¥592-

計¥55,372-

に、自分が¥628-をプラスさせて頂いて・・・


最終的に¥56,000-を、「NPO法人 ディ!」あまみエフエムの義援金口座に振り込ませて頂きました。

http://www.npo-d.org/pc/


皆様からの有難いお心添え

本当に本当にありがとうございます!!!!!

gien02.jpg

gien01.jpg


posted by まさにぃ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星降る夜に


いつも安らげる場所を探して

いつも輝ける場所を探して

空を見上げる



満天の星は夜空に輝き

その儚さと美しさは心に輝き

流れる星と想いは遥か



安らげる場所と

輝ける場所

ワタシは何処に向かうのか

ワタシは何を求むのか



星降る夜に

空を見上げる
posted by まさにぃ at 05:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

アカペラライブのお知らせ。


自分が勉強させて頂いています「夜型クインテット」のメンバー「みっきぃ」さん&「じぃ」の所属する「Quarter」さんのLIVEです♪

自分も勉強させて貰いに行きたかったけれど、その日は高知で「とぅるばーる」です!!!


「高知には行けないよ!」


と、いう松山在住の方。

アカペラなんていかが??


----------------------------------------------

アカペラグループ「Quarter」ライブ

『Acappella X'mas night 〜for your 黒ハートheart〜』

日時:12月23日(木/祝) 19:00開場 19:30開演

場所:スタジオOWL(松山市三番町3-6-2ab's square 2F)Tel:089-941-0036

チケット:1000円(ワンドリンクつき)

この1年の感謝をこめて、いつも応援してくれる皆様へ、素敵な歌の夜を贈ります。私たちの声があなたのハートに届きますように。

----------------------------------------------



↓因みに自分の高知LIVE詳細はコチラ↓



「インターナソナル とぅるばやー」

日時:2010年12月23日(木・祝) Open 18:30  Start 19:00

場 所:高知県高知市「ハイビスカス」 はりまや町1-7-16 (ファーストビル2F)

料金:入場無料(投げ銭)

出演:【とぅるばーる】 三線:嶋本 慶 ギター:神野匡崇

前唄:松本貴志(沖縄民謡)



caor:nも自分たちの伴奏で1曲歌いますよ〜〜〜〜♪





んで、まあ今日(昨日)は「夜型」の練習だったワケですが・・・

完全に自分、足引っ張ってますww

いや、笑い事じゃないな・・・


他のメンバーは楽譜が読めます。

自分、読めません・・・


ああ、音取るの難しい!!!

シマウタなら耳で三味線も唄も取れるのですが・・・

アカペラの才能を微塵も感じさせない自分。


でもやるしかないです!!!!!

次の練習まで2週間あるから、それまでになんとかいけるようにしとかないと!

posted by まさにぃ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

夜型クインテット


本日練習です!!!!



あんまり成長してない・・・


車で移動中は聴いてますが、自宅には音響機器がないので練習できず。

ま、自宅に居るのは大抵夜なので練習できませんけどww


それはさておき、英語の歌詞はマッタク頭に入らんがねww

シマ唄の歌詞は入るんやけどなぁ・・・

なかなか道は険しいです!


もう一曲の課題曲も練習する予定なんやけど・・・

楽譜以前貰ったけど、音源届いたの昨日の夕方・・・

楽譜読めないからなぁ・・・

ゴメン!今日むり!!


あ、そうそう。

夜型クインテット

どうも本決まりになりそうです。


じぶんは

大好きなネーミングなのでヨシ!


たのしむぞーーーーー!

おーーーーー!

posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

12月12日


12時12分に更新したかったけど・・・

撮影が入っているので無理・・・


ッてことで更新しますww


昨日はさぼうるにてのLIVEでした。

おかげさまで無事に終了しました!

沢山のお客様に来ていただいて。

たくさんの身内にお手伝いいただいて。

素晴らしいLIVEになったと思います。


松山からわざわざ来てくださった、Yumiさん。

そしてTakeさん。

ウットリするような美声と、ウットリするようなギターテクニック。

本当に本当にありがとうございました♪


「まぐち」は.......

まあまあそれなりでしたww

助演してくれた「ゆうへい」。ありがとう。


本当にみなさまのおかげ。

感謝して、感謝して、また前に進みたいと思います。

ありがっさまありょーた!!!!

posted by まさにぃ at 01:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする