2013年03月31日

高知ライブ

10周年ケーキ

感激で泣けてくる〜!
IMG_20130331_235222.jpg
posted by まさにぃ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

4月はね。

休む休みを取りますよ。

突然ですみよらん。


4月は演奏の予定が4件。

練習の予定は2件。

チョット遠いのは29日の愛南くらいで

あとは、松山とか今治とかの近場。


3月は例年そんなに忙しくないハズなのに

今年は公私共になんか忙しくて・・・

本当は「しまなみ再発見ツアー」とか「徳島桜ツアー」とか「廣島お好み焼きツアー」とか

色々企画したかったけど、無理やったww


4月はとにかく週末土日が忙しいので

そんな企画たちを実現させるのはチョイ無理かなぁ。


ってことで

4月は軽く山に登ります!

別子銅山!

ロマンと歴史の詰まった山

何度も登ってるけど

なんか雰囲気がすきなんよねーーーーー。

また登ったら報告シマす!


さて、明日はツアー2箇所目「高知・ハイビスカス」さん。

本当は今日高知で開催される「みいはいゆ」LIVEも行きたかったけど・・・・

今回は断念! また行きます!

明日の高知には、色々いつもお世話になって仲良くしてくれる友人たちがタクサン来てくれますよ♪

楽しみでござる。


仕事があるのでガッツリ練習の時間が取れないけど

いつもどおりの唄を三味線を聴いていただきましょう!(言い訳ww)

高知のミンナ!会えるの楽しみやねーーー!

よろしく。
posted by まさにぃ at 15:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

時間タリン!

もう31日が来るよ。

高知に行く準備しないとイカンのにね・・・


とりあえず

今日は仕事を終わらせたら

松山で嶋ちゃんと打ち合わせ(?)

ご飯食べに行くだけってハナシもあるけど・・・ww


明日明後日と仕事をやりきったら!

高知だーーーーーー!

楽しむぞ♪
posted by まさにぃ at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

笛、吹いてみる。

うがみしょれ、まさにぃです。

昔から笛の音色はダイスキで

「自分もいつか吹けるようになりたい!」

と、思ったモンです。


時を経て・・・

何とか音は鳴るようになりましたが

音色はマダマダ!!!!


本当は、感謝ツアーの中でも笛を取り入れて演奏したいけど・・・

未熟故にラインナップに入ってこないんよね〜


そんなこと思いつつ

今日は笛も練習してみた。

道は長いけど

一歩づつ!


が大事。
posted by まさにぃ at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

サッカー日本代表

ホームで6-0

大勝した相手に

アウェイで1-2

まさかの敗戦。


こう言う事があるから最後までわからないよね〜

残念やけど、ワールドカップ出場決定はお預け…


それにしても、レーザーで日本選手を妨害するヨルダンサポーター

人として恥ずかしい行為やと思わないのかな?

そっちの方が残念やわ。
posted by まさにぃ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

サッカーみます。

今日は

サッカー日本代表。

W杯出場が決まる大一番!


応援シマす!
posted by まさにぃ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

高知、お花見LIVE

さてさて

昨日は高知でした。


今回同行してくれたのは・・・

「しまなみネーニーズ」のネーネーたー4人と

音楽仲間の「仙ちゃん」「なおちゃん」

計7人で

自分の車にギュウギュウ詰めで行って来ましたww


今治から一路高速で高知に入ったのは良いものの・・・

日曜市もあって、トニカク駐車場がないんよねーーー。

ぐるぐるぐるぐるして、何とか「ひろめ市場」の駐車場に停めました。

しまなみの出演時間は12時からやったんやけど、到着したのは11時半廻っていたような・・・

ギリギリやったーー!

CRW_0343.jpg


最初は「てぃびち」さんが演奏。

そして、「マッツ」

CRW_0355.jpg

その後「ネーニーズ」

今回は徳島の「かっちゃん」にカメラを託したので

自分たちの写真があるよ♪

CRW_0362.jpg
ネーニーズの芸達者1号2号↑

CRW_0359.jpg

演奏曲目は・・・

「娘ジントヨー」「赤ゆら」「しーさーの唄」

「しーさーの唄」は、のぞみさんのオリジナル。

四国初披露できて良かった♪


自分たちの演奏の間に、仙ちゃんが美味しい鍋を作ってくれてました。

CRW_0413.jpg

演奏も手伝ってくれたりww

PAも手伝ってくれたりww

相変わらずマルチなお方。


その後も楽しい演奏や

「おっ!」と思わせてくれる素敵な演奏が続きました〜〜〜〜♪


「けいこちゃん」の唄三線は哀愁漂うマサシク情け唄やったし。

「がじゅまるファミリー」の演奏はビシっと音が揃ってて、まるで沖縄のCD聴いてるみたいやったし。

「みいはいゆ」さんの演奏はいつ聴いてもホレヴォレするし。
(徳島・かっちゃん&自分は、ちゃくらさんファンクラブ会員ですww)

「高知愛好会」の演奏はヨッパライパワーでオモシロかった♪ww


全体のプログラムはこんな感じ↓

10:00〜 開演

11:00〜 「てぃびち」

11:30〜 「すば たかし」

12:00〜 「しまなみネーニーズ」

12:30〜 「ゆいまーる」

13:00〜 「小田さん、尾崎さん、島田さん、がじゅまるファミリー」

14:00〜 「みいはいゆ」

15:00〜 「高知県沖縄三線愛好会」


あ、そういえば・・・

去年の花見には↓コンナ不審者が居ましたが・・・
KS.jpg

今年は↓コンナ人が居ましたww
CRW_0474.jpg
(↑冗談画像です、加工してます!モデルは徳島「あまみ」ですww)


ピトゥも来てたよ↓
CRW_0420.jpg



シッカリ聴いてる人や、楽しく呑んでいる人、談笑している人

それぞれの楽しみ方であっという間に時間は過ぎ・・・


最後の「高知愛好会」の演奏も終わったトコロで

こんさんの気遣いで、自分の演奏枠を設けてくださいました♪

ヨイスラを唄わせてもらってから

最後は「マッツ」と、八重山六調〜奄美六調

CRW_0521.jpg
↑チャント「ばなっち」の宣伝してますよーーーー!

カチャーシーが終わっても「マッツ」コールが鳴り止まずww

酔っ払っているマッツの

ものすごいグダグダなチンダミのまま

アンコール「遊び庭」続行ww

高知「マッツ」(チンダミグダグダ)「こんさん」「りょうくん」

徳島「かっちゃん」愛媛「まさにぃ」

で、合奏できたのも楽しかったねぇ〜。醍醐味やねぇ〜。


そんなコンナで

会もお開き。

他県の皆様にご挨拶させて頂いて・・・

高知を後にしました♪


実は花見の後に、今治「ちゅらり」ライブの予定があったのですが・・・

1部には間に合わず(しまちゃんゴメン)

2部からは伴奏させて頂きましたよ♪

そう言えば、去年は高知花見LIVEの後に大洲に行った記憶が・・・ww



今回

危ぶまれた雨も、パラっと降った程度で

四国四県から集まった仲間たちと

楽しい時間が過ごせました♪


それもこれも

サバクってくれた「てぃびち」のお二人のお陰。

ありがっさま!!!!


そして各県から集まってくれた皆様のお陰。

ありがっさま!!!!


愛媛から同行してくれたミンナにも感謝♪

ミンナが居たから楽しさも倍増でした!


また来週は

感謝ツアーで高知にお邪魔しますが・・・


その時はまた

来てくれたみんなと楽しい時間を共有したいとおもいます!!!


熱いぜ!高知!

ありがとう!
posted by まさにぃ at 16:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

高知、後、ちゅらり

今日は高知にて花見でした〜!

写真等は後日。


今は

ちゅらりライブが終わって

ごはん〜♪
IMG_20130324_222850.jpg
posted by まさにぃ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いけど

目が覚めてしまう…


今日は高知で花見ライブ♪



今治ちゅらりライブ♪


あめ、降らないといいんやけどなぁー!
posted by まさにぃ at 04:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

体力奪われる

よねやうがみしょうらん、まさにぃです。

一昨日と、今日は、高校野球生中継撮影でした。

一昨日は日焼けヒリヒリ。

今日は三試合日影で撮影やったから

寒さに震えながら。

想像以上に

体力持って行かれるね〜!

あしたは5時半起きやから

今日はなるはやで寝よう…

と、思う。
posted by まさにぃ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

仕事→練習→寝る

ここ数日

このループ。


今日は少しだけ

その他のコトをする

時間が取れそう。

やけど

特にすることもないのでww

練習の時間を

増やしてみよう♪


明日は高校野球の撮影。

多分12時間ほど、球場に居ることになるんやろうなぁ・・・

昨日の高校野球撮影で日焼けしたとこイタイから

明日は帽子と日焼け止め

忘れないようにしよう!!!


よしなしごとでした。
posted by まさにぃ at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

今日は気温低い?

日影は、風が吹いて、さぶいっ!

日向は、陽射しがポカポカ、でも日焼けヒリヒリ!


いまは日影で撮影

次の試合は日向


温度差にヤラレテ

風邪ひかないようにしなきゃ!
IMG_20130321_134837.jpg
posted by まさにぃ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

卒業・卒園、ゴルフに野球

この時期何かと色々あります。

明日(今日)は、ゴルフの撮影。

ジョシプロさんがいらっしゃいます。

んで、明後日(明日)は春の高校野球!

今年から初めて春の高校野球を生中継するようになりました。

21日と、23日の2日間とも3試合づつ。。。

暑くないのが、まだ救いかなぁ?

その間には卒業式撮影もあったりして

色々とジャンルの違う撮影で飛び回ってますよーーーー!

んでもって!

それが終われば24日は高知で花見LIVE♪

四国四県から集まるので、これまた楽しみやなぁ〜〜〜〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

9年の時を経て

第一回「親守唄コンテスト」

なる企画に参加させて頂く為に作った唄がありまして。


当時音楽を始めたばかりの自分が

憶えたての沖縄音階を使って曲を書き

憶えたてのウチナーグチを使って詞を書き

沖縄音楽グループ「ウーマク」の力をかりて

割と短期間で完成させた曲。


コンテスト予選は通して頂いたものの

本選では選に洩れ。


それ以来

やろうと言う声も出ず

「選にも洩れたし、ウーマクメンバーの心にも響かなかったのかな?」

なんて勝手な自信の持てない解釈のまま

時は過ぎ・・・


2013年。

感謝ライブ「ありがっさまありょうた」にて

その曲を演奏させて頂きました。


演奏中にふとお客様の方を見ると・・・

涙を流して聴いてくれる方が。


何か自分の中でモヤっとしたものが晴れて

涙が出そうになりました。



今回のLIVEツアーのコンセプトは「感謝」

人や場所や、それに曲たちも

全てに感謝して

これからも進んで行かねば!


そんなことに改めて気付かされ

またヒトツ、唄から教えていただきました。

posted by まさにぃ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

モア・ミュージックさん

松山にあります

レコードやさん。


とても暖かなオオクボさんと

いつも朗らかなカズエさん


30周年!

おめでとうございます♪
posted by まさにぃ at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

工工四をおこす。

2004年。

「親想てぃ」

「ちむどんどん」

この2曲を作詞作曲しました。。。


で、2012年。

のぞみさんの作った唄に、三線を付けさせて頂きました。

その曲が、しまなみネーニーズの手によって編曲されて

完成しつつありますよ♪

自分も少しでも協力したくて

久しぶりに「工工四」に起こしてます。


奄美島唄をやりだしてからは

作曲することなんてなかったし

楽譜に起こすってこともないから

ひさしぶりの感覚。。。

心地よい感覚♪
posted by まさにぃ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

焼肉

たまには贅沢しても良いよね〜♪

肉食系。

ええ値段やったけど(笑)

その分うまかった!
IMG_20130316_203812.jpg
posted by まさにぃ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ねーねーたー

昨日は「しまなみネーニーズ」の練習にお邪魔してきましたよ♪

24日の高知花見、選曲と練習。

3曲ほどやるのかな?

うち一曲を、あーでもないこーでもないといいながら

詰めて詰めて・・・

意見もぶつけてぶつけて!(のぞみさん、ゴメンよー)

とても良い物に仕上がりそう♪


こうやってみんなで出し合って、曲を作って行く感覚は

なんだかとっても懐かしくて心地よいなぁ。

しまなみのねーねーたー。(仙子含むww)


どうもありがとうね♪
posted by まさにぃ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

3ta2さん

感謝ライブ後

松山にて嶋ちゃんの3ta2教室にお邪魔してきました♪

3ta2さんからイベントのフライヤーを頂いたので、また後日紹介します〜♪

音楽漬けのイチニチで楽しかった♪


明日(今日)は、しまなみネーニーズの練習にお邪魔させて頂きますよ〜!

明日も楽しみだ♪


それではみなさま

おやすみなさ〜い
posted by まさにぃ at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

感謝ライブ初日

今日は感謝ライブ「ありがっさまありょうた」皮切りの日でした!

西條船屋にあります「すだち」さんにての演奏でした。

すだちさんがお声を掛けてくださった御客様方十数名

ほぼ初めてお会いさせて頂く方でしたが

とても良く聴いて下さって

とても良く反応して下さって

本当に有難い限りです。

こうした新しい出逢いにも

また感謝!

御客様、すだち様、嶋ちゃん

本当にありがっさまありょうた♪
IMG_20130313_193618.jpgIMG_20130313_193539.jpgIMG_20130313_193600.jpg
posted by まさにぃ at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする