2011年03月31日

今度の土曜日


昨日は今治「ちゅらり」さんにて演奏でした。

改装されたちゅらりさん。

スペース広々になっていたり、バリアフリーになっていたり、個室が増えていたり。

細やかな心遣いの見られる改装でした♪

演奏はと言うと、初めてのお客様も常連さんも来て下さって有難い限りです。

初めての曲にも挑戦させて頂きました。

皆様有難う御座いました。


そして

今度の土曜日に開催されるイベントを2つ紹介します。


先ずはお昼間「石鎚ふれあいの里」さんにて開催されます。

■Yama de Marché(やま で まるしぇ)
http://yasaishi.exblog.jp/13200964/

日時:4月2日(土) 10時〜15時
場所:石鎚ふれあいの里
内容:西条でモノづくるひとたちとのんびり過ごすイベント。
問合:0897-59-0203
空間演出者
 ちろりん農園(野菜)
 ひなのや(ポン菓子)
 5sac(麻かばん)
 まさえのおやつ(焼き菓子)
 chilero(がらがら雑貨)
 石鎚ふれあいの里(草木染・ピザ・飲み物)
 カレーの種(カレー)
 flower nuesery d.i(お花)


そして夜は新居浜「さぼうる」さんにて開催。

■音彩 〜sabor de la musica〜 Vol.3
http://niihamasabor.web.fc2.com/otosai03.html

日時:4月2日(土) 開場18時半/開演19時/終演20時半
場所:新居浜市北内「さぼうる」
料金:前売500円 当日800円
出演:caor:n(松山市)
問合:0897-41-3897(さぼうる)


どちらにも自分、居ますww

お昼間の「Yama de Marché」は声掛けてくださればいつでも演奏します♪

夜は裏方なので出演はしません。

お時間ある方は是非お越しくださいね♪

posted by まさにぃ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

明日はちゅらり


遠藤選手も岡崎選手も大好きなプレーヤーですが、

44歳のキングの勇姿に涙が出ました。


明日は嶋ちゃんと今治「ちゅらり」さんで演奏です。

経済を支えるには流通させることも大事かと思います。

19時頃から演奏しますので、お時間あるかたは是非お越し下さいね。

posted by まさにぃ at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ぱらだいむ


昨日は「みいはいゆ@パラダイム」でした。

仕事が終わらず…


着いたのが22時頃、それでもみいはいゆさんの演奏3曲聴けました♪

迫力もあるし、音の幅も広いし、本当に素晴らしいパフォーマンスです!

楽しもうと思って行ったつもりが、業を盗むスパイのようになってましたww

色々と勉強させて頂きました!ありがっさまありょーた!


そして、ゲストのみなさんの演奏も楽しませて頂きました。

パラダイムのマスターも、とても熱い方とお見受けしました。

また足を運びたい空間♪


LIVEでは出演者の方々が震災への想いやメッセージを語ったり

お店には義援金募金箱を設けていたり。

こうしていつまでもいつまでも

忘れることなく持続して支援させて頂くことが大切なのだと思います。


自分は終盤にゲストで少し演奏させて頂きました。

やはりいつものようには唄えなかったけど

少しずついつものように唄えるようになればと想っています。


カチャーシーでは「マッツ」のお手伝いをさせてもらったり

飛び入りなのに図々しいww

でもお客様にも楽しんで頂けたようなので、ヨシとしましょう!

高知から!元気を!

みんなありがとう!


LIVEが終わると24時を廻っていましたが…

いつも高知に来るたびに、よくしてくださる

愛好会「こん」さん

盟友「マッツ」

そして昨日は愛好会のMさんも一緒にゴハン食べに行きました。

3時頃まで付き合ってもらって、本当に有難いです♪


みいはいゆさん

愛好会の皆様

マッツ

パラダイムスタッフ様

お客様


自分も元気を頂きました!

ありがっさまありょーた。
posted by まさにぃ at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

明日は

朝から仕事で松山です。

昼過ぎに撮影を終えて

夕方から西条で撮影。

20時終了予定なので

それから高知へ行きます。


何ヶ月も前から楽しみにしていた「みいはいゆ」さんのLIVEを観に行くのです。。。

が、

震災以来

ずっと何か滅入っている自分です。


自分が滅入っても何にもならないことはわかっているのですが・・・

日々報道されるニュースや新聞の内容に心を痛める毎日です。


目を逸らさずにしっかり情報を集めて

タクサンタクサンあるその情報の中から

必要な情報をシッカリ見極めて行かなければなぁと思います。


おばちゃんの兄弟や、義兄はまだ見付かっていませんが

友人たちのBlogで「元気な自分たちが被災地に元気を!」

ってのを見たとき、なんだかすぅーと入ってきました。

滅入ってばかりもいられないと思うようになりました。

ありがとう!友人たち。


自分には拙い唄しかないけれど・・・


復興に向けて前に進んでいる方々に

そして原発の恐怖と戦っている方々に

命がけで今回の震災に立ち向かっている方々に

応援する気持ちを届けたいです!!!


明日は高知から! みいはいゆさんと共に!

posted by まさにぃ at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

しばらくぶりに

体調を崩してまして…
昨日はお休みを頂いてました。

Blogを日常に戻して、近況等…

19日の「道後グランドホテル」
地下一階のBARで嶋ちゃんたちと沖縄音楽を演奏させて頂きました。
義援金箱にも沢山のお心添えを頂きまして、本当にありがとうございます!

20日は婚礼の撮影×2でした。
現場に10時間ほど居ました…

21日は琉球弧の練習の為に松山へ。
音出しができる会場だったので、何歩か前へ進めた気がします。

22日は朝から倦怠感。
出勤しても変わらずなので、1時間ほどで帰宅。
嘔吐と下痢と発熱で、1日寝てました。

今日は気だるいけど出勤。
休んでる場合じゃないもんね。

体強くて良かったと、想う瞬間です。


何だか取り止めもない日記ですみよらん。

また気力と体力が戻ったら書きます〜。

posted by まさにぃ at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

チャリティーライブ@OWL

スタジオOWLさんにて

震災復興支援チャリティーライブを開催させて頂けることになりました。


募金箱を持って廻るのも勿論ですが

自分たちに出来ることのヒトツとして「音楽」もあります。

共感してくれた嶋ちゃん、OWLマスター、まめきゅうに感謝。


奄美復興の時も快く会場を提供してくださったOWLマスター。

今回も全面協力してくださって、本当にありがとうございます。


スタジオOWLさんの店内には募金箱も設置させて頂きます。

有難い募金によって集まった義援金は「日本赤十字社」義援金口座に振り込ませて頂きます。

-----------------------------------------------------------

【東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティーライブ】

fly.jpg

日時:2011年4月10日(日) 13:00〜17:00

場 所:「スタジオOWL」 松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F

出演:とぅるばーる (嶋本 慶・神野匡崇)

ゲスト:TAKAO/まめきゅう

チャージ:1,000円(ワンドリンク付)
 ※ドリンク代を除く全額を義援金とさせて頂きます。

-----------------------------------------------------------

-Time Table-

13:00〜14:00 とぅるばーる

14:00〜14:15 神野 匡崇(奄美シマ唄)

14:15〜14:30 嶋 本 慶(沖縄民謡)
   休憩
14:40〜15:00 TAKAO

15:00〜15:50 まめきゅう
    休憩
16:00〜17:00 とぅるばーる 

-----------------------------------------------------------


本当に多くの尊い命が失われ、そして未だ行方不明の方々もいらっしゃいます。

突然の惨事によって亡くなられた方々に、心からのご冥福をお祈りします。

そして、一日でも早くの復興が叶いますように…


posted by まさにぃ at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

関東に住む


叔父が居ます。

高校生の時に友人と二人で東京に行き、その夜は泊めて貰いました。

当時は可愛かった従兄妹たちも、今は立派に育っています。


あまり親戚付き合いのない自分の家系

そして、堅苦しい自分の家系の中で

叔父と叔父の奥様は、いつも明るく楽しい笑顔を振り撒いていましたよ。


今回の震災。

幸い叔父たちは無事でした。

しかし

叔父の奥様のご兄弟が、釜石で今も行方不明だそうです。

牡蠣の養殖をされていて、水門を閉めに行ったっきりだそうです。


早く見付かって、おばちゃんにいつもの笑顔が戻ることを願っています。

posted by まさにぃ at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

沖縄にて


一部「大震災復興チャリティー」のLIVEが行われます。


出演者:堀内加奈子さんからのお知らせを転載します↓

-------------------------------------------------------

「浜下り遊びin糸満」

kanako.jpg

日時:4/2(土)18時開演

場所:サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎町1-6-1)
   プールサイド・美々ビーチ
http://www.southernbeach-okinawa.com/marine/bibi/index.html

料金:3000円(ワンドリンク、3月菓子付)

問合せ:サザンビーチホテル&リゾート(098-992-7500)

内容:旧暦3月3日「この日は1日」若手女性だけでこの日だけの民謡、古典ライブ。

出演:松田しのぶ、玉城千春、赤平美奈子、新垣恵、石川陽子、村上佳子、玉城さゆり、平川くるみ、中村咲、宮城紫乃、堀内加奈子

まかんちゅ太鼓による、エイサー、獅子。

今回、東北の方に一部チャリティーをしたいと思います。

-------------------------------------------------------


よっちゃん(村上佳子)も出演します。


堀内加奈子さんは、その後の「東京」「神戸」のLIVEでもチャリティーを行うそうです。

みなさんの暖かい心とお心添えが、少しでも復興支援に繋がることを願っています。

posted by まさにぃ at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

震災義援金募金箱


ご存知の通り11日に発生した未曾有の大地震。

地震に伴って起こった津波や火災により、多くの方々が尊い命を落とし、多くの方々が行方不明になっております。

津波が町を飲み込む映像は本当に衝撃的でした。

突然の惨事で家族や友人を失うのは本当に耐えられない事だと思います。


被災によって亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

そして、行方不明の方々がどうか一人でも多く無事で発見されますように…


そんな悲惨な出来事を目の当たりして、自分に何か出来ることは?と考えましたが…

現実的に「募金」ではないかと思いました。


そこで、今後行われる「とぅるばーる」「嶋本 慶」「神野匡崇」等々が開催するLIVEには、

可能な限り「東北地方太平洋沖地震 義援金募金箱」を持参させて頂きます。

有難い募金によって集まった義援金は「日本赤十字社」に託させて頂きます。


少しでも多くの人々の命が救われますように。

少しでも早い被災地の復興が叶いますように。


posted by まさにぃ at 15:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーンメール


震災被害で色々な情報が飛び交っています。

コスモ石油



関西電力

などのチェーンメールが出回っているようです。


コスモ石油メールに関しては、どうしようもない内容ですが

関西電力メールに関しては、節電を訴えかける良い内容です。

節電は非常に大事だと思います!!!


しかし、チェーンメールは通信回線に負担をかける結果になると思います。

通信回線の混乱は、被災地のメールサービスや伝言ダイヤルの利用に被害をもたらします。

チェーンメールに気をつけてくださいね。


あくまで自分の主観ですみません。

posted by まさにぃ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

自然


未曾有の地震

大津波

それによる原発の恐怖


自分の周りでは

仙台の友人

東京の友人

横浜の友人

みんな無事やったけど

不安な夜を過ごしているに違いない。


とにかく

ただただ人々の無事を祈りたい。
posted by まさにぃ at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民俗楽器たち


昨日は朝から「cajitsu」さんに遊びに行ってきました♪

ココちゃんと双子ちゃんに癒されてから…


「石鎚ふれあいの里」さんに行きました。

なんでも4月と11月頃にイベントをするそうですよ♪

また詳しく決まればここでもお知らせしますね〜。


それから「すだち」さんへ…

先日Y先生から頂いた民俗楽器たちを、お披露目に行きました♪

偶然の〜ぞ〜さんがいらっしゃったり、楽器を触ってもらったりしてましたよ。


あ、そうそう。

すだちさん、今年で2周年を迎えます♪

おめでとさまりょー!


そこで、「すだち2周年記念会」を開催することになりました!!!!

三々五々集まって、楽器を演奏したり、のんびりお話したり

そんな会です♪


メニューも通常のものとは違い、簡単にさせて頂く予定です。

(何か自分の店みたいに書いてますがww
いつもご接待してくださるすだちご夫妻にもゆっくり楽しんで頂きたいので♪)


日にちは、2011年5月8日(日)

時間は只今検討中ですが、恐らく11:30〜18:00頃になるかと…

ご近所様のご迷惑にならない時間で音だしを終了しますよ。
(↑ココ大事です、テストに出ます!しっかりメモしてね。)


いまんとこザックリな情報ですが、また詰めてお知らせしますね♪



で、そんなこんなハナシをしているうちに

「ラーメン食べに行こう!」

ってことになりやして…

「まるちゃん」オススメのラーメン屋さんに行ってきました♪


うん、うまかった!

メニューも色々あったので、今度は別な味に挑戦してみたいです。


まるちゃん、情報ありがとう!

そして、すだちにいらっしゃった皆様。

楽しい時間をありがとうございました〜〜〜〜〜!



そして! Y先生から頂いた民俗楽器!

すだちさんに置かせて頂いているので

ご興味ある方は是非すだちさんにお越しくださいね♪




【甘味処 すだち】
11:00-17:00 水・日・祝祭定休
西条市船屋甲380番地

posted by まさにぃ at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

つかいわけ


こむばむは。

まさにぃです。


さてさて、ワタクシ

Blogもやっとりますが

mixiもやっとります。


このBlogは、不特定多数の方々に見て頂いているので

あまりグチなどは書いていないのですね。


グチなんて、読んで貰っている方々にとってはオモシロくないでしょうし

あんまりグチりたくないですし…


でもね。


溜まるときってあるじゃないですか?

ありますよね?


そんなときは(主に仕事の事)ミクシですww

友人の目にしか留まらないので

オモッキリ愚痴ってます!!


グチってどうなることでもないけど

なんか

ストレス解消にはなるんですよね〜〜〜。


おもっきりダークサイドです。

暗黒面です。



・・・・


あれ?

何か前にもこんな日記書いた気がする…


・・・・

まっ!いっか!ww




とにかく!

仕事終わらせまーす♪


posted by まさにぃ at 02:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

モアミュージック28周年記念

松山にありますレコード屋さん

「MOREMUSIC」

ナント!28周年です!


記念して3/15にLIVEがありますよ♪

http://kazueokubo.blogspot.com/2011/03/yusyoku-live-too.html


3月15日 19時頃から

¥1500「ニ八そばーシシ肉つけ麺」付きです。

posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんくさっく


3

9

3

9

さんくさっく。



あ、特に意味はありません。



mica王子のブランド名が

5sac.(サンクサック)

と、言いますので

思い付いて書いてみただけww



あ〜ねむたい。
posted by まさにぃ at 03:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

さんばのひ


ねむたいです。



まだ寝れません。



昨晩は琉球弧練習でした。

嶋ちゃん

花葉さん

笛姉

奈緒ちゃん

ひとみんぐ

ありがとう♪


良いイベントにしましょうね!
posted by まさにぃ at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

徳島 de ゆいまーる

よねやうがみしょうらん。

まさにーです。


はいこんばんわ。



さてさて、今日は徳島にイベント観に行ってしました♪


コレ↓
CRW_6435.jpg

あ、まちがえた!!!www


コレ↓
CRW_6434.jpg


徳島の三線サークル「ゆいまーる」さんの恒例のイベントでして

仕事の都合が付いて、行ける時は自分も観に行かせて頂いているのです。

去年は同時期の「琉音」や「だんだん雛祭り」などの絡みで行けなかったんですが・・・

一昨年はコチラ↓
http://shimauta-kai.seesaa.net/article/115027657.html

毎年趣向を凝らせてとても楽しいイベントなので大好きです♪




朝から小雨の中

10時半頃に新居浜を出発しました。

ゆったりと移動、13時前頃にお昼を食べに、支那そば「王王軒」さんに…

幸いあまり並んでなくて、比較的すぐに座れましたよ〜。

CRW_6433.jpg

↑コレ!うまそうでしょ?
一緒に行ったミキちゃんが撮ったのです。

自分が撮ったのはダメダメでした…


オナカもふくれて、イベント会場のある小松島に向かいましたが…

結構混んでて、開演の14時に間に合わず。。。。

ごめんなさい。


着いてみると、2曲目でした。良かった。

今年も2部構成で、間にクイズなんかも挟みながらの演奏。


「今日は総合パフォーマンスを観に行きます!」


と、ミキちゃんに宣言していた通りww

ゆいまーるさんは期待を裏切らない!


耳で楽しむだけではなくて、目でも楽しめるし、身体でも楽しめる♪

いつもながらステキなパフォーマンスでしたーーーー!


2時間なんてあっちゅうま!

もっと聴きたいし。

と、思ってスキあらばアンコールしてやろうと思ったけど…

スキなし!!!!!

その辺も、さすがゆいまーる!



そんなゆいまーるさんは、総合パフォーマンスや結束力の面でも素晴らしいモノを持っていますが。

個々の能力も高いですよ。

ようこりん&みさりん 歌唱力バツグンです!

徳島のツートップ!文句なしFW!

habibaさんは燻吟のトップ下!

いっつぁんは変幻自在のサイドバック!

リーダーは安定のボランチ!

かっちゃんはDFの底、不動のセンターバック!

GKは…

おらんな!ww

みんな攻めタイプやもんな、徳島ww

(写真掲載の許可を得てないので、今年は「イヤササ」で隠してみました)

CRW_6436.jpg
↑リーダー! 実力有るのに謙遜しすぎなリーダーww

CRW_6440.jpg
↑パーマ屋ゆんた やってた。勉強になります!

CRW_6456.jpg
↑大島紬ステキです! 手話で「花」 はげー!

CRW_6457.jpg
↑ゆいまーるのアイドル、ひなぼん。(イチバン右)


今回メンバーの皆様にあまりご挨拶も出来なくて申し訳なかったですが…

来て良かった!

と、思える楽しい楽しい時間でした。

本当にありがっさまありょーた!!!!!!
posted by まさにぃ at 23:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

さんごのひ

よねやうがみしょうらん。

まさにぃです。


昨日は双海で演奏でした。

シマ唄も急遽唄わせて頂きましたが・・・



どうもイカンね!

日頃の練習不足が出た!!!!

練習しないとなぁ〜〜〜〜。


唄はその時々の心を映す鏡のようなもの

心持が何より大事!

いつも心に余裕を。


自分。

まだまだですなぁ〜。
posted by まさにぃ at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

さんしんの日


3月4日はご存知「三線の日」

各地でイロンナイベントが行われますね。


かくいうわたくしはというと


嶋ちゃんのお供で双海に行ってきます♪

夜からなので

先ずは仕事を終わらせまーす。



今月9日までは

激務Days!!!!!


でも日曜は徳島イキます!!!!

「ゆいまーる」さんのイベント観に行くのですよ〜〜〜〜♪

たのしみ♪


posted by まさにぃ at 06:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

みみのひ

あ、タイトルに意味はありません。



今日は珍しくランチに行ったですよ。



ナポリタンランチ?ってのを頼んだですよ。


したらば


どう見ても

ケチャップ的なソース具合のパスタではなく

ミートソース的な具材がポコって乗った

白いパスタがやってきまして


尚且

ソースにはなんやら貝殻つきのアサリが入ってまして。


なまたまご

落として混ぜてください

と、言うのです。


もはやパラレルワールドですよ。



ナポリタンって

どんなやったかな?


わからなくなりましたです。


とにかく

食べてみよう


パク


・・・

なんか

麺がモチャってしてる。


マサカ!

この白さと太さ!

うどんか?

細身のうどんなのか?



衝撃の

ナポリタンランチ!
posted by まさにぃ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする