2012年02月29日

ぱんぱかぱーん

明日放送の番組も納入完了!

月末にしておかなければならないこと

全て完了!

明日は松山に撮影に行きますが!!


今日はこれから帰ってダラダラとサッカー中継を観ます。

ザ・自堕落タイム!

たまには良いよね〜。
posted by まさにぃ at 18:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

女子プロ


今日CATVの担当者がやってきて・・・

「3月○○日に女子プロの撮影があるのですが・・・」

と、言ってきた!


てっきり

女子プロ=女子プロレス

かと思って・・・


ゆず季さんのやつか!?

銅夢のヤツか!?


と思ってたら・・・


どうやら

女子プロ=女子プロゴルファー

らしい。


よく考えたら

ゆずポン祭が4月やった。



女子プロ(がニアピンティーショットのみ参加するゴルフコンペ)

ああ、去年も撮りましたな。。。


ゴルフをシッカリ取れるような撮影機材もないので

毎回苦戦するゴルフ撮影。

編集も大変なんよねーーーー。




以前「全日本プロレス」を撮影したことがあって

その時はテンション上がったから♪


女子プロ=女子プロレス


が良かったなぁ・・・ww

posted by まさにぃ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

もういち

新居浜のケーブルテレビさんで放送予定の「もうすぐ一年生」と言う番組があります。

新居浜市西条市の幼稚園や保育園の年長さんに

将来の夢やら何やらを聴く

って感じの番組ですが…

1月中旬頃から撮影を始めて

未だに撮り終えてないです…

毎年インフルエンザが流行る時期やから

欠席の子が多いけど

今年は特にやなぁ〜
posted by まさにぃ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

やっぱり月末は

仕事が忙しい・・・


東京から帰ったのが6時半で、会社帰って出張中に溜まった書類の整理やら何やらをしてたら

次の撮影にイカナイとイカン時間が来た!

そそくさと出かけて11時から16時くらいまで撮影して帰社。

それからPCに撮影素材を取り込んで

出張中にお願いしていたほかの撮影素材も取り込んで・・・

そんなんしてたらあっちゅうまに日が暮れてるww

今日は今日で早朝起き!

朝から撮影

帰社してPCに撮影素材を取り込んでから

出張中にサンプルを出していた編集の手直しと

それとはまた違う編集を進める・・・


おおおおおおおおおおお

おわらん!!!!!ww


明日からの3日間

毎日撮影イッテ編集もヤッテ・・・

3/1には松山に撮影ですーーーー!


あ、3月の「ちゅらり」演奏は

11日(日)

20日(火・祝)

ですーーーーーー!


17日には松山市内で「とぅる」がLIVEするかも?

また決まったらココにも載せますーーーーー!



posted by まさにぃ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

東京二日目は

明治記念館にて

食品ヒット大賞の贈呈式



撮影してましたー!


昼過ぎに現在入りして、18時半頃に終わり…

それから浜松町まで車を走らせてもらって

現在夜行バスの中。


新居浜には6時半頃着きますが

着いてすぐに撮影準備して

そのまま撮影に向かいます!

バスであんまり寝れなかったから

気合い入れて撮影に挑まないとね!
2012022505490000.jpg
posted by まさにぃ at 06:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

東京初日は

移動日

のハズ…

やったんやけど


予定外の撮影が入って

昼過ぎから18時過ぎまで

ガッツリ撮影してましたー


結局ダンディーとの待ち合わせに遅れた〜

でも

昨日のブログにも書きましたが

「ばなっち」さんに行けて良かった♪


黒糖焼酎を呑みながらの

鶏飯は贅沢やったですー


↓写真は仕事の様子
2012022322470000.jpg
posted by まさにぃ at 02:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

東京・新橋

「ばなっち」さんにご飯食べに行ってきました〜!

「鶏飯(けいはん)」ウマかったー!

「油ぞうめん」もウマかった〜!

美味しい料理を食べさせてくれて

ありがっさまありょ〜た♪

東京出張の際には

また来ます!!
2012022322040000.jpg2012022322050000.jpg
posted by まさにぃ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

東京さ

いくだ!


ってことで

明日から東京出張ですー


新橋の鶏飯やさんに

行きたいね!!
posted by まさにぃ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

CoCo壱に勝った日

これまでに2度

CoCo壱にてカレーを食べたことがあります。


その都度

惨敗(嘔吐)してきました!


最初の敗北は体調不良のせいか?と思って、再戦を挑みましたが…

結果、惨敗。

スパイスが自分の身体に合わないのかな?

と、思って

それ以来はCoCo壱を避けてましたがっ!


ほんぢつ

三度CoCo壱の扉を叩きました!


たのもー!


胃に優しそうな「ほうれん草カレー」をオーダー。

過去の惨敗の経験から

食事中に挫けそうになりましたが…

完食!


そしてっ!

今のところ大丈夫♪


ついに

ヤツに勝ちましたっ!



勝ちましたがっ…

四度扉を叩くか否かは

微妙ww


そんな

どうでもいいブログ(笑)
posted by まさにぃ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

積雪としまなみと


うがみしょれ。まさにーです。

昨日は今治でした♪


一昨日の夜から降った雪が朝光を浴びてキレイだったので

朝イチから一眼で写真を撮ろうと思ったら・・・

寒くてバッテリへたってるww

CRW_8126.jpg

ってことで

満足に撮れず仕舞い・・・

CRW_8120.jpg


気を取り直して

一路今治へ・・・


集合時間の30分前に着いてしまってww

今回の演奏会場となる「立花カルチャーセンター」周辺をヒトリでウロウロしてたら、嶋ちゃん&仙ちゃんが登場!

主役の「しまなみネーニーズ」はマダかっ!!!!

と、思いつつ機材を中へ。


カルチャーセンターでは既に地元の皆様の芸能発表が行われていました♪



今回演奏させて頂く打ち合わせをまったくしてないので(いつもの事か?ww)

仙ちゃん&嶋ちゃんと打ち合わせー。

二人に任せとけば良い物になるのは間違いないので、とても安心感があるけど

同時に大物二人に挟まれて緊張感も然り・・・


そうこうしているうちに

あっちゅうまに演奏の時間が来ました♪

まずは「しまなみネーニーズ」の演奏。


↓プライバシー保護の為、顔を【嶋本】に変えておりますww
IMG_0006.jpg

仙ちゃんも参加しました。


ネーニーズは進化し続けていて

今回の演奏でもステップアップを感じました〜〜〜♪


ネーニーズの演奏を3曲聴いてから

自分たちの演奏♪

今日は嶋ちゃん仙ちゃんこっちゃんまさにぃの4人で「しまなみネーニーズBチーム」ってことでww

IMG_0018.jpg

安心感と緊張感の中演奏させて頂きました♪ありがとう!!



それから


同じく今治の「ちゅらり」さんに移動して

夜はちゅらりさんの定例ライブ。


これまた仙ちゃんが参加してくれました♪

とぅるばーるとしても新レパートリー6曲を演奏できました!

まだまだ粗削りやけど

これからまた詰めて行きますーーーーー!


音楽仲間のNちゃんや

仙ちゃんに見られる中で演奏するのは緊張するww

でも今回は

ネーニーズや仙ちゃんたちと同じ舞台に立つことが出来て

色々勉強させて頂きました!!!!


ミンナ!ありがとう!!!!!

posted by まさにぃ at 21:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

明日はちゅらり

明日は今治「ちゅらり」にて定例ライブです♪




その前に…


同日12時半から

今治の立花カルチャーセンターにて

しまなみネーニーズ



演奏しますよ♪

仙九郎さんがギター伴奏するようですー

その後、とぅるばーるもカルチャーセンターにて演奏させて頂きます♪



あ、夜のちゅらりでは

もしかしたら仙ちゃんが

とぅると一緒に演奏してくれるかもよ?


そうなったら贅沢や!

嶋ちゃんと仙ちゃんの演奏をお客さんとして見たいわ♪
posted by まさにぃ at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

パソコン

うちのパソコン

未だにペンV

そしてWin2000

ちなみに自作!


ネットくらいしかしないから…

と思って全然スペックアップもしなかったけど

最近ネットすら危ういww


mixiもFacebookも

おもたいんよねー


でも

別にいいやww


壊れたら

新しいの作り直そう♪
posted by まさにぃ at 03:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ナントとぅるばーるがっ!

練習を行った模様です!!!!

コレはニュースだ!ww


毎月今治の「ちゅらり」さんで演奏させていただいているワケで・・・

しまなみネーニーズの面々なんていつも来てくれて・・・

毎回同じような演奏を聴いて頂いて・・・


申し訳ない!!


ってことで。

練習日を設けてみました。


朝起きて・・・

パスタを食し、イザ松山へ!

嶋ちゃんとこに着いてから

「さあ!練習だ!」

ってことにはならずww

嶋ちゃんの知り合いのギャラリーにお邪魔してきました。

琉球ガラスを置いてあるお店で、とても素敵な店内でしたよ♪

それから・・・

「さあ!練習だ!」

ってことにはならずww

市内の蕎麦屋で蕎麦を食し・・・

「さあ!練習だ!」

ってことにはならずww

Cafeマルリーにお邪魔して、カヘオレで一息・・・

それから嶋宅に戻って・・・

「さあ!練習だ!」

ってことで、(やっと)練習開始!

時刻は既に16時ww

新レパートリーの候補曲を模索しつつアレンジしてたら18時半・・・

嶋ちゃんの三線教室の時間になったので、図々しくもご一緒させて頂きました♪

基本をシッカリ学んでない自分なので、生徒さんたちと一緒に学べてよかった!

それからまた嶋宅に戻って・・・

「さあ!続きだ!」

ってことで

あーでもない

こーでもない

と、新レパートリーに取り組んでおりましたらば・・・

深夜1時。。。。。

バンゴハン食べてなかったので

深夜にラーメンを食しました。


朝:パスタ

昼:蕎麦

夜:ラーメン


って、どんだけ麺好き???ww


ま、それはそれとして・・・

今回結構ガッツリ練習したので

7曲ほどのレパートリーが増えました♪


19日の「ちゅらり」さんで披露できたらいいな・・・

できるのか?




乞うご期待!!!ww
posted by まさにぃ at 00:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

マイナスイオン



好きなんですよねー!


行く過程とか、そこにある物語とか、情景とか・・・

色々あって好きです!滝!


ってことで・・・

四国自動車博物館に行った時の続き。


四国自動車博物館を後にして、また時間に余裕があったからドライヴ。

特に予習もしてなくて、何となくクルマを走らせてたら

アンパンマンミュージアムを過ぎた辺りで看板発見!

「大荒の滝」

と、書いてある。

ので

行ってみることにww (まったくもってノープラン)

山道はソコソコ細くて

ソコソコ落石してて

ソコソコ暗い・・・

対向車が来たら終了!チーン!

みたいな道をヒタスラ進んで進んで進んで・・・

なかなか着かんがな!

と思ってたら駐車場が現れた。


駐車場にはトイレがあって、その傍らには何故か?杖?

ん?

と、思いながら滝までの道のりを徒歩で登山

約450mあるみたい。

近くには「岩屋滝」「つらら滝」なんて滝もある。

道中は名もない滝たちがあった。

なかなかお得なスポットやな!

って思ってたけど・・・

後に杖の意味を知ることになるのだ!!!!
(↑大袈裟ですが・・・ww)


どうやら地元の有志の方々が整備されているであろう登山道は

「これ?道?」

というような険しい道でした。

もし雨降ってたりしたら、滑って登れないんじゃないの?

って感じ。高低差も割とあります。


途中にはコンナモノも↓
CRW_8084.jpg

さぶいんやなぁー!


なんて思ってたら・・・

着きました!

「大荒の滝」
CRW_8085.jpg

なんやけど、ココで重要なミスに気付く・・・

なんと!

広角レンズをクルマに忘れた!

ので50mm短焦点レンズでの画像でお楽しみくださいww

CRW_8088.jpg

滝つぼですー。雪と氷柱がキレイ。

CRW_8097.jpg

あー広角欲しい!三脚欲しい!

一応腰にコンデジもぶら下がってたから

コンデジでワイド撮ればよかったのに・・・

アホですな!

ま、元々写真の腕もないしヨシトシヨウ!!


大荒の滝を眺めて(チャント滝見小屋みたいなものありましたし)

帰りの山道は別ルートで帰ったのですが・・・

こっちの方がキツかった!ww


無事駐車場に辿り着いて

それからまた細暗い道を運転して帰りました。


したらば・・・


大荒の滝←

って書いている看板の横に

轟の滝→

ってありまして・・・


コレも行ってみることにww (ホンマにノープランやなww)

コチラの滝へはアクセスも割と良かったです。

あ、大荒に比べたら! ですが・・・


駐車場もシッカリしてて

遊歩道も整備されてて楽でしたね♪

滝へ向かう途中に展望所があって

そこからの眺めが↓コチラ
CRW_8100.jpg

後からわかったけど、この滝はココから見るのがイチバン良い!

・・・ココでしっかり写真を撮るべきでしたww


遊歩道を下ると、滝のすぐそばまで行けます。

CRW_8105.jpg

CRW_8107.jpg

CRW_8108.jpg

それから、結構揺れる赤い橋を渡って対岸に行くと

ヒタスラ上へ登ります。

登る途中で、伝説の残る滝つぼ(直径約15メートルの甌穴)が見えます。

CRW_8110.jpg

またまた登っていくと、神社があり車道に出ます。


コチラの滝はそんなしんどくないww

轟の滝は「日本の滝100選」らしいのですが

自分的には「大荒の滝」の方が美しかったかなぁ?


もし滝に興味があって「イッテミヨウ!」と思ったら

大荒の滝をオシシメしますよ♪

あ、駐車場で忘れずに杖を借りてくださいねww

posted by まさにぃ at 05:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

くるま

前から行きたかった「四国自動車博物館」に行ってきました!!!!!

館内に入ると、先ず出迎えてくれるのが
DCIM0296.jpg
↑ディノ

この時点でテンション上がるでしょ?
え?あがらない?ボクは上がるんです!!!

受付で入場料を支払って・・・

いざ!

中に入ると、圧倒的な存在感で鎮座している↓
CRW_8050.jpg
↑SHELBY-AC COBRA427

“世界で最も獰猛なクルマ”ですよ!

いやー、美しい!!

CRW_8057.jpg

館内はこんな感じでズラッと名車ばかり!!!

思わず「うっほー!」と叫びたくなります。


↓TOYOTA2000GT
CRW_8055.jpg

CRW_8063.jpg

自分が国産車の中で2番目に好きなクルマです。

因みにイチバンは「FAIRLADY Z S30型」です!

ワカリマセンか? わからなくて大丈夫ですww

CRW_8058.jpg
↑LANCIA STRATO'S

コイツも男前やなぁー!ほれぼれする。

他にも沢山の名車!!!!


“ヨタハチ”

とか

“ハコスカ”

とか

“てんとう虫”

とか


タマランですなぁーーーーー!


4輪だけじゃなく、2輪の展示もしているので

2輪好きの方も楽しめるかと♪


高知県香南市にありますよ。

詳しくはHPで♪
http://www.vistanet.co.jp/museum.htm
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

マルリーで沖縄民謡


嶋ちゃんたちが演奏しますよーー!

20120224.jpg

カフェマルリー島唄ライブ『琉球ラウンヂ』

・2月24日(金)
・19時OPEN、20時START
・入場料:1500円+1オーダー
・完全予約制(35席)
・問合せ:
 08063823392(マルリー)
 09094593614(嶋本)

沖縄の唄三線とアコースティックギターによる、温かい中にも緊張感のあるカフェミュージックライブです。

・出演者
嶋本慶(唄三線)
仙九郎(ギター)
大谷花葉(唄、太鼓)
竹内直子(篠笛)
青野久美子(お囃子、三板)
秋山奈緒子(琉球舞踊)

当日はカフェ&アルコールのワンコインメニュー、簡単なスウィーツとおつまみ(〜500円)をご用意いたします。

「カフェ マルリー」
松山市二番町3-7-12ゴンドラビルB1F(松山三越の南側、二番町通り沿い)

--------------------------------------------------


自分は出張で東京に居るので行けません。

いつも花葉さんや笛姉や嶋ちゃんといった初期メンバーと一緒に演奏できないのは口惜しい・・・

でもこの豪華面子の中に自分が演奏で入る隙が無いなww

とにかく沖縄民謡に仙ちゃんのギターが入ります!

コレは良い演奏になるに違いないですね♪

みなさまぜひーーーー

posted by まさにぃ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

高知にて

盟友マッツたちとサバ寿司に舌鼓♪

ウツボの唐揚げもウマかった!

こんさん、マッツ。

高知に行く度に付き合ってくれてありがっさま!!
2012021223220000.jpg
posted by まさにぃ at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

オハヨーゴザイマス

今日は

午前中一件

午後一件

撮影にイテキマス!

お昼食べる時間はアリマセン!


う〜ううう、あんまりだ…HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!


…え?

元ネタがワカラナイって?

しつれいしまうまww

行ってきまーす!
posted by まさにぃ at 05:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

はざま

今日は日頃お世話になっております某保育園に仕事で撮影に行っておりました。

その保育園は、嶋ちゃんズと一緒にお誕生会に呼んで頂いて、子供たちの前で沖縄音楽を演奏させて頂いたりしたのですよ♪

したらば

今日の発表会では年長さんが「島人ぬ宝」を歌ってくれまして…

感動で涙が出そうでした!

が…

撮影しながら泣いてたら怪しいオッサンや思われるしww

撮影場所がパイプ椅子とロッカーの間50cmくらいの隙間やったから、身体痛くて泣いてんのかと思われるしww

何とかこらえましたけれども…

とにかく嬉しい限りですね♪


奄美島唄はまだまだ知られてなくて、それを知って貰う為に自分も力不足ながら唄っておりますし、もちろん自分がシマ唄を好きだから演奏させて頂いています♪

そして

沖縄の音楽も仲間と共に前からやってて、こう言った瞬間に出逢えたりするのも至福の時です♪

奄美と沖縄

中々違いを理解してもらえなくて辛い時もあるけれど!

両方やってるからワカル事やとか

間違えずに伝える事がデキル事は

自分にとってトテモ幸せなコトなんじゃなかろうか?

と、思います。

今までもこれからも

たくさんの人たちに

感謝しながら

演奏して行けたら良いなぁ♪


ありがっさまありょーた!!
posted by まさにぃ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

中央線


はしりだせ〜ぇぇぇ

ちゅうおうせ〜ん〜♪


↑最近の脳内ヘビロテ。
posted by まさにぃ at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする