2014年01月31日

2008年の

ライブ音源でてきた。

聴いてみた。

ひ、ひどい。

はずかしい。
posted by まさにぃ at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

結局1月は・・・

演奏活動しないまま終わる・・・

過去に類を見ない。。。


2009年は1月中に11回もLIVEをしてるのに!!!ww

こんな年もあるんやねぇ〜〜〜〜〜。

ま、ゆるりとボチボチやりますよ。
posted by まさにぃ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

スキー教室でした

ハートネットワークのスキー教室でした。

天気が良くて何より〜!


今日は

今治から大生院まで中学生が歩く

と、言うイベントの撮影いてきます。
IMG_20140125_191326.jpgIMG_20140125_191346.jpgIMG_20140125_191303.jpgIMG_20140125_191238.jpgIMG_20140125_191220.jpg
posted by まさにぃ at 05:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

冬の恒例

今日は

スキー場にて

撮影です。


天気が良いといいのになぁ〜
posted by まさにぃ at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

今日ちゅらりライブ

に、急遽なりました。

26日の予定を今日にしたそうです。

なので、26日はありませんー!

そして今日は自分いけませんーーーー!
posted by まさにぃ at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

短茶髪

髪が茶色くなったら

色々な方々のリアクションが面白い。。。

「誰かわかりませんでした!」

「染めたの初めてみました」

「さっぱりしましたね。」

とか・・・

中でも一番驚いたのが

某保育園に撮影に行った時・・・

「あ!高校生のお兄ちゃん来た!!!」

って言われた事・・・

何て世渡り上手な子供達ww
posted by まさにぃ at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

よわる。

口内炎が
できては治り
治ってはでき

風邪をひいては治り
治ってはひく

あからさまに
身体の不調を感じる今日この頃・・・

でもそうやって
心も弱ると
もっと身体も弱るので

心が弱らないように
いつも栄養を与えてやろう。
posted by まさにぃ at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

免許更新

行ってきました〜!

見せて頂いたDVDの内容が

5年前と一緒やった!


そして先日

床屋で白髪染めしてもらって

黒髪になるかと思ったら

思わず茶髪になったから…


免許の写真も茶髪…
posted by まさにぃ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

さんぱつ

昨日床屋に行って来ましたよ。

いつも良くして頂いている釣り好きの店長の居る床屋。

しばらくなんでもない会話をしてて・・・

「お、神野くん。白髪ふえたねぇ〜」

と、店長。

「そうですねぇ〜」

なんて会話をしてたら店長が・・・

「白髪染めやってあげるわ」

といいつつ、白髪染めの用意をしてくれた。

刷毛で塗り塗り

ラップを巻いて

頭上でヒーターが回転する。


店長がコーヒーを淹れてくれて

会話しつつ、出来上がりを待つ・・・


チーン


できあがり。

ラップとって

髪洗って

目を開けたら・・・




髪。ちゃいろ。



wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



白髪染めって、黒じゃなかったんやねww

髪の毛染めたのなんて、10年以上ぶりやわww


ってことで、いまなら少し茶色い髪の毛のワタクシに会えますよ。

我ながら、笑える。。。
posted by まさにぃ at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

有言実行


中学校の時に思い描いていた座右の銘

不言実行

あれこれ言わず、黙ってなすべきことを実行すること。


でも不言実行には、人に言わないからしなくていいや!

って逃げ道も作ることができる。

そんなふうに捉えると、世の中の物事は、何でもどうにでも解釈できる。

要はその人の心持ちだ。

その話は置いておいて・・・


有言実行ってやつは

言ったからにはやってやるぜ!

と、言う心意気が満ち満ちている。

決して誰かとの約束であったり契約ではないけれど

自分自身との戦いであり

自分自身の目標を達成することで自信にも繋がります!


人間どうしても自分には甘いものだから

有言不実行になることが多いのだけれど

不実行を実行に変える事でまた

周りの信頼も得られるんじゃないかなぁ???


ワタクシもまだまだそういうところは多いので・・・

少しずつ変えていこう。

心意気満満!
posted by まさにぃ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

懐かしむ

今はもうないけど

松山の此花にありました「めんそーれ」

メニューを新しくするために撮った写真が出てきました。

konohana01.jpg

konohana02.jpg

konohana03.jpg

konohana04.jpg

konohana05.jpg

konohana06.jpg

konohana07.jpg

konohana08.jpg

懐かしみながら、偲ぶ。

posted by まさにぃ at 17:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

異例の速さで

風邪

治る!!!!!


実は風邪じゃなかったんじゃ?と、思うくらい・・・

喉の痛みはすっかりなくなりました。

まあ引き続き様子を見ます。。。。


今日は「すだち」さんのお店初めでした。

きっと沢山のお客さんが来ているのだろうな〜

お手伝いに行けなくてすみよらん。


あ、パソコンの処理がどうやら終わった模様。

休憩時間終わり。仕事に戻ります。
posted by まさにぃ at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

気が緩んでか・・・

どうも風邪というものを引いてしまったらしい・・・

以前は風邪なんて無縁の身体だったのに・・・

疲労とストレスと、寄る年波には敵わないみたいだww


【風邪薬を飲まず、水分を摂る、食事を摂らない、湿度の高い暖かい部屋で布団に潜ってマスクをして寝る】


これが風邪を早く治すのに良いみたい。

まあ自分の自然治癒能力を上げるといいんだな。

食事は消化にパワーを使うから、免疫力が低下するみたい。

風邪薬は症状を抑えるだけで、治すものではないしね。

とにかく、仕事が終われば、水飲んで、マスクして、早く寝て治そう。
posted by まさにぃ at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

年末から年始にかけて

口内に炎症が複数存在し続ける日々…

やっと残り2ヶ所となりました。

しかも完治直前やから、痛くない!

ふつうに食べれるって幸せ。
posted by まさにぃ at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

ひとつのおわり

やっと!やっとですよ!

10月後半から続いた編集地獄。

今までずっと予定より押していたのですが・・・

昨日の編集終わりで、やっと予定通りに戻ってきました!!!!

スケジュール帖に空きができる日がやってきた!!!!

わっしょーい!


休みとって

散発行って

免許の更新しなきゃ!!!
posted by まさにぃ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今日はちゅらりLIVEですが・・・

ワタクシは行けません。


永らくちゅらりに行ってない。

前は月に3回くらいのペースで行ってたのに・・・

このギャップww


ってことで、前回は嶋ちゃんとノゾミールで演奏したみたいやし

今回は誰と演奏するのか?

楽しみに行ってみてくださいな。

次回のちゅらりLIVEはいつかワカランけど行きたいねぇ〜。


さてさて。

2014年

演奏活動もボチボチやろうかなぁ〜?

と、思っておる次第ではありますが

有難い事に既に演奏のオファーを頂いています。


2月20日(木)双海「レディースセミナー」

6月19日(木)新居浜市「健康アラカルト」@文化センター中ホール

7月5日(土)高知県「高知県沖縄三線愛好会 定期演奏会」@高知県美術館


ありがたや。ありがたや。


6月19日の「健康アラカルト」は演奏もしますが

パワーポイントを使って奄美や沖縄の事も紹介しつつ進めようと思ってます。

資料作らないとね〜〜〜〜〜!

一般の方も300円で受講できるはず(?)なので

平日の昼間ではありますが、興味ある方は来てね。

しかしながら、資料作っても、いつものゆるーい感じでやると思うww

新居浜ではなかなか沖縄民謡や奄美シマ唄は聞く機会がないから

良い機会を与えていただきました。

ありがたやーーーー!


そんなこんなで

新年明けまして初LIVEは

いつになるのか?どこになるのか?

自分自身も楽しみです〜〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

唄い初め

やはりシマ唄で。

毎年恒例のようになってきたなぁ〜

少しは成長してれば良いんやけど…

なかなか成長しない(笑)

まあ根気よくやろう〜!
posted by まさにぃ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけました。

今年も年越し中継で


皆様から頂いたメールやメッセージ


お返事できなくてすみよらん。


いま仕事が終わりました〜!



今年もまたよろしくお願いいたします!
posted by まさにぃ at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする