2015年02月27日

双海でしたよ?

昨日はレディースセミナー。

双海にお邪魔させて頂いてましたよ〜♪

いつもながら上等なポスターをご用意してくださって

上等なホールに上等なおもてなし

本当に感謝です!

ありがっさまありょうた♪
DSC_0207.JPGDSC_0204.JPGDSC_0202.JPG
posted by まさにぃ at 17:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

今日は双海です。

東京から帰って

今日はお休みを頂いて、双海まで演奏に行ってきますよーーー!

帰りは午前様

体力勝負だけど

楽しむぞーーーー!
posted by まさにぃ at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

シマ料理

かんもうれさんのシマ料理。

どれも美味しかった♪

またいきたい!

もずく天
DSC_0183.JPG


にがうり炒め
DSC_0184.JPG

もずくチヂミ
DSC_0186.JPG

鶏飯
DSC_0188.JPG

がじゃ豆
DSC_0192.JPG

パパイヤの漬物
DSC_0181.JPG

大根サラダ
DSC_0179.JPG
posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

かんもうれ

東京!

タナカさんに紹介頂いた

奄美ダイニング「かんもうれ」さんに

行ってきましたよ〜!

大将がシマ唄を唄ってくれて

感動!

DSC_0187.JPG
posted by まさにぃ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

3月のちゅらり

「ちゅらりライブはいつですか?」

と言う問い合わせが多いので

早めに嶋ちゃんに教えて貰いましたよ♪

3月は

8日(日)

29日(日)

開催予定です。



3月は他県も熱いですよ♪

3月1日は、徳島「ゆいま〜る」三線の日

3月22日は、高知・お花見

自分は残念ながらどちらも既に撮影予定が入っていて行けません(涙)

花見はもしかしたらおわり間際にいけるかなぁ?

ってトコですが…


皆様は是非

お時間の合うイベントにご参会くださいね〜!
posted by まさにぃ at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

唄会は成功でしたかね?

昨夜は唄会でした。

第一回目だったので

参加者やお客さんは来るかな?

なんて思ってたけど…

そんな心配はいらないくらい

沢山の参加者とお客さんが来てくれて

本当に感謝♪


気負わず楽に演奏を楽しんで貰えたかな〜?

またやりたいです…


今回自分は演奏をするつもりがなかったんやけど

てぃびちさんのお心遣いで

一緒にセッションさせて貰ったり
2015022101.jpg

シマ唄を唄わせて貰ったり
2015022102.jpg

音楽仲間っていいな〜

と、改めて感じた日でした。


四国中から集まってくれて

本当にありがとう♪


ゲストの「みいはいゆ」さん。

場の空気を替えるほどの素晴らしい演奏と世界観を表現してくださってありがとうございました!

見習う所ばかりです〜〜〜〜!


ハイビスカスのマスター。

今回もバタバタと去ってしまって申し訳ないです〜〜〜〜

マスターのご協力なくしては唄会はできません。

今後ともよろしくお願いいたします。


次回はまだ開催未定やけど

気軽に集まれる会にしていきたいですー。

ありがっさまありょうたー!
posted by まさにぃ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

明日は「ちゅらり」

今夜は高知「ハイビスカス」にて【唄会】

明日は今治「ちゅらり」にて【定例LIVE】です〜〜!

来週は東京に出張で

出張帰りの26日は「双海」で生涯学習の講師してきます!
(と言っても演奏するだけやけど〜〜!)

西へ東へ

交通費貧乏になりそうww
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

明日は唄会

いよいよ明日は唄会ですね〜

気負わず楽しめる宴会になれば成功♪

マイク慣れしてステージ慣れしてくださいな♪

見に聴きに来るだけでもモチロンオッケー。


19:00〜 準備

19:10〜【ひろみまゆずみ】(高知県沖縄三線愛好会)

19:20〜【みほしもむら】(高知県沖縄三線愛好会)

19:30〜【土居さん】(高知県沖縄三線愛好会)

19:40〜【萩原さん】(高知県沖縄三線愛好会)

19:50〜【マッツ】(高知県沖縄三線愛好会)

20:00〜【さくらこさん&はるさん&とおるさん】(ゲスト)

20:20〜【松川さん】(香川)

20:30〜【いのっち】(徳島)

20:40〜【てぃびち】(高知)

20:50〜【ハイビスカスマスター】


楽しみましょうねぇ〜♪
posted by まさにぃ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

オンとオフ

うがみしょうらん、まさにぃですよ。

火曜日は高知愛好会の練習にお邪魔させて頂いてましたよ。

定期演奏会に向けて、小刻みなスケジュールを組んでシッカリ練習されていました!!

自分も及ばずながら少し助言させて頂いたりしながら練習に参加させて頂きました。

あっというまの2時間。

皆さん真摯に音に向かわれていて

流石だな!

と思いました〜♪


そして…

愛好会の面々、いつもワタクシの為にご飯にも付き合ってくれます。

ありがたや〜!

こちらでは皆さん笑いの絶えない楽しい飲み会。

練習の時とは違う雰囲気で楽しませて貰いましたよ〜♪


愛好会の面々、オンとオフ巧く使い分けてます♪

定期演奏会も楽しみ!


写真は二次会で行ったオサレなbarの生ハムとジントニック。

普段お酒あんまり呑まないくせに

愛好会の皆様と楽しく調子に乗って呑んで

次の日の朝は二日酔いやった〜ww
DSC_0133.JPGDSC_0132.JPG
posted by まさにぃ at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

hibiLIVE

よねやうがみしょうらん。まさにぃですよ。

先日のhibiLIVE

友人が動画を撮ってくれていたので

早速見てみる…

客観的にみると反省点が見つかって良い。

そして、改めて

嶋ちゃんや花葉さんは

抜群に唄が上手いなぁ…

二人のレベルに見合うように

自分も精進しなければーーーーー!
posted by まさにぃ at 02:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

商売道具

高級車が買えちゃうくらいのカメラ。

今日は不動産物件紹介番組を撮影しましたよ。

お仕事を頂けるというのは有難い事です。

カメラのレベルに見合った仕事ができるように

努力しよう!
DSC_0111.JPG
posted by まさにぃ at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

興が乗って

じょぎんぐしてたら

8キロほど走っていた…

無っていいね。
posted by まさにぃ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ちゅらりでした

3日連続ライブの〆は

いつものちゅらりライブ。

久々に食べたラフテーも美味しかった♪
DSC_0092.JPGDSC_0090.JPG
posted by まさにぃ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

日々ライブでした

沢山の方々にお越し頂いて

有難う御座いました。


良い感覚のまま

今日は「ちゅらり」ライブに行ってきますよ♪
1423564680470.jpg
posted by まさにぃ at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

日々

今日は「日々」ライブ。

まだお席に空きがあるようなので、お時間ある方は是非お越し下さいね♪

19時半から。

一部は「しまかよ」の民謡ライブ。

二部は「とぅるばーる」のポップスライブ。

三部は「しまさかよ」の折中ライブ。

イチニチで3ユニットの演奏が楽しめますよww

三部は新しい試みも幾つかあるのでお楽しみに♪

「しおカフェ」も出店します♪
posted by まさにぃ at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

デイサービス

今日はデイサービスさんに訪問演奏させて頂きましたよ〜♪

「うまい!若いのに上手に歌うな!」

と、お褒めの言葉を頂きました〜

有難い限り〜
DSC_0085.JPG
posted by まさにぃ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

演奏三昧

明日

明後日

明々後日

3日連続で演奏させて頂きますよ。


明日は施設に訪問演奏なので

スーダラ節でも歌おうかなぁ〜!

すーだららった、すいすい。
posted by まさにぃ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

機材

自分一人で施設等にお伺いして演奏させて頂く時は

ミキサー

スピーカー

マイク×1

マイクスタンド×1

ケーブル類

くらいなものです。音響機材。

施設では

シマ唄は基本的に生声生音で唄おうと思っているので

マイク使いません。

ギターで歌う民謡や歌謡曲は、流石に音響機材をつかいます〜!

それにしても、2chあれば事足りるのです。



最近、グーチンさんに貰った12chミキサーが

1・2・3chが不良になってしまって

マイクが3本しか使えなくなってしまいました〜〜〜!

このままでは「とぅるばーる」ライブでギリギリ

「しまさかよ」や「しまじまーず」で沖縄音楽をやる時はch足りません。。。。

う〜ん・・・

自分だけで使うには事足りるけど

多数になると、マイクもスタンドもchも足りない…

う〜ん・・・

などと、色々な葛藤の結果!

chも壊れているのに

マイクとマイクスタンド

そしてケーブルを買うという

謎な買い物をしてしまいましたww

ミキサー買わないとイカン状況に追い込むww


介護施設なんかはボランティアなのでアレですが

もし何かのLIVEでギャラが出るようなら

ミキサー買う!!!
posted by まさにぃ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

寒き日には

蕎麦を手繰る。

身体が温まる実感。
DSC_0066.JPG
posted by まさにぃ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

第1回 唄会 タイムテーブル

【唄会@高知】
日時:2月21日(土)19時〜21時
場所:インターナソナル泡盛BAR「ハイビスカス」
参加費:無料(オーダー必須)

たくさんの方々に参加表明頂いて、感謝♪

また、ハイビスカスさんと、てぃびちさんのご協力を頂いて開催できることに感謝♪

以下大まかなタイムテーブルですよー!

ご友人の勇姿を観に来られる方も参考にしてくださいね♪


19:00〜

19:10〜【ひろみまゆずみ】(高知県沖縄三線愛好会)

19:20〜【みほしもむら】(高知県沖縄三線愛好会)

19:30〜【土居さん】(高知県沖縄三線愛好会)

19:40〜【萩原さん】(高知県沖縄三線愛好会)

19:50〜【 】

20:00〜【さくらこさん&はるさん&とおるさん】(ゲスト)

20:20〜【松川さん】(香川)

20:30〜【いのっち】(徳島)

20:40〜【てぃびち】(高知)

20:50〜【ハイビスカスマスター】
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする