2011年06月30日

今日はちゅらり♪

本日ちゅらりの定例ライブです。

19時ころから〜



画像はマッタク関係ないですが、現在編集中の不動産紹介番組です〜

明日放送ですが!

まだできてません〜

ひえーww
DCIM0088.jpg
posted by まさにぃ at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ウーマク


あ、「ウーマク」ってのは

自分が音楽を始めた時に所属させてもらった沖縄音楽グループです♪

今回の公演に出演した、花葉さん、嶋ちゃん、笛姉も、元メンバー。

http://www.nbn.ne.jp/~jinma/u_maku/


んで、今回「琉球弧の調べ」を開催するにあたり

2011年の年明け早々に元メンバーたちに、「観に来てね♪」と声を掛けていました。

自分の原点として一緒に演奏をしてくれた古き良き友と

同じ会場で是非今回の公演を共有して貰いたくてね〜〜〜〜。


したらば

遥か水戸から、元メンバーでウチナーンチュの「くーにー」が

わざわざこの公演の為だけに帰ってきてくれました!!!!!

ありがたやーーーー!情に熱いねぇ!さすが沖縄人!!!!

くーにーは水戸で沖縄古典の勉強をしている模様♪

打ち上げでくーにーの唄を聴かせてもらったけど

やはり沖縄人の内面から滲み出る唄はスゴイね!

かなわんわーーーー!


そして更に

北条在住の「だいちゃん」も家族と一緒に来てくれました!!!!

ありがとう!!!!クールなヤツやけど、芯は熱いんよねーーーー!

おこちゃまが小さいので打ち上げには来れなかったけど、また会いたいね。



こうして

新居浜にウーマクの元メンバーが集まって

久しぶりの再会を果たせた事も

すごく大きな意味があったなぁ・・・・・・



本当にコレまで

色々な人々に支えられて

幸せな音楽人生を送れているなぁ♪


心に栄養をくれる音楽仲間たち

ありがとう!

自分たちの演奏や唄を聴いてくれる方々

ありがとう!


感謝の想いでイッパイです♪



posted by まさにぃ at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

呑んで寝た!


うがみしょれ!まさにぃです。


週末の土曜は松山出張でした!

21時頃に仕事が終わって、そのまま嶋ちゃんと「うちなーたいむ」さんで演奏してきましたー。

どちらかと言うとBGM的な演奏なので、チョット色々奏法でやってみたかった事も実践できてよかった。

それから嶋ちゃんトコに帰り、3時半頃まで「水曜どうでしょう」のDVD見てましたww


日曜日は5時半起きで、6時半に撮影現場到着。

室内プールでの撮影でしたよー。

湿気むんむん。ね、ねむい。

ほぼ休憩ナシで18時過ぎに撮影終了!!!


それからまた嶋ちゃんとこに行ったんやけど

嶋ちゃんが教室から帰ってなかったので

グーチンさんとこにお邪魔しました。


湿気むんむんの中での撮影で、体の水分がカナリ失われていて喉がカラカラ。

何だか最近の仕事疲れも手伝って、グーチンさんに「今日は帰るまい!」宣言!

グーチンさん&みぃこさんに付き合ってもらって、氷結を飲み干しましたww


それから帰ってきた嶋ちゃんと共に、「やのや」さんへ演奏に行きましたよ♪

嶋ちゃん。グーチンさん。自分。の三人で演奏〜!

グーチンさんは器用にウクレレや一五一会で絡んでくれるので

演奏してて気持ちよかったですー。

やのやさんではビールを何杯か頂きまして・・・

呑んで演奏したのは初めてかも〜〜〜〜〜?


普段あんまり呑まないのに

急なピッチで呑んだ上に、撮影疲れでヘロヘロな体でしたから

ものすごく眠たい!!!!!


演奏が終わって嶋ちゃんトコに泊めてもらいましたが

即寝ww


23時頃じゃなかったかなぁ?

即寝ですよww


んで、朝方帰りました。

今日の昼からは撮影でして

13時から17時頃までやってました。

お昼も食べれなかったので、撮影帰りにディレクターのTとゴハン!

「ミートライス」なるものを注文しましたーー!

2011062723520000.jpg


結構ガッツリで美味かったですよーーー。


そんなこんなで

今に至る。。。。


もうヒトフンバリ!

仕事して帰りまーーーーーす
posted by まさにぃ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

うちなーたいむ

本日急遽ですが

松山市にあります沖縄料理屋「うちなーたいむ」にて、演奏する事になりました。

嶋ちゃんのライブサポートでギター弾きます♪

22時からー
posted by まさにぃ at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

深くて広い背中


昨日は五志喜めんそーれ貸切ぱーてぃーでした。

ぱーてぃー?

ぱーてぃーじゃないな?

なんやろ?


ま、なんせ貸切でしたー!


CRW_7274.jpg
刺身ーーーーーーーーーーーー!

CRW_7275.jpg
もずく天ーーーーーーーーーーーー!

CRW_7276.jpg
なんかミソベースのなべーーーーーーーーーーーー!

CRW_7277.jpg
鶏肉ーーーーーーーーーーーーーーー!

CRW_7278.jpg
たいめしーーーーーーーーーーーーー!

CRW_7279.jpg
ひらめーーーーーーーーーーーー!


どれもウマイ!

さすが五志喜!


そんなウマイ料理に舌鼓を打ちつつ

宴会は音楽部門へと移行。。。


ワタクシもシマ唄を唄わせてもらったり

おきなわの歌で盛り上がったりしまして。

一緒に行っていた仙ちゃんが演奏することに・・・


仙ちゃんは自分にとっていつも前を進んでいる憧れの存在。

最近会える機会がなくて、仙ちゃんの音楽も久しぶりに聴いたのだけれど・・・

CRW_7284.jpg

仙ちゃんの音は、いつ聴いても自分を初心に帰してくれます。

自分が音楽を始めて、ウーマクでの初舞台、共演者が仙ちゃんたちでした。

それ以後、音楽面ではwwリスペクト。


昨日こうして仙ちゃんに久しぶりに会えて、音を聴けたことは

偶然ではないのだろうな〜

と、感じましたね。


琉球弧も終わったばかりで

どこか慢心しているかもしれない自分の心を初心に帰してくれました!

いつもありがとう!


そして、同じ場に居た花葉さんや笛姉や奈緒ちゃんの技術。

いつもは裏方に回って頂く事が多いのだけれども、卓越したギターテクニックを持つグーチンさん。


こんなステキな熟練者に囲まれているからこそ、自分の感性は皆によって磨かれて行っているのだろうなぁ。


改めて自分の周りに居てくれる音楽仲間やみなさんに感謝です♪

CRW_7295.jpg
posted by まさにぃ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

五志喜

久しぶりです。


ここへ来ると

ゆっくりして

いっぱい食べて


久しぶりですが

いつも居るみたい。
DCIM0081.jpg
posted by まさにぃ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

色々書きたいけどねー

琉球弧の調べについて

イベント自体の感想や

お世話になった方々への感謝の気持など

色々書きたいけど


超長文になりそうww


今後は

事後処理をして

お世話になった方々へのお礼をして

写真の整理や

映像の整理

経費の計算や報告

等等

まだまだやることはイッパイだーよ。



今手元に打ち上げの写真だけがあるので

ソレをUPしてみる。

CRW_6995.jpg
打ち上げは、今治の「ちゅらり」さんにて。

CRW_6997.jpg
今回は今治の三線サークルさんに多大なご協力を頂きましたので、今治で打ち上げー!

CRW_7006.jpg
まだ酔っ払う前の嶋先生。

CRW_7017.jpg
モチロン三線も登場しますよ♪

CRW_7065.jpg
冷麺!自分的にはHITやったなぁー!美味しかった!

CRW_7132.jpg
かりーさびら!!

盛り上がっているところはみんなの顔が映っているので

局部的に紹介ww


あと、自分がきゅらむんさんにアイスを食べさせてもらっている写真とか

ヨッパライの嶋本先生の写真とかもあるけど・・・


公開できません!!ww


写真を撮ってくれたのはYちゃんとSちゃん♪

楽しい写真をタクサン撮ってくれて有難うね♪


posted by まさにぃ at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

終わりました!!

琉球弧の調べ


皆様のお陰をもちまして

無事に盛大に終了する事ができました!


一緒に演奏してくれたり、スタッフとして働いてくれた仲間たちには本当に感謝!

雨の中来てくださった

お客様方に感謝!


本当に本当に

ありがっさまありょ〜た!
posted by まさにぃ at 03:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

仕込みが

終わりましたー

18時から会場に入ったんやけど

一人やったから、音響機材を運び込むだけで30分かかった〜

それからアッと言う間に22時が来て

ろくにセッティングできなかった〜

照明さんも来てくれたんやけど

自分の不手際で段取り悪くて申し訳なかったなぁ

明日のリハーサルは準備不足でいきなり押しそうやけど

明日は明日の風が吹くさー!

とにかく

楽しみま〜す♪


さあ

いよいよ明日(もう今日だ)

これから入場券の管理や

明日支払う経費の計算シマ〜す♪


来て下さるお客様方。

楽しみにしていてくださいね♪
posted by まさにぃ at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

高知でしたよ。

おはよーございます!

おはよーございます!


昨日は高知県沖縄三線愛好会の定期演奏会に行ってきました。

琉球弧直前だったので、観点がステージ進行寄りでしたww


いやー、音響さんって大切!!!!!!!!!

照明さんって大切!!!!!!!!!

舞台監督さんって大切!!!!!!!

などと、改めて思います。


1部は愛好会の皆さんの演奏。

2部はゲストの演奏。

3部はゆんたくネーネーズ。


でした。


カメラを持って行ってなくて

写真がありません・・・


愛好会のみなさま。

今年も呼んで頂いてありがとうございます♪


明日はイヨイヨ琉球弧本番なので

勉強した事を生かしつつ

臨みたいと思います♪

posted by まさにぃ at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ブエナビスタ

先日、松山にあります

ブエナビスタにいってきました。

なんか、雑誌に載ってた料理を食べさせて頂きましたが

うまかったです♪


ブラジル料理

ムケッカ


と言う名前でした。

魚介のシチュー?かな?

タラ?やエビが入ってて

ご飯によく合う一品です〜

その日はあんまりゆっくりできなかったけど

またゆっくりしに行きたいです〜
DCIM0074.jpg
posted by まさにぃ at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

琉球ダイニング「ちゅらり」今治店

フードサービスのホームページでは「沖縄ダイニング」になってますが・・・

今治店のHPでは「琉球ダイニング」になってる・・・

川崎店は「沖縄居酒屋」になってる・・・

お店によって呼び名は変わるようですがーww


「ちゅらり」今治店
http://locoplace.jp/t000020335/


いつも演奏でお世話になってばかりで

あんまり食べに行ってないので

今回ガッツリ食べてきました!!!!

ので

写真で紹介!



CRW_6930.jpg
↑いきなりメニュー名がわからん!ww
なんか「宝石サラダ」的なネーミングやったと思う〜

CRW_6933.jpg
↑紅芋コロッケ!熱々がうまいよー。コレ大好き♪

CRW_6936.jpg
↑ジーマミー豆腐!HPでは「ジーマニー」になってるww
ジーマミ=ピーナッツ。

CRW_6937.jpg
↑もずくの天麩羅!かきあげ?

CRW_6938.jpg
↑ゴーヤーチャンプルー!説明不要ww

CRW_6945.jpg
↑タコライス!タコスの乗ったゴハンですよー。
タコは乗ってませんよー!ww

CRW_6949.jpg
↑ソーキ煮竜田揚げ!
ソーキ=豚のあばら肉(スペアリブ)
ソーキって言葉の意味は「笊」なんやけど、
姿が似てるから豚あばらもソーキと呼ぶようになったらしいー。

CRW_6951.jpg
↑沖縄そうめんスティック!そうめん揚げてます。多分ww

CRW_6956.jpg
↑グルクン一口揚げ 香味だれ!ぐるくんは沖縄の県魚ですよー。

CRW_6964.jpg
↑なんかね、泡盛のカクテル。
手前「かりゆし」と、奥「サミット」やったかな。

CRW_6970.jpg
↑紅芋ゴマ団子!

CRW_6976.jpg
↑ちゅらりぱふぇ!
なんと花火付!
みんな必死で写真撮ってたww


そんなこんなで。

自分のショボイ撮影能力では美味しさを伝え切れないかもしれませんが・・・

お近くの方は、是非行ってみてくださいね♪

ウマイし個室で雰囲気も良いですよーーーーー!


posted by まさにぃ at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

高知県沖縄三線愛好会

第6回 定期演奏会

いよいよ明後日開催です〜

6月17日(金)

開場18時

開演18時半


場所は、高知市本町3-3-1

ラヴィータ8階のホール


チケットは500円です〜


高知にて三線を志す方々の演奏会。

とっても楽しみ♪
posted by まさにぃ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きが続くと

体が早起き体質になっちまってて

なんか

今日はもう眠いや。


やるこたーいろいろあるけども


とりあえず

今日は寝る!


久々に

シッカリ寝てやるぜ!



おやすみなさい。
posted by まさにぃ at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

琉球弧の調べ


いよいよ!

イヨイヨ!


あと5日ですねーーーー。

何だかマッタク不安は無くてww

いつもやっていることをできたらなぁ

と、思っております。


この安心のウラには

いつも支えてくれる仲間があるからだと思ってます。

花葉さん

笛姉

嶋ちゃん

奈緒ちゃん

ひとみんぐ

いつもありがとう♪


そして

影で支えてくれるスタッフ様たち。

どうかどうか

よろしくお願いします!!!!


-----------------------------------------

愛媛県出身の唄い手による島唄の世界
【琉球弧の調べ】

619poster.jpg

日 時:2011年6月19日(日) 12時30分開場 13時開演 15時終演(予定)

場 所:「愛媛県総合科学博物館 多目的ホール」 新居浜市大生院2133−2

入場券:前売 1000円 当日 1200円 中学生以下無料

出 演:「嶋本 慶」「神野 匡崇」「竹内 直子」「大谷 花葉」「秋山奈緒子」「守口仁美」

問 合:090-9459-3614(嶋本) 090-2788-3084(神野)


琉球弧の調べ 特設サイト
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/ryukyuko/

琉球弧の調べ モバイルサイト
http://www.nbn.ne.jp/~jinma/ryukyuko/m/

-----------------------------------------


そんなこんなで…

あと5日です♪


posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ミーティング

今夜は琉球弧のミーティング@ちゅらり


舞台監督と

スタッフリーダーと

舞台照明さんと


シッカリめにミーティングシマす!
posted by まさにぃ at 06:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

まめきゅう

感動しました。


なんかね

出会った時から彼らの演奏がダイスキで

感性に直接語りかけるような素敵な演奏なんです。

そんなまめきゅうの演奏を聴いてたら

自然と涙が出てきます。


しかも

新居浜まで来てくれて

夢が一つ叶った想いです。


「まめきゅう」としては、コレが最後のLIVEになったけど

それぞれがそれぞれの個性

二人ともダイスキなので

おこがましいですが

これからも何かしらの音を

二人と共に紡いでいけたらいいなぁ♪

と、思います。


よしお

じゅんきさん


本当にありがとう。


引き合わせてくれたユカちゃんにも感謝!

また近いうちに

愛南いくぞー!
posted by まさにぃ at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

まめきゅう新居浜へ

今日は

新居浜にあります

画廊喫茶さぼうる

にて

まめきゅうライブが

ありますよ♪


愛南から来てくれます。


ライブは19時から

場所は北内町1-7-11

料金は当日800円

問合せは0897413897


是非お越しくださいなー
posted by まさにぃ at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残るはタイムテーブル

琉球弧の調べ

イベントに向けての資料が続々と出来てます!

サボらずに早くからやっておけば

もっと早く出来てたかも?ww


当日受付で配るリーフレットも印刷にまわしたし。

曲説明等のMC原稿も書き上げました。

あとはザックリとしか決めてないタイムテーブルを細かく決めるだけ。


舞台監督さんや照明さんとも打ち合わせしないとね。

メンバーが揃って練習できるのは

あと1日しかないので

シッカリ自主練習

楽しみます♪
posted by まさにぃ at 04:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

新居浜総体おわり


新居浜総体

撮影おわりました。


女子のバスケット撮影でしたが

ズバ抜けてウマイ子がいましたなぁ

プレーを見てて

感心しましたです。


そんなこんなで


琉球弧

まで

もう少し。


総体も終わったことやし

あとは

グラウンドゴルフの撮影を

3会場で3日

それが終われば


琉球弧準備に専念します!

練習も

シッカリやるぞ!
posted by まさにぃ at 03:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする