2016年02月29日

閏年

特に何もなく

世間は何やら

肉の日

って騒いでましたが…

特ににくにくしい食事もせず

おわり。
posted by まさにぃ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

まーらん舟

いただきます!

20160228231139287.jpg

至福のヒトトキ
posted by まさにぃ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

河野水産

20160227125535985.jpg

画像見えるかな?

牡蠣

今ならまだ間に合うよ!

河野水産でお買い求めくださいませ。
posted by まさにぃ at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

レディースセミナー

今年も呼んで頂きました!
双海レディースセミナー♪

20160226160850041.jpg

自分達の演奏を聴いて下さっている間に
サラサラと絵を描いてくださる方もいらして

プレゼントして頂きました♪
ありがたやー!

参加して頂いた皆様
ありがとうございました!
posted by まさにぃ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

市内の施設で

訪問演奏でしたよ。

喉の調子が悪くて

満足に唄えなかったですが…

利用者様に一緒に歌って頂けて

助けられました♪

ありがとうございました!

20160224132001053.jpg
posted by まさにぃ at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

唄会でした。

昨夜は唄会でした。

昨年の2月21日が初回でしたので

一周年

高知の三線仲間の目出度い話もあり

普段は聴けないような演奏も聴けたり

色々収穫のある唄会でした!

今後もよろしくお願いいたします♪

20160221185003904.jpg

その後の打ち上げも美味しい物ばかり!

高知は美味しいものが多いなぁ♪

20160221185058525.jpg

20160221185113967.jpg

20160221185133421.jpg

20160221185145810.jpg
posted by まさにぃ at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

群り星☆さん

高知・四万十

群り星☆さん

とても志の高い三線チームでした!

交流会が持てて良かった♪

20160221184528866.jpg

その後の飲み会も楽しかったし美味しかった!

四万十また行きたいなー!

20160221184628477.jpg
posted by まさにぃ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

愛南牡蠣

今日は愛南牡蠣の施設で演奏させて頂きました♪

職員さんのおもてなしに感謝感謝です!


そして!

ワタクシ初めての牡蠣小屋。

20160219173742219.jpg

「河野水産」の牡蠣

20160219173757927.jpg

海から上げたてのプリプリ牡蠣

20160219173830220.jpg

こんな美味しい牡蠣は初めて食べたよー!

ゆかちゃん♪

ありがとうねー!

posted by まさにぃ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

膝を治そう、旅行に行こう

今日のこの講演会撮影が終われば…

20160218144507378.jpg

愛南町〜四万十市〜高知市

演奏の旅♪

牡蠣に川海老に鰹

グルメ旅にもなりそうだ!ww
posted by まさにぃ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

360度カメラ

今日は1日

このカメラの可能性を

ひたすら探ってました!

ある仕事の為に

撮影したものを分割して投影しないとイカンのですが…

やりたい事をコイツでやるためには

難ありやねぇ〜

20160217183937728.jpg
posted by まさにぃ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

楽しみたくさん

今週末は、唄会@高知

今回もハイビスカスさんのご厚意で会場を提供して頂いております。

ありがたさまー!

出演枠がビッシリ埋まる御参加表明頂きまして、今回も四国四県から三線仲間が集います!

そしてそして、今週の楽しみはそれだけじゃない!

愛南町の介護施設で演奏させて頂ける事になりましたっ!

ありがたやーーーーー!

さらにっ、四万十の三線チーム「群り星☆」さんとの交流会もあるんですよー♪

演奏を聴かせて頂いたり

四万十の美味しい料理に舌鼓を打ちに行ってきます!

楽しみは盛り沢山!

やけど、その前にキチンと仕事をこなしていかないとね〜。
posted by まさにぃ at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

またまた変更ですみよらん〜

2/20<土>
第4回 唄会@高知ハイビスカスさん

タイムテーブル
またまた変更あります。
度々すみよらん〜

19:00〜 のぞみーる
19:10〜 あみかさん
19:20〜 転換
19:25〜 さくらこさん
19:35〜 いのっち
19:45〜 神野さん
19:55〜 ひろみまゆずみ
20:05〜 ゆみさん
20:15〜 こんさん
20:25〜 まつかわくん
20:35〜 Mr.K
20:45〜 Ryoくん

これで最終のはず…
枠イッパイで嬉しい悲鳴なので♪
今回自分は演奏しませーん♪
posted by まさにぃ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

入場券

印刷上がりました♪

あかがねミュージアムに置いて貰いまーす!

20160212134832927.jpg
posted by まさにぃ at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

顔合わせ

薫風の島唄

出演者顔合わせでした。

と、言っても気心の知れた四人(笑)

今までの構成にはなかった事が急遽追加になりまして

色々と変更点もありですが…

良きライブになるように進めて行きたいと思います♪
posted by まさにぃ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

みいはいゆさん15周年記念ライブ

大好きなみいはいゆさんの

15周年記念ライブのお知らせです♪

見るたびに刺激を頂いて

もっと自分も高みを目指そう!

と、言う気持ちにさせてくれる

素晴らしい演者たちです♪

皆様も是非お越しくださいねー

20160209113534209.jpg
posted by まさにぃ at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

薫風の島唄 〜とぅるばーる結成10周年記念ライブ〜

今日は旧正月です。
三献と六調でお祝いしよう♪

今日は旧正月だから…
と、いうわけではありませんが
各県の交友のある三線サークルの代表者様に
封書にての案内状も届いた頃と思いますので
ネットで告知解禁シマす!

------------------------------------------------------

【薫風の島唄】

薫風の島唄A6.jpg

[日時]
 平成28年5月22日(日)
 開場13:30 開演14:00

[場所]
「あかがねミュージアム」多目的ホール
 愛媛県新居浜市坂井町2丁目8-1
 0897-31-0305
 http://www.akaganemuseum.jp/

[料金]
 前売1000円 当日1500円(中学生以下無料)

 沖縄三線教室講師「嶋本 慶」、奄美シマ唄唄い手「神野匡崇」からなるユニット「とぅるばーる」。
結成10周年を記念して、皆様への感謝の念と緊褌一番の念を込めて、とぅるばーる結成10周年記念ライブ「薫風の島唄」を開催。
出演は、「とぅるばーる」(唄三線・嶋本 慶 ギター・神野匡崇)「竹内直子」(篠笛・太鼓)他。

------------------------------------------------------

今まで沢山の方々にお世話になってきた我々です。
感謝の念を込めてLIVEするというなら無料LIVEにしなさいよ!
と、思う所ですが…
そこは大人の事情ww

もしよろしければ、我々の演奏を楽しんで頂けたらと思います。
とぅるばーるは自分たちのやりたい曲を演奏するために作られたユニットなので
こんな場でも皆さんの知っているような曲はあまりやりませんが。。。
それでも来て頂いたお客様に満足して頂けるような演奏を心がけたいと思っております!!

どうかどうか
みなさま万障お繰り合わせのうえ
あかがねミュージアムに足をお運び頂ければ幸いですっ!!!!!!
posted by まさにぃ at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

2/20 唄会タイムテーブル改訂

2/20<土>
唄会@高知ハイビスカスさん

タイムテーブル
チョイと変更ありました。

19:00〜 のぞみーる
19:10〜 あみかさん
19:20〜 転換
19:25〜 さくらこさん
19:35〜 神野さん
19:45〜 ひろみまゆずみ
19:55〜 ゆみさん
20:05〜 こんさん
20:15〜 いのっち
20:25〜 まつかわくん
20:35〜 Ryoくん

のぞみーるとあみかさんはキーボードで弾き語りしてくれますよ。
posted by まさにぃ at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

打ち合わせ

昨夜は

とぅるばーる10周年記念ライブの会場に

打ち合わせに行ってましたよ。

5月22日(日)

利用申請が通って

本日ホールの代金を振込みました!

各県の親交のある三線サークル代表者様に

案内状もお送りさせて頂いたので

もう間もなく告知開始しますね〜♪
posted by まさにぃ at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

第4回唄会 タイムテーブル

2/20<土>
唄会@高知ハイビスカスさん

タイムテーブル↓こんな感じです♪

19:00〜 のぞみーる
19:10〜 転換
19:15〜 さくらこさん
19:25〜 あみかさん
19:35〜 神野さん
19:45〜 ひろみまゆずみ
19:55〜 ゆみさん
20:05〜 こんさん
20:15〜 いのっち
20:25〜 まつかわくん
20:35〜 Ryoくん

今回も県外からのご参加頂いてます♪
ありがたやー!

次回は愛媛で開催出来ることになりましたので♪
またその時はお知らせしますねー!
posted by まさにぃ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

厄除け

今日はお休みを頂いて

厄除けに行って詣りました。

宮司さんの祝詞を聴いていると

沁々と有り難さが込み上げます。

20160202141830643.jpg
posted by まさにぃ at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする