2015年04月30日

ちゅらりでしたー

昨日はちゅらりライブ♪

席もイッパイでした。

わざわざ四国中央市から来て下さった御二人様

一番遠い席やったから、ちゃんと聴こえたかどうかが心配…

そして愛南町からはrainのマスターも来てくださって♪

有難いです〜!

今後のちゅらりライブ

配席や音響の有無も考えないとイカンなぁ〜

課題です。
posted by まさにぃ at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

今日は「ちゅらり」らいぶだよ。

昭和の日。
ちゅらりさんで定例LIVEですよーーーーー!

もう世間は大型連休に入っているのですね。
わたしゃそんなの関係ねぇ。

ってことで
旅行などに行かれない方

ぜひちゅらりにお越しくださいね♪
posted by まさにぃ at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

接続復活祭♪

ミキサーの

お手入れ。

20150428140720678.jpg

接続復活剤

スゴい効果的や!

20150428140657636.jpg
posted by まさにぃ at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

愛南にいくよ。

おひさしぶりのあいなんちょう。

なーしがいっぱい愛南町。

来月よしおとLIVEします!!!

rainさんで。

また詳しく決まれば書きますね〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

初志貫徹

首尾一貫
不昧不落
百折不撓
因果応報
摩頂放踵

四字熟語って…
その内容も良いけど
響きもいいよね。
posted by まさにぃ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

創作地区オープニングLIVE

さてさて、以前にもお知らせさせて頂きました

新居浜市の国道沿いに新しくオープンする複合施設

オープニングLIVEを「とぅるばーる」でさせて頂く予定でしたが

嶋ちゃん来れません。。。。。

施設のオーナーさん含む、嶋ちゃんの沖縄音楽を楽しみにされていらっしゃった方々には大変申し訳ございません。

当日は自分が奄美シマ唄を唄わせて頂きます〜〜〜!

演奏時間は

11:00〜

14:00〜

2ステージやりたいと思っております。

よろしくお願いいたします〜〜〜〜〜!
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

惜春の島唄ライブ@かりん

よねやうがみしょうらん。
まさにぃですよね。

さてさて
世間はGWで、ワタクシは撮影づくめの5月の頭。

唯一自分が空いている5/6(水・祝)
松前にあります「かりん」さんでLIVEをさせて頂ける事になりましたっ!!!

惜春の島唄.jpg

【惜春の島唄ライブ】
日時:平成27年5月6日(水・祝)12時開場 14時開演
場所:[民藝 かりん]愛媛県伊予郡松前町中川原413
出演:[とぅるばーる] 嶋本 慶&神野匡崇
料金:2000円(定員25名・予約優先制)
問合:089-989-7395(かりん)09094593614(嶋本)

フード&ドリンク出店
【川根小(かーにーぐゎー)】
タコライス・サーターアンダギー・ソフトドリンク

GWの〆に、とぅるばーるの島唄はいかがですか?
奄美シマ唄も一曲やりますよー!

かりんさんでは沖縄のやちむんも販売しております!!
駐車場もありまーす。

みなさま是非お越しくださいね〜〜〜〜〜♪
posted by まさにぃ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

惜春のみぎり

島唄ライブ

ゴールデンウィークの最終日に

松前町でやらせて頂きます〜♪

詳細はまた明日!
posted by まさにぃ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

昨年度の集計

うがみしょうらん。まさにぃですよ。

この時期は、毎年仕事で色々なデータの集計をします。

例えばCATVさんとの年間契約の条件が

年間○○○時間(放送分)以上の番組製作

なので、これを満たしているか?

年間の放送された時間を集計する。

とかね。

↑この契約、取材人数とか、現場にいる時間とかは加味されないので

ひとりでいこうとおおぜいでいこうと

現場に何時間いようと撮れ高次第

って所があるので・・・

大雑把じゃなくてキッチリ人件費や機材費や編集費

時間単位で叩き出してほしいねぇ〜

25年前の契約なので、相当安く仕事してるよ?うち。

見直してほしいけど

制作費が上がると

番組の質を求めないCATVさんなので

他の安い業者に乗り換えられる?ww


まあ、それはそれとして。

社員の年間取材日数なんかもデータ取っているワケですよ。

これは弊社の査定の目安。

撮影が多いけど、編集が少ない。

とか、いろいろ条件はあるのであくまで目安。

昨年度のデータを整理し終えて…

自分のデータで言うと

365日中、188現場に出向いてました。

単なる数字なので現場の拘束時間など一概には言えないけど

だいたい2日に1度は現場に出てるんやね〜

以外でビックリ!!ww

立て込んでいるときの日に2現場とかもあるからだろうけど

ワリトハタライテルやんww

自分は社員の取材や機材の割り振りをしたりする立場なので(でも平社員ww)

割り振るからには文句の出ないように人よりは多く現場に行こう!

と、思っているので少し多めに行っているつもりだったけど…

ダントツトップでしたww

よかったよかった。

これで給料も上がればもっといいんやけどね〜〜〜

残業代もつけば金持ちになれるんやけどね〜〜〜www
posted by まさにぃ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

唄会でした

昨日は第二回唄会@高知ハイビスカス♪

今回も沢山のご参加ありがとうございます!

代表してピントの合っていないマッツの写真を上げます(笑)

20150419104934965.jpg

恒例となるのか?打ち上げの料理も美味しくて♪

20150419105013312.jpg
さば寿司
激ウマでした!

20150419105046101.jpg
刺身

20150419105111077.jpg
馬刺し

お腹も心も満腹満足なイチニチでしたー!

みなさまありがとうございました!
posted by まさにぃ at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

唄会ですよ〜

今日は第二回目の唄会@高知ハイビスカス。

撮影の仕事を終えたら飛んで行きますよ〜!

今回ゲスト枠で参加予定やった嶋ちゃん。

体調不良のため、今日はお休みです〜
posted by まさにぃ at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

創作地区@新居浜

うがみしょうらん、まさにぃですよ。

さてさて、今日はお休みを頂いて

新居浜市に新しくオープンする

建築中の複合施設に行ってきました〜♪

20150417142457199.jpg

レストラン・カフェ・ドッグラン・バー・美容室etc.

色々なお店が入ります。

20150417143044507.jpg

雑貨屋さんの「クラフトクー」さん。

スイーツ屋さんの「ヒーリングスイーツK」さん。

オープンの日には「みんなのコーヒー」さんもやってきます!

沖縄からやってきた

とても珍しい樹木もあります!

20150417143114672.jpg

実際に来て見て下さいね〜♪

そんな楽しさイッパイの複合施設。

気になるオープンは…

5月15日(金)…の、予定。

工事が天候などに左右されずに順調に行けば

5月15日にオープンして…

なんとその日に!

オープニングイベントで

「とぅるばーる」

ライブをさせて頂ける事になりました〜♪

演奏時間帯もなんとなく決めてきましたが…

また改めて告知させて貰いま〜す!



今日は館内を隈無く見せて頂きましたが

本当に楽しさイッパイの複合施設♪

オープンが楽しみです♪
posted by まさにぃ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

サン愛

先日お伺いさせて頂きました。

サン愛・大町さん

初めてお邪魔させて頂いたのですが

昭和歌謡1曲めから皆さん声を揃えて一緒に唄って頂きました!

ありがたやー!

また次回の依頼も頂きましたので

楽しみたいと思います〜

20150415154343820.jpg
posted by まさにぃ at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

デイサービスさん。

今日は初めてお邪魔させて頂くデイサービスさんで演奏させて頂きますよ♪

お隣、西条市に行ってきます。

今日もたのしむぞー!
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

選挙に行ってから、ちゅらりに行こう!

よねやうがみしょうらん。まさにぃですよ。

さてさて、今日は愛媛県議会議員選挙。

新居浜からは5名の候補者が4枠を争うわけです。

早起きして

自分の権利を行使して

仕事してから

ちゅらりに行きます!

今日は定例LIVEの日。

開票速報が気になる所でお客さんもまばらかと思いますが…

楽しみます♪
posted by まさにぃ at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

なにもかもが

自分はなんでも知っていると思わせたい。

自分の知らない所でなにかが行われるのが気に入らない。

自分がなんでも決めたい。

自分が常に周りの皆の注目を浴びたい。

自分がなんでもできる所を皆に見せたい。

・・・

久々に

そんな人も居るのだな

と思ったww
posted by まさにぃ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

今月の「ちゅらり」LIVE

12日(日)

29日(水・祝)

ですよおおおおー!

19時頃から21時頃までゆるりとやってます。

お時間合えば、ぜひめんそーれ!!!!!
posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

臨時休業??

先日

日曜日に「ちゅらり」さんにご飯を食べに行こうと思い

19時頃に電話してみましたらば・・・

でない。あれ?

ま、とりあえず向かおう。

と思って今治に向かいつつ

要所要所で電話してみるも…

でない?あれ?

しばらくコールすると応答メッセージが…

「はい、琉球ダイニングちゅらりです。・・・・・御用の方は17時以降におかけください」

って、もう20時近いんですけど。

これは!もしや!臨時休業か?????

がーーーん。


ってことで、その日は西条市内にご飯に行きましたが・・・

自分が普通にごはんに行こうと思ってる時は

ちゅらりさん、臨時休業おおいんよね。。。

今回は行って閉まってる!みたいなことにならなくて良かったけどww

ちゅらりの会員になると臨時休業情報とかもメールではいるのかな?

今更感があって会員になってないけどww

会員登録しようかね〜〜〜〜。
posted by まさにぃ at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

覚書「ちむどんどん」

昔、うちなーの物 語  三味ぬ音色や弾き比べ
一夜続けてなる音よ
真壁 型 の 開鐘の 鳴る男弦に夢心地
響む音色に ちむどんどん 昔話に ちむどんどん

沖縄好きならめんそ〜れ 潮の流れに身をまかせ
サバニ揺られて太陽 明ら
音に聞こえし島唄の 「あい、じょうとうさぁ!」ぬちぐすい。
心曳かれて ちむどんどん 美らさ島々 ちむどんどん

夜明通し 毛遊び おとーり島酒呑むどぅしぐゎー
我ん肝かかてぃや ちゅらかーぎー
かりーさびらで寄り行けば わっさいびーたん踊り行く
踊るいなぐに ちむどんどん 恋に焦がれて ちむどんどん

七 月エイサー皆 踊い 地謡鳴らすは唄三線
大・締太鼓、パーランク
囃子、手踊り、花添えて でーじしばいし 京太郎
皆でチバれば ちむどんどん エイサーガーエー ちむどんどん
posted by まさにぃ at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

第二回 唄会 タイムテーブル

【第二回 唄会@高知ハイビスカス】

タイムテーブルです。

ゲストには、愛媛から嶋ちゃん♪

19:00〜 準備

19:10〜【マッツ】(高知県沖縄三線愛好会)

19:20〜【ひろみまゆずみ】(高知県沖縄三線愛好会)

19:30〜【神野さん】(高知県沖縄三線愛好会)

19:40〜【土居さん】(高知)

19:50〜【嶋本 慶】(ゲスト・愛媛)

20:10〜【松川さん】(香川)

20:20〜【かおりいの】(愛媛)

20:30〜【いのっち】(徳島)

20:40〜【てぃびち】(高知)
posted by まさにぃ at 10:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする