2011年12月30日

振り返る



もう間もなく2011年が終わろうとしていますね。


年の瀬に

何となく


今回のBLOGは、リクエストの多かった

(誰から?ww)

過去の写真など

載せます。



1995年〜1999年
音楽とはマッタク関係の無い世界におりました。
FCFX.jpg


2000年〜2002年
特に何の趣味も無く
仕事(半分趣味)でCGばっかり作ってたような・・・ww


2003年
音楽を始めた年。
「ウーマク」と言う沖縄音楽グループに入れてもらえて
大先輩の花葉さんにはタクサンの事を教わりました♪
2003_01.jpg
↑コンナンとか

gajyukai.jpg
↑コンナンやった
(弾けもしないのに弾いているフリww)

大ちゃんやクーニー、そして「めんそーれ」のみなさまに出会ったのもこの年から。


2004年
12_28_00044.jpg
↑コレは仙ちゃんのお誘いで参加させて貰った演奏時の写真。
笛姉とはこの年に初めて会ったんよねー。
仙ちゃんと笛姉の影響で、自分も笛をかじるようになりましたー


2005年
嶋ちゃんと「とぅるばーる」をはじめましたよ。

2005_12_07.jpg
↑コレは忘年会!真ん中はクーニー!五志喜めんそーれにて

2006年
2006_atari.jpg
↑中 孝介くんとー♪

2006.jpg
↑ジョニー宜野湾さんとー♪


2007年
2007_yamato.jpg
↑徳原大和くんとー♪

2007_922.jpg
↑そして、ひろぞうさんのお陰で出会えた
いつも自分の心の支えになってくれている3人と♪
このときはじめて会ったんよね〜!

あと、嶋ちゃんがものすごい嬉しそうに「河村博司」さんと握手している写真とかもあったww


2008年
3月には「四国琉球音(うとぅ)パーリー」
7月8月には嶋ちゃんと四国四箇所でLIVEしました。

2008_03.jpg
↑ブエナビスタにてLIVE
しんごくん、まりかひめ、みずきちゃん。

2008LEM.jpg
↑ライヴアースまつやま。第一回でした!

そして何と言っても!
↓コレが自分の中ではイチバン大きなイベントでした!
「まつやま〜じんナイト」
caor:nと共に奄美に呼んで頂いて、皆さんとご一緒に演奏させて頂きました♪

2008_amami01.jpg
↑奄美空港にて。

2008_amami02.jpg
↑楽屋にて。

ハッキリ言って「なんもできん」かったww

ステージに上がる足は震えて
声は震えて
撥を捌く手は動かん。

折角奄美大島で演奏できるチャンスだったのになぁ〜
ビビリまくりでしたよww


2009年
嶋ちゃんと一緒に四国四県をLIVEで周りましたね。
雪で高知から帰れず、車中泊した事も・・・

2009_06.jpg
↑AMAMITHMが最後の年でした。
最後はやはり、この3人に飾って頂きました!ありがとう!


2010年
5sac.mica王子にとにかくお世話になったですー。
CRW.jpg
モデルもやらせてもらったりww
色々な繋がりも広げてくれました!
王子!ありがとう!

高松では「琉音」も開催!
ひとみんぐ、のんちゃんとアカペラに挑戦!

四国四件の三線仲間たちが集ってオフ会もありましたー!
SSO_01.jpg
↑楽しかったー!


2011年
東予での演奏機会が増えた年でした。
しまなみ三線クラブのみなさまと、とても仲良くして頂きました♪
CRW_7017.jpg

1年越しで企画してきた琉球弧も
成功させることができました♪

皆様のご協力のお陰です!!!!
ありがっさまありょーた♪





こうして振り返ってみると

音楽を始めてからも始める前からも

沢山の人たちのお陰で

今日この日があるんやなぁ〜

と感じます!!!


ちっぽけな自分です。

ヒトリじゃ何もできません。

今後も皆様のお世話になりっぱなしだと思いますが・・・


来年も

どうかどうか


よろしくお願い致シマす!!!!

posted by まさにぃ at 23:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

うからたつ

あんまり無理をした記憶もないのに

割と仕事も落ち着いているはずなのに

気だるい感じと口内炎…

Why?なぜに?

Why?なぜに?

↑えーちゃんみたいになっちまった。

えーちゃんやったっけ?

…ま、いいか!



そんなこんなで

にせんじゅういちねんもあとわずか。

わたくしは今年一年で

新年に立てた目標を達成することができませんでしたが!

みなさんはいかがでしたか?

気持ちを新たに

にせんじゅうにねんをむかえたいですね〜


ありがとう!

にせんじゅういちねん


うぇるかむ!

にせんじゅうにねん
posted by まさにぃ at 04:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

しわす


しまなみ忘年会の写真。

の〜ぞ〜さんが撮ってくれました。

CRW_7927.jpg

自分のデジイチで撮ってくれたんやけど・・・


もう限界やねぇー!


最近のコンデジに

平気で負ける!

画素数も!

肌理細やかさも!



しまなみ忘年会参加者様。

「画質荒くても、少々ぼけてても、写真欲しいっ!」

っておっしゃる方が居れば

データ渡しますので言ってねー!





と、まあそんなワケで

昨朝は少し雪が降りました。


自分は朝から水泳の撮影に入っていて

プールから気化した塩素にやられて

目をショボショボさせていましたが・・・

その間に雪なんて止んでましたww


その後は晴れたけど

やはり風は冷たいですねーーーー!


風邪に気をつけよう!!!!



会社に帰ってからは

他の社員が殆どお休みだったのも手伝って

機材をフル活用して

4つくらいの仕事を同時進行してましたww

お陰でハカドッタ!!!!

そんなクリスマス。。。





今日は新居浜のイオンでイベントを生中継です。

今日もイチニチ楽しみまーーーーーす!







posted by まさにぃ at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

プレゼント

仕事中に頂いた

ホッとするプレゼント

ありがたさま〜
2011122421340000.jpg
posted by まさにぃ at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスって


イエスキリストさんの降誕の日

なんですよね。

誕生日ではなく降誕です。


そんなキリストさんの降誕の日に

キリスト教の方々はお祝いをしますね。


でも・・・

一体「サンタクロース」ってどっからでて来たの?


↑謎じゃないですか?


自分はキリスト教でも仏教でも神道でもないので

(まあ神社に行けば拍手を打ちますし、お寺に行けば鐘も鳴らしますけどww)

クリスマス=サンタ

みたいな図式でしたが・・・

どうも発祥はイギリスみたいです。

そしてアメリカではイギリス流のクリスマスが一般的で・・・

アメリカの影響で日本もクリスマス・・・

らしいですよ。


はじめて知ったwww

(ちなみにサンタの由来や語源はウィキってください。詳しく載ってます。)


さらに謎なのはクリスマス・イヴ

ってなに?

って思ってたんですけど

この際調べてみた。


教会暦の一日は日没から始まり日没に終わるそうです。

ので

24日の日没からクリスマスが始まり、25日の日没でクリスマスが終わる。

みたいですよ。

なので

24日の日没から25時になるまでが「クリスマスイヴ」で

24日の昼間は「クリスマスイヴ」ではないんやってさ!


↑これも初めて知ったww

(クリスマスイヴについてもウィキってみたら、自分って浅はかって思ったよww)


そんなこんなで

色々調べて目からウロコでした!


が!

結局自分にとっては子供の頃からのイメージで

クリスマス=サンタ

なのですがね・・・ww



イヴもクリスマスも

わたしゃーおしごとですよーーーー





posted by まさにぃ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ぐ、ぐう

今日は

朝から

某保育園の

クリスマス発表会の撮影。


幸いお昼を食べる時間があったから

イカンと思いつつも

ついついコンビニ弁当で済ませてしまい…


昼からは

詩吟の撮影でした。



お昼ご飯にチョイスしたコンビニ弁当は

普段滅多に行かないLAWSONにて

鶏南蛮!

自分にしてはガッツリでした。



ので

まんぷくー




まんぷく



しぎんー




しぎん

で〜




ぐう。。。



いや!寝てませんよ(笑)

寝てないけど

眠かった!



スイマが

スイマーがっ!!



って感じ。



30分ほど

バタフライしながらやってくる

(自分の脳内イメージ)

スイマーと戦いましたが

無事勝利しました!




みなさんも

鶏南蛮には気をつけ…


あ!

まちがえた!


睡眠不足には気をつけて〜
2011122315370000.jpg
posted by まさにぃ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみ忘年会

しまなみ三線クラブ



忘年会に参加させて頂きましたよ♪


いや〜

楽しかったね〜

ありがたさま。
posted by まさにぃ at 04:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

忘年会

今年

最初で最後の

忘年会

inちゅらり


ナント!

しまなみ三線クラブ

の忘年会に

図々しくもお邪魔させて頂きます!


しまなみさん

ありがとう♪


楽しみだなぁ〜
posted by まさにぃ at 02:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

よしなしごと


本日

毎月放送ケーブルテレビのレギュラー番組の撮影

その編集&サンプル提出

某幼稚園のクリスマス発表会DVDサンプル提出

その先生方と仕事の話やら雑談やら…




終えたら

時間が空いた!


まだサンプル段階やから

手直しもあるから

全て終わったワケではないけど


今までのように

アレ終わったから次はコレ

みたいな感じではなく。



今日はものの30分程度ですが

時間空きました♪


明日もケーブルテレビの番組撮影やし

サンプルのリアクションもくるから

これからまた忙しくなるけどww

一瞬でも

ほっ

とできた

そんなイチニチ。


ありがっさまありょうた♪
posted by まさにぃ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

爪のいた

昨日のちゅらり

嶋ちゃんが一本遅い電車で来ることになったから

自分はちゅらりさんで三味線練習を小一時間程やってたら…

しらんまに

つめ

ベロン

ってなってた(笑)


さほど痛くもなかったから

演奏には支障無し!

良かった♪


んで

演奏はというと

ガッツリ三部構成!

全曲ぶっつけ本番!

あ、↑コレは割とよくある事かww


19時半に始めて

少しずつ休憩を挟んで

22時過ぎまで…


今年最後のちゅらりは

ガッツリでした!

楽しんでいただけましたでしょうか?


また来年

ちゅらりでお会いしましょうね〜


ありがたさまー
DCIM0259.jpg
posted by まさにぃ at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

今日のちゅらり時間変更

みなさますみよらん

嶋ちゃんから連絡があって

今日は19時半過ぎから開始だそうですー
posted by まさにぃ at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の「ちゅらり」


本日19時頃から

今治にあります

琉球ダイニング「ちゅらり

さんにて、嶋ちゃんLIVEですよーーーー!

自分は今年最後の伴奏

行ってきます♪



【ちゅらり】

〒794-0015
愛媛県今治市常盤町3−4−13

ランチ 11:30〜14:30
ディナー 17:30〜23:00

0066-9675-0199(予約専用、通話料無料)
posted by まさにぃ at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

新居浜市心身障害者福祉センター


本日

新居浜市は庄内にあります

心身障害者福祉センター

さんのクリスマス会にて

【しまなみネーニーズ】

の演奏でした♪



利用者の皆様も

ネーニーズの奏でるリズムにノリノリでした♪

身体を揺すって頂いたり

一緒に声を出して頂いたり

太鼓を打ち鳴らして頂いたり

とても暖かく見て聴いて下さって

本当に有難う御座いました♪


最後にはお土産まで頂いて・・・

自分はネーニーズの助演でチョコットお邪魔しただけなのにありがたい!

感無量です!

DCIM0258.jpg

関係者の皆々様

ありがたさまりょうた!

キッドさんとイットンさん

ありがたさまりょうた!

ネーニーズのねーねーたーにーにーたー

ありがたさまりょうた!


興奮も醒めやらぬ所ですが!

会社に戻って仕事しま〜すww


そうそう

今夜は松山市来住町1462−1

「カフェおりーぶ」

ってところで

沖縄音楽仲間たちが演奏します♪

18時30分〜20時くらいまでかな?

3組出演して、ライブチャージは2000円だそうです。

お時間ある方は是非♪

問合せは 089-958-7108 まで

posted by まさにぃ at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんともはや

仕事の予定がどんどん消えて行くまさにぃですよーうがみしょれーうがみしょれーうがみしょれー!


昨日の夜の撮影

なくなりました!


クリスマスの東京出張

なくなりました!


しかしながら


追加の仕事も入ってキテます〜

どちらにしろ

師走

忙しいでーす!!


仕事後のプライベートも

今日から金曜日までは

予定ビッシリ!


わたしはイッタイ何屋さんなんでしょう?

あ、便利屋かな?(笑)

でも

いろいろこなせるというのはステキな事です♪


今しかできない事を楽しみつつ

仕事も楽しみます〜!
posted by まさにぃ at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

かんぱ


おはようからおやすみまで

くらしをみつめる

まさにぃです。

嘘です!

うがみしょれ。



昨日は某幼稚園の

クリスマス発表会だったですよー

毎年撮影に入らせて頂いて

DVDを作らせて頂いておりまする。

今年もなんとか無事に(本当か?)撮影を終えて

早速パソコンに取り込み

編集に入ろうかと言うトコロ

サンプル提出が26日!

やりきります〜



さあさあ

明日は新居浜市にて

しまなみネーニーズ

が演奏します♪

自分も微力ながらお手伝いさせて頂きます〜



そして19日は

今年最後の

ちゅらり

演奏ですよー


月曜日ですが

いもりんしょ〜れ〜



というわけで

急に冷え込んできました

今日この頃

みなさま風邪などひかないように

ご自愛くださいませ〜
posted by まさにぃ at 04:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

しまなみ練習




お邪魔してきましたよー



自分がネーニーズの演奏にご助言させて頂くのはおこがましいですが

身内みたいなものやから

図々しく練習に参加させて頂き、いろいろ勉強させてもらいました♪


以下感想↓
(身内には厳しい方やから、お世辞は抜きで)

NさんYちゃんのハモりは素敵さを増してて

MさんMちゃんIちゃんの三線は息がピッタリで

Yさんのオカリナの音色は澄んでいて

Nさんのギターはタッチがすごく優しい!あんなふうに自分も優しいギターを弾けたら一歩先に進める気がするなぁ〜




18日は自分もネーニーズと一緒に演奏させて頂くことになりましたが

声を掛けて頂いて本当にありがたい!!


素敵な仲間と一緒に演奏できる幸せをかみしめつつ

楽しんで演奏したいと思います♪


よろしくお願いシマす!
posted by まさにぃ at 00:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

クリスマス会でした

高齢者福祉センターにて

3センタークリスマス会

でしたよ。


クリスマスっぽい曲は一曲もやりませんでしたが…

民謡と歌謡曲をやらせて頂きました。

やっぱり皆様が知っている曲が盛り上がるご様子でしたね。



広々とした控え室や

お弁当にお土産まで頂いて(写真が控え室とお土産ですー)

本当にありがとうございました!

みなさんに楽しんで頂けて何よりでした♪



その後は

嶋ちゃんと

みんなのコーヒーさんに寄らせて頂いて

美味しいコーヒーを頂きましたよ♪



それから

音響機材をお返しに行って

嶋ちゃんを駅まで送りました〜


車検で代車の軽四でしたので

荷物を積むのが大変でしたが(笑)

久しぶりの休日も

充実した休日でした♪


明日は

何時かワカランけど?しまなみネーニーズの練習にお邪魔する予定。


明日も楽しみだー!
2011121418300000.jpg2011121418300001.jpg
posted by まさにぃ at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は新居浜

今日は

「3センタークリスマス会」

なるイベントにて演奏させて頂きます。


単純に「演奏」と言うよりは・・・

「講演会」に近い感じ?


嶋ちゃんと一緒に

沖縄の民謡と

奄美の島唄を

資料を見て頂きながら、解説を交えて演奏しますよ。


あ、「3せんたー」ってのは

新居浜市立上部高齢者福祉センター
新居浜市立川東高齢者福祉センター
新居浜市立川西高齢者福祉センター

の3せんたーです。

今回は「川東高齢者福祉センター」で開催される模様。

ほかにも色々な催しがあるようなので

楽しめそうです♪


なんとこの演奏のオファーは約半年前!

6月の「琉球弧」を終えて

すぐに演奏のオファーを頂いたんです。

ありがたや。


と、いうわけで

今日も楽しんできます♪
posted by まさにぃ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

車検

昨日

MPVさんを

車検に出しました。


友人の父と兄が営んでいる町自動車屋さん。


MPVさんに乗りかえてから

初めての車検ですが

色々直さないとイカン所がありそうです。


ラジエターやら

タイミングベルトやら

オイル漏れやら

オートマフルードやら


まあ10年落ちで

10万キロ走ってるから

仕方ないか…


請求書が怖い!



と、言うわけで

しばらくは

車検ビンボーです。
posted by まさにぃ at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

うん

なんとなく

ゾロ目やからブログを更新してしまう…


小市民やなぁww
posted by まさにぃ at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする