2011年07月31日

休みってなんだっけ?

って言うくらい。

気が付けば毎日会社に居ますなぁ〜

ここ何週間は12時間以上労働なんてあたりまえな状態!


思えば6月19日の琉球弧で休んで以来

7月頭に一回休日出勤したものの

休みがない。


とりあえず

スケジュールビッチリで

8月1日までは絶対休めないから


1日を越えたら

タイミングみて休んでやる!!


シッカリと唄三味線の練習したり

車のオイルを替えたり

散髪したり

朝寝坊したり…
(習慣でムリかも?)


THE休日!!



満喫するのが

この夏の憧れWW


ま、とりあえず。

目の前の仕事を終わらせなきゃ〜
posted by まさにぃ at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

なにわ

気付けばすでに7月下旬・・・



高校野球愛媛県大会。

地元新居浜とお隣西条の高校は全て敗退してしまいました。。。。

ので自分の撮影地獄も終わりました。



1日3試合の撮影はホンマに辛かった〜〜〜〜!

9時間撮影しっぱなしで、間の休憩は20分づつくらい。。。。

日によっては球場に11時間居たもの。



そして、月曜日からは編集地獄に入っております。

先月行われた水泳大会の編集。

9時間番組くらい?

まだ1/3しかできてません。

昨日は15時間ほど編集しっぱなし。

今日はこれから18時間の編集作業に挑みます!!!!



明日は地元新居浜の「花火大会」生中継。

明後日は朝から小学生のサッカーを撮影して、夜は「コンガ踊り」の生中継。



水泳大会と、モウヒトツ不動産物件紹介番組の放送日は8月1日・・・

出来るのでしょうか?

いや!やるしかない!!!!!!




琉球弧の映像やら音源やら・・・・

まぁ〜ったく整理できてません。

関係者のみなみなさま。

チョットまってくださいね。

仕事が落ち着けば必ずやりますから〜〜〜〜〜〜。

posted by まさにぃ at 06:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

いやはや

14日に高校野球が開幕してから昨日まで

毎日ほぼ一日中

どこぞやの球場でした。

んで

昨日は野球を3試合連続で生中継してから

壬生川の花火を撮影しまして

さすがにぐったり…



そして、今朝。

「今日も3試合生中継かぁ…」

と思いつつ

5時頃に目を覚ますと


外は雨。


今日の試合が延期になって

体力的には助かる思いと

延期になって生じる予定の変更と

板挟みになりつつですが…W


とりあえず今日は社内でゆっくり編集作業ができました。


昨日の3試合目は正直頭痛がして熱中症になりかけた感があったから

今後は充分に気を付けよう!




ま、とりあえず。

体力削られてて異様に眠たいから

今日はネよう。
DCIM0116.jpg
posted by まさにぃ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

mixi日記オシマイ。

Blogと併用して2005年からmixiをやってましたが!!

mixi日記の容量が100Mを超えたらしく

日記書けなくなりましたーーーーーーーーーーーーー!


日記の削除、しません。

追加申請、しません。

ので、ミクシおわりっ!!!!!!


放置します。。。。。



Blogをご覧の皆様には

容量のある限り

まだまだよしなしごとを書いて行きますので

今後ともヨロシクおねがいいたシマす!!!!!


posted by まさにぃ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

池田池には龍がいるんだよ。


はい、そういう言い伝えがありますです。池田池。


そんな池田池で開催された「池田池を渡る風とマンドリン13」

CRW_7368.jpg

ガチ地元なイベントでしたので

親近感もヒトシオ。。。


CRW_7356.jpg
↑船木小学校の「金管バンド」

ワタクシも船木小学校のブラスバンド出身です♪

因みに楽器は「トランペット」

なちかしゃー。


んで

船木中学校からは音楽部さん

船木和太鼓クラブさん

大正琴の琴衛会さん

フラ・マヒナさん

と、続きました。


CRW_7369.jpg


その後でワタクシが唄わせて頂きました。

いやね、あんまり緊張しない方なんですよー

しかしながら、ガチ地元!

早朝の放送では船木中に地区放送が流れて宣伝していた模様・・・

まわりを見渡すと、知り合いだらけww

小学校時代に好きやった年下の女の子も来てたしーーー

チョット緊張したなぁ・・・

声の延びがイマイチ、いや、イマサンくらいかも?

それでも気持ちを込めて唄う事ができましたよ♪


そんなこんなで

唄い終えると同級生たちに囲まれましたww

懐かしいけど変わっていない、心優しき友人たちです。


唄う前は

「ジンマ(自分の渾名です。)がカラオケ上手かった印象ないけど・・・」

「何?ギター侍やりにきたん?」
(Hoo-JA!さんに載せて頂いた写真がまるでギター侍ww)

などなど

お決まりのヤジでしたけど・・・


唄い終えると

リアクション反転でした!

思い知ったか!!ww(←旧友なので言える台詞)


旧友たちはその日のイベントのお手伝いでうどんなどの販売を手伝っていたのに

自分の演奏時に、わざわざ前列に来て観て聞いてくれて有難う!!!!

まっきー、たぁーし、りょうくん、あっちゃん、けんちゃん

船木で育ってよかった!!!!ありがとう!


話はイベントに戻って・・・

最後は「新居浜マンドリンクラブ」さんの演奏

CRW_7378.jpg

自分は仕事で何度も拝見させて頂いています♪

マンドリンだけでなく

ギターやフルート、カホンやキーボード等

多彩な楽器を使って演奏されています。

お客さんを乗せる術も心得ていて、流石やなぁ〜〜〜〜〜。

色々勉強させて頂きました♪ありがたさまー。



元を辿れば今回の地元出演はHoo-JA!さんのお陰。

Hoo-JA!さんに載せて頂いて、お声を掛けて頂いて、地元で演奏することが出来ました。

本当に人と人のご縁って大切にしないとね〜

と、思う瞬間です。


いやー

良かった!

有難う!


それに尽きますーーーーーーー!

posted by まさにぃ at 18:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

今日の現場

今日は早朝から

ロケハンで軽く登山してから

グラウンドゴルフの撮影でしたー


照りつける陽射し!

ジリジリと焼けますなぁ


そして

その後はCM撮影

野外ロケー


照りつける陽射し!

ジリジリと焼けますなぁ〜


そんなこんなで

日焼けのせいか?

ものスゴイねむたいww



じゅ

じゅ

じゅうごふんだけネヨう…
2011071117120000.jpg
posted by まさにぃ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ロケ弁

今日の現場で頂いたお昼ごはんですー

なんか

こんな風にシールを貼ってくれてたら

少しだけテンションあがりますなぁ


かなりガッツリな内容物で

オナカイッパイ!
DCIM0099.jpg
posted by まさにぃ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルブル

いよいよお世話になります。

レッドブルさま。



ああ、先日の池池イベントの様子はまた後日。


事前に頂いた資料と

本番とで

曲目が変わってましたー

マンドリンクラブさん

事前にアップした曲目が

全然違うくてごめんなさいー

事前にアップした内容は消しておきますね。
DCIM0097.jpg
posted by まさにぃ at 03:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

いけいけ


どーも、まさにぃです。

明日・・・ いや、既に今日ですが。

池池で演奏します!!!


ん?池池って何か?

我が地元、船木にアル大きな池ですよ!

中学時代のマラソンコース

ぐるっと周囲3Kmくらいある池です。

マラソンしんどかった!


ってな想い出のアル「池田の池」です。

略して池池!

ガチ地元!!!!

自分の育った集落(シマ)も池田です!

まさしくシマです!


そんな地元の池池での演奏。

もう13回になります。

ぼんやりといつか池池で唄えるかなぁ?

なんて想っていたものです。


THE 実現!

雨降ったら無くなりますが・・・


まあ、とにかく明日ですよ。

あ、今日か。

地元の小学生や中学生も出演します。

ビバ!地元密着イベント!


ikeike.jpg


T.オープニング〜船木小学校金管バンド
 1.ポリ・ウォリ・ドゥドゥル
 2.それは地球
 3.トム・ピリビ

U.船木中学校音楽部
 1.夏祭り
 2.小さな恋のうた
 3.負けないで

V.船木和太鼓クラブ
 1.八丈(はちじょう)ドンドラ
 2.地頭(じとう)太鼓(だいこ)
 3.三宅(みやけ)打ち込み太鼓
 4.屋台(やたい)ばやし
 5.清流(せいりゅう)登(のぼ)り打ち

W.大正琴 琴衛会
 1.ふるさと
 2.真っ赤な太陽
 3.きよしのズンドコ節

X.フラダンス(フラ・マヒナ)
 1.アフリリ
 2.ミスター ホノルル

Y.奄美シマ唄(神野 匡崇)
 1.朝花節
 2.糸繰り節
 3.おぼくり

Z.新居浜マンドリンクラブ
 



・・・

ポリ・ウォリ・ドゥドゥル

が、気になるので

早めに行って

かぶりつきで見よう♪


posted by まさにぃ at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

きのうのひるごはん

午前中&午後からの撮影が雨でなくなったので

担当Dと一緒に

蕎麦なんて手繰ってみましたよ。


わさびとろろそば

とろろわさびそば


どっちやったかな?

まあどっちでもいいやww




昼下がりに訪れた蕎麦屋にて

温かいソレを頼んだら

店員さんが

「えっ!!」

と、驚いた。

何故驚いたかを聴いてみると

「うちのお蕎麦は、せいろで頂いて貰わないと」

と言う。

自分は初めて伺う店やったから

まあそれもそうかと思い

せいろを注文した。


しばらく待つと蕎麦が運ばれてきた

先ずは蕎麦だけをそのまま頂く

それから

とろろとわさびとつゆを合わせて

ソレに蕎麦を少しだけ浸けて頂く

美味である。

つゆと薬味だけでも味わえるように

つゆの入った器も用意されていた。

蕎麦を手繰った後の

蕎麦湯もまた美味かった。


ありがとう。

店員さんの言う通りに

美味しい蕎麦を頂けましたよ。


でも次は

温かいソレも味わってみたいー



日常の

どうでもいいハナシ。
DCIM0096.jpg
posted by まさにぃ at 05:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

終わらない編集

なながつ

たなばたですけども

たなばたとは何の関係もなく

わたくしは高校野球に苦しめられる前に

中学総体編集に苦しんでおります…


野球編集は終わりまして

今はバレーボール編集

更にバスケットボール編集もあります。


高校野球が始まるまでに

やっておかないとイケナイ仕事山積み祭り


ワッショイ!!


そんな祭りのお供に

CaffeLatte


めっちゃ甘いけど

イケル甘さなんですよー


とりあえずはコレで糖分補給して…

もうチョイ疲労度が増してきたら…


レッドブルで!!



とかなんとか言ってる間に

編集しろっ!ってコトですね…


あ〜

しゅうちゅうりょくけつじょ


でもやりきりま〜す。
DCIM0094.jpg
posted by まさにぃ at 02:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

星がキレイ

今しがた

仕事帰りにふと空を見上げたら

輝く星たち

少しだけ

現実を忘れて

何万年か前の輝きに観いる


星たちを観てると

自分がいかに軽率で愚かな人間かを思い知る


輝きは時代を超えて

いつも

いつでも

心に在りたい


輝く者に

なりたくもあり


闇の住人に

なりつつもある



今夜は

星が

きれいだなぁ
posted by まさにぃ at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

音珠&五志喜

土曜日は、西条にあります「すだち」さんにて

音珠日和が開催されました。

自分は仕事で夕方からしか行けなかったけど

色々な方々が演奏されたようです♪

その後は本宅に移って

日が変わるまでみんなでワイワイやらせて頂きました。


んで

日曜の夜は大洲にあります「五志喜めんそーれ」にてお手伝い。

写真は大量に作られた

サータアンダギー&オランダぐゎ〜し

画像には一部しか写ってないけど

まだまだあります!

今回はコレでも少ないんだとか…

その他にもお惣菜やら何やらを毎日毎日作っています。

これを見てると、自分の仕事なんていかに楽かを思い知らされます〜

日々努力と精進ですよ!


然もありなん。
DCIM0093.jpg
posted by まさにぃ at 04:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

突然の嵐

黒だんど

黒だんど

風は生温く吹き

しばらくの後

突然の突風と供に

滝のような豪雨


それからずっと

勢いを増したり弱めたり


路は冠水

蘇る過去の記憶


雨が降る

オーバーレイ
posted by まさにぃ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

なななな

なながつですなー


ワリと激務ななながつです

休みが取れるか否か?

ってくらい仕事のスケジュールがビッチリです。

心も身体も

折れないようにやりきります!!


ところで昨日はちゅらりでしたが

一階は予約で満席でした!

更に二階のお客さまからも

演奏のリクエストを頂きまして

休む間もなくやってましたー

でも間の悪いことに左手首に痛みを感じてまして

ちょっと左手に力が入らなかったです…


とぅるばーる

沖縄系のレパートリーも

マンネリ化してきた感が否めないので

新曲練習しなきゃねー!
posted by まさにぃ at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする