2016年04月30日

あかがねミュージアムさん

薫風の島唄

あかがねミュージアムさんのホームページで紹介して頂いております♪

〈あかがねミュージアム〉薫風の島唄

ありがたやーーーーー!

あかがねミュージアムさんに置かせて頂いているチケットも

少し売れているそうでして。

本当に有難いです♪
posted by まさにぃ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

jointlive

今夜は愛南rainさんにて

jointliveでした♪

20160501171627513.jpg
ゆりのちゃん
彼女のキャラも世界観も好きですねぇ♪
わざわざ西条から仕事おわりに愛南まで駆け付けてくれるフットワークの軽さ!
音楽歴が以外と短いことにビックリ。
また一緒にやりたいです〜♪

20160501171824416.jpg
よしお
愛南に行く度に
よしおの歌声が聴けるのは
どれだけ幸せな事やろう。
と、思わせてくれるヤツです!
なんというか
独特な毒の吐き具合や
テンポ感がつかみきれないMCも好きやねww

20160501172105482.jpg
自分
自分のシマ唄は相変わらず
箸にも棒にもかからない感じですが…
ひろみちゃんの囃子や唄は
自分が言うのは図々しいけど
上手くなっていってる。
お陰さまでやりたいことの幅も
どんどん広がります♪

そして
今回のライブのメイン
群り星☆
(写真許可取ってないので載せてません)
今回は女性4名で参加してくれました。
女声ならではの綺麗な旋律や
歌声のハーモニーが素敵やった!
やりようによってはこれからどんどん素敵になるんじゃないかなぁ?
自分もギターで参加させて貰えて良かったです♪


とまあ、こんな4組でお届けしましたが
予想外にお客様が沢山いらっしゃって
嬉しい悲鳴でした!

20160501182337271.jpg
マスターの作ってくれたカレーは美味しかったり♪

20160501182400452.jpg
サプライズ成功やったり♪

今回もまた
色々な人との関わりで
素敵な交流ができたことに感謝!

やっぱり大好きな愛南町
またライブに行きたいです♪

ありがっさまー
posted by まさにぃ at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

明日はレイン

明日は愛南町「レイン」さんにて

じょいんとらいぶ

です♪

ゆりのちゃんや

よしおや

群り星☆

さんと

一緒にLIVEが出来る幸せ♪

入場無料なので

お時間ある方は是非お越しくださいね〜〜〜〜!

----------------------------------------------
「Shot bar Rain Joint Live」
日時:2016年4月29日(金・祝)18:30〜
場所:愛媛県南宇和郡愛南町「rain」 城辺甲1990
出演:【川村友里之】【けだまよしお】【神野 匡崇】【群り星☆】
料金:入場無料(要オーダー)
問合:0895-73-0221(rain)
----------------------------------------------
posted by まさにぃ at 03:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

忙し

最近は音楽よりなblogになってましたが

実は仕事がとっても忙しんです!

GW明けまでは気がぬけません。



そんな中ですが

新しいおもちゃ…イヤイヤ!機材がやってきました!

20160427233418581.jpg

セグウェイもどき!(笑)

やらなければいけない編集の手を止めて

乗りますよね!

2〜3回乗れば慣れました♪

これに乗って撮影する日が来るかどうかはさておいて…

少しの息抜きにはなったな。

20160427233612973.jpg
posted by まさにぃ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

音の和

仲間が集まって奏でる音の和

気心の知れた友と紡ぐ音の和

同志と合わせる音の和

いろいろな思考や感性の中で

そらぞれが奏でる音の和が

輪となり我となる。
posted by まさにぃ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

見えてきた

昨夜は薫風の島唄練習

出演者全員で練習できました!

当日MCのぞみさんも一緒♪

いままでぼんやりとしてたものが

どんどん形を成していく感じ。

共演者が素晴らしいので

とぅるばーるのみで演奏する曲たちの完成度もあげないとね!

次の練習が楽しみだ!
posted by まさにぃ at 03:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

全員顔合わせ

今夜は「薫風の島唄」

出演者全員が集まって練習しますよ。

楽しみ楽しみ♪

やけど…

昼間の仕事をキチンと終わらせてから行ってきます〜!
posted by まさにぃ at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

別子銅山

先日の事

四国でシマ唄シリーズ

今回は「別子銅山」に行ってきました。

20160423235131965.jpg

雨の予報を吹き飛ばし

気持ち良い晴天!

20160423235302439.jpg

別子銅山の歴史に触れながら

ゆっくり訪れてきました。

20160423235434214.jpg

歓喜坑にてシマ唄。

20160423235532068.jpg

山と風と一緒に

地元新居浜で唄うことができて

少し特別な日になりました。

同行してくれたみんな

ありがとう!

20160423235804070.jpg
posted by まさにぃ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

あと1ヶ月!

昨夜は薫風の練習。

本番には

ゆうへいも出てくれるようになったので

ますます音に幅が出るようになりますよ♪

本番まで丁度ヒトツキ。

やれることは全力で!

告知も顔晴って

お客さんイッパイ来て頂きたいです♪

20160421172116759.jpg
posted by まさにぃ at 04:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

うどん県

20日は香川に美味しいうどんを食べに行ってきましたよ。

「山越」さん

20160421165349751.jpg

このうどんの上に乗っているのは…

じゃがいもの天ぷら。

これが絶品です!

頑張って高知から香川に駆け付けた甲斐があり

売り切れずに残ってましてー♪

う、う、うまい!

基本の「かまたま」も食べたら結構お腹いっぱいww

つ、つぎ行ってみよう。

という事で

次は「谷川米穀店」さん。

写真がありません。

そこそこ混んでて

写真撮り忘れ…

ここは「冷」に、特製の薬味がウマイですよねー♪

お腹いっぱいやったけど

ツルッといけたなぁ(笑)

本当は「須崎商店」さんにも行きたかったけど、定休日で断念。

お腹いっぱいで満足した後は

ゆるりと大歩危小歩危。

20160421170122897.jpg

素晴らしい景観に癒され…

大豊まで行って

「大田口カフェ」さんで

20160421170225441.jpg

20160421170233519.jpg

ゆっくりまったり。

メニューの「鹿バーガー」が気になりつつ…

帰路につきました〜

高知から香川に徳島に

忙しかったけど満喫な休日♪

ありがとー
posted by まさにぃ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ぴとぅ参上

昨夜は高知愛好会さんの練習にお邪魔してましたよ♪

キッチリとしたスケジュールで練習を進めていくスタイルは効率的で自己練習を促す効果も高い!

見習わねば!

と、思ったけど愛媛にはこんな大きなグルーブがないのだ…

練習を見て刺激を受けつつ

足取りは「旅浪人」さんへ。

20160421170943081.jpg

カツオやら。

20160421170959960.jpg

いつものポテサラタワーやら。

手前の板わさの売り上げは

全て熊本に義援金として送られるそうです!

マスターの心に感銘。

それから次は「ニライカナイ」さんへ。

20160421171132665.jpg

人気店でなかなか入れず

ご挨拶だけになってしまう事が多いけど

ラッキーな事に今回は入れました〜

そしてそして!

忙しい盟友「ぴとぅ」が

時間を作ってくれて

会いに来てくれましたよー!

20160421171351376.jpg

既に酔ってて面白かった(笑)

次の日も仕事なのに

ありがとうねー!

ぴとぅとも話せて

オリオンの生ビールも呑めたのでww

満足して宿へ…

今回も色んな方にお世話になって

とても有意義な旅になりました。

みなさま、ありがとう♪
posted by まさにぃ at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

愛好会さんの練習

今日は「高知県沖縄三線愛好会」さんの

練習にお邪魔しますよ♪

練習にお邪魔するのは久々なので楽しみ〜〜〜!

新入会員も居るようなので

自分に少しでも伝えられる事があればいいなぁ

と、おもいつつ行ってきます!
posted by まさにぃ at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

例えばどうだろう?

人間は一人一人個性があって

考え方も感じ方もそれぞれ違う。

そんな事は百も承知で

自分の杓子定規では到底測れない。

ただそれでも

自分の行動や

自分の言動や

自分の文章によって

他の誰かが悲しんだり

他の誰かが傷つかないかどうかを

考えてから

行動できる人になりたい。

常々そう想って生きてますが

なかなか想うようにはいかないね。

まだまだ人生修行と経験が必要です。



例えばどうだろう?



5月の「薫風の島唄」

とぅるばーる

沖縄音楽グループ「ウーマク」から派生したユニットで

コンセプトは「お客さんにボーッとしながら聴いて貰えるような音楽」

故にゆるゆるとできるような選曲が多いです。

皆さんが知っている曲も知らない曲もやります。

自分自身「知っている曲」ってのは、アーティストさんが演奏してくれたら嬉しいし

「知っている曲」をライブで聴きたいのも事実。

知らなかった曲は、その時に知ることができて

有り難いと思います。

だけど

そう思って頂けるお客さんだけではないよね。

「とぅるばーる」は、自分たちの好きな曲を中心に選曲するので

皆さんが知らない曲の方が多いのかなぁ?

来て頂いたお客様方に満足して帰って頂けるためには

知らない曲でも心に響く演奏をさせて頂きたいです。

その為には

練習と練習と心持ち。

とにかくがむしゃらに

前を向いて!!!
posted by まさにぃ at 03:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

久々!ちゅらりライブ

今年に入って初めてのちゅらりライブですよ。

嶋ちゃんは行ってましたが

自分は何かと行けなくて…

今日は久々です。

19時頃から。
posted by まさにぃ at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

みいはいゆさん、おめでとうございます!

昨夜は高知「かるぽーと」にて

「みいはいゆ」さんの15周年記念コンサートでした。

もうなんて言うか…

言葉だけでは表せない

それはそれは質の高い

観る者を魅了する

素晴らしいステージでした。

刺激うけまくり!!!

本当にいいものを見させて頂きました♪

みいはいゆさん、ありがとう!

そして、これからも素敵な音を紡ぎ続けてください♪

あなたがたの背中を追いかけて

精進します!!!
posted by まさにぃ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

すてきなこと

今日はすてきなことのおてつだい。

人が人を想い

贈るものには

心が宿ります。

そんな心の優しき方のサポートができた事に感謝。

20160415203906257.jpg
posted by まさにぃ at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

時間が欲しい〜

うがみしょうらん。

毎日やることが多くて

やらなければいけない事ができてない…

充実してるけど

結構大変〜(笑)

左目の瞼

痙攣が止まらないのは

疲れのせい?
posted by まさにぃ at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

増刷

薫風の島唄

フライヤー増刷しました!

20160413031533551.jpg

黛さんの名前入り。

高知県からも沢山来て欲しいですー
posted by まさにぃ at 03:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

みいはいゆさん15周年記念ライブ

いよいよ今週末!

大好きなみいはいゆさんの

15周年記念ライブ!

20160411123349496.jpg

楽しみすぎます!

思えば初めてみいはいゆさんの演奏を聞いた時

こんなハイレベルな三線バンドが居たとは!

と、目から鱗でした。

ひとつひとつの音をしっかりと奏でて

それが全体の調和と相まって

素晴らしい音楽へと成る。

あの時の感動は未だに忘れません。

4月16日(土)
高知県かるぽーと小ホール
18時20分〜

感動を共有しませんか?

みなさま是非♪
posted by まさにぃ at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

思わぬ観光

昨日は山口県岩国市にて

結婚式の余興演奏に行ってましたよ♪

7時20分のフェリーで、三津浜から柳井まで

ついてすぐに「いろり山賊」という有名店に行ってきました。

DSC_1746.JPG

何かとツッコミ所の多い場所でしたww

DSC_1737.JPG

でも「山賊焼き」のお味は確か!

DSC_1742.JPG

DSC_1739.JPG

DSC_1740.JPG

嶋ちゃんもご満悦ですww

それから、式場に行ってみるも…

早く着きすぎたのと、時間を間違っていたようなので

錦帯橋に行ってきました♪

DSC_1748.JPG

見るのは初めて♪

DSC_1753.JPG

せっかくなので渡ってみましたよー!

DSC_1760.JPG

DSC_1762.JPG

DSC_1752.JPG

思わぬガッツリと観光して…

いよいよ披露宴の余興。

DSC_1764.JPG

DSC_1767.JPG

DSC_1766.JPG

新婦様は嶋ちゃんの生徒さん。

末永い幸せを祈りつつ、演奏させて頂きました♪

自分たちにもお客様と同じ料理を出してくれたりして

至れり尽くせりな余興LIVEでした♪

初山口!

とてもとても堪能できましたーーーー!

アリガタサマー
posted by まさにぃ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする