2013年06月30日

キーポンにて

黒糖焼酎

美味しかった〜♪

ポンちゃん、ありがとう♪


明日(今日)の「唄三選線愛好者の集い」に向けて

帰って(嶋ちゃんトコ)寝ます!

おやすみなさい。
posted by まさにぃ at 03:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

アクアパレット

毎年

この時期には来てますなぁ。


今日も20時まで、此処でお仕事です!

明日の水泳大会撮影の為の準備。


気合い入れてやります!
IMG_20130629_164355.jpg
posted by まさにぃ at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

合奏の楽しき事

昨日は3ta2教室さんにお邪魔してきましたよ♪

松山唄三線愛好者の集い

まで、もう数日。

初めてフルメンバーが集まっての練習になりました!

自分も皆さんの中に混ぜて頂いて、演奏できることが幸せです♪


今回の集いでは、数グループのお手伝いをさせて頂けます。

皆さんに誘って貰えて、一緒に演奏させて貰えるって本当に嬉しい♪

自分手伝いたがりなんでww 気軽に誘ってね〜〜〜〜〜!


と、言うわけで。

今日FM愛媛さんの番組「えひめまるごと15分(パーソナリティー:猪井真弓さん)」でもお話させて頂きましたが・・・

(真弓ちゃん、出演させてくれて本当にありがとう♪)

30日(日)は「松山唄三線愛好者の集い」です♪

愛媛県生活文化センター 大広間(松山市北持田139の2)

13時開場

14時開演

入場無料です。


自分は

「3ta2三線クラブ」さん。

佐伯さん&矢野ちゃん。

「hibi☆hibi」さん。

「うちなーたいむ三線クラブ」さん。

↑の、お手伝いをさせて頂きます♪


ソロでもシマ唄唄いますよ〜〜〜〜〜!

あと、裏方もww


@幕開け  参加者全員による『新・安里屋ユンタ』  
A開幕のごあいさつ 実行委員:嶋本慶 司会:ポン川村

B石井慎介
Cうちなーたいむ三線クラブ
D沖縄三線サークルぱいかじ 
E山人OZUN(やまんちゅオズン)
Fかりん島(とう)   
G佐伯直哉 矢野郁美
H神野匡祟
Iずち&やす
J松山くにぶ三線クラブ
K中島んちゅ 
L寺川華奈 
M青野圭祐
N田中雄平
Oしまうた教室パナリ
Pしまなみネーニーズ
Qhibi☆hibi
R3ta2(さんたに)三線クラブ

Sカチャーシー 〜 閉会のごあいさつ  実行委員長:寺川華奈


↑順番。

14時に始まるから・・・

17時なんて楽に過ぎそうやけど・・・

大丈夫か?

みなさまのご協力でスムーズな進行になるといいなっ!

よろしくお願い致します〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ちらしずし?

って言うかどうかワカランけど(笑)創作料理♪

大洲「五志喜めんそーれ」にて作られている「万能たれ」を使って、牛肉をスキヤキ風に炒めまして〜!

これまた大洲「五志喜めんそーれ」にて作られている「久恵ママの昆布酢」を使って、ご飯を酢飯に〜!

あとはジャガイモをチップにしてカリカリに揚げ〜!

錦糸玉子とピーマンを添えて〜!

即席チラシの出来上がり♪

想像以上にウマイ!


流石!五志喜めんそーれの調味料たちっ!
IMG_20130626_161413.jpg
posted by まさにぃ at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ひさびさ

すだちさんに居ます〜♪

今日はFM愛媛の収録をさせて頂きました〜!

すだちさん、いつもありがとうございます!


猪井真弓ちゃんの番組に出ますよ♪

27日(木)11時40分〜

「えひめまるごと15分」

お時間ある方は聴いてくださいな〜♪



画像はすだちさんイチオシの

「つぶつぶまめまめかん」

小豆とアイスのハーモニー♪

絶品です!
IMG_20130625_165634.jpg
posted by まさにぃ at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

道前太鼓〜ちゅらり

昨日は「道前太鼓」の10周年記念公演に行ってました!!!

太鼓の持つ迫力と叩き手の力強さに感動!

阿部さんの能管や、笛姉の篠笛もとっても良かったです♪

途中一曲、和太鼓らしからぬ、まるでサンバのようなリズムの曲がありました〜。

和太鼓にしては、かなり前衛的な曲でした♪

自分は神楽をモチーフにした演目が好きやったなぁ〜!

太鼓の演目2時間半!飽きることなく聞かせることができるのは

出演者様の努力や精進の賜物なんやろうなぁ〜〜〜〜〜♪

勉強させて頂きました!!!


ただ、残念な事に

2〜3歳くらいの女の子が

会場の中を走り回ったり

大声を上げたり

泣き喚いたり・・・

ま、小さい子やから仕方ないけど

それを放置している保護者・・・

明らかに周りに迷惑でしょ?

同じ一行の小学生の男の子は・・・

「はぁ〜やっと(曲が)終わった!」

「はよ帰りたい!」

「ゲームの充電なくなった。最悪。」

・・・

もう開いた口が塞がらない。

同じ一行の男性は、演奏中に携帯にかかってきた電話に出る!!!

いやー。いろんな意味で、参る。


道前太鼓の公演を見てからは、笛姉に挨拶して、あ〜♪に挨拶して

「ちゅらり」へ・・・

今回もお客様イッパイで!びっくり。人気やなぁ〜!ちゅらり。

1部はいつものスタンダード。

途中で前に座ってらっしゃる一同が和三味線の先生と生徒さんと言うことが判明!

1部が終わると他のお客様も粗方帰られたので

2部は急遽民謡コーナーに。

奄美3曲沖縄3曲

同じ民族音楽を志す方々に刺激を頂きつつ

お話もさせて頂きつつ

勉強させて頂いたLIVEでした♪
posted by まさにぃ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ちゅらり組

ど〜も、まさにぃです。

サッカー見てますが…


この時間まで起きているのは平気やけど

この時間に起きるのはツラいww


眠気に勝てたら

最後まで見て、そのまま会社行きます〜!



ってことで。

今日は撮影後「ちゅらり」ライブです。


ちゅらりには、ライブはもちろんのこと

ご飯もよく食べに行きます。


今月は、ツアーの移動費ビンボーで行けてません(涙)

ちゅらりはご飯も美味しいし

リーズナブルなのも良い♪


また近いうちに

ちゅらり、イコ〜っと!


自分と一緒にご飯付き合ってくれる

「ちゅらり組」のミンナ!

また誘うわ〜♪
posted by まさにぃ at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

道前太鼓

うがみしょれ。マサニィデス。

さてさて、明日23日は「丹原文化会館」にて

「道前太鼓」結成十周年記念自主公演

が、開催されます。開演は13:30

我らが「笛姉(てきねぇ)」こと、「竹内直子」がゲストで出演します!!!!

しかも、あの「阿部一成」さんと共演します!!!!!!!

うらやましーーーーー!


そしてそして!

自分のBLOG等にもチョイチョイ出てくる「あ〜♪」も出演しますよ♪

http://shimauta-kai.seesaa.net/article/171281336.html

自分は撮影でいきますーーーーー!

撮りながらではありますが・・・

オモッキリ鼓動を感じたいでーーす!



あ、その夜は、とぅるばーるの「ちゅらり」ライブです。

お時間あればどうぞ♪
posted by まさにぃ at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ヒトツヒトツ

勉強して行くこと

って、なかなか普段の忙しい生活の中ではできてない。


けど

知らないことを知ること

って

とても大事なんだよね。


忙しくても

少しの時間は作れるよね


ヒトツヒトツ

色々なコトを

勉強していこう!

posted by まさにぃ at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

リメイク

時間の有る時に

昔作った曲をリメイクしてみようか・・・?

と、思ってます。


が・・・

なかなか昭和感の溢れる曲たちなので

どうなることやらww
posted by まさにぃ at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

hibi☆hibi

昨日は嶋ちゃんの「日々教室」にお邪魔してきました♪

6/30の発表会で一緒に演奏させてもらうので、練習に参加〜!

日々教室のミンナがとても優秀で

どんどんステップアップしていくので

嶋ちゃんが次から次へ色々な注文をつけても

やりこなす素晴らしさ!!

正直ビックリです!

こりゃ、本番当日も楽しみだなぁ〜♪
posted by まさにぃ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

感謝

7/7の高松「葡萄塾」さんを終えたら…

感謝ツアー!「ありがたさまありょうた」イヨイヨ最終回。

最後はやはり松山です!


愛媛の音楽仲間や知人友人。

みんなに来て貰いたいっ!


今までの10年で培ってきた音。

仲間と供に紡いできた音。

決してヒトリではできなかった!

たくさんの感謝の気持ちを

たくさんの感動に変えて

伝えられたらサイコー!


そんな想いを胸に

準備に数ヶ月掛けま〜す!


正式発表まで、しばしおまちを…
posted by まさにぃ at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ちゅらりでしたよ。

一階満席でした♪

愛南からrainのマスターがわざわざ来てくれたり

高知のマッツが何故か今治に居たり(笑)

なんやかんやで不思議な日やったわ〜

次のちゅらりライブは来週日曜。

来週も楽しみ♪
posted by まさにぃ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

本日「ちゅらり」ライブ

コンフェデ杯

見てますが…


ネイマールさん

スゲー!



あ、サッカーの話ね。

さてさて…


今日は今治「ちゅらり」さんにて

定期ライブです。


父の日なので

沖縄料理を御馳走するのも

良い孝行になるかも?ですよ♪


お時間ある方は是非♪
posted by まさにぃ at 04:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

コンフェデ杯が呼んでいる…

よねやうがみしょうらん。

まさにぃです。


今日もまた、仕事を終えて

カーオーディオから流れる

よしお&きゃお

のライブ音源に癒されつつ

帰路につく。


今月もまた、前半タイムカードに空白ナシ(笑)

来週火曜は休も!散髪イコ!


それはさておき、日本vsブラジル

ちょっと仮眠して、起きれたら見ようかなぁ〜
posted by まさにぃ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

自信と謙虚

それが上手にバランス取れてないと

いい唄い手にはなれない。


言われて改めて

そう思う。


まだまだ自分は

ソコには行けないなぁ〜!


そんなつもりは毛頭ないけど

どうやら自分は自分を良く見せようとしすぎているみたいだ・・・

滑稽すぎる。
posted by まさにぃ at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

さ、さ、さ、

33.6℃

新居浜、昨日よりも暑いみたい…

体が慣れてないのと

睡眠不足とで

ぐったり。


今晩の撮影

無事に寝ずに乗り切れるのかっ!ww
posted by まさにぃ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ボーダー

16日まで、3ta2さんにて、ボーダー展

やってますよ〜♪
IMG_20130612_195711.jpg
posted by まさにぃ at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セールスの電話

見たことない携帯電話の番号から

自分の携帯電話に電話がかかってきまして。



とってみたらば…

セールスの電話でした。



なんやかんや話すセールスマンの話を切って

「僕の携帯番号、何処で知りましたか?」

と、聞いてみたら…

「全国の公務員さんのリストがありまして…」

とか言うので。

「自分、公務員じゃありませんよ?」

と、返したらば。

「え?神野さん、公務員さんじゃないんですか?教員さんでもない?」

とか何とか…

「違います!」

と、強く出たら

「リストに間違いがあったようです」

だってさ〜。


全国の公務員リスト?

それには個人の携帯番号が載ってるの?

眉唾物やなぁ〜!
posted by まさにぃ at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

音珠日和〜ハシケンさんLIVE

8日の徳島ツアーを終えまして・・・

その夜、愛媛組は「徳島ラーメン」を食べに夜の街に消えて行きましたww

自分はチョット胃に重そうやったから、車で仮眠・・・

しようかと思ったけど、演奏明けでアドレナリン出まくりで全然寝れずww

そんなこんなでラーメンチームが帰ってきてから帰路に着き、9日・・・


朝から撮影が一件あったので、サクっと仕事してww

「すだち」さんの主催されるイベント「音珠日和」Vol.6へ向かいました〜〜〜〜!

本当は最初から行かせて頂いて皆様の演奏を聴きたかったのですが・・・

自分が行けたのは本当に終盤。

お手伝いも何も出来ずに行って帰るだけって本当に心苦しい限りです・・・

こんな自分でも声を掛けて頂いて本当に感謝!!!!!

すだちに集う方々の心の和に感謝です。


自分は駆け込みで会場入りして唄わせて頂きました♪

登さん(番頭さん)とやえこさん(女将さん)のこだわりでもある「アンプラグド」

今回は会場も大きく、来て頂いたお客様に聴こえないといけないので

PA機材も要所要所で使用してましたが、苦渋の選択やったことと思います・・・

そんなこんなで

何となくやけど、自分がすだちさんの意思を(勝手に)汲もうと思って

ステージに上がらず、お客さんの目の前で、生音で、演奏させて頂きました。

普段は座って弾くのですが、この日は立って。

普段は調弦低めて節を回すのですが、この日はより高い調弦で声を張って。

と、まあこんな演奏ですので

お見苦しいトコロやお聞き苦しいトコロも多々あったかと思います。。。

何時何時でも心の唄を届けられるようになるまでにはまだまだ修行が足りませんが・・・

ヒトツヒトツ勉強させていただきながら

そう思って挑戦させて頂きました。

拙いシマ唄、聴いて頂いて本当に有難う御座いました!!!!


自分のシマ唄をよく聴いてくれて、囃子も挑戦してくれようとしている希さんが

自分の演奏後に「まさにぃ、今日は何と言うか・・・ 粗かったねぇ〜」

と、突っ込み!いや!マサシクその通り!流石のぞみーる!

こうして自分の唄を聴いて色々助言してくれる人材は貴重よ♪

のぞみーる、これからもヨロシクww


自分の演奏の後は「イットン」さんを挟んで

「しまなみネーニーズ」

今回はフルメンバーで参加でしたね〜♪

CRW_1242.jpg
↑歌姫「のぞみーる」

ネーニーズは自分がどんな所からどんな写真を撮るかを知っているのでww

コンナ所から狙ってもピースしてくれるww
CRW_1268.jpg

ネーニーズが演奏した「生活の柄」良かったですよ〜

2曲目は上さんのシタールとセッションしとった!何処へ向かう?ネーニーズww


んでもって、ステージのトリは「風の楽団(西条)」

CRW_1311.jpg

最終の挨拶でのやえこさんの涙が全てを物語っていて

もらい泣きしそうになりましたよーーー!

本当に本当に有難うございます!!!!!!!!!!!!!


それからそれから

音珠の片付けを、ほんの少しだけお手伝いさせて頂いて
(最後まで居れなくてすみません!!)

一路松山へ・・・

ポンちゃんのお店「KEEP ON」にてのハシケンさんソロライブ!!!

CRW_1327.jpg

1曲目からダイスキな曲を演奏してくれて♪

その後も「この曲やって欲しいなぁ〜」なんて考えてた曲をホボ網羅してくれて

テンション上がりっぱなしでしたよーーー!


途中にはポンちゃんとの協演も♪

CRW_1335.jpg

殆どが知ってる曲やったし(まあ、当たり前かww)

声の魅力と演奏のテクニックとステージングに

見惚れて聞き惚れてたら・・・

あっというまに終わってしまった!!!!


うわー!もっと聴きたい!もっと聴きたい!

CRW_1330.jpg


アンコールもしっかり2曲やってくれて

大満足!!


LIVE後はお話させて頂いたり、バンゴハンをミンナで一緒に食べに行ったり♪

とても充実したハシケンさんLIVEでした!

また是非愛媛に来て欲しいっ!


怒涛のハードスケジュールな2日間やったけども

一緒に付き合って行動を供にしてくれた愛媛の音楽仲間たち♪

本当にありがとうねーーーーー!
posted by まさにぃ at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする