2013年12月31日

ばーーす

早速

嬉しいお祝いや

メッセージを頂いてます!

想ってくれる方々がいるっち

とてもしあわせ。

ありがとさま〜!
posted by まさにぃ at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年の瀬

もう今年も数日。

明日明後日は仕事が忙しそうやから

今日御挨拶。


今年も色々と

御世話になりました。

感謝感謝!



来年もまた

人の心を汲めるよう

不満はなるべく漏らさず

人先我後に

優しさ溢れる

心の大きな

そんな人に

なれたら良いなあ。


みなみなさま

どうもありがとう。
posted by まさにぃ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

12月25日

12月25日は、クリスマス・・・

ですが。

奄美群島日本復帰の日であります。 

今年は復帰60年。

シマ唄で25日を祝おう。
posted by まさにぃ at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

演奏DAY

うがみしょうらん。まさにぃです。

さてさて昨日は2箇所で演奏してきましたよーーーーー!

松山「マドンナハウス」さん

愛南「Rain」さん

でした。


20日は朝目覚めると、一面の雪景色ww

こりゃ、愛南まで行けるのか?

と、思いつつ

少し会社に寄ってから松山を目指しました・・・

が!

いよ小松〜川内、雪の為、高速道路通行止め!!!

・・・・・

ま、仕方ないので国道を走るも、桜三里が大渋滞!!!!

5分経ってもジットしたまま動く気配なし・・・

永らく待って、やっと少し進む・・・

また数分停止。少し進む。数分停止。少し進む。

の繰り返し。。。。。

10時半に新居浜出たのに、12時頃にはまだ桜三里の入口くらい。

コレハマズイ。

と、思いつつも

引き返して今治経由で松山入りするのも微妙な時間なので、根気良く待つ・・・

予定松山入り時間よりも随分遅くなりましたが、お昼を抜いて何とか到着!

DCIM1053.JPG
↑マドンナハウスさん。

クリスマス会に御呼ばれしましたよ♪

サンタコスプレの職員さんが沢山!

そんな中、約20分間演奏させて頂きました。

シマ唄2曲と、クリスマスソング3曲。

帰り際には施設長さんと、奄美会のDさんにお土産まで頂いて・・・
DCIM1055.JPG
感謝感謝ですが、過分な頂き物に恐縮・・・

本当に有難う御座いました。


演奏が終わると、近くの「福楽」さんでお昼〜〜〜〜!
DCIM1054.JPG
かき揚うどん。
オナカイッパイです。


それからまた車を走らせて、一路愛南へ・・・

松山からだと、思ったほど遠くなくて早めにRainさんに着いちゃいました。

ので、いつもあんまりやらない音出しをば・・・ww

シッカリ音も作らせて頂いて、20時過ぎから演奏させて頂きましたよ♪

途中「よしお」に自分の伴奏でクリスマスソングを歌って貰いました。

ヤッパリよしおの歌はイイよ!


今回はRainのマスターにもゆっくりシマ唄を聴いて欲しかったので

その願いが叶って良かった♪

先日の仙ちゃんのアドバイスで、シマ唄が少し良くなったと思う(自分で言うな?ww)ので

また精進して練習に励もう!!!!!!


LIVEが終わると、マスターのサプライズ!?

ケーキ登場!
DCIM1058.JPG

それから、今回LIVEに来れなかったユカちゃんが、牡蠣を差し入れしてくれたーーー!

DCIM1059.JPG

マスターが酒蒸しにしてくれたーーーーー!

うまーーーい!

それからマスター特製のカレーも頂き・・・
DCIM1060.JPG

過分なお心遣いまで頂いて、頂いてばかりで本当に恐縮。。。。


それからしばらくして新規のお客様登場。

少し演奏してよ。

ってことなので、またまたよしおの力を借りて2曲ほどシマ唄をば・・・

「シマ唄聴きたい」って言って下さるのはありがたいなぁ〜〜〜〜♪


そんなこんなで。

夜も更けてきたので愛南を後にすることに・・・

みんなに別れを告げてイザ!

と、思ってたら

「高速道路、ユキ通行止め」

・・・・

行きも帰りも、一筋縄では行かなかった演奏DAYでしたww
posted by まさにぃ at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

クリスマスソングでもやりますか〜!


今日は松山の「マドンナハウス」さんのクリスマス会にお呼ばれ〜!

シマ唄唄ってきます〜!

が!

せっかくのクリスマス会やから

クリスマスソングも歌いますよ〜!



それから…



夜は「rain」さんにてシマ唄ライブ!

コチラもシマ唄ライブやけど

クリスマスソングも…

やるか!?

よしおが来てたら手伝って貰おう〜♪ww
posted by まさにぃ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

オウルフリーライブ

昨日はオウルフリーライブ

hibi☆hibiの助演でギター弾いてきました〜!

あと、のぞみーるの伴奏も♪

久々のライブ感でした〜。
posted by まさにぃ at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

慢性的な睡眠不足

から、

最近解放されたのは良いんやけど…


寝てない生活が染み付き過ぎて、朝目覚めるのが早い(笑)



ま、いっか(笑)

ってことで

今日はソフトボールの撮影。

夜は20時半から打ち合わせ〜!



溜まってる編集も片付けよう!

今日もふぁいとだっ。
posted by まさにぃ at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

hibi☆hibi

昨日は久々の松山。

コミセン和室で、hibi☆hibiの練習に参加させて頂きましたよ〜!

18日のオウルフリーライブに向けて練習中の彼女たち。

人前で演奏するってのは、なかなか度胸もついて良いと思います〜!

自分も僅かながらお手伝い。

本番も楽しみだ〜
posted by まさにぃ at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

おもいやる

自分中心に

考える事は

容易い。


人の事を思えてこそ

それに行動が伴ってこそ

自分が成長できる糧になるのではなかろうか?


ワタシはまだまだ自分本意だ。

もっともっと

人に優しく

人を思えるように

そうなりたい。
posted by まさにぃ at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

音楽離れ

最近こと音楽離れしているまさにぃです。うがみしょれ。

イカン!いかん!

と、想いつつ。

なかなか練習時間が取れない・・・

とりあえず今は、18日のOWLフリーライブにて「hibi☆hibi」の伴奏をさせて貰うので

それに向かって練習しよう!!!!
posted by まさにぃ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ありがっさまありょうた【画像】

うがみしょうらん、まさにぃです。

11/22のありがっさまありょうた。

写真とか動画の準備ができないまま本番に臨みましたので・・・

記録的に残っているものがないんですよーーー!ざんねん。。。。

でも友人たちが写真を撮ってくれましたので♪

第1部【沖縄音楽】
1474936_472598909524978_29791911_n.jpg
嶋・花・仙ちゃんとは10年の付き合いです〜!

第2部【奄美シマ唄】
2013112201.jpg 8年目に突入!まだまだ何も掴めていませんww 精進あるのみ!

2013112203.jpg
OWLマスター「TAKAO」さんとの「千鳥浜」

1385138724741.jpg
笛姉&なおちゃんと「徳之島節」

2013112202.jpg
花葉さんと「ティクテングヮ」

2013112204.jpg
仙ちゃん&こっちゃんと「いとぅ」

2013112205.jpg
徳島からは「かっちゃん」「マサキング」「あまみ」も駆け付けてくれて
突然のお願いでステージに上がってもらいましたww

1420193_472599282858274_1682428786_n.jpg
うちあげー!「糸繰り」

1385138710195.jpg
10周年ケーキを頂いて、感激!!!!

1385138715620.jpg
マスター&かっちゃん&仙ちゃんのセッションで「行きゅんにゃ加那」贅沢♪

みなさまありがとうございましたーーーーーーーーーー!
posted by まさにぃ at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

五志喜めんそーれ

突然ですが!

五志喜の料理写真。

美味しそうでしょ?
IMG_20131207_004303.jpgIMG_20131207_004325.jpg
posted by まさにぃ at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

やっとこさ

激務!落ち着く!

まあ、仕事の合間に趣味の音楽を入れたりしてたりするのでww
激務っちゅうか、時間の使い方っちゅうか・・・
ま、そんな感じでww

BLOGをまともに書けるような時間が取れます!!!!
ありがたさぁまぁー!

さてさて

先日の「ありがっさまありょうた」には沢山のお客様がいらっしゃってくださって

本当に有難う御座いました!!!!

遠くは徳島から、かっちゃん、リーダー、あまみ。
DCIM1002.jpg
↑徳島面子から頂きました♪ありがとう!

高知からは、えーりー。

香川からは、ばどちゃんが松山まで駆け付けてくれてたんやけど仕事で帰らなければいけなくなってしまったみたい!残念やけど、来てくれようとしてくれた気持ちがうれしい♪

そしてそして!愛媛の音楽仲間も沢山駆け付けてくれましたよ♪

caor:n&ゆうへい夫妻には、花束を頂きました!本当にありがとう!!
DCIM1001.jpg

10周年ケーキも用意してくれてて・・・
DCIM1000.jpg

感激ーーーーーーーーーーーーーーーーー!


LIVEの内容はと言いますと・・・

今回はツアー初の試みとなる「沖縄音楽」からのスタート!

【国頭サバクイ】
【ファムレウタ】(インストゥルメンタル)
【親想てぃ】

↑嶋ちゃん、花葉さん、笛姉、なおちゃん。と、共演。
色々協力してくれたり、意見をくれたり、みんなで良い物にしようと言う心意気をありがとう!
これからもよろしく!!!!

休憩を挟んで「奄美シマ唄」

【朝花節】 囃子:三城琴美
【千鳥浜】 ギター:TAKAO
【徳之島節】 篠笛:竹内直子 囃子:なおちゃん
【一切朝花節】 囃子:三城琴美 チヂン:嶋本 慶
【行きゅんにゃ加那節】 囃子:三城琴美
【ティクテングヮ】 唄:大谷花葉
【よいすら節】 囃子:三城琴美
【いとぅ】 ギター:仙九郎 チヂン:三城琴美
En
【ワイド節】 共演:かっちゃん&リーダー&あまみ(徳島ゆいまーる)
【六調】 共演:かっちゃん&リーダー&あまみ(徳島ゆいまーる)

もう本当にゲストに助けられてのLIVE♪
お客さんも長い時間聞いて下さったけど
「色々なジャンルのゲスト登場で飽きなかったよ」と、おっしゃってくださって感謝!

打ち上げでは新境地に挑戦できそうな助言を頂けたし
本当に本当にみんなのお陰で10年やってこれたんやなぁ〜

と、想った!

まだまだ未熟やけど
これからも音楽を楽しもう!!!!

奄美の友人知人たち!
ひろぞうさん、りょうさん、みずきちゃん、しんごくん、まりか姫
永らく会えてないけど、また会う時は少しでも上達しておきます!

みんなのおかげ!!!!
ありがたさまー!!!!
posted by まさにぃ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする