2016年03月31日

ヤル気スイッチ

ここ数年は

練習もそんなに根を詰めず

今までやってきた事の惰性のように

音楽活動をしてた感じが否めなくて

昨年末、みいはいゆさんのライブに参加させて頂いた時に

「来年はやるぞ!」

宣言をしたのですが…

やはり宣言をすると

ヤル気スイッチが入ったようでして

特にここ数日の練習量は

近年稀に見るほど(笑)

久々に

指先の皮が剥けました。

5月までは後少し

4月には大好きなみいはいゆさんの

15周年記念ライブも見に行くので

更に刺激を受けて

もっともっと練習しよう!

音楽ってサイコーやね。
posted by まさにぃ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

山がたくさん波がたくさん

幼稚園の「ひょうげんかい」「そつえんしき」2タイトルのBlu-ray&DVD総本数185本を納品しました!

卒園式は納期が1週間しかなかったので、時間との戦い!

なんとか無事に終わって良かった〜!

何事も

山を越えたり、大きな波が押し寄せたり

色々とあるものだけれど

そこから逃げて

楽な道を選べたりするし

自分中心で生きて行けたりもする。

他人の気持ちを想えれば

求めてばかりではなく与えることもできるだろうし

世の中に争いはなくなるのだろうけど

そうはいかないのが人間。

山にぶつかっても

波にのまれても

常に自分と人を想えるような

平常心の保てる人になりたい。



あれ?なんの話だ?




とにもかくにも

また1つの山が来る前に

しばしの休息。
posted by まさにぃ at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

フライヤーA3

薫風の島唄

お手製でペラペラですが(笑)

20160328003758285.jpg

作ってみました♪

貼ってあげるよー!

という心優しい方♪

ご連絡下さいませ〜
posted by まさにぃ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

お昼休みに

Blu-rayが焼けるのを待つ間

しばしの休息

お昼休みに

練習してました♪

ハシケンさんの「美しい島(くに)」

もっともっと練習しないと!

一つ一つの音を大切にしながら

歌もギターも奏でたいですー
posted by まさにぃ at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

いやはや

仕事が立て込んでて

しばらく更新できてないです〜

すみよらん。

仕事は立て込んでますが…

日々の練習は欠かしてませんよ♪

夜中に車中でギターを弾く…

まあ完全に不審車ですよね(笑)

職務質問されない程度にやりま〜す
posted by まさにぃ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ライオンズさん

松山に演奏にきてますよ

20160321183422158.jpg

25周年記念のお祝いだそうです♪

仕事を終えてからバタバタと来たので

状況が飲み込めてない感じ(笑)

みなさま盛り上がって頂けて良かったですー
posted by まさにぃ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

第一回 沖縄ナイト

昨夜はゲストに「やちむん」さんを招いての、沖縄ナイトでした♪

とぅるばーる
えいしぇん
いくみちゃん
花葉さん
たまちゃん
のぞみさん
なおちゃん
かなちゃん
ひかるさん
やちむんさん

沢山の参加者とお客様!

自分は及ばすながら
4名の方の伴奏をさせて頂いて
色々と勉強させて頂きました!

やちむんさんのライブは
お腹イッパイ笑いました〜

会場のオウルさん
嶋ちゃん
関係者みなさま

ありがとうございました♪
posted by まさにぃ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

さあ!

音楽活動に身をいれるぞ!

5月の薫風の島唄までに

自分の持てる力を発揮出来るように!

心機一転!

心機一転!

心機一転!

音の道を追及するのだ。
posted by まさにぃ at 03:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

jointlive

4月29日(金・祝日)

愛南町「rain」さんにて

ライブやります♪

20160318110633068.jpg

出演は

愛南町から「けだまよしお」

四万十市から「群り星☆」

そしてワタクシ神野で御座います。

jointliveと言うくらいなので

群り星☆さんと、ワタクシ

ジョイントします。

いやー

たのしみだ!
posted by まさにぃ at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

施設で演奏でした。

市内の施設に訪問演奏でしたよ♪

開始15分くらい前からもう皆さん座られてて

準備出来たら前倒しで始まりました(笑)

演奏が終わると…

アンコール3曲!

と、有難いお声を頂きまして。

30分予定が、約1時間やらせて貰いました♪

喜んで頂けて何よりです。

ありがたさまー!
posted by まさにぃ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

音楽の質

自分は凡才

一人ではなにもできないけど

嶋ちゃんや笛姉が居れば

どんどん色々な引き出しをあけてくれる。

改めて二人はスゴイ!と想う。

ありがとう♪
posted by まさにぃ at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

練習でした。

今日は

薫風の島唄

練習でしたよ♪

皆に助けられて

今日も質の高い練習になりましたよ!

本番たのしみー
posted by まさにぃ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

継続するって凄いこと

忘れない為に

忘れさせない為に

アクションするって

凄いこと。

人はどうしても忘れていく生き物だけど

忘れずに伝えていかなければいけない。

自分などはその時だけしかうごけてないけど

継続して動いている友人たちもいます。

叔母の兄弟の事も

あの日の事も

忘れてはならない。

そして

自分に何ができるか

考えなければ…
posted by まさにぃ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

二日酔い

昨夜はほぼ寝れずに呑み明かして

今日は二日酔い〜(涙)

ビールのあとに黒糖焼酎

黒糖焼酎のあとにビール

無茶苦茶やな(笑)
posted by まさにぃ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

感動をありがとうございました!

ハシケンさん&ベチコさんの高松ライブ🎤

行ってよかった!!!!!

愛媛とはまた違うセットリストで

サイゲンジさんの曲をキーボードで演奏してくれたり

聴きたかった「はいぬみかじ」を演奏してくれたり♪
それにベチコさんは初見で見事にバイオリンを合わせて感動!

おはぎは甘すぎすスゴク美味しいし

大地さんとSkypeで繋がってお祝い出来たり♪

もう贅沢で最高の3時間でした!

思えばハシケンさんのライブ🎤

シッカリとお客さんで聴いたのは初めて…

次回四国にいらっしゃるときは

またスタッフとしてお手伝いさせていただきます♪

本当に最高の夜でした!

人は音楽でいくらでも感動できる♪

ハシケンさんやベチコさんのように

自分も人を感動させらせるような唄い手になりたいっ!

ありがとうございました!
posted by まさにぃ at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ハシケンさん&ベチコさん高松ライブ

思い立って

来ちゃいました。

20160308204044317.jpg

高松・ローカルさんにてのツアー

ハシケンさん手作りの

おはぎ。

とても美味しいです♪

20160308204117258.jpg
posted by まさにぃ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ギャップがすごい!

昨日はゆいまーるさんの演奏会で癒されましたが…

一転今日は休みの予定やったんやけど

出勤することになり

急に仕事がポンポンやってきて

あっという間に今に至る(笑)

明日こそは休みにして

ハシケンさんのライブに行ってやる♪
posted by まさにぃ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ゆいまーる三線の日

今日は徳島で「ゆいまーる」さんの演奏会に行ってましたよ♪

お昼は半田そうめん釜玉

20160306185609715.jpg

ご飯食べてたら

開始時間ギリギリ(笑)

慌てて会場に〜


織本屋という雰囲気の良い会場で

それぞれのチーム毎の演奏を楽しませて貰いました♪

いつもの如く

パフォーマンス力の高いゆいまーる。

今回も楽しませて貰いました♪

ありがたさまー!

20160306185837921.jpg
posted by まさにぃ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

昨夜は練習

薫風の島唄

練習でしたよ♪

まだ色々と試行錯誤な段階ですが

良い音を届けられたら良いなと想い

練習しておりま〜す♪

20160305095010824.jpg

バイオリン、弾きマネです(笑)
posted by まさにぃ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

こころかよう

頭ごなしに否定して

力で押さえつけて

何かをさせようとしても

人はそんなことでは動かない。

気持ちを理解しようとして

心に寄り添ってこそ

人は快く動いてくれるんじゃないかなぁ。

愚痴や不平不満なんてのも

モチロンあるだろうけど

それでも相手の心に寄り添えば

少しはマシになるんじゃないかなぁ。

と、書き留めて

自分への戒めとする。
posted by まさにぃ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする