2011年05月31日

今日から総体

西条市の中学総体

今日からです。


今日は女子バレーボールの撮影でしたよ。

7:30出社で、現場に8:30着。

9:00から撮影開始で、撮影終了が16:00。


それから会社に帰って、明日放送の番組を仕上げて…

今に至る。


今頃松山にて開催されている

愛媛県在住の奄美人の集まり「島っちゅほこらしゃ会」

今回はいけるかな?

と、思っていたけど

結局いけず。。。。

みなさんに申し訳ない。


そんなこんなで


明日も女子バレーの撮影で

今日と同じ時間撮影します。

夜はシマ唄練習。with ひとみんぐ


明後日は野球の試合を3試合撮影します。

ひえーーーー。体力勝負!!!!



ま、それはいいとして。


昨日は演奏DAYでした。

午前中に「すだち」さんにお邪魔して

ものすごく豪華で美味しいゴハンに一同感激♪

練習もさせて頂いて、本当に家に居るみたいに落ち着ける場所です。。。


午後からは「クラフト クー」さんにて演奏させて頂きました♪

自分的にはギターのコードを間違えたり

なんかチョットしたミスがあったりしたけど

4人で演奏することが出来て嬉しかったですよ。。。


それから「カジツ」さんにお邪魔しました。

チョコットしか寄れなかったけど

久しぶりに顔が出せてよかったです♪


最後は「ちゅらり」さんで定例演奏。

1部はお客さんが2組で、2部はお客さんが1組。

真剣に聴いてくださるお客様だったので

ギターの弾き加減の強弱を調整できたり

ヒトツヒトツの音をシッカリ確認しながら演奏できたので

演奏しながらとても勉強になりました♪

有難いことに、演奏を聴いて頂いた後に

琉球弧の入場券も買って頂けました!!!

ありがたさまーーーーーー。



次の演奏予定は

6/4(土)

松山市の三越の裏

ゴンドラビルB1F「Cafeマルリー」

ソレまでに色々詰めていって

ヒトツづつヒトツづつ

音を紡いでいくようにしたいです♪


とりあえず

中学総体乗り切ります!!!!ww

posted by まさにぃ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

向井さんライブ

無事終了しましたー

大雨の中

来てくださったお客様♪

本当にありがとうございました〜!


素晴らしいパフォーマンスで演奏してくださった出演者の方々には

未熟な自分では満足の行く音を提供できなかったかも知れませんが…

素人PAな自分なりに精一杯やらせて頂きました!

いや〜

神経すり減ったわぁww


ってことで

打ち上げに行って

各出演者様に音響のダメ出しを頂いて

色々勉強させて頂きたかったけど…


うしろ髪引かれつつ

仕事に行かせて頂きました。


申し訳ない。

本当に申し訳ない。


あ、そうそう。

今日オープニングアクトで演奏してくれたギタリストが

新居浜工業のバスケ部の後輩でした!

ハゲー!なちかしゃ〜



というワケで。


夜勤が明けて!

夜も明けて!

台風も低気圧に変わったコトやし!

明日(今日)は楽しみな1日♪


朝から「すだち」さんに寄らせて頂いて♪

13時からは「クラフトクー」さんで演奏♪

その後に「カジツ」さんにお邪魔して♪

〆は「ちゅらり」さんで演奏♪


すごくうれしい濃ゆいイチニチになりそうだ!

楽しみま〜す♪



※画像は向井さんライブのPA席で〜す。
2011052921290000.jpg
posted by まさにぃ at 04:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

素晴らしきHoo-JA!効果


うがみしょれ。まさにぃです。

Hoo-JA!さんに載せて頂いてからまだ数日しか経っていませんが…

お問い合わせのご連絡をタクサン頂いております!!!!


有難い入場券のお問い合わせも勿論あるのですが

とても嬉しいお問い合わせもあります。


それは…

新居浜・西条在住の

奄美人(あまみんちゅ)

からのお電話♪

「実は奄美出身なんですよ。がんばってくださいね。」

「瀬戸内出身で、朝崎さんが北条にいらっしゃった時も行きました。」

「奄美出身なんです。とても嬉しく思います。」

などなど

有難いお言葉を頂いております。


そんな中、新居浜出身某有名人の母君様も奄美出身らしく

母君「私は笠利の出身なんですよ。」「あの、ちくしさんでしたか…」

自分「あ、つきじさんですか?」

母君「ああ、そうそう。親しいんですよ。」

自分「笠利なら、中村瑞希ちゃんや、吉原まりかちゃんも♪」

母君「存じ上げております。」

などと、しばらくお話をさせて頂きましたよ。

どうやら新居浜で奄美を取り上げてくれたことがとても嬉しかったらしく

わざわざお電話を頂いたという事でした♪


松山を中心に愛媛県在住の奄美人の集まりはあったものの

なかなか東予地区では奄美人探しもままならなかったのです。

それがHoo-JA!さんのお陰でドンドン広がっていっています♪

本当に有難い限りです。


編集長様、ライターの(きゅらむん)マリリンさん。

感謝してもしきれません。

ありがっさまありょーた!!!!!!!


そんな素晴らしきHoo-JA!さん(持ち上げるだけ持ち上げますよww)

Blogに自分のことを書いてくれています。

http://hooja.exblog.jp/16384036/

動画もあるよ。


…ん? ギター侍?

誰だ?そんなこと言ってるヤツはww



posted by まさにぃ at 17:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

島唄の夕べ@Cafeマルリー


と、言っても

ルーブル美術館にある「カフェ・マルリー」ではないですーーーー。


おんなじ名前ですが、松山にあります「カフェ・マルリー」なんですよ。


パリのマルリーの装いとは違い、アジアンテイストな店内。

そんなアジアンテイストな広々店内で、演奏させて頂く事になりました♪


---------------------------------------

【奄美・沖縄 島唄の夕べ】

日時:2011年6月4日(土) 17:30開場 18:30開演

場所:「Cafe マルリー」松山市二番町3-7-12 ゴンドラビルB1F

料金:1,000円(ワンドリンク付)

問合せ:08063823392(マルリー)


●カフェメニューの他にも、泡盛やオリオンビール、簡単なおつまみをご用意しています。

●Cafeマルリーブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/madhura0724

---------------------------------------

出演は「琉球弧の調べ」に出演するメンバー6人。

6/19に「なかなか新居浜まではいけない」と、いう

松山近郊にお住まいの方々の為にも「プチ琉球弧」的な演奏をします♪

6/19当日のように歌詞は出すことが出来ませんし、時間も短いですが…

島唄の雰囲気とか、「島」や「シマ」によっての色々な違い

なんかを感じてくれたら嬉しいです♪
posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Hoo-JA!

今日から配布される

ホージャさんに

載せて頂きました♪


新居浜・西条にお住まいの皆様

是非みてね♪


「ホージャクリエイト」さん

写真撮影の場所を提供してくださった「すだち」さん

関係各位のみなさま

本当に本当に

ありがっさまありょーた!!
DCIM0061.jpg
posted by まさにぃ at 13:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

CRAFTCOO

新居浜市中須賀にあります

クラフトクーさんにて

演奏させて頂きますよ♪


来週 5/30(月)

大体13:00頃から演奏開始です〜〜〜〜。

40分くらいやりますーーーーー。

投げ銭ですー。


出演メンバーは…


唄三線:嶋本 慶

唄・囃子:大谷花葉

篠笛:竹内直子

ギター・三味線:神野匡崇


です。


イベントは11:00頃からやっています。

CRAFT COOさんへ是非〜〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

向井浩二ふれあいコンサート

29日

四国中央市土居「ユーホ−ル」にて

向井浩二さんのコンサートがあります。

ピアノ弾き語りです。


【向井浩二ふれあいコンサート】
日時:2011年5月29日(日) 開場15:30 開演16:00
場所:四国中央市土居文化会館
料金:前売り2,000円(当日2,500円)
出演:向井浩二
http://www.geocities.jp/kozimukai/


自分はグーチンさんの代わりにPAさんとしてお邪魔します。

OpeningActは、古河和貴(まるちゃん)と、魁〜SAKIGAKE〜

約二時間程度のコンサートです。

お時間ある方は是非お越しくださいね♪
posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

優ちゃんまーちゃんツアー


松前でのイベントです♪

「ライヴ・アースまつやま2011」に引き続き、田中優さんが愛媛にいらっしゃいますよ♪

-------------------------------------------

今こそ、日本再生☆優ちゃんまーちゃんツアー in 愛媛
http://www.geocities.jp/pray4higashinihon/

☆心ひとつに、希望の未来を切り開こう☆

日時:2011年5月23日(月) 18:00開場 18:30開演 21:00終了予定

場所:愛媛県伊予郡松前町大字筒井633「松前総合文化センター 広域学習ホール」

入場無料(カンパお願い致します)


経費を差し引いた収益金を、復興支援NGO「心援隊」をとおして支援活動に寄付いたします


■スケジュール
18:30〜 心援隊 活動紹介
19:00〜 田中優 講演会
20:30〜 南ぬ風人まーちゃんうーぽー三線ライブ

-------------------------------------------

必要なのは「知識」を得ること。


【何も知らない】

よりは

【少しでも知っている】

ほうがゼッタイ良いです!

【何もしない】

よりは

【少しでも自分に出来ることをする】

ほうがゼッタイ良いと思います。


優さんが教えてくれることのヒトツヒトツを

心に留めて

その中での自己判断で

【自分にできること】

考えてみませんか?

お時間ある方は是非ーーーーーー!
posted by まさにぃ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

あとヒトツキ

琉球弧の調べ

開催まで、あとヒトツキとなりました!!!!

なんかもう

仕事もプライベートも色々忙しすぎで、数年ぶりに自分のキャパシティーを超えそうな予感ww

でもやるからには両方やりきります!!!!!!


ってことで

入場券が全然出てないので、宣伝シマーすww


四国四県の三線愛好家さんや、沖縄好き、奄美好きの方々♪

前売入場券!メールでも電話でも良いので、予約してね♪



-------------------------------------------------

琉球弧の調べ【前売入場券 取扱所】

「CRAFT COO」
月・水・金 11:00-17:00
新居浜市中須賀町1-5-27
0897-47-2552

「画廊喫茶 さぼうる」
http://niihamasabor.web.fc2.com/
9:00-18:00 木曜定休
新居浜市北内町1-7-11
0897-41-3897

「甘味処 すだち」
11:00-17:00 水・日・祝祭定休
西条市船屋甲380番地
 
「cajitsu」
http://cajitsu.petit.cc/
月〜金 10:00-16:00
西条市小松町新屋敷甲2986-2
0898-72-3903

-------------------------------------------------

フライヤーを置いてくださっている場所

「沖縄ダイニング ちゅらり」
http://blog.cafs.jp/churari_imabari/
【ランチ】11:00-14:00
【ディナー】17:00-24:00
今治市常盤町 3-4-13 井本ビル 1・2 F
0898-34-6617

「夢の服地 たかい」
http://takai.babyblue.jp/
9:30-18:30 月曜定休
西条市大町443-18
0897-53-3525

「スタジオOWL」
http://studio-owl.web.infoseek.co.jp/
11:00-24:00 月曜定休
松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F
089-941-0036
owl21@mx82.tiki.ne.jp

「石鎚ふれあいの里」
http://www2.ocn.ne.jp/~oofuki/index.html
年末年始のみ休業
西条市中奥1号25-1
0897-59-0203  (受付時間9:00-18:00)

「みんなのコーヒー」
http://user.shikoku.ne.jp/tatsuya/minna/
月・火・水 12:00-17:00 金・土 10:00-17:30 木・日定休
新居浜市東田2-1536-1

-------------------------------------------------

「琉球弧の調べ」特設サイト(PC)
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/ryukyuko/

「琉球弧の調べ」特設サイト(携帯)
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/ryukyuko/m/

posted by まさにぃ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

練習したっ!

って堂々と言えるくらい

昨日は練習しました。


13時〜17時くらいまでは

ひとみんぐ。と一緒に奄美練習!

これまであまり奄美を練習できてなかったから

結構ミッチリしっかり練習できて良かった!

奄美部門では、一曲だけ妥協して進めようと思ってたけど

ひとみんぐ。のガンバリのおかげで妥協せずに本番でもやれそう♪

自分もやけど、ひとみんぐ。もマダマダ粗削りなので、あとヒトツキ!練習やりきります!


そして、引き続いて沖縄民謡練習。


さらには全員で演奏する演目の練習。


結局22時まで練習しました♪

本当にミンナありがとう♪

素晴らしい仲間たちと作り上げる事ができる幸せを噛み締めて

本番まで気張りま〜す!


ありがっさま〜
posted by まさにぃ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

5月ってば

今年は(も?)エライ勢いで過ぎていくなぁ。


やれゴールデンウィークだ!

と、おもってたら

あっちゅうまに13日。


ゴールデンウィーク中にも外の現場で撮影が4件ほどあったけど

この週末から来週の半ばに掛けても撮影三昧。


明日は松山の「某幼稚園運動会」撮影。昼過ぎ13時くらいまで…

後、「ライヴ・アースまつやま」の会場に顔を出してご無沙汰のご挨拶と準備のお手伝い。


で、松山泊。

15日は早朝から「某学園運動会」撮影。17時くらいまでかなぁ…


16日は「グランドゴルフへ行こう」収録。昼過ぎまで…

後、松山に移動して13:00〜21:00までミッチリ「琉球弧の調べ」練習をシマす!


17日は「自然探訪」撮影。新居浜市内の名所を現地で解説を交えて歩いて廻る企画です。


18日は「お家へ帰ろう」収録。終日。


木・金と編集の仕事をして、また週末がやってきます!


21日(土)22日(日)はそんなでもないけど

28日(土)29日(日)は忙しい!!!!!!!

ひえーーーーーー。

29日はプライベートでPAもやらせて貰うので、仕事とのバランスも考えないとね。


そして


30日はやっとこさ休み!!!!!

朝から「すだち」さんにお邪魔して、練習させてもらってから・・・


13時からは「クラフトクー」さんでLIVEです♪

40分ほどやります。投げ銭で〜す。

メンバーは「竹内直子」「大谷花葉」「嶋本 慶」「神野匡崇」

プチ「琉球弧の調べ」やねww


その夜は、いつもの「ちゅらり」さんで演奏♪

多分嶋ちゃんと二人。


31日は、6月1日放送の「お家へ帰ろう」の編集追い込み!!!

あら、5月なんてあっちゅうまや。


琉球弧の調べで使用する資料等、まったく出来てないんやけどなぁ・・・ww

ま、いっか。

posted by まさにぃ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

岡山なう

こんばんは

まさにぃです。


今日は岡山出張。

8時に新居浜を出て

たった今ロケが終わりました。


さあ

メシだぁ!


岡山って

何がウマイ?
DCIM0041.jpg
posted by まさにぃ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

つ、ついに

積年の願いが…

ん?大袈裟?


いやいや!

積年の願いが叶いますよ♪


いつかは表紙に載るぞ!

を目標にやってきましたが!!(本当か?)

ついに先日ホージャさんに取材して頂きました〜♪


いつもお世話になっている編集長様に写真や動画を撮って頂きまして。

きゅらむんのマリリンさんに取材して頂きました。

ちなみにホージャさんのブログはメチャクチャオモシロイです!

めちゃオモです!

【BLOG ホージャな人々(編集部編)】
http://hooja.exblog.jp/


あ、ホージャってのは

月二回発行されているフリーペーパーですよ♪

【フリーペーパー Hoo-JA!(ホージャ!)】
http://www.hoo-ja.com/

新居浜・西条に配布されます!


んで、ライターのマリリンさんはきゅらむんです。

あ、さっき言いましたね。すみよらん。


そんなこんなで

そのうちホージャさんの表紙にどどーんとでます♪


本当に本当に

ありがっさまありょ〜た
posted by まさにぃ at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

音珠日和

ってことで、今日は撮影後に「すだち」さんにお邪魔してきました。

二周年のお祝い、音珠日和。

色々な方々の演奏が楽しめましたよ♪

自分は遅れて行って申し訳なかったですが、想いを込めてシマ唄を数曲唄わせて頂きました。

朝花
(座の清め、ご挨拶。)

行きゅんにゃ加那
(別れ唄。弔いの意味を込めて。)

おぼくり
(「ありがとう」の意。すだちさんに感謝の気持ちを込めて)

057.JPG
桜さんが撮影してくれました。
いつもありがとうございます。


今日も炎天下の下撮影やったから、体が火照って少しボーっとしてたけど、素敵な音楽と暖かい人々の輪に居れて、心地好い時間が流れて行きました。

本当にありがとうございます。


そして

すだちさん。

二周年おめでとうございます。


いつもの面々しまなみのミンナ

今日すだちさんに足を運んで頂いた皆様。

今日は来れなかったけど、いつもすだちさんに集まってくださる皆様。

本当に本当に

ありがっさまありょ〜た!

貴殿方の御蔭で

今の自分がココに居れます。


感謝の気持ち

いつも忘れずに。


浅木ご夫妻の御心から

改めて勉強させて頂いています。


有難様。
posted by まさにぃ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

日焼け

ゴールデンウィーク

三連休中に開催された野球撮影

今日は丹原でグランドゴルフ撮影

したらば

時期先取りの日焼けで

顔や首回りや腕がイタイ。


明日は西条にて

区民運動会の撮影。



明日はチャント

日焼け止め

塗らないと。
posted by まさにぃ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ライヴ・アースまつやま

今年も開催!

「ライヴ・アースまつやま2011」

平成23年5月15日(日) 《雨天決行》   

開場10:00 開演12:00〜終演18:00 閉場19:00

場所は 「堀の内公園」


お話テントにて11時から

ステージにて14時から

お話テントにて15時から

ステージにて16時半から

田中優さんのトークは必聴ですよ!!!


他にも数多くのブースや出演者の方々にも注目!

彼らが今何を伝えてくれるか。


想いは人それぞれ

感じ方も人それぞれですが


同じ方向にベクトルが向けばステキやなぁと思います。



ライヴ・アースまつやま
http://liveearth-matsuyama.com/
posted by まさにぃ at 05:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

本日より

ケーブルテレビで放送されます新番組を担当する事になりまして。

あ、担当と言いましてもディレクターではございません。

撮影と編集です。


先月急遽決まった番組なので

撮影のスケジュールも編集のスケジュールも組むのが大変でした。

ここ数日なんてのは

編集作業→婚礼撮影→ちゅらり→編集作業→婚礼撮影→編集作業

ほぼ寝る間なくでしたが

先ほどやっと完パケ。


ですが

休む間もなく

これから

明後日放送のゴルフ特別番組編集にとりかかります。

ゴルフは三ヵ所のショートホールをカメラ7台で撮影しましたので

7カメ合わせです。


ゴルフの編集を無事終えたら

3日からは撮影ザンマイ。


おそらく

ゴールデンウィーク

明けないと…

いや

明けても

18日くらいまでは

ゆっくりできる日はきませんWW


例年忙しい5月ですが

新番組も始まって

もうヒトツ新番組を抱える事になりそうなので

倒れない程度にやりきります。
posted by まさにぃ at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする