2017年07月30日

須ノ川花火大会

今年も行って参りました

須ノ川花火大会

先ずは松山で皆をピックアップしてから

大洲は五志喜めんそーれ

20170731201911156.jpg

もりもりのご飯(笑)

苦しいと言いつつも

ゆうへいは頑張って完食♪

20170801091811459.jpg

自分なんかは、野菜たっぷりの「沖縄涼麺」をズズっとすすって

いざ!須ノ川へ。

20170731201924890.jpg

灼熱の太陽を浴びながら

リハーサルを済ませて

本番。

今回はキコちゃんがベースを弾いてくれたので

また1つ広がりのある演奏になったと思います♪

20170801092110555.jpg

いつも写真を撮ってくださる愛南町民さま。
(個人名は伏せておきますww)

ゆかちゃん、じゅんきさん、おーさきちゃん

みなさまありがとうございました♪
posted by まさにぃ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

新居浜納涼花火大会

撮影でした。

昔は全部有線でやってたけど

100万円出せば

今は無線で映像が飛ぶ時代!

20170729170503224.jpg
posted by まさにぃ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

一人でシマ唄を唄うのもいい。

嶋ちゃんと二人「とぅるばーる」で沖縄音楽に寄り添うのもいい。

そして昨夜のように

バチバチと互いの音をぶつけ合うのもいい!

思わず顔がにやける練習でした。

日曜日が楽しみだ!
posted by まさにぃ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

今日は練習

30日の愛南「須ノ川花火大会」ライブ

嶋ちゃんから誘われて出演しますが

「嶋本慶としまじまーず」

今回も昨年同様豪華なメンバー!

という訳で

今夜は21時から練習です。

皆の足を引っ張らないように

シッカリ練習してきまーす!
posted by まさにぃ at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

micaおうぢ

5sac.のmicaちゃんの事を「王子」と呼ぶのはワタクシだけですが…

それはさておき。

おうぢの次のイベント!

20170726083915635.jpg

20170726083923219.jpg

前は今治やったけど

今度は松山です。

幅広く展開してるねぇ♪

みなさま

どうぞヨロシク!
posted by まさにぃ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

な〜しがいっぱい

県境夏祭り「一本松」

20170725092658056.jpg

地域の子どもたちや

フラダンス、吹奏楽などの演奏だったり

豪華な品揃えの抽選会

友人二人の浴衣艶姿に癒されたり

目玉のよしおライブと花火。

20170725092714882.jpg

じゅんきさんの作る絶品かき氷ww

とても地域性のある良きイベントでした♪

呼んで頂けたことに感謝!

20170725092733777.jpg

打ち上げはrainさん。

昼間は暑くて立っているだけで汗が凄かったので

マスターの作るカクテルを一気に飲み干す勢いやったねぇ

いつも自分が愛南に行く度にもてなしてくれる友人たち

そしてたまたまrainさんで再会した方とも一緒に呑ませて貰えて有難いこと。

次の日仕事にも関わらず深夜まで付き合ってくれてありがとう!

ラブ愛南。

また来週も、須ノ川花火大会ライブで愛南におじゃましまーす!
posted by まさにぃ at 04:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ストーンハンマーフェス

今年で4年目かな?

西条市で行われている

ストーンハンマーフェス。

20170725092509838.jpg

今年は同じ公園内で

高校野球

サッカー

フェス

が、行われます。

自分は午前中だけ撮影して

愛南に行ってきまーす!
posted by まさにぃ at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

よっぱらい?

あっ!とういうまに流れていく時間。

人生は一度きりなので後悔しないようにいつも全力で生きています。

やりたい事はやる!

仕事も生きていく上では必要なので

やるときはやる!

今日の踊りイベントでの撮影で玉のような汗を流しながら

日ごろの運動不足を懸念してみたり。。。

明日のフェス撮影での熱中症を懸念してみたりするけど。。。

結局は、自分のやりたいことの為に仕事して

悔いのない人生を送る為に遊んで

その繰り返しなのだな。

そんな中でも

決して自己中ではなく

自分を支えてくれる方々に日々感謝しながら

協調して生きていけたら最高だな!

と、想う。

明日は愛南町でLIVE。

いつも良くしてくれている方々への恩返しになるといいなぁ〜

・・・・・

今日流した汗を

ビールで補充しすぎたかな?ww

若干酔っ払い?

おやすみなさい。
posted by まさにぃ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

高校野球休養日

今日は高校野球休養日

弊社社員も一際休みを頂いていますが…

自分は休めません〜

明後日のAKAGANE踊り子祭り

明々後日のストーンハンマーフェス

野外長丁場のこの2つを乗り切ったら

24日はやっとお休みーーーー!

それまでやりきります。
posted by まさにぃ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

3連休は撮影づくし

夜ネヤうがみしょうらん。

まさにぃですよ。

世間は3連休でしたね。

ワタクシは撮影づくしでして

撮ってはカードの内容をPCに取り込み

撮ってはカードの内容をPCに撮り込み

撮ってはカードの内容をPCに撮り込み

そんなやりくりしながら次の日の撮影用のカードを空けてます。

だがしかし!

明日からは生中継なのでやりくり必要ナシ!

でも野球を3試合連続で撮影しないといけないのです…

体力もつかしらん?

ポカリと塩飴で乗り切ります。
posted by まさにぃ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

編集おわり

新居浜南vs南宇和

試合時間が3時間を超える乱打戦やったから

編集も時間かかった!

終わってヒトイキ。

今日は撮影ダブルの日なので

今日も気合い入れて行くぞ!

20170715080256591.jpg
posted by まさにぃ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

高校野球

今日は松山

新居浜南vs南宇和

撮影して明日には放送なので

気合い入れて行くぞ!

20170715080108460.jpg
posted by まさにぃ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

経験値

昨夜の中町バーライブ

三味線
アコースティックギター
ガットギター
チヂン

色々な楽器を使って
色々なアレンジのシマ唄をやれたし
オリジナル曲に合わせて三味線も弾けたので

来て頂いたお客様には
奄美シマ唄のカノウセイを感じて頂けたのではなかろうか?

と、勝手に思っております。
マスターの中町さんにはお褒めの言葉を頂いて

嬉しくなって今日は晩酌(笑)

明日は野球撮影からの即日編集なので
呑んだら早めに寝て明日への鋭気を養います!

ライブは本当に経験値を積めるのだな!

ありがたい!
posted by まさにぃ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

中町バーライブでした。

いつもお世話になっている

高知「中町バー」さん。

想えば自分のLIVEはまともにやった事なかったなぁ〜

いつも何曲かで終わる感じやった。

でも今回はキクさんのLIVEにお邪魔して

40分くらいやらせて貰いました♪

三味線で4曲

ギターで2曲

チヂンで1曲

ジャンべの「たかし」くんも一緒に演奏してくれて

アンコールでは、急遽キクさんの曲に三味線を付けさせて貰って出演者でセッション。

とても楽しかった〜〜〜〜♪

中町さんにもお褒めの言葉を頂いて有難い限り。

とても良い経験になりました〜〜〜〜

関わってくれたすべてのみなさま

ありがとうございました♪
posted by まさにぃ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

県境夏祭り「一本松」詳細出ました♪

県境夏祭り「一本松」
ipponmatsu2017.jpg
http://www.town.ainan.ehime.jp/kurashi/oshirase/event/natsumatsuri2017.html
16:00〜
B&G愛南キッズダンス
園児・学生ステージ(一本松保育園、一本松小学校、篠山小中学校、一本松中学校)
17:30〜
ケアロヒ愛南フラダンスあけぼの教室
愛南町民吹奏楽団「WINDSあいなん」
18:30〜
お楽しみ抽選会、餅まき
(備考)お楽しみ抽選券については、メイン会場内のブースにて、200円以上お買い上げいただいた方に、先着順にて配布いたします。
19:40〜
神野匡崇ライブ(奄美シマ唄)
20:20〜
けだまよしおライブ
21:00〜
フィナーレ打上花火
posted by まさにぃ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

中町バーライブ

明後日12日は↓

「中町バーライブ」
日時:7/12(水)Open19:00 Start19:30
料金:1000円+ドリンク500円
出演:キク(ギター)神野匡崇(奄美シマ唄)

高知「中町バー」さんにてLIVEしますよ♪
ガッツリとしたシマ唄LIVEは実は久々。

デイサービス等で数曲唄う事はあっても
あの「よしおの部屋」でだらだらと唄う事はあってもww
3月のゆめプロさんのLIVEでも3曲だったしね。
正月のあかがねミュージアム以来かなぁ〜。

7/23(日)には愛南町で30分ほどシマ唄やらせて貰うし
この夏は沖縄音楽もモチロンだけど
奄美シマ唄も需要があって嬉しい!!!

いつものように
じっくりとシマ唄について説明しながら演奏します♪
奄美シマ唄にご興味のある方は是非ともお越しくださいね。

そしてそして
キクさんのLIVEも行きたかったけど日程合わずに行けず仕舞いやったんよね。
共演できて嬉しいです!!!!
posted by まさにぃ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

H

ガサガサと音のする方に

視線を移してみると

見慣れない動物が走り去る

そんな

満月の夜。

ヤツの正体は…

ハクビシン!
posted by まさにぃ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

県境夏まつり「一本松」

今月23日に行われるイベント

県境夏まつり「一本松」

昨年はオファーを頂いたのですが

高校野球ど真ん中で自分は行けず

嶋ちゃんを紹介させて頂いて

嶋ちゃんが演奏に行ってくれました。

今年は少し野球繁忙期からずれているので

仕事の都合も付けて半ば強引にオファーを受けさせてもらいましたよ♪

午前中は西条で行われる野外音楽フェスの撮影をしてから

その足で愛南行きます!!!!ww

さてさて、そんな一本松の夏祭り

今年のスケジュールはまだわからないのですが

昨年は・・・

一本松唐獅子

キッズダンス

保育園・小学校・中学校の皆さんによる演奏

お楽しみ抽選会

餅まき

フラダンス

嶋ちゃん

けだまよしお

花火

でした♪

16:00〜21:00くらいまでの予定です〜〜〜〜。

昨年は抽選でTVなんかもあたるようでしたので

今年も期待!?

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね〜〜〜〜〜!

そして自分は翌週30日にも愛南に演奏に行きマース!

ありがたやありがたやー!
posted by まさにぃ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

今月は「美ら」ライブお休み、無念。

危惧してましたが

やはり今月は「美ら」ライブ開催出来ませんでした。

お店側の条件が「金曜日か土曜日」でして…

嶋ちゃんは「金曜日が基本的にダメ」でして…

自分は「金曜は行けるけど土曜日がダメ」でして…

三者の予定が合いそうなのが29日やったのですが

先約の演奏予定があって嶋ちゃんが20時に間に合わない。

とのこと…

第1部「奄美シマ唄」第2部「とぅるばーる」という提案もしてみたのですが

やはりチョット厳しいようです。

色々策を練りましたが…

残念!今月はごめんなさい!

また来月予定が合えば開催させて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
posted by まさにぃ at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

大事なことなので何度も告知♪

Hasiken Solo Tour 2017

20170610171546389.jpg

-------------------------------------------------
8.26sat OPEN18:30 START19:00
KeepOn
愛媛県松山市二番町1-7-11
tel:089-986-7668
前売¥3,000 当日¥3,500(ワンドリンク付)
-------------------------------------------------
8.27sun OPEN18:30 START19:00
今治ホホホ座
愛媛県今治市共栄町1-3-3
tel:090-8479-0140
前売¥3,000 当日¥3,500(要ドリンクオーダー)
-------------------------------------------------
8.29tue OPEN19:00 START19:30
高松RUFFHOUSE
香川県高松市田町2-3 岡ビルB1F
予約:https://tiget.net/events/13418
前売¥3,000 当日¥3,500( 1オーダー別途)
※ 前売受付期間:8/28(月) 23:59まで。
※ チケット代金とは別にお飲み物1オーダーが必要になります。
※ KIDSチケット¥1,750 (ドリンク別/税込)中・高校生対象。(学生証をご持参ください)
※ 小学生以下は入場無料。(保護者同伴にてご入場ください)
-------------------------------------------------
8.30wed OPEN19:00 START19:30
中町Bar
高知県高知市はりまや町2-3-7 おおいビル2F南
tel:088-884-1134
前売¥3,000 当日¥3,500(要ドリンクオーダー)
Opening Act:神野匡崇(奄美シマ唄)19:15〜
-------------------------------------------------

ハシケンさんの音楽を聴いたことない方

これを機会に是非とも♪

聴いたことある方は

会場ハシゴもありなのでねww

じぶんもハシゴしまーす!
posted by まさにぃ at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする