2013年02月28日

2月おわり

早いね〜。

もう3月。


さてさて

昨日は今治「ちゅらり」にて

美味しいご飯に舌鼓。


今日は仕事終わったら

双海にて演奏♪

その後は演者ミンナでご飯行こう!


昨夜も楽しかったけど

今夜も楽しくなりそうだ〜♪
posted by まさにぃ at 01:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

右肩の後がイタイ・・・


なんで?

っち思ってたら・・・


そういえば東京で

20kg弱の、ハードケースに入ったカメラを持って

地下鉄の階段を昇ったり降りたりしたなぁ・・・

ソレや!!!


今は右に振り向いても

左に振り向いても

イタイ・・・


治るまで

ワタシノウシロニタタナイデネww

posted by まさにぃ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

お知らせ。

スマフォでFacebook見てたんやけど…

操作ミスで、もしかしたら自分の携帯に登録されてて、Facebookやってるミンナのトコに「友達申請」送ってしまったかも?

だとしたら、メッセージも付けずに送ってしまってゴメンなさい。

御容赦下さいませ〜!
posted by まさにぃ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この地球上で

ワタクシひとりだけしかいなければ・・・


何の楽しみがあるだろう。

何の喜びがあるだろう。

何の悲しみがあるだろう。


人とは人と居てこそ、人なのだ。


そう想うと

今生きている事の意味が

自分の存在意義が

なんとなくわかる気がする。。。

posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ホームセンターで

半額以外で売られていて

ついつい買っちゃった(笑)

屋久島メインやけど

奄美の島々の方に惹かれました〜!

この本には、瑞希ちゃんも載ってたわ〜♪
IMG_20130218_174537.jpg
posted by まさにぃ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36日ぶりの…

完全オフ日!

に、なるかと思いきや…

昨日の選挙中継で使う為に貸し出してる機材の片付けに行かないとイカンなった(涙)

ま、仕方ない。




朝は少し仕事して

昼からはデイサービスさんで

演奏してきま〜す♪

一昨日まで銀座にいたから

「銀座カンカン娘」でも

カルピス飲みながらww

歌おうかな〜♪

あと、「蒲田行進曲」とか「隣組」とかも

皆さんとご一緒に歌いたい♪

モチロン!シマ唄もやらせて頂きますよ〜♪

あ〜、楽しみだ〜♪



画像は全然関係ないけど(笑)銀座土産の和菓子。上品なお味でした〜♪
IMG_20130224_231947.jpg
posted by まさにぃ at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

塩素で目がイタイ

朝から水泳の撮影をしてました。まさにぃです。ウガミショレ。

室内のプールやから

蒸し暑いわ目がイタイわで…

午前中は汗と涙を流しながら撮影してました(笑)


今日は今治で、しまなみネーニーズが演奏♪

応援に行きたかったけど、仕事でいけなかったわ〜


なんだかこの調子じゃあ

あっと言うまに3月になりそうやね。

感謝ツアーの準備、進めないとマズイっ!

きばるよ〜♪
posted by まさにぃ at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

東京〜愛媛

これから飛行機で帰りま〜す。

仕事で東京やったけど…

ちゃんとシッカリ撮影もしたんやけど…

あんまり、しごとした気がしない(笑)

ま、たまには良いよね〜♪

画像は「ばなっち」の料理たち〜!

何食べてもうまいよ〜♪

ちなみに鶏飯は、携帯のバッテリー切れで撮れず(涙)
IMG_20130223_131054.jpgIMG_20130223_131126.jpg
posted by まさにぃ at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋「ばなっち」

行ってきたよ〜♪

島っちゅがたくさん居て

仲良くして頂いて

シマ唄もうたわせて貰いました〜♪

東京じゃないみたい(笑)

楽しい夜やったわ〜
posted by まさにぃ at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

久々の双海

28日(花葉さんの誕生日♪)

嶋ちゃんと花葉さんと笛姉と

双海町にレディースセミナーの講師として

演奏に行ってきます〜!


ま、講師言うても

演奏するだけやけどね(笑)


なんやかんやでよく呼んでくれる双海町

今回もまた

マダムたちと楽しい時間を過ごしたいですなぁ〜♪
posted by まさにぃ at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

スマフォ

右手の指ではキチンと反応するのに

左手の指では反応が鈍い…


なんでか?


っち思ってたら

左手の指先は

三味線やギターだこが出来たり治ったりで

指の皮が硬い…

そのせいか?

皮が柔らかい左手の親指は

キチンと反応するんよね〜


急いでる時とか

ちょっぴり不便…
posted by まさにぃ at 05:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

デイサービスにて演奏します♪

2013年になってから

初のピン!(芸人みたいな言い方やなww)

しっかりシマ唄を唄うのも2013年初やな!


ってことで

25日の月曜日は

新居浜市内のデイサービスに

訪問演奏に行ってきます♪


シマ唄数曲と、おじいちゃんおばあちゃんにとって懐かしい歌たちをやります!

持ち時間とか聴いてないけど…

ま、当日で良いや(笑)


皆さんと一緒に、楽しくうたいたいで〜す!
posted by まさにぃ at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

グローバルパーティからの牡蠣パーティー

うがみしょれ。まさにぃです。

昨日は新居浜にて演奏でしたーーー!

グローバルパーティー♪

会場についてみるとKIDさんが音響を持ってきてくださっていました♪

自分も機材を持ってきていたので、ご挨拶していざセッティング・・・

なんやけど、、、、

なんか色々ワケのわからないトラブルで

もう開演寸前までアレヤコレヤ。。。

最終的に会場のスピーカーにはつなげないまま

なんだかミキサーの配線もおかしなままに演奏が始まりましたww

んで、チャント音が出てるのかどうかもイマイチわからん中で演奏終了。。。。

大丈夫だったかな?お客さんにチャント聴こえてたかな?

PAさんにもKIDさんにもお手数をお掛けしました。申し訳ない。。。


演奏が終わると3分で転換!!!!

ケーブル類やらナニやらをザットまとめて舞台を降りる・・・

舞台下でこんがらがったケーブルたちを戻す・・・

大西社中さんの演奏中に頼まれてビデオを回す・・・

舞台下でこんがらがったケーブルたちを戻す・・・

片付ける。車に運ぶ。

なんてコトをしてたら

来てくれてた「しまなみチーム」に挨拶も出来ず・・・

ごめんよーーーー!みんな。

パーティー自体も余裕がなくて堪能できんかったなぁー。

でも雰囲気の良い会場とパーティーやったと思います♪

主催者関係者の皆様、お疲れ様でしたー!


そんなこんなで、演奏を終えて

新居浜市内で、ある日本酒を求めに酒販店に行き。

一路松山へ・・・

今回の演奏メンバーで、少し遅めの新年会をやろうってことになってたので

愛南町「河野水産」から新鮮な牡蠣を送ってもらった♪

CRW_0166.jpg
↑コレ!うまそうでしょーーー!プリプリですよ!

花葉さんと笛姉、女性陣による調理開始。

自分はダイコン擦ってましたww

CRW_0168.jpg
↑炊き込みご飯の仕込み♪

この日の為に花葉さんは色々リサーチしてきたみたい!

ありがたい。。。

CRW_0172.jpg
↑コレは鍋用

タップリの大根おろしと、めんつゆで・・・

CRW_0177.jpg

デキルのが楽しみ♪

花葉さんは事前に「牛タタキ」を作ってきてくれてました。
CRW_0175.jpg

笛姉もジャガイモとアンチョビの一気に海外に行った気分になれるような料理を作ってくれましたよ♪

さて、牡蠣の仕込みも終わったトコロで・・・

殻付き牡蠣登場!!!

モチロン焼きます!!
CRW_0186.jpg

早くたべたいっ!タノシミダ!!

食べ物でこんなにテンションが上がるのは滅多にないよね♪ww


あ、そうそう。

新居浜でワザワザ買って来たお酒はコレ↓
DCIM0100.jpg

先日松山の居酒屋さんでオススメされたので、気になって買ってみた。。。

嶋ちゃん曰く「おいしい」って。

それから内子のお酒↓
CRW_0192.jpg

花葉さん曰く「わたしにはキツイわぁ」って。ww


チョイと話は逸れましたが・・・

イヨイヨ牡蠣御膳?の完成デスヨ!!!

CRW_0194.jpg

炊き込みご飯に〜

CRW_0191.jpg

焼き牡蠣〜

DCIM0109.jpg

鍋もウマイ〜

DCIM0117.jpg

ご満悦の皆様ww


愛南の牡蠣!おいしいわーーー!

DCIM0112.jpg
↑コンナンやもの!おいしくないワケがないよね!


殻付き牡蠣もタクサン詰め込んでくれていたので

色々なアレンジで食べてみた!!!

DCIM0122.jpg

一喜一憂するメンバーたち、まるで子供ww


あっ!というまに

牡蠣殻タワー完成!!
DCIM0127.jpg

嶋ちゃんもビックリ!ww
DCIM0128.jpg


愛南のウマイ牡蠣にカンパイ!(ノンアルでww)
DCIM0119.JPG


ごちろうさまでした♪

posted by まさにぃ at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

今更やけど、今日のチラシ。

グローバルパーティーのチラシですーーー!

Gp.jpg

今日は同時刻に「西条市民吹奏楽団」の定期演奏会もありますー。

場所は西条市総合文化会館。

友人が出ているので、ソチラも是非どうぞ♪
posted by まさにぃ at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみ♪楽しむ♪

今日は

13時から

新居浜市ウィメンズプラザにて

演奏します♪


主にギターやけど

「谷茶前」では島太鼓を叩きますよ。


グーチンさんに頂いたミキサーと

仙ちゃんから預かってるアンプと

コツコツ買い揃えた機材を持ち込みま〜す♪


そして

演奏のあとは…

メンバーで遅めの新年会!

愛南「河野水産」から牡蠣を送ってもらって

牡蠣パーティーで〜す!


どっちも楽しみ〜♪
posted by まさにぃ at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

マカロン

うまいね。

普段食べることないから

食べる度に「旨い」って言ってる気がする(笑)

今日もこれから撮影!

マカロンパワー(?)で行ってきます〜♪
1360913699498.jpg
posted by まさにぃ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

やまがはんぶんしろい

天気もよくて

あったかい

けど

やまをみると

雪化粧。


自然の作り出す美

なんて美しいんだろう。
posted by まさにぃ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

なんだかチョコづいてる

と、おもたら

そういえば今日は

バルタンD

やったね。

あ、画像は同僚のハワイ土産(笑)
1360800609138.jpg
posted by まさにぃ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

黒糖焼酎を呑みながら

美味しく頂いてます。

アリガッサマ!
1360760743386.jpg
posted by まさにぃ at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

日曜のグローバルパーティー

新居浜市にある、ウィメンズプラザにて行われるパーティーです。

自分たち沖縄音楽チームは

トップバッターで演奏させて頂きます♪

そして急遽やけど

笛姉も一緒に演奏してくれる事になりまして。


唄、三線
嶋ちゃん

唄、囃子、太鼓
大谷花葉

篠笛
竹内直子


エライ豪華なメンバーになりました♪

自分はギターを弾きますよ〜!


お時間あるかたは是非

海外の方々や文化とふれあいながら

ティーパーティーをお楽しみくださいね〜
posted by まさにぃ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする