2011年04月26日

余裕やゆとり

自分は動いている方が好きで

あんまりボーッとしてる時間はないんです。


どちらかと言うと

ヒマよりは

多忙な方が好き。


が、しかし


忙し過ぎると

余裕やゆとりがないですね


そうすると

周りの事に気を配れなかったり

人の気持ちに寄り添えなかったりします。


常に周りを気遣う事

人の気持ちを考えて行動する事


日々の生活の中で

とても大事なことだと思います。


そのためには

自分自身を労る事も大切かと…



なんだかうまく

表現できませんが…


でも

本当に

日々こうして

普通に生活できている事に

感謝です。
posted by まさにぃ at 04:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

携帯端末

3年程お世話になった携帯でしたが

故障しまして

新しい携帯を買いました。


スマートフォン

ではなく

LUMIXphone

にしました。

Panasonic好きにはタマラン携帯です。

もはやデジカメ。

なんか色々スゴイっス!


でも

その内のどれだけの機能を

使いこなせるかは謎。


とにもかくにも

連絡取れるようになりました。

めでたし

めでたし。
posted by まさにぃ at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

携帯が壊れたかなぁ?


今日の午前中。

携帯電話が突然使えなくなりました・・・


FOMAカードを認識しなくなったのよ。


FOMAカードが悪いのか?

携帯が悪いのか?


明日の午後には時間作ってドコモショップに行ってみます。


と、言うわけで

もし本日メールや電話を頂いてたらごめんなさい。

posted by まさにぃ at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

唄さん


えー、昨日は「第4回松山唄三線愛好者の集い」が行われました。

愛媛県にて三線を志す同志たちの発表会です〜。

ワタクシは主に音響さんをやらせて頂きましたよ♪


出演者の方々も、色々と趣向を凝らせて楽しい会でした。

CRW_6729.jpg
中学生たち。初々しい!
(顔はぼかしてあります〜。)

CRW_6753.jpg
しまちゃん。

CRW_6773.jpg
3ta2 with グーチンさん。

CRW_6810.jpg
天久兄弟民謡研究所。

CRW_6827.jpg
ぐーくの久美ちゃん。

047.jpg
ワタクス。

他にも沢山の出演者の皆様方がいらっしゃいました♪

それぞれ写真を撮っておりますので、出演者の方々で写真ご希望の方は嶋ちゃんまでー。

あ、デジカメの性能が良くないので、あんまりキレイな写真じゃないですよー。

あしからず〜。
posted by まさにぃ at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

10日のOWL

先日行われました「チャリティーライブ」の様子です。

まずは「とぅるばーる」
CRW_6718.jpg
沖縄の音楽を中心に展開させて頂きました。
知っている曲も多かったのではないかと思います。
いつものとぅるばーる。

んで、すぐワタクシ。
奄美シマ唄を少々やらせて頂きました。

んで、すぐ嶋ちゃん。
沖縄民謡を少々。


休憩を挟んで「TAKAO」さんです。
CRW_6707.jpg
OWLのマスター「TAKAO」さん。
マスターはソロではあんまり演奏しないんですが
お声を掛けさせて頂くと、快くソロで演奏してくれました♪
ありがとうございます!!!


それから「まめきゅう」。
CRW_6712.jpg
自分も嶋ちゃんも大好きな愛南町の2人。
新曲も聴けたし、いつもながらのパフォーマンスは脱帽ですなぁ…
CRW_6717.jpg
今度担当する新番組の主題歌作曲してくれないかなぁ。
なんて思いつつ聴き入ってました〜。

まめきゅうの素晴らしい演奏のあとで…
「とぅるばーる」セカンド!
いつも殆どやらない曲をメインに、少しだけメッセージ的な選曲でした。
ほぼ初挑戦の曲たちばかり。
嶋ちゃんのオリジナル「離り(パナリ)」もやらせて頂きました。

とぅるばーる最後の曲は、出演者全員と「満月の夕」を演奏させて頂きました。
CRW_6723.jpg

来て下さったお客さん。
会場を提供&出演してくださったOWLマスター。
愛南町から駆け付けてくれたまめきゅうの2人。
そして、相方の嶋ちゃん。

本当にありがとうございました。
これからも音楽を通じて支援の輪が広がればいいなと想っております。

ありがとうございました!

posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

義援金振込み報告

ご報告が遅くなりました。

まさにぃです。


先日のスタジオOWLさんでのチャリティーライブ等で頂いたお心添えを

本日「日本赤十字社」の義援金口座に振り込ませて頂きました。


3/19 「道後グランドホテル」 LIVEで頂いた投げ銭  ¥17,965-

3/30 今治「ちゅらり」LIVEで頂いた募金 ¥850-

4/10 「スタジオOWL」チャリティーライブで頂いたチャージ ¥17,500-

4/10 「スタジオOWL」チャリティーライブで頂いた募金 ¥6,658-

個人様から頂いた義援金 ¥1,000-

個人様から頂いた義援金 ¥1,000-

個人様から頂いた義援金 ¥2,000-

計 ¥46,973-

皆様から頂いた額に、自分が¥3,027-募金させて頂いて

合計¥50,000-を振り込ませて頂きました。

0413gien.jpg


みなさまのご協力、本当にありがとうございます。

これからも皆で力を合わせて永く活動していきましょう!

posted by まさにぃ at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ありがとうございました

本日のチャリティーライブ。

沢山の皆さまにご協力頂きまして終える事ができました。

集まった募金等は責任をもって義援金口座に振り込ませて頂きます。

また後日改めてご報告させて頂きます。

本当にありがとうございました。


愛媛から

想いよ届け!
posted by まさにぃ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

明日はOWLでチャリティーライブです。


「まさにぃは味音痴だから」

なんて言われた事があります。

味音痴?


美味しいものは勿論美味しいと思います。

でも、そんなに美味しくなくても

有難く美味しく頂けるならば

それはとても幸せな事だと思います。


それが味音痴と言うのなら

味音痴万歳です♪


食べるものがソレ以外ない時

「私の口には合わないわ」

とか

「まずい」

なんて言いますか?


自分は滅多なコトでは「まずい」なんて言えません。

ソレをただ食べられるだけで、本当に有難いのですから…


そんな事を

改めて想います。


自分はいかに幸せか

日々普通に生活できること。

日々仕事が有るということ。

いかに幸せなことか。

日々感謝の気持ちを持ち続ける事。

日々ありがとう。


そんな事を

改めて想います。


-----------------------------------------------------------

【東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティーライブ】

fly.jpg

日時:2011年4月10日(日) 13:00〜17:00

場 所:「スタジオOWL」 松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F

出演:とぅるばーる (嶋本 慶・神野匡崇)

ゲスト:TAKAO/まめきゅう

チャージ:1,000円(ワンドリンク付)
 ※ドリンク代を除く全額を義援金とさせて頂きます。

-----------------------------------------------------------

-Time Table-

13:00〜14:00 とぅるばーる

14:00〜14:15 神野 匡崇(奄美シマ唄)

14:15〜14:30 嶋 本 慶(沖縄民謡)
   休憩
14:40〜15:00 TAKAO

15:00〜15:50 まめきゅう
    休憩
16:00〜17:00 とぅるばーる 

-----------------------------------------------------------


自分が何か出来る事

そんなアクションを起こすことが出来たのも

OWLマスターや嶋ちゃん、まめきゅうさん

そして周りで支えてくださっている皆様のご助力のお陰。


自分の親戚のご兄弟は

もう見付からないかも知れません…

でも

少しでも希望が有る限り

人は前に進めると思うんですよ。


自分は一人の無力な人間ですが

愛媛の皆と力を合わせて

一人一人の小さなアクションで

ヒトツの大きなアクションになれば。


そんな願いと共に開催させて頂きます。


皆さんに来て頂いて

演奏を聴いて楽しんで頂いて

OWLで注文して貰う事によって通貨を流通させて

そして頂いたチャージを義援金にさせて頂きます。


愛媛から元気を!

そして想いを届けましょう!


posted by まさにぃ at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

練習三昧

今朝会社で少し仕事をして

松山へ・・・

道中はスオナのリードをくわえてピーピー。


松山に着いてからは嶋ちゃん宅で4時間程ミッチリ練習。


それから壬生川に移動して

ひとみんぐとシマ唄練習3時間。


帰りの道中では、リード練習とアカペラ練習を少々。


そんな

練習三昧なイチニチ


ありがとうございます。
posted by まさにぃ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

すだちさん

昨日今日は夜勤なので、お昼間は空いてるのです。

かといって、昼間に寝れる体質じゃないのでウロウロww


昨日は「みんなのコーヒー」さんに。


今日は「すだち」さんに行ってきました。

Mちゃんと、Kさんとご一緒させて頂きました。


すだちさんご夫妻はとても知識と教養と良識のある方♪

いつもお話させて頂く中で、色々と勉強させて頂いております。

御持て成しの心も、笑いのセンスも勉強させて頂いております!


そんなすだちさんで、今日はMちゃんと民俗楽器で遊んでおりました。

オーボエ吹きのMちゃん。

自分が以前から鳴らせなかったリード楽器の「哨吶(スオナ)」を

いとも簡単に鳴らすのですよ。

さすがオーボエ吹き!


そんなMちゃんの吹くスオナはとっても良い音がしました。

何と言うか、なんと言うか…

言葉では表現できませんが、自分のツボに来ましたww


ってことで!

すだちさんにお断りして、しばらくスオナをお借りすることに♪


オーボエのような「ダブルリード」の楽器は

音を鳴らす事自体が難しいんですよ。

素敵な音を奏でるには何年も何年も掛かるだろうけど

練習してみようと思いまして…


んで、まあマッタク鳴らし方とかわからないので

ネットで検索。

先ずは原理を知ることから…

ふむふむ。

なるほど!

へぇー

って事で

原理はワカッタ!


んで、実践。

スー

スー

スー




ま、まあ

始めたばっかりやし。


とか思いつつ移動の車の中やら

勤務開始時間まで駐車場で

リードを銜えてヒタスラ練習。


したらば。


鳴りました!!!!!


ありがとうございます!

おありがとうございます!


スオナにリードを付けて鳴らしてみると…

鳴りました!!!!

ただ、車の中はモノスゴうるさい!ww


ああ、なんかイッポ前へ進んだなぁ…

肺活量の特訓も兼ねて、これからも練習シマーす。



あ、勿論6月の演奏会に向けてシマ唄も修行してますよ♪

6月の島唄演奏会も楽しみにしていてくださいね♪


-------------------------------------------------

琉球弧の調べ【前売入場券 取扱所】

「CRAFT COO」
月・水・金 11:00-17:00
新居浜市中須賀町1-5-27
0897-47-2552

「画廊喫茶 さぼうる」
http://niihamasabor.web.fc2.com/
9:00-18:00 木曜定休
新居浜市北内町1-7-11
0897-41-3897

「甘味処 すだち」
11:00-17:00 水・日・祝祭定休
西条市船屋甲380番地
 
「cajitsu」
http://cajitsu.petit.cc/
月〜金 10:00-16:00
西条市小松町新屋敷甲2986-2
0898-72-3903

フライヤーを置いてくださっている場所

「沖縄ダイニング ちゅらり」
http://blog.cafs.jp/churari_imabari/
【ランチ】11:00-14:00
【ディナー】17:00-24:00
今治市常盤町 3-4-13 井本ビル 1・2 F
0898-34-6617

「夢の服地 たかい」
http://takai.babyblue.jp/
9:30-18:30 月曜定休
西条市大町443-18
0897-53-3525

「スタジオOWL」
http://studio-owl.web.infoseek.co.jp/
11:00-24:00 月曜定休
松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F
089-941-0036
owl21@mx82.tiki.ne.jp

「石鎚ふれあいの里」
http://www2.ocn.ne.jp/~oofuki/index.html
年末年始のみ休業
西条市中奥1号25-1
0897-59-0203  (受付時間9:00-18:00)

「みんなのコーヒー」
http://user.shikoku.ne.jp/tatsuya/minna/
月・火・水 12:00-17:00 金・土 10:00-17:30 木・日定休
新居浜市東田2-1536-1

-------------------------------------------------

「琉球弧の調べ」特設サイト(PC)
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/ryukyuko/

「琉球弧の調べ」特設サイト(携帯)
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/ryukyuko/m/



posted by まさにぃ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

みんなのコーヒーさん


今日やっと行くことが出来ました♪

誘ってくれたmicaさま。

ありがとう!


【みんなのコーヒー】
 愛媛県新居浜市東田2-1536-1
 090-8692-1709
 http://user.shikoku.ne.jp/tatsuya/minna/

営業日
 月・火・水 12:00-17:00
 金・土 10:00-17:30
定休日
 木・日


ご自宅を増築されてステキな空間にされています♪

オーナーの淳さんはとても清らかで素敵な方です。


お店でコーヒー飲めますし、種類も豊富な焙煎豆を買って帰れます。

全ての豆は100g 400円で、300g以上から配達もしてくれますよ


是非みなさんも美味しいコーヒーを買いに行ってくださいね。


posted by まさにぃ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ふれあいの里


昨日は「石鎚ふれあいの里」さんにて「やま で まるしぇ」と言うイベントに参加してきましたよ♪

仲良しの「5sac.」
CRW_6665.jpg

CRW_6666.jpg



「まーさ」
CRW_6664.jpg

CRW_6682.jpg

のブースにずっとお邪魔してました。


お昼には「CURRYの種」さんの美味しいカレー
CRW_6679.jpg

CRW_6686.jpg

CRW_6667.jpg
↑薪ストーブで作ってました!

ぶひ丼
CRW_6683.jpg

石窯ピザ!
CRW_6691.jpg

どれも美味しかったです!!!!!


演奏もまったりさせてもらったり。

サチさんのスティールパンを叩かせてもらったり。

ウクレレの音色にうっとりしたり。

本当にまったりのんびりできる、ステキなイベントでした!

みなさまありがっさまありょーた!!!!!


あ、そうそう。

西条市の役所の方が取材に来られていたのですが…

ムリヤリ「5sac.」のモデルをお願いしましたww

CRW_6699.jpg

しかもカナリ強引にwwww

ご協力ありがとう♪
約束通り、顔は出しませんww

美人さんでしたよー。



そして、夕方からは「さぼうる」さんで行われる「音彩」のPAでした。


オープニングアクトは「すだち」の女将♪

オカリナの心地よい音色が響いてました〜〜〜〜〜。

女将は本当に努力家で、みるみるうちに上手くなっていきます!

演奏のテクニックも勿論ですが、音楽は奏でる方の心を映します。

女将の演奏は人柄も手伝って、こらから更にステキになっていくと思います♪

ありがとう御座いました!


メインは「caor:n」

きゃおの演奏を聴くのは久しぶりで、なんだか喉の調子も良くなかったみたいやけど

きゃおの演奏はいつも透明感があって大好きですね♪

何だか上からで申し訳ないけど、ギターのテクニックも上がっている印象を受けました。


いつもお世話になっている「さぼうる」のママさん

そしてお客様

ありがとうございました♪


6月の「音彩」では、自分も唄わせて頂けたらと思っています。

よろしくお願いシマす!!!!

posted by まさにぃ at 19:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする