2013年07月31日

音楽コンクール

今日は中学生の合唱

撮影に行ってました。

撮影の時はヤハリ撮影に集中しているので、なかなか音を楽しむ余裕はないのですが・・・

今日の某中学校の演奏は思わず聴き入りました。

静と動

音と音のバランス

指揮者と伴奏と歌の一体感

どれを観ても素晴らしい!

自分は声楽のことはなんにもわからないですが

伝わってくるものは感じられました〜〜〜〜!

この表現が適切かどうかはワカリマセンが・・・

「美しい」

と、感じましたねーーーー!

東予地区は合唱が盛ん♪

まだ中学生!これからもドンドン成長して、もっと良い音を届けて欲しいです〜〜〜!

感動しました!ありがとう!!!!!


追記↓

コンクールで見事金賞を取った学校の生徒たちが、イベント終了後に最後まで会場に残って会場内をくまなくゴミ拾いや片付けに廻っていました。

そういう部分って、本当に大事!

指導者にも、生徒たちにも、拍手!

合唱も心意気も、ブラボーーー!
posted by まさにぃ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

イサニワ神社

夏越し

今日です!

が、先日の雨で軟式野球の試合予定が延びて今日になってしまったので急遽お仕事に・・・

よってワタクシ今年はお手伝いに行けません・・・

平日開催の時は例年、音響のお手伝いに行かせて頂いてたんやけどなぁ〜〜〜〜〜。

ざんねん。
posted by まさにぃ at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

あついしさむいし

最近長丁場の現場が多いまさにぃです。

うがみしょれ。


昨日は7時間休憩なしで行われるピアノの発表会を撮影
(ほとんど研修生が撮りましたが・・・ww)

一昨日は炎天下、硬式野球の撮影7時間。


昨日は冷房の効き過ぎで寒いし

一昨日は燦々と照る太陽で暑いし

こりゃどうも身体がおかしくなりそうです。。。


明日は中学生の軟式野球撮影。

明後日は中学生の音楽コンクール撮影。

また、暑くて寒そう・・・www


そんなこんなで7月を終えたらば。

8月1日は中島に行ってきます!!!!

初!中島上陸!

嶋ちゃん&のぞみーるのサポートでギター弾いてきまーーーす!
posted by まさにぃ at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

今治夜市

昨日は「しまなみネーニーズ」の助演で今治夜市にての演奏でした・・・

が・・・

道中、ちょうどドンドビ交差点の信号待ち位で

右前から「バス」って音がして、タイヤがバーストww

目的地までモウチョイなので、結構な轟音を鳴らしながら進む。

夜市の人だかりの中、注目の的ww


とりあえずちゅらり前の駐車場に停めて

ジャッキアップ!

でも・・・

スペアの取り外し方がワカラン。。。

たまたま今治に居たS本さんがマツダの方に電話で聞いてくれて

スペアタイヤに交換するも・・・

ありがちな「スペアの空気圧不足」でとりあえず少しジャッキをかましたまま放置。


んでもって

ネーニーズと合流して演奏♪

練習に行けなくてミンナに迷惑掛けたけど、何とかブッツケで演奏も終わり♪

もうホントにネーニーズは堂に入ってて、自分が突然ギターで入ったくらいじゃ演奏は崩れないね!!

逆に自分が感想等の所で探り探りギターを弾いてたら、こっち見てくれて

まるで「ここはこう!」「そこはそう!」って言ってくれてるみたい。

安心感を与えてくれます♪

楽しかった!ありがとう〜〜〜〜〜!!!


それからそれから・・・

駐車場に戻ってきて、空気のないスペアタイヤをどうしてやろうかと考えてたら・・・

M岡さんから電話

「まさにぃ!とりあえず助けに行くわ!」

そう言ってくれたM岡さんが到着すると・・・

タイヤの空気入れ(コンプレッサー)を持ってきてくれている!!!!

しかも前輪がスペアじゃ危ないだろうからと

ジャッキを用意してくれて

前後輪入れ替えを手伝ってくれました!!!

おかげで無事新居浜に帰れましたとさ♪

本当に有り難う!!!

M岡さん。


そろそろタイヤ替えないとなぁ〜〜

と、思ってた矢先だったので・・・

みなさんも、タイヤが磨り減ったら

早めに変えましょうね〜〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

にいはま納涼花火大会

今回のMCはシホさん♪&ミヤザキくん♪

自分はスタジオのセッティングを終えて

現場に向かいます!

今日も暑そう〜!
IMG_20130726_170025.jpg
posted by まさにぃ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ま〜らん舟

33度

ロック二杯で酔っ払い気味ww

もともと呑めない方やけど

更に弱くなった〜!
posted by まさにぃ at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

まだまだ続く

夏のイベントたち!

当然の事やけど、仕事の都合で出演できないライブも沢山!

口惜しいけど…仕方ない!


とりあえず

高校野球生中継は全て終わり。

明日は東予の花火。

明明後日は新居浜の花火。

生中継はまだ続くけど…

なんか自分の中では一段落したので〜


お土産に貰った「ま〜らん舟」解禁♪

しようかな〜♪
IMG_20130723_222556.jpg
posted by まさにぃ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着いて・・・

完璧!パーフェクト!

を求めると

出来ないことはないと思う。


ただ

カンペキを求めると

経験上ろくなコトはない。


でも

完璧にやらなければイケナイ事は

世の中にあって


それを求めると

出来ないことはないのだ・・・



やってやるさ!!!!!





人はヒトリで生きて行けない。

って事が

ワカラナイ輩は世に溢れていて

自分中心で地球が廻っている。

と、思っている輩も余に溢れていて・・・

口を開けば他人の悪口や批判ばかり言う輩。

揚げ足を取ることに必死な輩。


人の振りみて我が振り直せ!!!!

全てを包み込めるような

そんな人になりてーなー!
posted by まさにぃ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

終業式なので

今日は高校野球はお休みです。

有難い休み・・・

にはならなくてww

今日は編集作業に精を出しています!!!


明日はまた高校野球!

夜は「よっしゃコンガ」!

よっしゃコンガ!がわからないって?うん、判らなくていいですww

簡単に言えば新居浜でやる「よさこい」ってトコかなぁ。。。

なので、明日は体力勝負!!!


なるべく早く寝て体力温存・・・

と、行きたい所やけど・・・

熱帯夜で最近輪をかけて寝れませんなぁ〜〜〜〜

夜でも室内でも熱中症になる時代やから

気をつけねば〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
posted by まさにぃ at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

今日は練習やけども

参加できず!

ゴメンよ〜!ネーニーズ。


実は27日の今治夜市にて

ネーニーズのサポートでギターを弾かせて貰えるんよね〜♪

誘って貰えるのって、ヤッパリ嬉しい♪


ありがたさま〜!
posted by まさにぃ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

今日はちゅらりライブ

突然のゲリラ豪雨。きょうもやってきましたね。。。

もうなんだかよくわからん天気です。。。


さてさて、今日は今治「ちゅらり」さんにて定期LIVEです。

お時間ある方はお越しくださいね〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

高校野球からの

新居浜東高校

三時間の激闘を撮影して

からの


現在松山小坂に居ます。


そして

某幼稚園の夕涼み会を撮影して

からの


帰って新居浜東高校の編集。


今日は確実に家に帰れません(笑)
IMG_20130714_163348.jpg
posted by まさにぃ at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

高校野球開幕

イヨイヨやってきました。

熱中症に例年以上に気を付けねば!


というワケで

今日明日明後日と

いきなり激務デスヨ。


ブログ等等

しばらく滞るかも〜。
posted by まさにぃ at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

昨日は「ちゅらり」ゴハン。

なんやかんやで

よー ちゅらり いっとるね。

な、まさにぃです。うがみしょれ。


昨日は昨日で

前々から「ちゅらり行きたいっ!」って言ってくれてたんやけど

なかなか予定が合わず、結局一年越しくらいでやっと実現した!

って子たちと一緒に行ってました。


沖縄料理ダイスキのようで、とっても喜んでくれて♪

なんかこっちまで嬉しくなるー!


ってことで、恒例の写真撮影ww
(今回は全て携帯です。)

DCIM0467.jpg
海ブドウ

DCIM0471.jpg
らふてー

DCIM0472.jpg
もずく天

DCIM0478.jpg
ひらやちー


途中で「のぞみーる」も合流してワイワイ。

お酒も進んで(みんな酒豪ww)

ゴハンも進んで

満腹満足なちゅらりでした♪


シホさん、涼ちゃん、まいまい、のぞみーる

ありがとうね〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

【告知】感謝ツアー!松山編

うがみしょうらん。
まさにぃです。

さてさて
イヨイヨ感謝ツアーも
最終「松山」を残すのみとなりました。

最終「松山」の日程は・・・

1122日(金)

場所は「スタジオOWL」さん。
松山市三番町3丁目6-2 ab's square 2F

開演時間は、20時にするか?20時半にするか・・・
県外の音楽仲間が来れるようなら20時半にしようと思っています。
また追ってお知らせしますね〜〜〜〜〜!

出演者もまた追って告知します♪
本当は「シマ唄を一緒にやりたいっ!」って言ってくれた「ひとみんぐ」や
【神組】や【りっか】で一緒に演奏してくれた「くみちゃん」も
それから【ウーマク】の「だいちゃん」「くーにー」も
【まぐち】で一緒だった「ぐーちん」さんも
たくさんたくさん一緒に演奏してもらいたい人は居るのだけれども
子育てだったり遠方だったり・・・
そんなミンナにも感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います〜♪

少し先過ぎて予定がわからないと思うけど・・・ww
いまから手帳や携帯に、予定登録しておいてね♪
posted by まさにぃ at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

葡萄塾にて感謝ツアー!

うがみしょれ。まさにぃです。

7月7日、七夕の夜は・・・

香川県高松市「葡萄塾」さんにて

感謝ツアー!香川編でしたっ!


香川へ向かう道中・・・

東南を向けば虹↓
CRW_1742.jpg
(Photo:のぞみーる)

北西を向けば夕焼け↓
CRW_1743.jpg
(Photo:のぞみーる)

とても素敵な景色の中

車を走らせました♪


葡萄塾さんに着いてみると・・・

CRW_1799.jpg

とても素敵な雰囲気のワインバー。

CRW_1747.jpg

ワインバーなのでこんな感じの写真でww

前唄は香川で活躍されている「ゆいサークル」のみなさま。

今回のツアー自体がアットホームな雰囲気で、とてもほんわかさせて頂きました♪

そんな中、ワタクシのMCはかなりグダグダでしたがww

CRW_1781.jpg

香川のみなさまっ!葡萄塾さん!

ありがっさまありょうたーーーーー!!!!
posted by まさにぃ at 07:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

海鮮

今日は

ユッケ丼♪
IMG_20130709_224756.jpg
posted by まさにぃ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはん

ワサビとアボカド。

タタキとニンニク。

ブタニクとポン酢。

いや〜♪

うまかった〜!
IMG_20130708_234736.jpgIMG_20130708_234755.jpg
posted by まさにぃ at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ひなのや

先週金曜日。

ダンディと王子と

久しぶりに「ひなのや」さんに行ってきました!!!!

CRW_1718.jpg

前に行ったのはエライ前でして・・・

CRW_1719.jpg

永らくご無沙汰してしまった!

けれども、暖かく迎えてくれて

まったりさせて頂きましたよ♪

CRW_1733.jpg
↑期間限定「抹茶ひなぽん」

7/7からはカフェもOPEN

落ち着く空間 ゆっくりできる空間

IMG_20130705_160111.jpg

またカフェにも行こう♪
posted by まさにぃ at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

感謝LIVE【ありがっさまありょーた】香川編

香川県にて演奏させて頂きますーーーー!

場所は「Music Bar Ricky」さん。

今回は香川の「かのんさん」がサバクってくれました!!

-------------------------------------------------

感謝LIVE【ありがっさまありょーた】香川編

日時:2013年7月7日(日) 20時開場 20時半開演

場所:香川県高松市丸亀町2-14-4 1号館4F「葡萄塾」

出演:【神野匡崇】

ゲスト:【ゆいサークル】(香川) 【嶋本 慶】(とぅるばーる)


-------------------------------------------------

前唄は香川の【ゆいサークル】さん♪

徳島に引き続き、感謝ツアーなのにサバクってもらって自分たちは行くだけ・・・

かのんさん、ありがっさま!!
posted by まさにぃ at 08:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする