2013年08月31日

夏らしいコト・・・

ビアガーデンに行ったことくらいでしょうか?

キャンプもBBQもしてない(毎年の事だが・・・)まさにぃです。うがみしょれ。


そんな夏ですが、ぶらりと高知へ行ってきました〜〜〜〜!

CRW_2094.jpg
どろめー!

CRW_2096.jpg
かつおー!

CRW_2098.jpg
じょうごー!ww


いやいや、食べ物ばかりでは御座いませんよー!


前に書きましたが、久礼に行きたかったので・・・

DCIM0649.jpg
大正市場

DCIM0646.jpg
レトロな建物もありますよー!

たまたま食べた「かき氷」が、【秘伝の蜜】を使っているらしく・・・

美味しかった!!! 氷の中層に秘伝の蜜が入ってました♪


それから折角なので、四万十方面へ車を走らせて・・・

CRW_2105.jpg
↑鹿島(多分ww)

CRW_2113.jpg

太平洋は瀬戸内と違って激しさを感じるっ!

CRW_2116.jpg

CRW_2121.jpg

道の駅へ寄り道したり・・・

DCIM0657.jpg

CRW_2123.jpg

CRW_2124.jpg


四万十市へ入って沈下橋を観に行こうと思ったけど

よく考えると、四万十川の河口。ミタコトナイ!

って事で、四万十川河口へGO!

CRW_2125.jpg

CRW_2127.jpg

展望台があったので、そこからパチリ。

道端でアイスクリンを売っているおばあちゃんが居たので、寄ってみる。

江川崎が日本一の気温になってから、毎日同じ場所でアイスクリンを売っているんだって!

そんなおばあちゃんの美味しいアイスクリンを食べながら・・・

沈下橋をチラ見しつつww

CRW_2130.jpg

441号線を北上

懐かしい江川崎を通って・・・


一気に内子ww
CRW_2131.jpg

実は帰りに「峠のたこ焼き」さんに寄って買って食べようと思ってたんやけど・・・

残念ながら夏休み!!!!!!

あーーーーー!

気を取り直して内子の街並みを散策しつつ

CRW_2134.jpg

新居浜に帰りましたよ♪

計画性のあるような?ないような?ブラリ旅でしたがww

楽しかった!!!
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

念願の…

高知、久礼。

鰹乃國のめし家 萬や

行ってきました〜!


木・金・土

11時〜14時

営業時間↑やから

なかなか行くタイミングがなかったんよね〜!


11時と12時に炊き上がる

釜で炊くご飯はふっくら♪

久礼の鰹はとろけそうなやわらかさ♪

絶品やったわ〜!


画像は「魚(いお)サラダ定食」750円

成人男性にはもの足りないかも?やけど

自分はちょうど良かったなぁ〜!

また行きたい!また食べたい!逸品でしたっ♪
IMG_20130823_225701.jpgIMG_20130829_115222.jpgIMG_20130829_115243.jpg
posted by まさにぃ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ビアガーデン

昨日は

3ta2三線教室のミンナと

松山のビアガーデンに行ってきましたよ♪


いつも仲間に入れてくれて有難いです〜♪

想像以上にご飯も美味しくて

笑顔あふれて

楽しくて

大満足♪


また教室にも遊びに行きますね〜♪

ありがっさまありょ〜た
IMG_20130829_115313.jpg
posted by まさにぃ at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

お休み頂きましたよ

今日はお休み。

ゆっくりとシマ唄の練習シマすよ♪

ハレ〜!
posted by まさにぃ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

今月は

メッチャ休みましたよ!!!!!

ココ数年ではありえないくらいの休日数!!!

相変わらず何処かに出かける休みですけどねww


よく「まさにぃは家に帰っているのか?」と、言われますけど・・・

朝・昼休み・晩

家に居ますよww


それはそれとて

明後日は、3ta2三線教室の皆様とビアガーデンに行ってきます!!!!

仲間に入れて貰えて嬉しい♪

飲めないけどww たのしみますーーーー!!!!
posted by まさにぃ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

アメコナメコメトロ

個人的には好きやなぁ〜〜〜。

あ、笑顔甲子園のハナシです。

出演してた埼玉の女子2人組「アメコナメコメトロ」さん。

独特の世界観で良かったですよ。

ちなみに、優勝したのは「ぱんだカレンダー」さん。

こちらも女子2人組。


勉強もして、お笑いもして

キラキラ輝いている若者に刺激を受けましたね〜〜〜〜!


わん、最近練習サボリすぎてて・・・

キラキラ輝く高校生!見習いますっ!!!!
posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

笑顔甲子園

今日明日は

笑顔甲子園の撮影。

さあ、どんなネタを魅せてくれるのか?

楽しみやね〜!
IMG_20130824_095534.jpg
posted by まさにぃ at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

あ、わすれてた

きのう

ブログ更新するのを忘れていたまさにぃです。うがみしょれ。


今日は仕事で、某大学の子と一緒でした。

以前ワタクシが演奏でお邪魔させて頂いた事のある大学・・・

と、言っても○年前です。

学園祭やとばかり思ってて、そんなハナシをしてたんやけども

帰って確認してみたら・・・

【夢の種まき2006 〜みんなのこころが少し元気になるように〜】

ってイベントでした。。。。

ゴメン、ウソやったww


一昨年にも同じ大学さんで演奏しました。

コチラは「同窓会総会」

BLOGになんか書いてるかなぁ?

と、おもって見返したけど・・・

なんも書いてない??あれ?


記憶の困惑・・・

トシのセイかっ!ww
posted by まさにぃ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

フリーライブでしたよ

昨日はスタジオOWLのフリーライブに参加させて頂いてました〜♪

hibi☆hibiのお手伝いと、シマ唄もやらせて頂きましたよ〜♪


hibi☆hibiは舞台2回目やったけど、堂々としてなかなかのものやったよ〜!

しまなみネーニーズに続く演者になるのを期待してま〜す♪


自分のシマ唄は…

久々やったからか?練習不足やからか?
(多分練習不足ww)

声が全然出てなかった〜(涙)

もっと精進します!


琉笛も吹いたんやけど、既存曲の間に即興的にも吹いてみた。

オウルさんの音響が気持ち良かったわ〜♪

やまぴーさん、ありがたさま〜!


ひろこちゃんの美声も久々に聴けたし

きこちゃんの演奏も久々に観れたし

女子会ライブ、楽しかった〜!
IMG_20130821_093235.jpg
posted by まさにぃ at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

フリーライブ

今日はスタジオOWLさんにてフリーライブがあります。

↓コレ。

8月20日(火)
【女子会フリーライブ】with 巫冬ちゃん

・・・・・・

え?女子会?

hibi☆hibiメンバーから「まさにぃ手伝って〜」って言われて

「いいよー」って言ったけど・・・

女子会?わて、男子ですけど?ww

レギュレーションにひっかかるやん!!

と、思ってよく見てみると・・・


8月20日(火)
【女子会フリーライブ】
kicolish主催。
女子による女子のための、男子も喜ぶフリーライブ!
山口から巫冬ちゃんが来る!
そして、伝説のバンド「東風」が復活!
女子がボーカルなら参加OK!←コレ。
※女子に優しい男子なら出演OK!
■8月20日(火)
■19:00〜
■1000円(1ドリンク+おつまみ付)

よかった!女装せなアカンかと思ったww

って事で、今夜はOWLに行って来ます。
posted by まさにぃ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ちゅらりライブ

本日19時頃から、ゆるりとやりますよ〜♪

美味しいご飯を食べながら、ゆるりと聴いてくださいな。


自分的には「ふーちゃんぷる〜」がオススメ料理!

暑い夏には、サラッとした「オリオンビール」も美味しいよね〜♪


あ、オリオンビール飲みたくなってきた…ww


ってことで!

お時間ある方は、来てね〜♪
posted by まさにぃ at 08:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

この夏イチバンの

苛酷な生中継終わりっ!

今日もまた、かいた汗の量はハンパない〜(笑)

取り敢えず今日は

乾いた身体にビールを流し込もう!
posted by まさにぃ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

右手の爪

人差し指と親指だけ

適度に伸ばしてます。つめ。


ギター弾くために、ライブ前は切らないんやけど…

切りたいっ(笑)


元々自分、爪伸ばすのは好きじゃないんよ〜

月曜日の「ちゅらり」ライブが終わったら切ってやる〜!


取り敢えず

ガマンガマン。
posted by まさにぃ at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ギターたち

グーチンさんに貰ったアコースティックギターの絃を替えてみた。

ガットギターと違って、調弦が安定するの速いね!

これならライブ直前に絃替えても大丈夫やね〜!


ってことで。

ライブ等でもガットギターばかり弾いてたので、久々にピックを使ってアコギを弾いてみたら…

ピックで上手に弾けんがね(笑)


ま、いいか。


11月のツアーファイナルで

アコギも弾きます。

練習しなきゃ〜♪
IMG_20130816_113418.jpg
posted by まさにぃ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

誰であるか?自分であるか?

そういう種類の葛藤は

過去に幾度繰り返してきたけれど


誰であろうと

自分であろうと


音を表現する時に

調和が取れること

がイチバン大事。


誰であろうと

自分であろうと


常にその気持ち

持ってたい。



例えば共演者や観衆がそれを求めてなくても

言葉足らずで勘違いされて嫌われることもあるけどww


自分はソレを追及したいなぁ〜〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

自分のブログを読み返すと

結構面白いね。

アホな事ばっかり書いてますが・・・


ワタクシ

自分の主観とか意思とかを

伝えますが、押し付けません。


人ってそれぞれ違うから

押し付けられて気分の良い人なんて、居るわけない・・・ でしょ?

そーいうことは、ブログで書かない派です。

(↑コレらの考えも押し付けだったらゴメソ)


なので、思うことがあってもブログではアホなこと書いてたり・・・

ポエマーになってみたりww

意味のワカランことを書いてる時もあるかな?ww


まー

ナニが言いたいかというと・・・

ナニが言いたいんだろう・・・?

チョットそう思っただけ。



それにしても去年の夏はイロンナトコにお邪魔してました。

四万十、愛南、松山、今治・・・

全て演奏でお伺いさせて頂きました♪

今年は少し予定が噛み合わず

断らせて頂いた案件がいくつも・・・

特に愛南のキャンプ!

楽しみにしてたのに、自分の日程勘違いでダブルブッキングしちゃった。。。

↑コレは大反省。過去にない失態。

チーム愛南&ペーターさん。本当にゴメン!

でも自分のミスを優しく包み込んでくれる、チーム愛南の心に感謝!

そして凹むワタクシ・・・

何かこの尻拭いは必ずさせて頂きます。。。。。。



ああ、結局ナニが言いたいかマッタクわからんブログになっちまった!

夏の支離滅裂。
posted by まさにぃ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

41℃とか37℃とか

ここ数日の暑さは

タマランですね…


四万十市江川崎

以前ライブでお伺いさせて頂いたコトがありますが

今年はもう4日連続で40℃を超えてるんだとか…


新居浜は新居浜で、毎日30℃後半。

夏の暑いのは

冬の寒いのより

キビシイ気がするなぁ〜


みなさまも

ご自愛くださいね。


ってことで

これから撮影に行ってきます!
posted by まさにぃ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

暑いので

髪型

ボウズにしたいけど

周りの反対が大きくて

諦めちゅう。ww
posted by まさにぃ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

「カルマ」

今治のカレー屋さん

カルマ

に、行ってきました!


昼間はサッカーの撮影で汗だく。

夜は…

エアコンのないカルマの店内で汗だく。(笑)

カルマのスパイシーなカレーで汗だく。


どんだけ汗が出るんか?

ってくらい、汗かきました〜!


そのせいか否か?

水分もちゃんと摂ってるハズやけど…

なんか今日はフワフワしとる(笑)

滑舌も悪いし!(コレハ元から?ww)

明日も炎天下サッカー撮影やから

今日はもう寝る!


あ〜

まだフワフワしとる(笑)
IMG_20130811_005024.jpg
posted by まさにぃ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

常連なのに会員じゃないww

ちゅらりによく行くのに

会員になってなかったまさにぃです!うがみしょれ。

ちゅらりの会員になると、ファーストドリンク無料なんですよ。

入会金も年会費もイラナイ。なんてお徳!!!

・・・

って、完全にちゅらりの回し者になってるな・・・www


そんなこんなで

先日も行ってきました!ちゅらり!

CRW_1992.jpg

初オーダーの「トロピカルクリスピーチキン」
CRW_1997.jpg
鶏、好きなのでトテモ美味しかったです。

CRW_2000.jpg
ゴーヤチャンプルに無理言って「ふ」も入れてもらったり・・・

CRW_2012.jpg

↑泡盛カクテル↓

CRW_2023.jpg

CRW_2015.jpg
↑コレはチャーハン。ピリ辛でウマイ。

〆はヤッパリ
CRW_2026.jpg
ソーキそば

デザートは紅芋ゴマ団子♪
CRW_2042.jpg

まだ全てのメニューは制覇してないけども・・・

そのうち制覇するような勢い!ww

いつもLIVEさせて頂いてお世話になっているので

せめてもの恩返しになればなぁ〜♪

これからも通いますっ!
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする