2012年05月31日

きっとこれまでは

ぬるく

ぬくぬくと

生きてきたんやなぁ〜


自分に甘すぎたよ!


もっとやれるし

もっとやらんとね!


何事に対しても!


以前に増して

最近強くそう思う!


時間なんて

ほっておいても

過ぎるモノ


ならば

同じ過ぎ行く時間を

悔いのないように

どう使えるか!


だ!

ね!
posted by まさにぃ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

唄愛5!の写真・・・

唄愛5!

って、軽いねww


それはさておき・・・

写真を何枚か上げます。


pom.jpg
↑司会はポンちゃん♪

sanshin.jpg
↑中学生の素直な音色に心が洗われました〜

kunibu.jpg
↑くにぶ。イチバンの古株です。

shimanami.jpg
↑しまなみ。Mさんは顔隠してないwwけど大丈夫やろ?w

shimanami2.jpg
↑しまなみ。踊り子隊

shinobue.jpg
↑山人OZUN。篠笛でした♪

3ta2.jpg
↑3ta2。太鼓が入ると迫力あります!

んで

cyurari.jpg
↑おまけww


他にも沢山の出演者様がいらっしゃいました♪

それぞれがそれぞれに

三線と向き合って

楽しく演奏できるのがイチバンだと思います♪

みなさま。ありがたさま♪
posted by まさにぃ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

松山唄三線愛好者の集い

不穏な空気と負の連鎖は

相変わらず払拭できていません・・・

負のスパイラル継続中です。まさにぃデス。


昨日は「第5回松山唄三線愛好者の集い」が行われました♪

自分はグーチンとユウヘイとPA&裏方さん。

朝6時起きで松山に向かい、荷物を積み込んで会場入り。

PAのセッティングをして、バタバタとリハ。

リハ終わりで即本番が始まる!

本番ではマイクのセッティングをしたり

写真を撮ったり

1曲唄わせてもらったり・・・

例年にも増してゴハンを食べるスキも、飲み物を飲む隙もない。

ま、必死なので食べたいとも飲みたいとも思わんのやけども・・・ww

今年はナンカいつも以上に余裕がなかったなぁ。

やっぱりココロの余裕がないからやろか?

ま、そんなコンナであっちゅうまに終演!16時15分。

ごめん!みんなの演奏をじっくり聴く余裕がなかった〜!

と、おもいつつ。。。

17時までに撤収なので、出演者のみんなにも手伝ってもらって片付け。

みんなでやると早いね♪ありがっさま♪


そして。。。

今年は初めて打ち上げに参加させて頂きました♪

みなさんとゆっくりお話が出来るので打ち上げ良いですね♪


打ち上げ中のハナシの中で出た「3ta2」と「しまなみ」の合同打ち上げ!!

実現させたいですね〜〜〜〜ww


写真も何もないけど、取り急ぎご報告でした♪


遠くから来てくれた「マッツ」や「イットン」さん。ありがとう。

恐らくその他にも遠方からいらっしゃった方は多いかと思いますが・・・

ろくに挨拶も出来ずにごめんなさいねーーー!

posted by まさにぃ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

奄美黒糖焼酎「龍宮の会」


奄美黒糖焼酎「龍宮」(富田酒造場)

奄美大島で唯一の甕仕込みの蔵。
仕込み水は、原生林「金作原」を源流とする水を使用し、全て国産米黒麹を使用。
キリッとした強いインパクトの中に仄かな黒糖の甘味を感じ、キレのある味わいと芳醇な香りが特徴的。

日本で奄美群島でしか製造が許されていない「奄美黒糖焼酎」の魅力を愛媛の方々へ知ってもらいたい!
という想いから、奄美黒糖焼酎「龍宮の会」を開催させていただきます。

黒糖焼酎を!奄美大島の文化を!体感しに来てくださいね♪


黒糖焼酎の会.jpg

【開催日】
2012年7月8日(日)

【開催時間】
16:00〜21:00

【開催場所】
「Cafeマルリー」
愛媛県松山市二番町3-7-12ゴンドラビルB1F
TEL:080-6382-3392

【入場券】
1,500円(黒糖焼酎・油ぞうめん 付き)

※半券提示で何度でも再入場可。(黒糖焼酎と油ぞうめんの入場券提供は最初の入場時のみ。)
 最初の入場時、黒糖焼酎の呑めないお客様や未成年のお客様は、他のドリンクオーダー可。

※当日はマルリーのカフェメニューもご注文いただけます。


★奄美大島の郷土料理
 奄美郷土料理「鶏飯(けいはん)」を販売します。(売切次第終了)

★奄美大島物産展
 6月6日より、マルリーにて、奄美大島特産品物産展を先行開催!!

★奄美島唄演奏
 鹿児島県奄美大島の島唄と、沖縄県の民謡を比較演奏します。
  奄美島唄:神野匡崇
  沖縄民謡:嶋本 慶

★イベント予定タイムテーブル
(時間は変更になる可能性があります。)

 16:30〜17:00 島唄演奏

 18:00〜18:30 島唄演奏

 20:00〜21:00 島唄演奏


※入場券などのお問い合わせは・・・
「ジンノ」09027883084
「シマモト」09094593614
「マルリー」(入場券取扱所)08063823392
 まで、ご連絡ください。

※メールでも、お問合せ対応させて頂きます。
amamiryugu@gmail.com
posted by まさにぃ at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨…

今日は予想に反して雨になりました。

現在会社の窓からは

結構な雨粒が確認できますが…

ライブアースまつやま

雨降ったかな?

流石UAさん。
(流石ってのはオカシイか…)

ライブアースまつやまのスタッフの皆様。

今年もまた自分は何も手伝いができなかったけど

いつも色々と連絡をくれるのはありがたい。

事後処理も沢山残っているやろうけど…

お疲れ様でした!
posted by まさにぃ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

今日はイロイロ


今日は「ライヴ・アースまつやま2012」開催です!!!!
http://liveearth-matsuyama.com/

朝崎郁恵先生!会いたかった!!!!

勉強させて頂きたかった!



そして新居浜では「元気の種プロジェクト3」

ロックバンド「おかん」の唄は染み入りますよ♪



さらに松山では「ヨロガヂチャンチ」

韓国太鼓集団のお祭りです!!



観音寺では「まったりHOLiday vol.4」
http://www.mattariholiday.com/



これだけイベントが多いと

迷いますね・・・


自分はどれも行けませんが・・・




posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試練なのか?


あいたたたた。

ちょっとした隙に

胸が痛む…



昨日は朝8時から夜22時まで仕事で撮影2件。

今日は朝9時から夜23時まで仕事で撮影2件。

そんな激務の中

不甲斐無い私に試練を与えたのだろうか?


ちょっとした隙に

胸が痛む…


今日も寝れそうにないなぁ…

あいたたた。
posted by まさにぃ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ダークサイド

4月末から感じた

不穏な空気



負の連鎖


払拭したくてもできなくて

今日もダークサイドに居つつ

仕事を終えようとした所…


棚に指をぶつけて

親指の爪が

30%くらい

剥がれた…


血みどろ。


負のスパイラルから

抜け出したい。


明日も無事に1日が終わるかな?
posted by まさにぃ at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライヴ・アースまつやま2012


いよいよ明日です!!!!!

今年も志高き仲間たちが開催します♪


http://liveearth-matsuyama.com/



posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ねむれない


突然

って

キライ。



突然の出来事に対して



いくら考えても

いくら対応しようとしても



既に手遅れなんだと思い知らされるだけなのだ…


残酷な


突然…
posted by まさにぃ at 04:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

思い付きで


室戸を目指したまさにぃです、うがみしょれ。


先日高知に行ったデスよ。

高速で高知市内に入ったにも関わらず

思い付きで室戸へ・・・


お昼も高知市内で食べようと思ってたけど

折角なので室戸で!


と、思ってオナカヘッタのを我慢しつつ車を走らせ南へ南・・・

高知市内から約1時間40分ほどで

「キラメッセ室戸」
kira_001.jpg
に到着しました。


店内に入って早速メニューを広げる。

限定50食のお昼のランチもまだ残っていたようですが

鯨推しだったので、鯨料理をチョイス。

kira_003.jpg
↑鯨の刺身。

一口目は血生臭い感じがしたけど

マッタク問題ないレベルで美味しくいただきました。

このお店では、半分凍った状態で提供される鯨の刺身。

もしかしたら生臭さを消す為の工夫かもしれないですね〜


そしてそして

kira_002.jpg
↑鯨のたたき。

にんにくのピリっと感が食欲をそそるたたき。

美味しくいただきましたよ♪

個人的にはかつおたたきの方が好きかなww

でも美味しかった!



レストランに隣接して「捕鯨館」?的な建物もありましたが、スルーww


室戸岬へ・・・


muroto_0001.jpg
どーん!

muroto_0002.jpg
ばーん!

muroto_0004.jpg
ざぱーん!

muroto_0003.jpg

いやー!

壮大です!

瀬戸内海とはワケが違います!

コンナ大自然を観ていると、いかに自分がチッポケが思い知らされますねww


しばらく海を観て

風を感じて

波の音を聴いて

自然の力を感じつつ

室戸を後にしました・・・


来る時にも気になっていた

「吉良川の街並み」

的な看板がある箇所へ帰りは寄ってみました。


後で調べてみると↓

「近郊で産出するウバメガシから備長炭を生産し

吉良川炭は日本を代表する良質な備長炭となっていった。

京阪神を中心に海路で出荷、帰りの船で日用品を持ち帰り、その交易で明治から昭和初期にかけて繁栄。

その経済力を背景に町並みが形成された。

町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。」


どうやら炭と街並みが有名なんだとか・・・


そんな知識もマッタクなく、街を散策。


kiragawa_0002.jpg
↑町家の壁面には土佐漆喰

kiragawa_0001.jpg
↑強い風雨から家屋を守るために「水切り瓦」と呼ばれる小さな庇がある

kiragawa_0003.jpg
↑台風常襲地区なので、家の周囲は「いしぐろ」と呼ばれる石垣塀で囲んで守っている


そんな中、一軒の素敵なカフェを見つけたので入ってみる・・・
kiragawa_0004.jpg
(店内は写真撮影禁止だったので撮ってないですー)


まず目についたのは、楽器の数々!!!

古民家の蔵の中は改造されていて、ギターやベース、ピアノやエフェクターの数々!!!

マイクやPAのセットなんかもある!

ビックリ。。。


マスターは気さくに話しかけてくれて

室戸近郊のことを色々教えてくださった♪
(室戸岬に行く前にココに寄れば良かった!ww)

コーヒーはウバメガシの備長炭を使った「炭火自家焙煎珈琲」

自分は好きだなぁ。ホッとする味でした〜


【蔵空間】さん
http://www3.inforyoma.or.jp/sakan/index.html


そんな吉良川町を後にして

車を走らせていると、雲間から太陽が見え隠れ。

akano_0003.jpg

景色の良い場所があったので寄り道・・・

akano_0002.jpg

akano_0001.jpg


今回本当に思い付きで室戸に行きましたが・・・

今回色々な発見や勉強になる事がタクサン!

知らないことを知れるのって良いですね♪


ココロの隙間を埋めてくれるような

素敵な場所でした。


ありがとう!


posted by まさにぃ at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い薔薇

毎年この時期に

お世話になっている幼稚園の園児たちが

会社に花束を持ってきてくれます。


先生方も

とてもフレンドリーな方方ばかりで

楽しくお仕事させて頂いています。


いつもありがとう♪
2012051712340000.jpg
posted by まさにぃ at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

IEが落ちる・・・


長文のブログを書いて

最後に画像を差し込もうと思ったら・・・

IEがエラー

強制終了!


コレが3回続いたまさにぃです。

うがみしょれ・・・


え?文章をコピーしながら書けろって?

ブログ更新ページでコピーしてもIEが落ちて再起動したら貼り付けできませんでしたが?何か?



IEがイカンのか?

seesaaBLOGがイカンのか?

ワタシのPCがイカンのか?



もう


イヤ・・・



今度はメモ帳に文章書いてからBLOGページに貼り付けます・・・



posted by まさにぃ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

仕事のハナシ・・・

4月の末に

ワケあって

上司がやっていた仕事を、ほぼマルマル引継ぎました。


引き継ぐといっても

突然ソレはやってきたので

教えて頂く事も出来ずに

手探りでの仕事継続・・・

月末だったので、たちまち請求の事や

事務処理のことも手探り・・・


精神的に

凄く大変でした。。。。。


社員がヒトリ減った中で、仕事の分配も増えるし

引継ぎの出来てない仕事はのしかかってくるし

これからますます大変になりそうだけど

やるしかないのでやりきります!!!!!!


ココに書いても仕方ないけどww

記しておくことと

気持ちの開放の意味で・・・


posted by まさにぃ at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ことだま

弱音を吐くと

ソレは心に響き渡って

ココロとカラダを弱くする。


強がりを言うと

ソレは周りに響き渡って

ココロとカラダが無理をする。



発する言葉は

魂を持って

ココロとカラダを支配する。


ちいさすぎずに

おおきすぎずに

自分なりのちょうどよさで


それでいいとおもう。

それがいいとおもう。
posted by まさにぃ at 04:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

今までずっと

洋服のサイズはMサイズやと思ってたけど

実はLサイズやった!

ということに今日気付いたまさにぃです。うがみしょれ。


さてさて

5月も中旬

イベントも盛りだくさん!


以前も紹介しましたが

この土日は「つむぎの村のまつり」

来週20日は「ライブ・アースまつやま」

です!

同じく20日には、「ヨロガヂチャンチ」「元気の種プロジェクト」も開催されます♪(住民運動会と日程が被っているのが玉に傷…)


自分のピンときたイベントに足を運んでみてくださいね!!


画像は全然関係ないけど嶋ちゃんトコに行った時の写真(笑)
2012051114510000.jpg
posted by まさにぃ at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ありがたや


昨日は新居浜市内のデイサービスさんで

演奏させて頂きました♪

シマ唄や懐メロや唱歌など

約一時間ほどの演奏にも関わらず

一緒に歌って下さったり

お褒めの言葉を頂いたり

本当に有難いです♪


長く生きているということ

それは宝です。


人生経験においても

豊富な知識においても

大先輩方

そんな方々の前で

自分の唄を聴いて頂ける。

幸せなことですね♪

ありがっさまありょ〜た!




そしてそして

いよいよ7月8日のイベント詳細が決定しそうです!

会場となる「マルリー」さんとの話し合いはできたので

あとは主催の「ひろぞう」さんのゴーが出れば

いよいよ告知出来ます♪

お楽しみにー♪



画像は、みーこ&嶋ちゃんと食べに行ったバンメシの一品「生センマイ」激ウマ!
2012051001480000.jpg
posted by まさにぃ at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

かみなりなり


ヅドーン

ヅバーン



雷鳴が轟いてます。


先日の竜巻の事もあるし

心配な天候…



そんな中ですが

今日はデイサービスさんに

演奏にお伺いさせて頂きます♪


夜は松山で打ち合わせ。


今日もイチニチ

楽しみましょう〜♪
posted by まさにぃ at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

日々さんライブでした

昨日は「日々」さんにて、しま唄ライブでした♪

少し早めに松山入りして、練習しながら「やのや」さんのお弁当に舌鼓♪
2012050818400000.jpg

会場の「日々」さんはこんな感じでしたー!
2012050818410000.jpg


お客様も満席で、有難い限り。

ドリンクやお弁当の提供は「fumikaden」さん♪


自分たちの演奏の前には

筝・三絃 沢井筝曲院 講師

田中裕子さんの演奏がありました♪

今まで仕事で幾多筝曲は聴いてきましたが・・・

目からウロコの演奏!!!!

斬新でしたし、自分は鳥肌立ちました♪

スバラシイ!


そんな良い音を聴かせて頂いた後で

ワタクシタチの演奏。。。

今回は少しいつもと違う出で立ちで

少しいつもと違う選曲でした。。。


音響機材を使わずに生音で演奏したので

スゴクいい空間の響きで

演奏してて心地よかったデス♪


自分は初めて「日々」さんで演奏させて頂きましたが

とても素敵な空間と

とても素敵なスタッフさんと

とても素敵なお客様方と

とても素敵な共演者様と

とても素敵な仲間に囲まれて

とても素敵な気持ちになれました♪

みなさま、どうもありがとうございました!!!


ちなみにこれがライブに付いてた「fumikaden」さんのお弁当♪
2012050818400001.jpg

自分たちも頂きました♪

「やのや」さんのお弁当も「fumikaden」さんのお弁当も

とっても美味しかったなぁーーー♪

贅沢な食事でした!


素敵尽くしの今回のLIVE♪

また是非お邪魔したいなぁ・・・


posted by まさにぃ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

連休明け

連休やったみなさま。

今日からお仕事です!


頭切り替えて

キバって行きましょうね♪


して

自分は「連休明けたら休んでやる!」と言う企みも崩れ去りww

今朝も仕事でゴザイマス…

シッカリ終わらせて

日々ライブに挑みま〜す♪
posted by まさにぃ at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする