2014年06月30日

昨日は水泳大会でした。

昨日は松山「アクアパレット」にて、水泳大会の撮影でしたよ。

1日プールサイドに居ましたが...

そんなに蒸し暑くもなく

乗り切れましたーーーーー!

ただ、ほぼ立ちっぱなしなので

足のむくみがハンパない!

そして昨日の睡魔もハンパない!ww

オランダ戦は観れず・・・


と、いうわけで

これから昼休み。

今度お伺いする介護施設の方から土曜日に連絡があって

「演奏当日はバタバタしてコピーできないので、演奏する歌詞を前もって持ってきて頂きたい」

と、いうことでした!

土日は行けなかったので、お昼休みを利用して今から行きま〜す。
posted by まさにぃ at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

7月の「ちゅらり」LIVE

21日(月・祝)

27日(日)

ですーーーーー!


高校野球が開幕しているので

今のところ2日とも行く予定ですが

どうなるかまだワカリマセン。

今のところ2日とも行く予定です。

よろしくメカドック
posted by まさにぃ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

よ〜はたらいた。

今日は

マンダリンパイレーツ

ホームゲーム

ダブルヘッダー

生中継でした。

ので

11時頃から21時半頃まで

東予球場に居ました〜!

んで

今帰ってきて仕事終了!

いや〜!

よ〜はたらいた。はらたいら。
posted by まさにぃ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

予選敗退です。

W杯サッカー日本代表。

一縷の望みをかけてのコロンビア戦でしたが・・・

ざんねん!


選手は力いっぱい戦ってくれたと思います。

世界は強い!


と、いうわけで

今日は早く出社したので

早めに帰ってシマ唄の練習です!!!!

それが終われば「しまなみネーニーズ」の練習に参加してきます!!!

今日も楽しんで練習しまーす!
posted by まさにぃ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ラジエター

こわれました。


日曜日にちゅらりに行こうと思って会社の駐車場を出て・・・

少し走ってからエアコンをかけた瞬間!

エンジンストール・・・

???

と、思ってセル回しても、渋るエンジンはなかなかかからず。

かかってもすぐストール。

これはヤバイ!と思って

必死でエンジンかけて、右足アクセルキープ&左足ブレーキで

なんとか元の駐車場まで帰って来た!!!!

ボンネットを開けると、クーラントのリザーバータンクに水がない〜〜〜〜!

たまたま車内にあったミネラルウォーターを入れて応急処置。

右足アクセルキープ&左足ブレーキで車屋さんまで!

ドキドキものでしたが、なんとか到着。

んで。


診てもらった結果・・・

ラジエターの水漏れ。

要交換。

ひえーーーーー!


まあでもコレが今治に着いてからじゃなくてよかった。

早く直って帰ってきて欲しいものです〜〜〜!
posted by まさにぃ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

昨日は満席でした!!

昨日のちゅらりライブ。

予約は一件もなかったのに、行ってみると満席!!!!

天井空調の所から水漏れしてて、ぴちゃぴちゃ水滴が落ちてくるので、いつもとは逆の位置で演奏。

通路をギターのヘッドが塞ぐ形だったので

人が通るたびにギターを縦弾きにしてましたww

有難い事にお客様の反応が凄くよくて良かったですーーーーー!

気付いてみると22時くらいまで演奏してました!

なんかいろいろあった日でしたがww

久々の「ちゅらり」たのしかったですーーーー!
posted by まさにぃ at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

今日は「ちゅらり」

ライブですよ〜!

美味しい料理を楽しみながら
ゆっくりまったりしてくれたら嬉しいで〜す!

お時間ある方は、是非お越しくださいね〜!
IMG_20140622_014838.jpgIMG_20140622_014905.jpgIMG_20140622_015152.jpgIMG_20140622_015024.jpgIMG_20140622_015058.jpgIMG_20140622_015041.jpg
posted by まさにぃ at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

美しき天然

一番だと思ってた歌詞が、実は一番の前半分だった!

二番だと思ってた歌詞が、実は一番の後ろ半分だった!

どうりで…

これで歌詞の意味とか内容がより伝わりました。

早速2日に施設で唄わせて貰おう〜!
posted by まさにぃ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

久々のホール演奏でしたよー

奄美〜沖縄 島唄の旅

無事終わりました〜♪

80名強のご参加を頂きましたよ〜。

高知から音楽仲間が駆け付けてくれたり

今治からいつものノゾミールが来てくれたり

本当に皆に支えて貰ってるなぁ〜♪

と、思いましたね。

アリガッサマ!

喋ってたら二時間あっという間で

充分お伝えできたかどうか?

最後には(講演会なのに)アンコールまで頂いて

本当に感謝〜!!

これを機会に新居浜でも奄美をもっと知って貰えたら良いなぁ〜!

みなさま、ありがとうございました。
posted by まさにぃ at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

本日は講師です。

新居浜市の生涯学習大学さんの講座「健康アラカルト」シリーズの講師を務めさせて頂きます。

なんて偉そうなことを言ってますが…

いつもとほぼ変わらない「とぅるばーる」でお届けしますww

最初の1時間は、琉球弧の島々の事やそれぞれの民謡についてお話します。

後半では、みなさん御存知の曲たちを演奏してみたいと思います。

嶋ちゃんとの打合せもしてないけどww

資料は自分が用意したし

話すこともなんとなくまとまってきたし

なるようになるさ!

受講生の皆様方に楽しんで帰って頂けたらなぁ

と、思います!!!!!!!

どうかどうか

よろしくお願いいたシマす!


本番は14時からですよーーーー!

みなさま当日でも大丈夫なので、興味がある方はお越しくださいね。
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

toto

普段は籤とか買いませんが

ワールドカップなのでtotoを購入。

5試合の結果を当てるという籤なのですが・・・

今日のブラジル×メキシコ戦。

ブラジル勝利に一票!

だったのに、引き分けちゃいました〜〜〜!

残念!!!


ってことで

今日の予定は

講演会の撮影

奄美〜沖縄島唄の旅 打合せ

アイランドリーグ生中継

なので、張り切っていきますよーーーーー!
posted by まさにぃ at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ドイツ×ポルトガル

見逃してしまっった・・・

連日早起きしているのはジワジワダメージきそうやなぁww

明日は「奄美〜沖縄 島唄の旅」

照明さんと打合せしてきますよーーーーー!
posted by まさにぃ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

奄美〜沖縄 島唄の旅

新居浜市の生涯学習大学さんが

素敵なポスターを作ってくれましたよ!!!!

ありがたさまー!

20140619.jpg

「奄美〜沖縄 島唄の旅」

日時:6月19日(木) 14時〜16時

場所:新居浜市市民文化センター中ホール

【問い合わせ】
新居浜市生涯学習センター
0897-33-2991
posted by まさにぃ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

そうでした。

お知らせ忘れてましたが…

今月の「ちゅらり」LIVEは

15日(日)

22日(日)

ですーーーー!
posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

今日もまた

ワールドカップ

スペイン×オランダ

観ますよ〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ワールドカップ

ブラジル×クロアチア

観ますよ〜!!!!
posted by まさにぃ at 04:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

間違い探し的な…

マンダリンパイレーツの中に…
IMG_20140612_012025.jpg
posted by まさにぃ at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

まんだりん

今日も今日とて

マンダリンパイレーツ

ホームゲーム

生中継です!


昨日のナイターは

あまりの虫の多さにビックリ(笑)

今日もナイターやから

虫対策と雨対策はシッカリしよう〜!
IMG_20140611_145252.jpg
posted by まさにぃ at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

東予球場

会社から車で約一時間のところにあります、野球場。

アイランドリーグのナイターが

月に2〜3度

その球場で行われます。


ので、生中継で行かなければなりませぬ…

と、遠い…(笑)


今日と明日は連チャンで試合がありますよ〜!

ので、今日と明日は昼出勤。

にも関わらず

朝から起きてしまう〜!(笑)


最近また胃弱になりつつあるんよね〜

食べすぎた感はないのにきもちわるくなる…

何か原因があるはずだ。
posted by まさにぃ at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ネジがあたるんです!

会社のせんべい椅子。
(クッションが薄いのでそう呼んでます。)

使い込んできて、もう既にクッションがないに等しい…

ので、恐らくクッションの下にあったのであろうネジが、尻に当たって痛い。

編集に集中できんので、買いました!

低反発なヤツ。

しかしここで新たな問題が…


これからの時期は

こやつの肉厚

あつくてカナワン(笑)
1402221975541.jpg
posted by まさにぃ at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする