2013年04月30日

愛南満喫曜日

昨日は感謝ツアー「ありがっさまありょうた」愛南編でした♪

いつもの嶋ちゃんに加え、今回は花葉さんも一緒に同行。

更に音楽仲間3人も同行してくれて、計6人の旅でした!


先ずは松山でミンナと拾って・・・

久々の大洲「五志喜めんそーれ」へ。

いつも暖かく迎えてくれるお母さんの作るご飯を頂きました〜♪


CRW_0543.jpg
↑梅そうめん

CRW_0544.jpg
↑ソーキそば

CRW_0547.jpg
↑あんかけそうめん(裏メニュー)

CRW_0557.jpg
↑さーたあんだぎー


いつ食べてもお母さんの料理は美味しいなぁ〜〜〜♪

ご無沙汰してましたが、会えて良かったです!


それからは一路愛南へ。

とりあえず・・・

おのぼりさん的な↓
CRW_0571.jpg

テトラポットで寝転んでみたり。
CRW_0586.jpg

海を楽しんだ後は・・・


CRW_0606.jpg

石垣の里「外泊」へ。

CRW_0591.jpg

愛南を初めて訪れる仲間が居たので、結構な観光モードww

CRW_0596.jpg

「だんだん館」にも行きましたよ。

CRW_0598.jpg

外泊の港はこんなにも澄み切っています。

CRW_0608.jpg


それからそれから。

少し早めの夕飯を食べに・・・

みんなヤッパリ海鮮!!!でしょ。

ってコトで、自分は

「びやびやかつお丼」を頂きましたよ。

CRW_0625.jpg

いや!美味しかった!!!

CRW_0627.jpg
↑右手で箸、左手で一眼のシャッターを切ったら、ブレブレの図ww


CRW_0621.jpg

みんなはそれぞれ「鯛めし」とか「伊予さつま」なんかを食して、大満足。

なんかもう終わった気になってたけどww

本番のLIVEはこれから〜!


今回、会場の「Rain」さんに着いて見ると

奄美や沖縄の料理、おつまみをこの日の為に作ってくださってました!!!

感激!!!!

しかも、料理のヒントを得る為に、わざわざ今治の「ちゅらり」さんまで足を運んで頂いたと!

もう言葉もありません。ただただ感謝です!!!!マスターありがとう!!!!

IMG_20130430_040927.jpg
↑鶏飯まで作ってくださっていましたよ!!!はげー!


さて、本題のLIVEですが

いつも良くしてくれる「チーム愛南」のみんなも来てくれて

チョット身内独特の緊張感を味わいながら進んで行きました。

CRW_0639.jpg

照明の関係でステージが熱かったので、手汗がwww

調弦も温度差で、演奏中にも結構狂ってしまって・・・

最高のパフォーマンスを届けられなかったのは反省。

CRW_0655.jpg

どんな場所でもいつもどおりに演奏できるように精進しないとね!!!


LIVE後は、マスターの作ってくれたとても美味なドリンクを頂きつつ

CRW_0674.jpg

一緒に行ってくれてた音楽仲間が片付けを殆どやってくれたので

愛南のみんなと久しぶりに話せましたー!

有難うね〜〜〜〜〜♪

CRW_0670.jpg



今回も地元の暖かい人たちやお客様、マスターや音楽仲間に支えられて

無事(?)に終わることが出来ました♪

まだまだ人に感動を与えたり、何かを伝えたりできるようになるには程遠いレベルの自分の演奏やけど

こうして暖かい人が集まってくれるのは何よりの宝です!!!

本当にいつもありがとう!!!


次は徳島!

また素敵な仲間たちに会いに行けるのが嬉しいです!!!!


ありがっさまありょーた♪
posted by まさにぃ at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛南ライブ

良き仲間たちに暖かく迎えられて

本当に有難いライブでした〜♪


好きです!愛南!


画像は、rainのマスターがこの日の為に用意してくれた、奄美&沖縄料理メニュー!

感動しました!


詳しくはまた後々。


いま帰ってきたので

取り敢えず

明日(今日)の仕事に備えて

寝ます〜
IMG_20130430_040927.jpg
posted by まさにぃ at 04:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

愛南

ひゃっほ〜!
IMG_20130429_162804.jpg
posted by まさにぃ at 16:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

長かった!

今日は

8時から22時まで

撮影2件!


日中の撮影は運動会やったから

日焼けで体力持って行かれたわ〜


いま会社に帰ってきて

やっとヒトイキ…



明日は愛南ライブ♪

今日もうヒトフンバリして

明日は楽しむぞ〜!
posted by まさにぃ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

月がキレイ

見上げたら

満月。


そして

夜中のお好み焼き。


食べ過ぎた…



それはそれとて

今日は嶋ちゃんの誕生日♪

目出度いなぁ〜

これからも

良き唄を

唄い続けてくださいな。


おめでとう♪
IMG_20130427_012508.jpg
posted by まさにぃ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

またまた急遽ですが

今日は嶋ちゃんの教室にお邪魔させて頂けることになりました〜♪

20時頃にギター抱えて登場します!!
(↑怪しすぎ?ww)


22時からは「うちなーたいむ」さんでLIVE♪


今日も楽しくなりそうです!!!!

とりあえず・・・

仕事おわらせなきゃ!!!!


posted by まさにぃ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

うちなーたいむ


いましがた

嶋ちゃんから連絡がありまして…


明日の夜22時から

うちなーたいむさんで

ライブをさせて頂ける事になりました♪


どんな集まりなのか?

何のイベントなのか?

ま、行けばわかるやろ(笑)
posted by まさにぃ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

日々教室

嶋ちゃんの三線教室に

お邪魔してきましたよ♪


ある演奏会で、日々教室の皆さんのサポートで、ギターを弾かせて貰える事になりました〜♪

ので

一緒に練習♪


自分のギターは、仙ちゃんほど素敵な音色は奏でられないし、グーチンさんほどテクニックもない未熟な音やけど…

こうやって「一緒にやろう」って誘って貰えるのは、本当に嬉しいねぇ♪


ありがとう!

せいいっぱいやります♪
posted by まさにぃ at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ブッツケってこういうことよ。

うがみしょれ、まさにぃです。

今日編集してたら

突然ソフトがフリーズして

それ以来起動しなくなったので・・・


復旧作業にカナリの時間を要したまさにぃです。うがみしょれ。

いや!ホンマにあせったよ!!

直ってよかった・・・



↑ってことで

なんだかやる気をゴッソリ持って行かれて

BLOG書いてますww(アカンやん!)


さてさて

先日の「ちゅらり」ライブ。


実は新曲に挑戦しました!

ってか

当日の演奏前、控室で音を取って

楽譜に起こして・・・

×2曲


そして、コードは取ってあるけど

原曲を2度ほどしか聞いたことのない曲・・・

×1曲


計3曲にチャレンジ!!!!



したものの、やっぱり頭に入っていない曲って

表現の幅が狭いね〜〜〜〜〜。

弾けることは弾けるけど

薄っぺらい。


トニカク、聴いて弾いて

自分なりの表現ができるように精進です!


ぶっつけ3曲。

久しぶりにカナリの緊張感LIVEでしたww

posted by まさにぃ at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

ファバラビール


先日ライブさせて頂いた「ファバラ」さんのビール。

飲んでみよ〜!

いただきます♪
IMG_20130422_210513.jpg
posted by まさにぃ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

今日のまかない


たけのこ



アグー



チャーハン。


激うま!
IMG_20130421_232326.jpg
posted by まさにぃ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅらりライブ


自分の演奏する幕は降りたので

今日は空き時間を利用して

練習させて頂いてます!

最近の怠惰を反省!

常にストイックに行きたい!
posted by まさにぃ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺ギョ

しま

なみ

ともみ



俺のぎょうざ。


美味しかった!
IMG_20130420_232041.jpg
posted by まさにぃ at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

数年振りの

ともみ。

久し振りやのに

何の話をしてるやら…
IMG_20130420_230038.jpg
posted by まさにぃ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知

沖縄三線愛好会

定期演奏会

6月1日(土)



自分は自身のライブと被ってるから(涙)行けないけど…

お時間ある方は是非〜♪
IMG_20130419_224228.jpg
posted by まさにぃ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

にしうわ〜

いただきもの。

うまそうだ〜!



南予つながりで…

29日は、愛南「rain」さんにて

感謝ツアー!

いつもの嶋ちゃんに加えて

花葉さんが来てくれますよ♪

出演交渉はこれから…(笑)
IMG_20130419_095512.jpg
posted by まさにぃ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

日曜は「ちゅらり」LIVE

おかげさまで今月もコンスタントにLIVE予定が入っております。

ありがっさま。


ってことで、21日は今治「ちゅらり」さんで定例LIVEです。

前回はたまたま高知から来て下さっていた方もいらっしゃいましたし

今回はどんな出会いがあるでしょう?

それもまた楽しみですーーー!



posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ふぁばら


昨日ラジオでも

「嶋本 慶さんによる演奏会・・・」

って宣伝しよったわいな。


↓今週末土曜日ですーーーー!

--------------------------------------------

発芽玄米専門店ファバラ松山店
『毎月20日の玄米祭り〜沖縄島唄ライブ』

日時:2013年4月20日(土) 14:00〜16:00

場 所:松山市築山町12-23 「FABARA」 089-915-1754

料金:入場無料

出演:【とぅるばーる】 唄三線:嶋本 慶 ギター:神野匡崇

--------------------------------------------
posted by まさにぃ at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ビーム

闇夜を照らす

新居浜ではお馴染みの

ビーム(笑)


少し足を延ばしてウォーキングした時に寄り道。


えんとつ山を照らす

郷土愛

素敵やと思う!
IMG_20130413_204638.jpg
posted by まさにぃ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

沖縄音楽の集い

出演させていただきますーー!

同じ日に

松山では「ライヴ・アースまつやま」
(元ちとせさんが来るんヨー!!!観たかった!!!)

高知でも音楽仲間が出演するイベントがあります。

日が良いので、他にもタクサンのイベントが各地で行われることでしょう♪

自分の想いに合ったイベントに参加されて

お時間あれば今治にもお越しくださいね♪



------------------------------------------------

いまばり市民劇場21周年記念特別ステージ 『沖縄音楽の集い』

20130512.jpg

日時:2013年5月12日(日) 18時開場 18時半開演

場 所:今治市「今治市中央公民館4階大ホール」

出演:【しまなみネーニーズ】 ほか

料金:協賛金500円

------------------------------------------------
posted by まさにぃ at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする