2014年08月31日

野外フェスからのちゅらりでした。

今日は朝から西条市の野外フェス撮影でした〜〜〜!

「10:00〜17:00までの生中継。17:00にはきっかり終わります!」

と、CATVに聞いていていたけど

行ってみたら9:00から収録!!!

17:00以降もイベントをすべて収録しないといけない!!!!

聞いてないよ〜〜〜〜〜!

ってことで

イライラしつつ

早々に切り上げて

ちゅらりLIVE!

今日も音楽仲間たちが来てくれてて

思い思いにちゅらりを楽しんでくれたんじゃないかなぁ?

ありがたさま−!

ここ数日激務だったので…

今夜はゆっくり寝よう。
posted by まさにぃ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

まだ会社にいるのです

今日は

朝からサッカーの撮影

昼から婚礼の撮影

そして明日は

5時起きで

西条市の野外フェス生中継

10:00〜17:00

からの

「ちゅらり」ライブです!

19時には確実に間に合いませんが・・・

体調管理シッカリしよう!!!!
posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

火災報知機の検査

訪問演奏にて

火災報知機や消防設備の点検始まるwww

サイレンが鳴り響く中

利用者さんたちが戸惑わないように

自分がMCで「訓練ですよー!」

とか言ってみるww

その後30分くらいはずっとサイレン鳴ったり止んだりしてて

利用者さんも居る中で、こんなこともあるんやね〜。

消防さんの都合でしょうか?わからんけど。

幸い演奏中にはあまり鳴らなくて良かったです〜!

利用者さんたち楽しんで頂けたかなぁ?それが心配・・・
posted by まさにぃ at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

プラチナガーデンさん

今日はお昼過ぎから

プラチナガーデンさんに訪問演奏に行ってきますよ〜!

前回お伺いさせて頂いた時

すごく気に入って頂けたようでして

またお声がけを頂きました〜

アリガタヤ〜!


また楽しんで頂けるように

精一杯やりま〜す!
posted by まさにぃ at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

マッツ!復活!

夜ねやうがみしょうらん。まさにぃです。

さてさて、昨日は高知県沖縄三線愛好会の練習にお邪魔させて頂きました〜〜〜〜!

したらば…

マッツがおる。

話には聞いていたけど、愛好会にカムバックしたようです♪

そんなこんなで

愛好会さんの練習に参加させて頂いて

少しだけお伝えしたい事をお伝えさせて頂いて

それによって音が良くなったり吸収してくださったり…

今回の練習にお邪魔した目的が果たせて良かったー!


んで!その後はご飯!

DCIM0003.JPG
かつを。塩タタキ絶品でしたー!

DCIM0009.JPG
どろめ。

DCIM0008.JPG
土佐巻き。

DCIM0014.JPG
マッツ。ww


なんとこの日は打ち合わせたわけでもないのに

マッツと自分。Tシャツかぶるww
IMG_7639.jpg

お揃いのTシャツで仲良さそうにしてみたww


愛好会の神野さんと写真撮ってもらったり
IMG_0840.jpg

ここには載せれないような、まいさんやゆみさんの顔芸ww

いやー!

愛好会の面々は楽しいなぁ♪


来月は、高知の某所でLIVEをさせて頂ける事になりそうなので

またお会いできるのを楽しみにしてまーーーす!

ありがっさまありょうた。
posted by まさにぃ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

高専サッカー 決勝

今日も今日とてサッカーの撮影です。

今日は決勝戦!

昨日惜しくも新居浜高専は敗退してしまいました。

決勝戦は鹿児島vs近大

面白いゲームになりそう!

そして

仕事が終われば

今夜は高知県沖縄三線愛好会の練習にお邪魔させて頂きます〜!

県外の三線チームの練習にお邪魔させて頂くのは徳島以来2度目。

どんな練習をされているのか楽しみです♪
posted by まさにぃ at 07:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

高専サッカー全国大会

撮影に来てます!

観客席のなかった

新居浜市営サッカー場に

可愛らしい観客席ができてる!

今日・明日は

グリーンフィールドにて

高専サッカー全国大会。

高専サッカーは撮影するの初めてやから

楽しみだね〜!
IMG_20140825_091745.jpg
posted by まさにぃ at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

熱中症にきをつけよう

今週末から来週頭にかけて

撮影地獄の始まりです。


23日
笑顔甲子園【生中継】
10:30〜16:00くらいかなぁ?

24日
夏彩祭り2014【生中継】
10:00〜21:00
↑野外!これ毎年鬼業務!ww

25日
高専サッカー

26日
高専サッカー


外現場が続くんよねぇ〜!

塩飴に

塩タブレットに

ポカリ

常用装備で臨もう!!!!!


と、いうわけで今日は

笑顔甲子園に行ってきますっ!
posted by まさにぃ at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

親想てぃ(うやうむてぃ)

本日RNBラジオにて放送していただきました。

オリジナル曲「親想てぃ」(うやうむてぃ)

ハルさん、ありがとうございましたーーーー!



本日ラジオで放送していただいた音源の、フル動画バージョンです。

コチラもよければご覧下さいませ。
posted by まさにぃ at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

携帯直ったってさ。

お盆に壊れて

「2週間ほどかかります」

と、言われていた携帯修理ですが

1週間で直りました。

ドコモ優秀。

連絡はあったものの

まだ取りには行けてない。

時間見てとりに行きます〜〜〜〜!


写真は昨日の現場↓
NCM_0003.JPG
posted by まさにぃ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

クラレ西条サマーフェスティバル

今夜は「クラレ西条サマーフェスティバル」の収録に行ってきます!!

「タイムトンネル」さんのライブ。

漫才コンビ「モストデンジャラス」さんのトークショー。

モストデンジャラスさんはきっと撮影NGだろうな。

事前確認をお願いしてたけど、CATVの担当さん、確認してくれてるかな…?

タイムテーブルも資料も貰ってないので、時間配分なんて全然ワカランけど

今日はミニジブを持ち込んで「タイムトンネル」さんのLIVEを

GoProで撮ってみよう!

野外なので、夜まで晴れますように。
posted by まさにぃ at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

スマフォ

なけりゃないで

別に不便はない。


いや、代替機があるんですけどね

動作もっさりで、入らないアプリも多くて。

カメラの映りもひどくて

まあいいや。


ってかんじで、ほぼ放置してますが・・・

別に不便はない。


FacebookとかBlogもスマフォからUPすることが多かったので

Facebookの投稿は確実に減ったな。


でもまあいいや。

スマフォ夏休み2014!
posted by まさにぃ at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

声、出そうな感じ。

昨日のLIVEを終えたら

なんとなく声が出そうな感じになってきました。

LIVE離れしてて、感覚失ってたのかなぁ?

今日はもう声出せないので、明日シマ唄唄ってミヨ!

このまま調子が戻るといいなぁ〜〜〜!
posted by まさにぃ at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

久々の木村邸

今日は

松山「木村邸」でLIVEです。

嶋ちゃんの伴奏しまーす。

どんなイベントなのか嶋ちゃんに聞いておけばよかった。。。


「木村邸」HPはコチラ↓
http://www.kimuratei.com/
posted by まさにぃ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ピエゾ

ワタクシのギター。

ガットギターなのです。

音響さんが入るような大きな舞台に立たせて頂くと

エレアコではないので

マイク録りをして頂くのです。

が・・・

いつも生音で演奏しているので

三線の音に調和させたいのもあって

強弱を自分でつけてます。

が・・・

それだと「もっとシッカリ弾いて」とよく身内に叱られます。

音響さんも音を録るのに苦労されるようでして・・・

どうしたものか?といつも思っておりました。

ギターにマイクを仕込んでエレガットにすればいいのでしょうが

仙ちゃんに貰った大事なギターなので

できればこのまま使いたい。

ので・・・


試しにピエゾのピックアップ

買ってみました。

ARTEC A1-OSJ

ってやつ。


うん、わりといいですね。

BEHRINGER(ベリンガー) プリアンプ/ボリュームブースターPREAMP/BOOSTER PB100
↑コレも買って

BEHRINGER PSU-SB 9V電源アダプター
↑コレも買って


昨日音出ししてみたけども・・・

生音には遠いですが

コレならボリュームも稼げてハウリングもないし

今度から大きな舞台はコレで行こう!
posted by まさにぃ at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

二週間

携帯修理に

二週間かかるそうでして。


代替え機を貸して頂いてますが

動作が超もったり(笑)


しばらくの辛抱ですなぁ〜
posted by まさにぃ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

昨夜から今までに携帯に連絡くださった皆様へ

携帯故障で修理に出しました。

昨夜から、本日15時44分までに

ワタクシの携帯宛てに

メール

LINE

など送って頂いた方々…

もしかしたら見れていない可能性があります。

お手数ですが再度お願いいたします〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

携帯不具合です!

スリープ状態から、ひとりでに電源が落ちる!

ってことで、ドコモショップ行ってきます!

携帯ないと不便やね〜
posted by まさにぃ at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

いつも愛南町に行くと良くしてくれる

大好きなアーティスト「よしお」

↑「まめきゅう」というユニットで活動している時の音源。

そんなよしおが作詞作曲した「風」

自分も嶋ちゃんも気に入りまして・・・

とぅるばーるでカバーさせて貰える事になりました!!!わーい!



まだまだ粗削りですが・・・

大事に弾いていきます〜〜〜〜!

よしお。ありがとう!
posted by まさにぃ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

声が出ない…

夏は何かと忙しくて…

と、言う言い訳のもと…

練習をサボり気味だったのも祟ってか…

声がでんがね。

なんか喉の奥に引っ掛かっているような感覚。

これは喉の調子が悪いのか???

それとも練習不足なのか???

とにもかくにも

シッカリ練習しないと!!!!!!!!
posted by まさにぃ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする